« 「11eyes crossover」 | トップページ | 「ユリイカ 11月臨時増刊号 特集-荒木飛呂彦―鋼鉄の魂は走り続ける」 »

2010年1月21日 (木)

マイクなしでも平気だぜ

【日誌】昨日、なんだか急に吐き気がして、少し横になったらそのまま眠ってしまい、6時くらいに目を覚ます。さすがに早いなと思って布団の中でうだうだしていたのだが7時頃起きだしてズームインを見る。
 朝食は昨夜作っておいたモツ鍋。とご飯とヨーグルト。

 今日のパワーラッシュ45は12:30からだというのにこれだけ早起きしてしまうとさすがに時間がある。ツイッターをして時間を潰す。あと買ってきたダイヤモンドをやっと(特集のところだけ)読み終わる。

 先日届いたスクロール(旧ムトウ。株主だから送られてくる)のカタログを見ていたのだが、かわいいと思える服が見事にない。私の好みがおばさんになってしまったわけではないので、やっぱり質の問題だと思う。

 11時45分頃家を出る。入金のあった出品物ふたつをポストに投函。

 パワーラッシュ45の前のキックシェイプ30をスタジオでやっているのを見ながら、有酸素マシンを20分ほど動かす。少し汗かいた。このクラスもマッチョの担当だ。

 さてそれが終りいよいよパワーラッシュ45。
 やっぱりやってればそれなりに効果があるらしく、プッシュアップ(腕立て伏せ)はさして辛くもなくなってきた。とはいっても膝をついての腕立て伏せなんだけどね。つま先立ちは無理っす。

 マッチョはヘッドセットのマイクをつけてそれで喋ってるんだけど、どういうわけか今日はその調子が悪くてノイズが入りまくり。なのでマッチョは外して「このままでいきます」とナマ声宣言。
 でもマッチョ、声がでかいのでぜんぜん問題なし。途中でスタッフの人が気をきかせて手持ちのマイクを持って来てたけど、結局それもあんまり使わなかった。

 さて前回から重りを減らすということを一切やめたわけだが、腕のパートで結構しんどい思いをしたが、筋トレなんだからそれくらいでいいのだと思う。

 終わると、どっと汗をかいていることに気づく。一応ユニクロのドライメッシュなんだけどなあ。

 トレッドミルは6.8km/hで一時間。

 出るときに、フロントに「明日22日は休館日です」の札があって、そうだったと思う。どうしたもんか。近所でも走るか。でも服がねえ。(太っちゃったから)

 帰りにスーパーへ。こんにゃく白滝がニ割引きというから白滝を買う。あとは野菜ともつ、シチューのカロリー50%オフというのを買ってみた。鍋シチューもいいもんだよ。

 使ってないはずの楽天のカードに請求があって、「!?」と思って履歴を追ったらアマゾンのプライムだった。無料期間を過ぎてもぼーっとしてたから、知らない間に課金されてたらしい。自動更新はしないにした。にしても3,900円って元取れんのか。マケプレには適応外だしなあ。
 チマチマ安いものでも買うか。

 さて、明日はジムもないしどうやって過ごそうか。ブックオフにでもいってくるかなあ。

【テレビ:木下部長とボク】
広告代理店に入社した主人公。これからウハウハでモテモテな生活がやってくると思いきや、エキセントリックな木下部長(板尾創路)のいる部署に配属になってしまう。
チュート徳井がそのエキセントリック木下部長のファン。でもニューヨークに行くって言ってるから二回目からはもう出ないな。
同じ部署の先輩にココリコ田中。しずるの二人も出てる。吉本芸人ばっかりやなー。
とりあえずもうちょっと見守ろうと思う。

【テレビ:ヤマトナデシコ七変化】
イケメン四人が同じ下宿に住んでいるところに田舎から大家の親戚の娘がやってくる。彼ら四人の使命はその子を立派な大和撫子にすること。
野ブタ。をプロデュースに似てるな。
下宿の女主人の息子に加藤清史郎くん。
これもしばらく見ようかな。

【テレビ:コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2】

「本当の自分を受け入れられないんだよ。まあ無理して受け入れなくてもいいんだけどね。後よろしくぅ~」
相変わらずだな桔平ちゃん。
不治の病にかかった恋人を持つ子は恋人が急変して入院。延命治療を拒否しているため、マスクしかできず積極治療はできない。
一方ばあちゃんが入院してる主人公は謎の見舞い患者に心をもむ。

【アニメ:君に届け】
くるみと泣く爽子。二人して風早トークを始めるっていう。
くるみの恋は終わったが、爽子の恋は終わっていない。さてこれからどうなるやら。

【アニメ:ダンスインザヴァンパイアバンド】
主題歌が「フレンズ」だったのか。っていうか前回OP流れなかったからな。
かぶらぎあきらという高校生の男の子が出てくる。この男子と、ヴァンパイアの女王様とは何かつながりがあるようなのだが、この男子は事故で記憶喪失になってしまったらしい。
あらびっくり、この男子狼男だったのね。

|

« 「11eyes crossover」 | トップページ | 「ユリイカ 11月臨時増刊号 特集-荒木飛呂彦―鋼鉄の魂は走り続ける」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「11eyes crossover」 | トップページ | 「ユリイカ 11月臨時増刊号 特集-荒木飛呂彦―鋼鉄の魂は走り続ける」 »