« 「BLACK MAGIC M(Marionette)-66」 | トップページ | 「白いカラス」 »

2010年1月15日 (金)

入金日

【日誌】春日に起こされ8時。
朝からトマト鍋を作る。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1163462

それを平らげ、しばらく休憩してから支度して出かける。

ジムは、なんだか足が痛かったのでしばらく歩いていたのだがそのうち平気になり走った。が、平均速度は6.1km/h。

その後コンビニに寄り30万程下ろす。

JRで新橋へ。ニュー新橋ビルの金券ショップに。全国百貨店共通商品券を982円にて31万円分購入。30万と4,420円だから6千円あまりのお釣り。つまりこれが得している分。
千円券だから310枚とかなりのボリュームになる。ちょっとした札束だ。

地下鉄で新宿三丁目へ行き、伊勢丹へ。
入金カウンターで30万ちょいを商品券で入金する。

ポイント発券機でポイント商品券も発券する。2,000円。
これを使ってお昼を食べようと、同じフロアのレストラン街へ。

AGIOというイタリア料理のお店に並ぶことに。といってもずらーっと椅子が並べてあるので、立って待つ必要はない。
13時過ぎていたせいもあってか、行列はどんどん吸い込まれていき30分も待たなかった。

席に通されると荷物入れがあり、そこに荷物を入れると上にかけるカバーをくれた。

注文したのはパスタセット。サラダorスープと飲み物(コーヒーor紅茶orハーブティ)がつく。

サラダ。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1164444

テナガエビとキャベツのパスタ。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1164474

当然ながらパスタも手打ちで、うまかった。ここは石窯でピザもやいているのでそれもいいかなと思ったんだけどつい先日ピザーラ食べたばっかりだしやめた。
テナガエビはおいしゅうございました。

皿を下げた後、タイミングよく店員が小さいメニューを持ってきて「食後のデザートなどいかがですか?」そんなこと言われたら頼むに決まってるでしょ。あまおうのロールケーキを。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1164510

あまおうは、単純に甘い、という感じではなく風味がしっかりしているイチゴだった。

そのまま帰ろうとしてしまったのだが、伊勢丹メンズ館の表記を見て慌てて思い出した。もうひとつの用事。
思いがけずクリスマスプレゼントをくれた人がいたので、おかえしをチョイス。もう上まで見に行くのも面倒なので地下一階でちゃちゃっと済ませた。

その後丸井のグロムに寄り、例によってジェラートを食べる。今日はバニラとビターチョコレート。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1164592

そして帰ろうとそのまま出口の方に歩いていくと、お財布のワゴンセールをやっていた。思わず見て、そして衝動買いしてしまった。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1166875

五反田の成城石井でペンネを買い(鍋のシメ)、帰宅する。

録画を見ていたら眠くなってきて止めて起きて22時。

明日はジムにもいかないので、撮りためたコード・ブルーの第一シリーズを見ようと思う。

【テレビ:水曜どうでしょうClassic】
夜釣りの結果発表。第四ステージはカヌーに乗って魚釣り。
地上ですら乗ってみて危ういのに海に漕ぎ出して大丈夫なんだろうかという感じの一行。
そして―どうでしょう最後の企画の話が。「一旦ピリオド」というお話を。

【アニメ:のだめカンタービレ フィナーレ】

コンクールに出たいと先生に申し出るも、却下されるのだめ。
一方千秋はのだめが練習していたバッハの曲をコンクールであっさりと弾いてしまう。
やさぐれるのだめに、コンサートの打診が...

|

« 「BLACK MAGIC M(Marionette)-66」 | トップページ | 「白いカラス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「BLACK MAGIC M(Marionette)-66」 | トップページ | 「白いカラス」 »