« 2010-02-16 | トップページ | 2010-02-17 »

2010年2月17日 (水)

ダイエットの準備は整った

【日誌】7時過ぎ頃起床。とりあえず起きてしまったので朝食を食べる。パンにブルーベリージャムを塗ったものと、ヨーグルト。
 あまりに早く起きてすることがないので、amazonでブリタをポチってみた。なんと今日中につくそうだ。

10時前に家を出る。だってすることないんだもん。
医者には丁度10時頃ついた。前には誰もいなかったので一番で呼ばれる。
アモキサンと、ヒルナミンを変更して欲しいと言ったらじゃあ廃止しましょうということで薬の種類がぐっと少なくなった。これで生理は来るはずだし、そうしたらダイエットも効果が出てくるだろう。
 アモキサンは直接太るとかそういうことはないらしいのだが、食欲増進効果があるらしいので外して貰ったというわけ。ヒルナミンはホルモンに働きかけて生理不順などを引き起こすため、太る作用がある。

 医者が終り、医者の近くの薬局でコントレックス1.5Lを買ってみる。
 大井町へ。途中TUTAYAに寄ってヘルシングがないか探してみたが、そこには5巻までしかなかった。ガッデム!

 大井町で行きつけの漫画喫茶へ。「青い花」の新刊はまだ入荷してなかった。

●読んだ漫画


戦争がキライで、戦争に対して干渉をするという不思議な魔女の物語。最後の方では天使に目をつけられて、処女を失うと魔女ではなくなってしまうという呪いをかけられてしまう。

ちはやふる

 

           
むしろ週刊少年ジャンプに載せた方がいいんじゃね? と思うくらい努力・友情・勝利の物語だ。まあ少女漫画故にそこに恋愛の要素が被さってくるんだろうけどね。まあ面白かった。

 3時間パックで入ったのだが、伝票が以前のような感熱紙ではなく、カードに印字するタイプに変わっていた。きっとリユースできるのだろうが、そんなんでコスト削減になるのだろうか? カードだとなくす人とかいそうだし。

帰りがけ駅のところでケーキを売っているのを横目に見ながら、最寄り駅のコンビニでアイスを買って帰宅。アイスの方がまだカロリーが低いからだ。

 家に帰ってから、コントレックスでカフェオレを作ってみた(粉末の)ら、謎の物体が浮かんできた。でも喉には詰まるが、この方が味がある分まだ飲める、という感じ。

 夕飯のカレー鍋を作ってみた。目論見は見事成功し、ちゃんとしたカレー鍋ができた。少し食べて薬を飲む。

 そんなことをやっていたらヤマトがやってきて、ブリタを置いていった。
 結論からいうと、うちの冷蔵庫のドアポケットには入らなかった。まあグッドデザイン賞も貰っているらしいので、外に出して置こう。今時分ならば問題なかろう。

【マイコーの曲を分類する】

1.こええ女
 ・ビリー・ジーン、ブラッド・オン・ザ・ダンスフロア、デンジャラス等
2.マスコミに文句
 ・マネー、スクリーム、プライバシー等
3.コスプレしちゃうよ
 ・バッド、スリラー、アナザー・パート・オブ・ミー、ゴースト等
4.癒し系
 ・ヒール・ザ・ワールド、クライ等
5.社会派
 ・ストレンジャー・イン・モスクワ、ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス等

|

« 2010-02-16 | トップページ | 2010-02-17 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-16 | トップページ | 2010-02-17 »