« 七草粥 | トップページ | NIGHT FLIGHT »

2010年1月 8日 (金)

カレー鍋の日

【日誌】起きて8時前。朝からカレー鍋を作成。なんだかんだケチつけられるのは嫌なので、携帯百景には上げず。お昼に撮った写真がこれ。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1126683

10時ちょい前くらいに家を出る。

行っている最中、Tシャツを忘れたことに気づく。まあお金払えば借りられるしいいか、と思い。
ジムについて、210円でTシャツを借りる。サイズはLにしてみた。

サイズはぴったし。薄グレーのTシャツは汗をかくとよく分かる色だ。

6.8km/hで一時間。汗はそこそこかいた。

帰り買物しようかとも思ったのだが、考えてみるとそんなに急いで買物する必要もないものなので、いいやと思ってそのまま帰る。
ことにしたら、地下鉄で人身事故が起こって運転を見合わせているという。振替輸送のバスに乗って帰ってきた。

帰ったらオクの出品物を作成。写真撮影と、解説文章書き。
並行して録画も片付ける。

甘いものが食べたくて、コンビニじゃなく近所の商店でお菓子とみかんを購入。
おかしは二箱買ったのに結局両方とも食べてしまった。

食べたせいで眠くなったのか、ベッドにイン。

起きて19時。

【Tiwtterで得体の知れない人と思われないコツ】
ようはするに、「その人となり」がわからないと得体が知れないのではいさようならとなりかねない(私の場合)。そうはならないように、最低以下くらいはやっておくべきだと思う。

1.設定の「名前」を覚えやすいハンドルネームにする
2.プロフィールを記載する
3.プロフィール画像をデフォルトではないものに変更する
4.最低一週間分くらいはつぶやく(これ重要)

ここまでは最低限。必要に応じて以下も設定する。

5.所在地
6.Web

まあ要するに設定できるところは全部設定して、多少はつぶやきましょうってことだ。

【テレビ:『ぷっ』すま】
草なぎさん新年早々に渋滞に巻き込まれて遅刻。でも番組は続ける。
色々なジャンルに関するマニアック情報を披露し、そのマニアック度を競う企画。
マイケルに関するジャンルがあって面白かった。

【テレビ:シルシルミシル】

今回はクイズ特集。過去の放送の中から問題が出題されるという。
一方謝罪がなってないと判断されたバナナナン日村はミュージカルを披露する羽目に。
AD堀くんもまっ黄色な着物を着て登場。

【テレビ:水曜どうでしょうClasssic】

屋久島24時間耐久魚捕り第三夜。橋で夜釣り。ってか寝釣り。

【テレビ:水曜どうでしょうClasssic】

一方こちらはサイコロ韓国。最後もまた「全員食べれない」で終わるのだった。

【テレビ:とめはねっ!鈴里高校書道部】

主題歌が東方神起の新曲? だ。全6回のドラマ。
廃部寸前の書道部に、ひょんなことから入部してきた男女二人。これからどうなるのやら。

|

« 七草粥 | トップページ | NIGHT FLIGHT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥 | トップページ | NIGHT FLIGHT »