« 「EXIT TRANCE BEST #08」 | トップページ | それが何であろうと繰り返すのか »

2010年1月25日 (月)

繰り返し

【日誌】春日に起こされ8時。その前には6時くらいに一度目覚めていた。
朝食はご飯と味噌汁。とヨーグルト。

今日は月曜日で出たいプログラムがあるので、10時半くらいに出発した。

最初はバランスボールを用いたトレーニングで「コアトレーニング」バランスボールと言っても座るだけではなくて、脇腹にあててみたり、さらにそれで一回転したりと、いろいろな使い方があるのだと知った。
これのインストラクターの人は結構歳いってるじゃないかなと思われる人。40代くらいじゃなかろうか。

続いて同じインストラクターで「アクティブストレッチ」。三角形の斜面になったスポンジを使い、それに座って骨盤を動かしたりする。一朝一夕でどうにかなるもんじゃないだろうけど、身体の各部分がよく伸ばせるのは事実だ。

 次にトレッドミルだが、2分くらい歩いて走り出したらいきなりキツい。やはり昨夜風呂に入らなかったのがいけなかったのだろうか。一応その疲労を抱えたまま、6.8km/hで一時間。

 それから最近新しくなった足踏み式の有酸素運動マシンを20分くらい。このマシンは膝に負担がかかるので、私には向いてないかもと思った。

 帰りクタクタになって、家帰って料理する気力がとてもないのでコンビニでパンを買って帰る。
 そのうちの一個のパンを食べただけでさっき走って消費した分のカロリーは相殺だ。

 それから疲れたので昼寝。起きて18時。

 慌てて洗濯を開始し、鍋も作る。ごま豆乳鍋に肉団子を入れてみた。明日の朝にはしたらきと豆腐も入れてみようと思う。

 明日はまだジム。なんだか毎日毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないんだよ!((C)テリーとドリー)

【アニメ:のだめカンタービレ フィナーレ】

初サロンコンサートに浮かれるのだめ。一方千秋は引越しをすることになり…
「離れててもお前に覗かれてる気がする」って愛の言葉ではないような…
中国人のRUIはのだめと似たような生活を送っているが、そこへ母親がやってきて…

【アニメ:テガミバチ】

音楽家へのファンレターを届けることになったラグ。とはいえその差出人と音楽家は知り合いみたいで…
と思いきや知り合いではないらしい。いい理解者として覚えがいいようだ。
ところがそのファンレターは音楽家のマネージャーが書いていたということが判明。音楽家がファンレターの相手にプロポーズされると知るや否や彼女を元を去ろうとする。

【テレビ:JapanCountdown】
アルバム20位チャートの他、年末にやったカウントダウンフェスの模様を放送。
また奥田民生とスカパラはコラボすんのか。

【テレビ:さまぁ~ず×さまぁ~ず】
マネージャー川畑はロケバスに忘れたメガネを持ってきてくれ、と頼まれてウッちゃんのメガネを持ってきたそうだw
ツッコミの真髄は教育現場にあり、生徒は全員ボケで先生がツッコミなんだそうだ。
三村の憧れのツッコミはドリフのいかりや長介なんだそうだ。
パペット人形劇では鶴瓶師匠が番宣で登場。
終盤は「一日一回ウルトラマンに変身しなければいけない」弊害を語る。

【アニメ:とある科学の超電磁砲】

このり先輩とくろずまという牛乳男が知り合いらしい。しかも過去にビッグスパイダーに所属していたことが判明。びっくらこく四人組。

【テレビ:中井正広のブラックバラエティ】

試合後の野球モノマネ再び。リストの中から選手を選択し、それをモノマネする、を交互に繰り返す。ただし中井さんは箱から人が書かれた紙を出す方式なので、人を選べない。だが勝負が均衡しているため、ジャイアンツの選手も箱から人を引くことに。

【テレビ:新堂本兄弟】

ゲストはGIRLS NEXT DOORの千紗。関西人なんだな。
体脂肪10%ってサッカー選手にでもなるつもりか…
アイスのパッケージを集めてるってすごいな…展示会したいってそれ誰得?

【アニメ:FAIRY TAIL】

師匠ウルはまだ生きていると言ったグレイ。グレイの脱ぎたがりは師匠譲りだったか…
でもってナツと戦っている兄弟弟子を止めに行くのだが…。

|

« 「EXIT TRANCE BEST #08」 | トップページ | それが何であろうと繰り返すのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「EXIT TRANCE BEST #08」 | トップページ | それが何であろうと繰り返すのか »