« カレー鍋の日 | トップページ | 「ファイアボール」 »

2010年1月 9日 (土)

NIGHT FLIGHT

【日誌】起きて何時だったか。覚えていない。
資源ごみの日なのでダンボールを出しにいく。
天気がいいのでかけ布団を干す。敷きふとんカバーをはがして洗濯機へ。

朝ごはんは白いご飯と味噌汁。

10時過ぎになったので、買物のリストを持ってでかける。だがリストに書かなかった白ワインを忘れる。まあ鍋に入れようと思っていただけだから、水か料理酒で代用してもいいだろう。

お昼は野菜入りラーメン。最近定番化してるが、たまにはパスタでも食べるか。

布団を取り込んで、かけ布団・敷き布団共にカバーを新しいものに変える。

お昼を食べて数時間経過した時、どーしても甘いものを食べたい欲が抑えられなかったのでセブンイレブン(注:ちょっと遠目のコンビニ)まで行ってシュークリーム二個、エクレア、どら焼き、かるじゃがなどを買ってきて食べる。しかし本当にしょっぱいお菓子は食べられ無くなっている(美味しいと思わなくなっている)自分を考えるとぞっとする。

その後、11eyesをやり始めたのだけれど、やっぱり目がつかれるのと眠気が来てしまったのでそのまま眠ってしまった。

起きてハッと携帯を見ると着信とメールが。そりゃそうだ。17時にうちに来るという約束をしておいて今17時半なのだから。

電話して平謝り。相手は寝ているんだろうと判断してパチスロで時間を潰していたという。

慌てて鍋の支度にとりかかる。今回はトマト鍋。
野菜はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ。
肉はソーセージ。
海鮮は冷凍の海鮮セット(エビ、いか等)と広告の品だったたら。

シメはご飯とその上にとろけるチーズをたっぷりのせてリゾット風…といいたいところだが水分がだいぶ減ってしまったのでチャーハン風のようにもなってしまった。

友人にPCの説明をしているついでにPCでテレビをつけてみたら、電車と飛行機のいろいろなトリビアを紹介する番組がテレ朝でやっていて、思わず本当のテレビでつけて見る。

友人はこれから実家に寄るのだという。そのテレビが終わった後に帰っていった。

明日はジム行くよ。

【アニメ:デュラララ!!】
まだ一回目なのでなんともいえないが、池袋の描写はいい。
首なしライダーという都市伝説があるということだけは分かった。
にしても「平和島」という苗字なのに近づかない方がいいとはこれいかに。

【テレビ:ピタゴラスイッチ】

雨漏りを事前に防がなきゃいけないなんて、百科おじさん&ピタとゴラの家はどんだけ安普請なんだ。
イルカショーなどで使う餌の魚に金属探知機をかけてる(釣り針がついていることがあるため)なんて知らなかったなあ。
アルゴリズム行進は海上保安庁の人達と一緒。

【テレビ:タモリ倶楽部】
東京スカイツリーの建設現場がよく見える物件探し。
大橋JCTの工事がよく見える物件を買うも目の前に別のマンションが建ってしまうという失敗をした江川達也のリベンジ? 企画。
東京スカイツリーって東武が主体でやってるのか。知らんかった。

|

« カレー鍋の日 | トップページ | 「ファイアボール」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー鍋の日 | トップページ | 「ファイアボール」 »