« お初です | トップページ | 年始のジム »

2010年1月 3日 (日)

三が日最終日

【日誌】9時過ぎ起床。のろのろと起きて、とりあえずPCを起動。
ついったーに挨拶をして箱根駅伝をPCのTVにて起動。丁度まだ蒲田付近には来ておらず、藤沢あたりだった。

たまった洗濯物を洗濯機に入れるが、まだ洗濯はしない。箱根駅伝を見張っていたいからだ。洗濯が終わると干すものはすぐ干さないとしわになってしまうし。

年末はコラーゲン入り豆乳鍋にしたが、年始はキムチ鍋。スープタイプの素を入れて野菜を切りながら加熱を始める。
時々PCの前に戻って箱根駅伝の状況を見守る。

完成したキムチ鍋

鍋を食べ終わり、やっと薬が飲める。めまいがおさまらなくて少々不愉快だったのだ。

洗濯を開始。すすぎ一回(アタックNEO使用)なのですぐ終わる。上着だけ干して、残りは引き続き乾燥にかける。

箱根駅伝では蒲田付近で京急の第一京浜を横切る高架(の下のほう)がおがめて満足。Googleマップ及びアースはまだ高架ができてない(写真な)んだよねー。
満足したので結果を待たずにテレビを消して、年末撮りためたTV番組をTVで鑑賞。

15時頃鍋の残りを少し食べて薬を飲む。飲まなくてもいい薬まで飲んでしまった。

一度ポストまで見に行くも、郵便物は何もなし。
二度目に見に行ったら追加の年賀状と不動産チラシが来ていた。三が日なのにご苦労様。

20時頃さらに鍋の残りを食べた。

【テレビ:年末特番MJ番組】
主にMJの裁判の話をやっていたが、丁寧に過程を説明していた。そりゃあ勝訴するわな、という内容。にいしてもマスコミのセレブへのひがみ根性というのか、そういうのは凄いと思わざるをえない。
ナレーターが宮迫だった。

【テレビ:ザ!鉄腕!DASH!】
年末最後に放送したもの。男米は三年目、漆塗りの箸づくりはすごかった。久々にケチケチ茂子が出てきてお米と豆腐でできたクリスマスケーキなどを披露。

【テレビ:ピタゴラスイッチ】
「○と△の集団」、○の人は(スケートのスピード競技で)クラッシュしてしまう人て。
アルゴリズム体操は浅草浅草寺でバスガイド(おそらくはとバス)の人達と一緒。

【テレビ:中井正広のブラックバラエティ】
ニ週分見た。
巨人軍ファン感謝デーに出たブラバラのメンツ。
いちいち大げさな言ってもいないセリフとか煽りがウケる。
つーかこれも一時間くらいの試合を何周に分けてやるんだろうな。とりあえず一回の攻撃で一回の放送分にも満たないから…終わるのは…4月とか?
ブラバラチームが超本気でやっているのに、ジャイアンツチームが野球モノマネをする始末。どっちがお笑いのプロやねん。

【テレビ:水曜どうでしょうClassic】
韓国サイコロ三夜。二回連続の「全員食べられない」を引いてしまった一行は結局飢えをしのぐためにマックを食べた。そして深夜バスでソウルへ向かう…もすっかりノックアウトされてしまう。
ソウルのスイーツ店では「全員食べられる」を引き、甘党とされている(本当は甘いもの大嫌い)ミスターは生き地獄を味わうのであった。
そして次の行き先として出たところへは電車で行くのだが、指定席券が取れず、立席券なるものを取り、四時間立ちっぱなしという地獄。でも「全員食べられる」を引いてビビンパを食す。

【アニメ:テガミバチ】
結婚の約束をして都会に旅だった男が、女のもとに出した手紙を取り戻そうとする。でも手紙の中には花の種が入っており、さらにややこしい地主に手紙を奪われてしまい…
短くまとまってて面白かった。

【アニメ:逆境無頼カイジ】
ティッシュ箱紙片取りゲームで負けたカイジ。ここで終りなんだね、アニメとしては。指がちゃんとくっつくとかそういうところも出せばよかったのに。

【テレビ:しゃべくり007新春6時間スペシャル】
最初浅香光代のタテがあり。マツコデラックスのぶつかり稽古と似たようなもんやね。
最初のゲストは朝青龍&黒木瞳。福ちゃんがお土産として横綱が持ってきた伊勢エビを料理する。
コンビをシャッフルしてする旅一発目は師匠(名倉)と福ちゃんが京都へ。至れり尽くせり。
芸能人家族対抗おせちリンピックは梅宮アンナ、中村玉緒、三船美佳。てっきり手作りかと思ったらお店のかよ!
たいぞーと上田は上田の故郷熊本へ。上田兄貴、似てるw
スポーツ界から福女はゴルフの上田桃子。
ホリケンは何故か一人で大江戸線途中下車の旅へ。さすがのホリケンもデヴィ婦人にはたじたじだった。
お笑い方面から森三中、ギャル曽根、ハリセンボンが。
有田と徳井は箱根へ旅。