« 寝坊した日 | トップページ | 「Love SQ」 »

2010年1月14日 (木)

寒いですのう

【日誌】起きて春日8時。
朝ごはんは昨日作った坦々ごま鍋の中にご飯を入れたもの。

ぼけーっとしているとクロネコがやってきた。アマゾンの荷物かと思いきや、はてなダイアリーブックだった。某カード会社に常駐していた時に書いた日記なので薄い。全51ページ。

支度してジムに行く。
パワーラッシュ45は何だか物足りない感じ。いよいよウエイトを重くしてもいいかもしれない。
トレッドミルは6.8km/hで一時間。

帰りがけ、スーパーで食材の買い足し。

帰ったら楽天レンタルからDVDが来ていた。コードギアス反逆のルルーシュR2の6、7巻。

録画を片付けたりテレビを見たりして過ごしたよ。

20時30頃アマゾンが来て、以下が届いた。まだ全部読んでないので感想は後で。



【テレビ:水曜どうでしょうClassic】

冒頭韓国の旅にケチをつける大泉さん。
で、新企画は…212市町村カントリーサインの旅。二泊三日で全て回ろうという超無謀企画。
札幌の選択は…夕張。「運転しないよ」と言いつつ結局運転している大泉さん。

【テレビ:シルシルミシル】

築地銀だこの特集。第一号店舗は群馬だったんだってさ。
すぐ調べる課では缶詰のミカンの薄皮をどうむいているのか? という疑問が。なんと塩酸で溶かしているんだそうだ。

【テレビ:ミリオンダイス】

新番組。リアルタイムで見た。芸能人が各チームに別れてお題をこなし、最後に通貨を決めるサイコロを振ってそれにあわせた金額(これは決まってて100万)がもらえるというもの。
・イモトアヤコ→24時間以内に猪捕獲
・チュートリアル→24時間以内に100個実物しりとりをつなげる
・オードリー春日→24時間以内に東海道線の駅名神戸まで覚える
ちなみに行動中かかるお金は実費で支払うのだそうだ。場合に寄っては赤字になってしまうということ。

チュートは無事100しりとりできて、サイコロふったら「ドン」が出て日本円にして5,000円。赤字。
イモトは捕まえたものの時間切れで自腹。
春日は全記憶できた。サイコロふったら見事「円」が出て100万円ゲット!

【テレビ:ぐるぐるナインティナイン】

リアルタイムで見た。ゴチ新メンバーお披露目。佐々木希とかいうモデル。知らん。
でもその知らん新メンバーが一位になってた。最下位は産後復帰の江角マキコ。


|

« 寝坊した日 | トップページ | 「Love SQ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝坊した日 | トップページ | 「Love SQ」 »