« 「東のエデン」第三巻 | トップページ | 病院の日 »

2010年1月 5日 (火)

新年もマッチョ

【日誌】春日に起こされ8時。朝ごはんは味噌汁と御飯だけにする。鍋を作っている暇がない。

なんだか喉が腫れぼったい。風邪を引いてしまったかもしれない。試しにみかんを二個食べて、のど飴を二個舐めてみた。が、あまり改善される気配なし。

時間になったのでジムにでかける。

去年マッチョが予告した通り、「ひっこめお腹」と「からだバランス」はマッチョではなくなっていた。
ひっこめお腹は一人かと思ったら始めてくるおじさんがいたので二人だった。

からだバランスは結構な人数が。でもいつもくるおばさんがいなかった。昨日来てたから、今日は来ないのかもしれない。
新しい人(松島だか松本だかっていっていたが名前失念)は慣れていないので、エクササイズをやって時計を見て、という感じでそれでも一分くらい早く終わっていた。もっと頑張ってほしい。

「パワーラッシュ45」はマッチョと伊藤という人のWインストラクター。でもしゃべるのはマッチョだった。

伊藤さんは握りの広さを教えてくれたり間違ってるところを訂正したりしてくれた。

でも去年この人が喋ってやった時は散々だったので、デビューはまだまだ先になるだろうな。

終わってからトレッドミルは6.8km/hで一時間。最新機種が埋まってたので、勝手に60分でクールダウンになる機種でやった。ポーズはうまくかけられたので、20分経過時と40分経過時には休めた。

その後シャワーでぬるめのお湯を浴びて、ボディーソープで身体を洗った。
トレーニングしている最中、くしゃみが二回くらい出て、やっぱり風邪を引いたと思ったので髪もちゃんと乾かした。

その後、実家に寄って妹に頼まれたDVDを置いていくのと、年末ジャンボの引換に行こうかと思ったのだが疲れたので明日ってことにしてそのまま帰る。

お昼は野菜入りラーメン。土鍋は一度洗ってかわかすことに。

帰ると楽天レンタルからDVDとCDが届いていたのでリッピングする。CDはこちらに感想を書いたDVDはこれが届いた
リッピングしながら録画を片付ける。

ジムに二回行ってジム用服がなくなったので洗濯をする。

明日はジムが休館日なので行けず。その代わり病院行くよ。

【アニメ:[新]ソ・ラ・ノ・オ・ト】
トランペットが吹きたいために軍隊に入った女の子の話。
彼女はどうやら絶対音感を持ってるらしいのだが、トランペットの腕はへったくそ。早速先輩となる人がお手本を見せてくれるのだが、起床ラッパを吹いてみろといわれて吹くと、街の人まで笑う始末。
第一印象的には悪くないと思う。軍隊といっても血生臭い話にはなりそうにないし。

【テレビ:芸能人格付チェック2010】

やっと見た。とりあえず冒頭の芸人を選ぶ枠ではブラマヨ吉田サイテーだなと思った。
一緒にお考えください問題では、映画、着物は当てられたけど楽器はわからんかったなあ。
ニ連勝がかかった最後のGACKTのガッツポーズのシャッキーン!三連続がウケた。

【アニメ:FAIRY TAIL】
今年一発目。OPが変わりましたな。AKB48かと思ったけど違うようで。
氷漬けの魔物を前にして、月が出るまで待つ作戦に出る三人(と一匹)。
月の力を使って魔物の氷をとかそうとしていることが判明。
そして現れた黒幕の親玉をグレイは知っている模様。どうも兄弟子らしい。んでもってその魔物を封じた師匠を超えるために氷をとかそうとしていたらしい。
EDはYU-SKEとなってるけど遊助とは別人なんだよな?

【テレビ:救命病棟24時2010SP】

オープニングが長崎なんだけど軍艦島が意味もなく出てくる。萌え!
第四シリーズの続きになっている。進藤は経営破綻をした長崎の病院にユースケ・サンタマリア(役名忘れた)に呼ばれて連れてこられる。
第四シリーズの回想シーンを入れつつ、医局長となった小島医師は予算案のことで上と揉めている。
さらに夜に局地的に停電するというトラブルが…
長崎だったハズなのに横浜に戻ってくる進藤先生とユースケタイミング良すぎ。
江口洋介の事故で少し描けなかった部分を描いたのかなあという気もするね。

|

« 「東のエデン」第三巻 | トップページ | 病院の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東のエデン」第三巻 | トップページ | 病院の日 »