« 「精霊の守り人 6」 | トップページ | 夢現(ゆめうつつ) »

2010年2月 4日 (木)

歌い放題980円

【日誌】春日に起こされ8時。朝ごはんはキムチ鍋の残りとご飯。

10時くらいになるまでぼーっとネットしてたらもう出なきゃいけない時間になって、慌ててリュックしょってでかける。

まずは医者の前にコンビニ。診断書を二通頼んだから6,000円以上取られてしまうので。一万円おろした。

そして病院。先週診断書が欲しいつったのに書いてねーでやんの。おかげで余計な時間を浪費した。窓口の看護婦さんは謝ってくれたけど私が謝って欲しいのは違う人だ。

薬局に行き、いつもの薬を受け取る。

JRで大井町へ。

まずはアトレへ。無印良品に行って、浄水機能付きポットを見る。ふーむ。

次にヤマダ電機に行って、ブリタを見る。ブリタは一機種しか置いてなく、選択の余地なし。他の日本のメーカーも出してるがどうなんだろう。ぬーん。

そしてヤマダ電機の雑貨階に行って、鍋の素やら(198円!安い)カフェオレやら買い込む。

そのままヤマダ電機を出て、大井競馬場行きバスが止まる前のところで競馬新聞を売ってるおばちゃんを見ながら西友へ。

野菜が安くて、つい調子に乗ってキャベツ一個とか買う。

そして重荷物を抱えて、カラオケの鉄人へ。980円11:00~19:00歌い放題のコースにする。

セットリストは、iPodに「サントラの歌モノ」として入れている曲を上から順番に歌っていった。
めんどくさいので曲名だけね。普段(だいたい二時間くらい)の倍はあるがな。

・AngelNight
・GetWild
・Cat’sEye
・デリンジャー
・夢を信じて
・This is Love
・アンインストール
・BeautifulWorld
・集結の園へ
・語り継ぐこと
・again
・嘘
・キミシニタモウコトナカレ
・ホログラム
・LET IT OUT
・君の知らない物語
・空想ルンバ
・林檎もぎれビーム!
・絶望レストラン
・暗闇心中相思相愛
・PerfectWorld
・青い花
・戦慄の子供達
・キミノウタ
・夢をアリガトウ
・君は太陽
・朝がまた来る
・何度でも
・その先へ
・ゴールデンタイムラバー
・つないだ手
・風の花
・はじまりの日
・果てなき道
・雲のように風のように
・きみにとどけ
・Arrival Of Tears
・ツキアカリのミチシルベ
・UpsideDown
・スカイクラッドの観測者
・OnlyMyRailgun
・Period
・BREAK OUT!

アニメからドラマからゴチャ混ぜ。あなたはいくつ分かったかな?
結局12時から16時前くらいまでいた。そういえば鉄人バーガーなるものがあったので注文してみたら、バーガーキングで出てくるくらいの大きさの普通のハンバーガーだった。ちょっと肩すかし。

帰ろうと駅に向かうとティッシュ配りに会い、貰うと行きつけのマンガ喫茶のだった。流行ってないのか?
持っていた回数券はラス1だったんだけど期限切れ。仕方なくパスモで入る。
大井町線で実家に。母にデジカメを貸すので持っていってやった。そうしたらBREAK OUT!のCD貰った。オクに流そう。

母には、日常生活の当たり前のことはしなさいよとか言われる。風呂には入ってるんだろうけど、洗濯とか掃除とかちゃんとしなさいよと言われた。掃除は人が来るとちゃんと完璧にやるし洗濯はせざるを得ないから(ジムに行ってるから)してるし大丈夫だっつーの。

それから甘いものを控えろと言われた。分かってるんだけどー

帰りがけ、まいばすけっとで甘いものを700円くらい購入。さすがコンビニより安い。

そして家に帰って全部完食。カロリーの高い夕飯だわいな。

さすがに食べ過ぎたのか、胸焼けがするのでベッドで横になって寝る。

二回ほど、母から電話がかかってきたが無視する。

起きて、台所の洗い物などをして少し動けるようになってきたので母に電話すると、今度行く韓国旅行の地図やら日程表やらを印刷してくれないか、ということだった。FAXで送ってくれとも頼んだけど、もしこなかったら、と言われた。
私は「今後はこういうことがなくても日程表なんかは教えてくれ、何があるか分からないから」と言っておいた。

そういえば新パソコンにしてから印刷してないな、と思いプリンタを出してみる。
Canonのサイトで調べると、プリンタドライバは接続するとWindows7が勝手にインストールしてくれるらしい。そうじゃなくっちゃな! やっと私の理想に時代が追いついたよ。

その前に、カラーインクが蒸発しちゃってるだろうから詰換え用キットで詰め替えた。

そして印刷してみる。が、黄色がうまく印刷されない。

インクの問題なのか、ヘッドの問題なのか。よく分からないけど、インクは新しいのを買った方がよさそうだ。

おかしをさんざ食べたので、ドラマを見ながら踏み台昇降一時間。小さいタオルがびちょ濡れになった。

明日はジム行くよ。リバースプッシュアップがなー。ベッドで練習してみたけどやっぱきちゅいよ。

【ドラマ:コード・ブルー】

藍沢の父はリリー・フランキーで合っていいるのか、それとも祖母が言うように本当に死んでいるのか。よく分からない。「過去」にとらわれない人間などいない、というテーマの回だった。
それにしても個人的にはもう一人の男である藤川くんが活躍してくれないかなあと思う。

【アニメ:君に届け】

休日。まずは鳥にお米をやって、それからゴミ拾いしながらジョギングなんて、なんて眩しすぎる休日の過ごし方なんだ。
その後、やのちんとちづが爽子の家に遊びに来る。写真をプレゼントされたり、心霊DVDを見たり。
一方風早。龍と待ち合わせをして川原にいると、ピン(担任)からしつこく電話がかかってくる。黒沼を呼べ、ということだったので合流して担任の家に行く五人。結局ピンは風邪だった。
 動物大好き、という龍の一面がめちゃくちゃ面白かった。いつものクールなキャラはどこにいったんだか。
 爽子を送っていく、という風早にまでついていこうとするし。

|

« 「精霊の守り人 6」 | トップページ | 夢現(ゆめうつつ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「精霊の守り人 6」 | トップページ | 夢現(ゆめうつつ) »