« 「Platinum Collection」-ENIGMA | トップページ | まぐろづくし »

2010年1月18日 (月)

雅子さまも回復の兆しを見せているのだから

私もいつか回復するのだと信じよう。日々はうまくいかなくて、イライラすることもあるけども。

【日誌】春日に起こされ8時。
今日は12時からネイルサロンの予約をしていて、その前にジムに行ってしまおうと前の日は思っていた。
だが起き抜け何もする気が起こらず、また二度寝してしまい、ギリギリ11時半になったので慌てて家を出た次第。

 今行っているネイルサロンは品川と泉岳寺の間くらいにある。料金的には五反田で乗り換えて品川に出た方が安いのだが、時間がないので泉岳寺まで行った。

 急いで歩いてなんとかつくも、丁度12時頃だった。

 まずは前回のネイル

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/958024
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/958028

を落としてもらいながら、今回どうするかを相談する。

 今回は白地に赤のフレンチネイルにして、右手の親指にイチゴをつけようかと思ったのでその旨伝えたら、銀色のラインとストーンが会話の中で追加になった。白は、あまりに真っ白だとムラが出てしまうので、パール感のあるカルピスみたいな色がいいということになった。グラデーションはなし。

 で、料金は以下の通り。

・ジェル基本 10,000円
・カラー1色 1,000円
・ラメライン 1,000円
・フレンチ 1,000円
・3D 500円
20%オフの日なので合計から20%差し引いて

合計 10,800円

 20%オフじゃないと13,500円ってことだ。結構な違いだよな、20%って。

 そしてこんな出来に。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1182888
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1184007

 ネイルサロンを出て品川の駅の方へ。ウィング内のマックで昼ごはん。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1182869

 何がどうテキサスなんだか私にはよくわからんかった。

 五反田に戻り、その頃いつも持ってくるVAAMのペットボトルを忘れたことに気づく。ので近くの薬局で100円で購入。ジムの中だと130円とかするからありがたい。もちろん家から持ってくるのが一番安いのだが(箱買いしてるから89円とかそのくらい)。

 そしてさらに、ジムに入ってからタオル類を一切忘れたことに気づいた。もちろんお金を払えば借りられるのだが、バカバカしいのでやめた。Tシャツとヘアバンドでしのいでやる、と。

 トレッドミルは4km/hで30分歩き、6.8km/hで一時間走り。そういえば今日はマッチョがいた。土日以外はいるんだろうかなあと思った。この前も別の曜日にスタジオでステップ台を使うプログラムをやっていたりもしたからなあ。

 結構な汗をかき、Tシャツの濡れてない部分でふき取り、そのまま服を来て出てきた。

 帰りがけ、スーパーで鍋の材料を買い足した。

 帰宅してすぐ、洗濯機をまわし、米を水につけタイマーを30分にセットする。
 洗濯が終わったら干すものだけ出して、乾燥機をまわす。
 米のタイマーが鳴ったらお米炊き用鍋(母が先日くれたもの)にお米と五穀米の素を入れて火にかける。

 楽天から来たDVDをリッピングし、なんとか終わったのですぐに封筒に入れポストに投函してきた。18時25分ぐらいに最後の集荷が来るので、それに間にあわせたかったのだ。

 家に帰ると鍋が吹いていて大変なことに。慌てて弱火にして10分タイマーをセット。タイマーが鳴ったら火を止めて20分タイマーをセット。鳴ったらできあがり。

 小分けの容器につめて全て冷凍庫へ。鍋を洗って、今度はカレー鍋を作る。

 じゃがいも、にんじん、長ネギ、白菜、鶏もも肉、しめじを入れた。後で玉ねぎ入れ忘れたことに気づいたけど後の祭り。まあ長ネギ入れたからいいか。

 煮立ったところで火を止めて、明日の朝まで放置。二日目の鍋はうまかろう。

【アニメ:鋼の錬金術師】
セントラルに呼びつけられたアームストロング姉。そしてブリッグスは大総統の管理下に…
そしてついに明かされるホーエンハイムの過去…

【アニメ:テガミバチ】
偶然馬車で乗り合わせた男女が何だか妙な感じで…と思ったらいきなり大勢の追っ手が現れて。色恋沙汰の末のことらしいがニッチがぼこぼこにする。ところがカップルの女のほうの説明したことに嘘があって…

【アニメ:FAIRY TAIL】
敵の女魔道士と戦うルーシィ。さんざいろいろ振り回されて決着は…ついたところにエルザ到着。結局エルザも加勢することに。
そしてグレイから語られた、師匠はまだ生きているという台詞…まだまだ謎がありそうだ。
それにしてもライオン男の「さしみ」っていう刺青は何なんだw

【テレビ:中井正広のブラックバラエティ】

ジャイアンツとの決戦相変わらず。ジャイアンツの攻撃は絶好調の小笠原。さて亀梨はどう戦うか。正攻法で投げてストライクを取り、打ち上げた球を半ズボン(勝又)が取ってアウトにした。
その次出てきたのがベテラン大道。見事打たれ、半ズボン取れず。1アウトランナー1塁。
そこで投入されてきたのがまだ入団したばかりの長野。大観衆大喜び。
事前の約束で「ジャイアンツは盗塁しない」となっていたのに盗塁してしまった寺内は戻される。
なんとかこうにか3-2で勝つことができたブラバラ軍団。
試合中に野球モノマネがちっともできなかったので、野球モノマネ対決を行うことに。こっからが本番じゃねえのか。

【アニメ:とある科学の超電磁砲】
OPED変わりましたな。スキルアウトと呼ばれる連中による事件が頻発していたのだが、ときわ台のお嬢様がそれに襲われそうになった時に、革ジャン刺青の男に助けられたとか。
革ジャン刺青の男の話は来週まで引っ張るらしい。

【テレビ:新堂本兄弟】
ゲストはNOKKO。ちょっと田舎に引っ込んでいるそうで、ネットが発達して都会に住む必要もなくなったんだってさ。
これまで貰ったプレゼントで一番嬉しかったのは、旦那さんに貰ったティッシュの指輪なんだってさ!w
曲はもちろん「フレンズ」。

【テレビ:さまぁ~ず×さまぁ~ず】
相変わらず使えない二人の側近の話。知らないオジサン石田はカレーうどんのリアクションのために髪の毛を切ってしまったそうな。
「永遠の36歳でいたいんです」「永遠の36歳ってちょいオジサンだよ!!」wwww

|

« 「Platinum Collection」-ENIGMA | トップページ | まぐろづくし »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Platinum Collection」-ENIGMA | トップページ | まぐろづくし »