« 雅子さまも回復の兆しを見せているのだから | トップページ | 「土星マンション 5」- 岩岡ヒサエ »

2010年1月19日 (火)

まぐろづくし

【日誌】春日に起こされ8時…と思いきや二度寝して10時過ぎに。
「ひっこめお腹」「からだバランス」には間に合わないなと思い、パワーラッシュの時間にあわせて家を出る。

パワーラッシュは、相変わらずマッチョと新人の二人体制。最初は新人がやっていたが、最後のトレーニングはマッチョがリードした。

今回はウエイトを少し重くしてやってみた。やってやれないことはなかったので、今度もこれでいこうと思う。

トレッドミルは6.8km/hで一時間。

足踏みをするような有酸素運動マシンがあるのだが、それが全部新しくなっていてびびった。
機種はこれみたい。

http://jp.commercial.lifefitness.com/content.cfm/stairclimbers

ちょっとやってみたけど、結構な運動にはなりそう。主に下半身の運動だね。

ジムを上がって、そのまままっすぐ家に帰る。

お昼にカレー鍋の残りを食べて、オークションの出品物を準備する。既に振込が起こった2件については梱包作業も行い、郵便局とセブンイレブンに持っていった。

かえってから残りも一応梱包だけは済ませた。

先日クリスマスプレゼントを貰った友達に連絡を取ってみたら今日会えるとのことだったので、借りていたものとプレゼントを持って五反田に。まぐろ専門店に入る。

一切写真撮らなかったんだけど結構おいしかった。ニ杯も飲んでいい気分。

【テレビ:まっすぐな男】
佐藤隆太扮する主人公が「まっすぐに」生きていく様を描いたドラマ。
対し真逆の悪女ともいえる女性に深田恭子。
テンポもよいし、結構面白かった。この二人はくっつくんだろうかな?

【アニメ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
この物語は絵は西洋風なのに、登場人物は日本名だし箸使ってるんだよなあ。オリエンタル風といえばいいんだろうか。
午後いっぱいラッパの練習をすることができるようになった主人公。まずはマウスピースで音階を奏でるところから。結構本格的だな。
しかもその練習の矢先にいきなり熱を出してしまう主人公。先輩は雪を探したりとてんてこまいだ。

【ドラマ:曲げられない女】
主人公の女性(菅野美穂)が私と同い年という設定だーい。うわーい。
9年も司法試験を受けてるのに受からず、弁護士のアシスタントとして働いている。
彼氏はいるが司法試験優先のためお泊りも結婚もできずにいる。
「まっすぐな男」のように笑顔もなく、終始しかめっ面の菅野美穂はかわいくなく、見てて息が詰まる。
二回目はもう見ないな。

【テレビ:エンゼルバンク】
ドラゴン桜と同じキャストだったら面白かったのになあと思う。桜木とかも出てくればさ。
カツマーが出てきたのにはびっくり。
うまくまとめているとは思うが、特別面白いとは思わないな。マンガ読んでた方がいいや。これも切りだな。

|

« 雅子さまも回復の兆しを見せているのだから | トップページ | 「土星マンション 5」- 岩岡ヒサエ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雅子さまも回復の兆しを見せているのだから | トップページ | 「土星マンション 5」- 岩岡ヒサエ »