« 「精霊の守人 5」 | トップページ | ニートとジムとまいばすけっと »

2010年1月30日 (土)

東京小町とお客さんの妻

タイトルは「アカネちゃんとお客さんのパパ」からだ。人妻が遊びに来たんだよ

【日誌】春日に起こされて8時。昨夜は上の階の住人が例によって宴会をやっててやかましく、推定4時頃までうまく眠れなかった。
 朝は昨日の夜買っておいたパン。

 例によって布団カバーとベットカバーを変える。人が遊びに来ないと変えないというこのぐうたらぶり。
 ついでに敷きふとんにファブっておいた。

 何も食べるものがないので、コンビニに行ってパスタを買ってくる。ついでに新発売のメロンパンを買ってみたら、匂いが超メロンだった。

 普段ヘビロテしている(というかこの冬で履きつぶす予定だった)ブーツのソールが見事にヤバいので、チャリのかごに入れて一っ走り洋服直しやさんに行ってくる。すると今日中にできるというのでそれで頼んだ。特殊な方法で直すので1,000円プラスで3,100円余。

 遊びに来る人から××時につきますとメールを受けると、もう一時間もない。トルーパーTシャツに着替えて、やっぱりそれだけじゃアカンなと思いダウンの上着を羽織っていく。

 ありがたいことに、お土産を頂く。

http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html

このページの「GRAMERCY NEWYORK」というお店のあまおうのロールケーキ。
しっとりとしたケーキ部分もさることながら、あかい・まるい・おおきい・うまいをウリにしたあまおうの見事なお味。これがイチゴか、と思うくらいうまかった。

 あと、以下の本を借りる。残念ながら私はヨコハマ買出し紀行しか元ネタが分からんかった。(でも全体的に面白かったけどね)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/57/040010205785.html

 そのかわりといってはナンだが、週刊ダイヤモンドのtwitter特集を見せたり。

 そして箱○でベヨネッタ。PS3所持の人妻はOKキャンセルボタンの違いに戸惑いながらも、見事に操作を覚えて天使をバッタバッタなぎ倒して行く。
 たいそう気に入ってもらえたようで、PS3版の購入も検討するそうな。見せた甲斐があったというもの。

 それから箱○の別のゲームをやったりしてた。

 人妻は16時くらいに帰っていった。良妻だなあ。

 その後ドラクエVIをいよいよ開封してやってみる。戦闘でストレスが全くないのはいいんだけど、グラフィックとかインターフェイス周りをもうちょっと綺麗にできなかったのかなあと思う。まあそんなのはまったくもって私の好みなんだけれども。
 あと、これはドラクエ9と比べてみたから明白なんだけど、十字キーがきかなさすぎる。特に斜め入力に弱いらしくて、ちゃんと四方向に押さないと動かないことがある。これは結構なストレスだ。同じこと言っている人いないかな。

 そうこうしているうちに、靴ができるよと言われていた18時になったのでまたチャリをかっ飛ばして取りに行ってくる。だがお店に入った時点ではあともう少しと言われ、椅子に座って待っていた。

 帰ってきてからまたドラクエ、風呂でもドラクエ、現在バーバラがやっと仲間になったところ。

 明日はジム行くぞ! 現在の振り付けでは最後のパワーラッシュだ!

|

« 「精霊の守人 5」 | トップページ | ニートとジムとまいばすけっと »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「精霊の守人 5」 | トップページ | ニートとジムとまいばすけっと »