« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | 「精霊の守り人 6」 »

2010年2月 2日 (火)

キムキムチ

【日誌】春日に起こされ8時。キムチ鍋を食べる。
外を見ると、雪はほとんど溶けてしまっていた。

10時15分に出るつもりが、またベッドに横になってしまい、17分くらいに家を出る。

パワーラッシュは今回から新しい振り付けになる。それで「ステップ台を高くしてください」と言われてみんなしてがちゃがちゃ組み替える。
ステップ台を高くしたのは、リバースプッシュアップ(後ろ向きにステップに捕まって膝を折って上下する運動)のためだったのだが、これが何だか知らんが死ぬほどキツい。どうしてみんなできてるの? という感じ。あまりに辛いので途中で諦めた。

 その他の動きは大幅な変更はあんまりないって感じ。二の腕が減った分、ふくらはぎが増えてたり。あと腹筋は普通の腹筋の分量が圧倒的に多くなった。望むところだ。

 VAAMのペットボトルを大幅に残して家に帰る。またキムチ鍋を作って食べる。ラーメンも入れた。
 それを食べた後、録画を片付けながら踏み台昇降一時間。
 終わった後ふと机の方を振り返ったら黒い背景に身体から湯気が出ているのが分かった。

 明日はジムナシデー! カラオケ行くぜ! 西友行くぜ!(関係ない)

【テレビ:不毛地帯】

ついにフォードは千代田との提携話を白紙にする。そのショックで倒れてしまった里井副社長は復帰しても今までのようには働けないだろうと医者に言われる。
そして壱岐は、社長に「事実上のナンバー2だ」と言われ、専務に昇格するのだった。

気になるのがラストの「このプロジェクトが最後の仕事になることを悟っていた」というナレーション。壱岐死んじゃうのか?

【アニメ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】
旧時代から設置されている国境に設置された装置の点検を頼まれる二等兵三人。ただしただ歩くだけではつまらないと、ものっそい重量の荷物を背負って歩かされる羽目に…

主人公のかたなはやっぱり「彼方」と書くのだな。

【アニメ:デュラララ!!】
首なしライダーと同居しているモグリの医者が登場。首なしライダーの本名はセルティー・ソトゥルルソンというらしい。しかも海外から首を追って日本にやってきたらしい。

【テレビ:木下部長とボク】

前回取れたコンパのプレゼンをどうするか、話を先に進めなければいけないが木下部長は相変わらずやる気なし。
屋上では音がうるさいため、開いている会議室を渡り歩くことに。
屋上からそごうが見えるってことは横浜だな。

【アニメ:のだめカンタービレフィナーレ】

財布を忘れたからおごってくれというルイに呼び出された千秋。前の共演の話などして微妙に盛り上がるルイ。だがのだめと別れたわけではないということを知りがっくり。
一方千秋は幼少の頃からの恩人マルレ先生に出会う。のだめのサロンコンサートをキャンセルして…

【テレビ:タモリ倶楽部】

紙コップでいろいろな立体物を作ろう! というコーナー。ゲストは伊集院光など。日本紙コップタワー教会なるものが宮城にあるらしいw
紙コップでタワーを作るっていうのがすごいな。

【アニメ:FAIRY TAIL】
兄弟弟子にトドメを刺そうとしたグレイに思い切り殴って横槍を入れたナツ。でも結局別の敵を追って行く。
兄弟弟子とグレイは魔法ナシで戦うことに。
でも結局氷漬けの魔物は蘇ってしまい、戦うしかない状況に…

|

« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | 「精霊の守り人 6」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | 「精霊の守り人 6」 »