« 繰り返し | トップページ | ジムに行けたよ! »

2010年1月27日 (水)

それが何であろうと繰り返すのか

【日誌】朝、起きるが、ベッドから出られない。そうこうしているうちに医者の時間になってしまったので、午後に予約を変えて貰う電話をする。
 朝食はまだ残っていた豆乳鍋。

 食べた後もベッドに寝転がり、何もしない、何もできない。何もしたくない気持ちがふつふつと湧いてくる。

 昨日日記を書かなかったが、それも「何もしたくない」の一環だ。昨日はジムにも行かなかった。
 そのくせ、コンビニに行ってお菓子は買ってきて食べた。昨日も、今日もだ。

 お菓子というか生菓子だ。ケーキとか、シュークリームとか、そういった類のもの。それを千円近く買ってきて、一気食いするのだ。

 甘いものがあまり好きではなく、しょっぱいお菓子ばかり好んで食べていた私からしたら信じられない行動だが、もう半分中毒になってしまってるのだと思う。
 アルコールを摂取すると七転八倒の苦しみになる薬があるというが(「失踪日記」吾妻 ひでお より)、甘いものに関してもそういうものがないものかと思う。
 というかこの依存症は本当になんとかしたい。これをなんとかしない限り痩せられないし、成人病などのリスクも高まる。

 毎日行くと決めたジムが行きたくなくなってきていて、好きなことだけはする。また繰り返すのか、私は。

 なかなか痩せないので焦っているというのもある。焦ってもしょうがないというに。それでお菓子をどか食いしていたら、いつまでも状況は変わらない。

 すっぱりと断ち切らなければ。

 結局15時頃医者に行く。今朝の状況を話したら、「何もきっかけがなくてもそういうことが起こるのが欝の症状ですからねえ。焦らずにゆっくりやっていくしかないでしょう。起きられなかったら、今日みたいに無理せずに遅く来て構いませんよ」と言われて少し気が楽になった。

 録画を片付けながらトマト鍋を作成。にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ソーセージを入れて。
 少しだけ食べて、薬を飲む。

 明日はジムに行けるといいな…

【アニメ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】

このアニメってあんまり文明進んでそうに見えないけど、戦車は超ハイテクなのな。
今日のミッションは買物。無口なノエルと主人公が一緒。
「まだ海に生物がいた頃の」とか言ってるから何気に未来の話なのかもしれないな。
ガラス職人のオジサンに「無理して(ラッパを)鳴らそうとしてないか?」と言われて一気にうまくなる主人公。そういうこともあるもんかね。

【テレビ:世界遺産】
あれ、ナレーション常盤貴子じゃなくて市村正親に戻ってる。
ゴナーラクの寺院。場所は東インド。石の遺跡。見事なもんだ。

【アニメ:ダンスインザヴァンパイアバンド】

昔の記憶を思い出したアキラ。と同時に同じ学校に入学してくる吸血鬼ミナ。
しかもその学園の理事長らしい。そんなの許せるか! と生徒会はアキラを捕まえたら吸血鬼の入学はなし、というゲームを開催する。
もう一人吸血鬼が登場。既に学園の生徒らしい。アキラのケータイに勝手にアドレスを入れた。

【テレビ:ぐるぐるナインティナイン】

恋人探しの旅。オードリーと宮迫がゲスト。なんでホトちゃん出ないんだろう。
まずは丸の内のブリッズクスエア。ビリが岡村か春日に絞られる。自信過剰な春日か、岡村か…結果は岡村! 最下位春日!
だが次の池袋のリベンジ戦で一位を当ててキャッシュバック!! そこで最下位になった岡村は最後の恋人選びでは第一位! 最下位の春日が18万円近くを支払うことに。

【テレビ:タモリ倶楽部】

空耳の賞品の手ぬぐいが在庫切れ、ということでそれを作ることに。
みうらじゅんへのゴム蛇情報とかウケるw

【テレビ:ザ!鉄腕!DASH!】

ソーラーカーだん吉で自衛官になるための工業高校を見学するリーダーと松岡。19歳の国家公務員ってすごいな。
そして三崎に到着。三崎といえばマグロ。とろまんをテイクアウトで食べながら東京を目指す。

一方もうひとつの企画は影絵で映画を作ろうというもの。リーダーと国分がチャレンジ。

【テレビ:しゃべくり007】
正月どこいった? って話になり有田は矢作とアンタッチャブル山崎とフロリダのディズニーランドに行ったという話に。山手線の1.5倍あるんだってさ。
ゲストひとりめはケンドーコバヤシ。嘘ばかりついて何だと問い詰めると「叱られたい」のだとか。あほや。
ギリギリ7をやられるケンコバ。普段と違う「最近した親孝行」などという質問が飛び出す。
二人目のゲストはM1王者のパンクブーブー。今日既に二本仕事をこなしてから来たんだそうだ。それからまた次の仕事もあるんだそうだ。
この終りに次の番組(NewsZero)の番宣で
「食べるのが遅い、と男の子が暴行され殺されました」
と出ていたたまれない気分に。

|

« 繰り返し | トップページ | ジムに行けたよ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繰り返し | トップページ | ジムに行けたよ! »