« 「behind the sky」-criara | トップページ | 「EXIT TRANCE BEST #08」 »

2010年1月24日 (日)

あれから九年経って

【日誌】朝は何時頃起きたかはっきり覚えていない。
鍋を作っていないので、ラーメンを食べた。

二度寝して、ジムに行く時間になったら猛烈に行きたくなくなり、そのまま布団の中で眠ってしまう。
精神状態がすこぶるよろしくない。

昼はたらこスパゲティを食べた。

その後、むくむくと食べたい欲が首をもたげ、携帯を持ってコンビニに。千円くらいのお菓子を買ってきて、ぺろりと平らげてしまう。そして自己嫌悪。

ベッドに寝転がると、小さなクモが天井にいる。
同じクモかどうか知らないが、たまに見るので私は特に何もせずそっといておいて密かに「クモちゃん」と呼んでいる。

何をやっているんだろう私は。

何もかも自由だとはいっても、することがあるだろうに。

夕方、墓参りのために支度してでかける。隣の駅で母と合流し、三田で三田線に乗り換え、日比谷で有楽町線の有楽町に乗り換える。東池袋で降りる。

私の祖父、父、あと父のお兄さん(生まれてすぐ死んでしまったらしい)の遺骨は、墓に埋葬されているわけではない。お寺に預けてある。

だから墓参りといっても、きちんとお経を上げてくれるし、となるとそれなりの金額を包まなければならないい。一年に一回のことだからまあいいはいいんだけど、それとは別にもちろん管理費を支払っている。

父の命日は平成13年1月23日。
もう九年にもなるのか。月日の経つのは早いものだ。
来年で十年になるじゃないか。

なのに私は何をやっているんだろうな。

妙な男に引っかかって、仕事を変えてまで尽くそうとして、失敗して。
免許取ろううとして失敗して。

何もいいことなしだ。

私の父は亡霊となって現れて助言を与えてくれることもなければ、助けてくれることもない。

気分が優れない。
風呂に入る気も起きない。
このまま眠ってしまおうか。

そしてそのまま目覚めなければいいのに。

|

« 「behind the sky」-criara | トップページ | 「EXIT TRANCE BEST #08」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「behind the sky」-criara | トップページ | 「EXIT TRANCE BEST #08」 »