« 「恋」-古内東子 | トップページ | カレー鍋の日 »

2010年1月 7日 (木)

七草粥

【日誌】春日に起こされたが、二度寝して結局10時過ぎ頃起きた。
何故か、食洗機を組み立てようとしてもなかなかうまくいかない悪夢にうなされていた。

起きて昨日の残りの鍋とご飯を食べる。今日はゴミの日だったのに、収集車も行ってしまったようだ。

ジムに行くまでにネットしてたりしたのだが、なんだか知らないが目が異様に疲れている。朝っぱらからだ。

なのでめぐりズムのアイマスクをしてしばらく横になっていたのだが時間になったので10数分しか経っていないのに家を出る。

クレジットカードの締め日が過ぎたので、カードで五反田までの定期を半年分購入。4万円くらい。

ジムではパワーラッシュ45が既にかなりスタジオに人が入っていて、来たのが遅かったことを思い知らされた。適当に真ん中付近に場所を取り、受ける。

その後はトレッドミルで6.8km/hで一時間。ミヤネ屋を見ていた。

買い物しようと思っていたのにすっかり忘れて家に返ってくる。もうこうなると二度と家を出たくなくなるのが私の性格なので、ありもので昼飯を食べようと思っていたら、七草粥の素を買っていたことを思い出す。

万が一熱で寝込んだりした時用に買っておいたレトルトのおかゆ二人前を土鍋に入れて、しばらく温めた後素を入れる。フリーズドライになっていて、しんなりした頃には野菜の味が出ていた。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1123201

にしても、この七草粥の素、二回分ある。…来年まで持つだろうか。まあフリーズドライだから持つだろうな。残った分は一応冷蔵庫の奥底にしまっておく。

それだけだと二時間くらいでお腹が空いて来そうだったので、去年買ったミニ鏡餅を取り出してきてレンジでチンして醤油をかけて食べる。

楽天からCDが二枚到着。レビューは以下。

「Singles」-X
「恋」-古内東子

聴きながら感想などをここにアップ。

それが終わったらゲームをしようと思って始めたのだが、やはり目がつかれていて焦点をうまく合わせられない。老眼なのか? 私。とにかくすごく疲れるので、早々にやめて風呂に入った。

明日こそジム帰りに買物に行かねば。

|

« 「恋」-古内東子 | トップページ | カレー鍋の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋」-古内東子 | トップページ | カレー鍋の日 »