« 歌い放題980円 | トップページ | 何度も外出デー »

2010年2月 4日 (木)

夢現(ゆめうつつ)

【日誌】春日に起こされ8時。朝食を作成し始める。トマト鍋。
作って食べたら眠くなって例によって二度寝してしまう。

ジムに行く時間になっても身体は動かず。

何だか妙な夢を見ていた。私はバイクを駆って活躍するグループの一団の首領で、バイクをショベルカーを使って移動させたり、なにやらラブワゴンみたいのに乗っている人達に関わったり。

一方で、現実で私はニンジャを買ったことになっていて、乗れないのに持っていてもしょうがないから売る算段をしていたり。

教習所の前に変なレストランを見つけて、今度行ってみようとか思っていたり。

とにかく教習・バイク絡みの夢が満載だった。未練たらたらだな。

起きてやったことといえば、病床金の申請書を仕上げてDVDと一緒にポスト投函しに行き、ついでにコンビニに寄り、菓子パンを二個買ってきて食ったくらいだ。

ココログは広告を表示しない有料オプションがあるのでそれにしてみた。にしても伊勢丹アイカードが使えなかったのには腹が立つ。

明日は自転車で大井町に行ってみようと目論む。

【テレビ:シルシルミシル】
AD堀くんの食べ歩きは両国ちゃんこのお初。二人前とか食べて大変だなあ。
特集は東芝。日本初の家電を様々開発し、家電部門は全体の売上の9%程度なんだそうだ。

【テレビ:水曜どうでしょう】

カントリーサイン。超長時間かけてついたところでまた引いたのはメチャクチャ遠い場所…なので登別で宿泊し、ミスターが寝てる横で掛け軸の虎と戦う大泉さん。
大沼公園というところでは大沼団子を買い込み、ミスター生地獄。

【アニメ:ダンスインザヴァンパイアバンド】

ミナは大掛かりな合同記者会見を行う。爆弾が盗まれたりと物騒だが会見は予定通り行う。会見の最中、アキラとミナの秘書は爆弾を探す。もともと記者だった人間が、吸血鬼にされて会見に紛れ込んでいた。アキラと秘書は二人で爆弾を処理する。
牙抜きと呼ばれる、吸血鬼でありながら人間らしく生きようとする存在もいることが判明。ミナはバンド成立でそういった者も守ろうとしているのだった。
このアニメ、最後に人生相談コーナーなんてあったのね。知らんかった。あとエンドカードもあるのね。

|

« 歌い放題980円 | トップページ | 何度も外出デー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌い放題980円 | トップページ | 何度も外出デー »