« 「精霊の守人 7」 | トップページ | 2010-02-10 »

2010年2月10日 (水)

薬の変更

【日誌】春日に起こされ8時。朝食はキムチ鍋とご飯とヨーグルト。

10時頃家を出て病院に行く。

事情を話して薬を変えてくれというと、「確かに食欲増進とかそういう効果はありますからねえ」だったら最初から言えや。アンプリットという薬に変えるという。
蓄積があるので、完全に入れ替わるには二週間くらいかかるだろうとのこと。まあ生理が来れば入れ替わったことが分かるだろう。

薬の代金そのものは変わらなかった。

帰りがけ、スーパーで鍋の元と、アイスを一個買って帰宅。

アイスを食べてから、さっそく貰った薬を飲んでみる。

スルピリドは、甘いものの吸収を助けるような効果もあるようで、甘いものバカ食いしてた私は正に格好の太る行動をしていたのだ。

念のためネットでもアンプリットを調べてみたが、生理が止まるとか、乳汁がでるとかそういう副作用はないようだ。

それにしても今までのジム代などが悔やまれる。まあしょうがないけど。

外に出ることは重要だと思うので、辞める気はないんだけど高いのがネックなんだよなあ。でも今会社の福利厚生を調べてみたら、一回1,750円でしかも月4回までという制限があるので、今のほうがマシだと思った。

エンダモロジーに関しては、お金がかかるので見送る。薬の副作用がなくなれば、痩せて行くだろうから。

それにしても、やっぱり運動しているのに全く痩せないのはすごいストレスだったのだなあと思う。今は心なしか身体が軽いくらいだ。あーよかった。

【Twitterのつぶやきをブログに自動投稿】

できるツールを使い始めた。夜中に勝手に投稿してくれるから楽だ。
http://t2b.utilz.jp/

使い方(ココログのみだが)は以下のサイトが詳しい。
http://gyogyo6.air-nifty.com/twitter/2009/10/t2b-3057.html

【自分史ブログパーツ】
あるようなので試しにやってみた。もちろん携帯からは見れない。
http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f74a.html

でも見づらいよね、これ。

【アニメ:君に届け】
「千鶴の恋」ってサブタイが面白そうなんでつい一番に見てしまった。
500円以内で欲しいものないの? と千鶴が龍に聞いたら
「新しいミット」
いやムリだし。
「肩たたき券以外」
ナイスなセレクトだなあ。ってそれは去年あげたんかい。
そーかー、龍片思いなのかぁ…かわいそうになあ…

【アニメ:とある科学の超電磁砲】

毎回思うんだが、中学生がファミレスにたむろしてたら補導されないのか? でも寮監が来たら隠れてたからヤバいことはヤバいのかな。
その鬼寮監が休日にでかけるというので後をつける美琴と黒子。つけた先は身寄りのない子どもを収容する施設だった…その施設にやってくる男先生を密かに好いているらしかった。勝手にキューピッド役を買って出る黒子。

|

« 「精霊の守人 7」 | トップページ | 2010-02-10 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「精霊の守人 7」 | トップページ | 2010-02-10 »