« DVDの整理 | トップページ | 2010-02-18 »

2010年2月18日 (木)

ジム行ったりネイルサロン行ったり

【日誌】9時半起床。なにやら面白い夢を見ていた。春日には全く気付かず。薬を変えたせいか?
今日はジムに行ってからネイルサロンにいくという比較的用事のある日。
だがどういうわけかジムに行く時間を一時間間違えて早く行ってしまった。しょうがないのでふみふみ有酸素運動マシンを一時間。400Kcalくらいの消費。汗もそこそこかいた。

 その後パワーラッシュを受けたが、リバースプッシュアップは相変わらずギブアップ。

 パワーラッシュが終わったら、急いでロッカールームに行きシャワーの準備をしてシャワー室に。急いで頭と身体を流してメイクルームで髪をかわかす。でも時計を見たらあと5分くらいになっちゃったので乾かすのもそこそこにロッカールームに戻る。
 着替えて、外に出る。顔見知りのおばさんとエレベーターで一緒になった。

 JRで品川へ。行きつけのネイルサロンは品川からだとちと歩く。でも全然余裕で14時予約のところ、13時45分くらいについた。

 今回は超シンプル路線でいってみた。クリアに白のフレンチ。なので時間もかからなかった。3Dアートもつけなかった。金無いしね。
 ネイルサロンでは、なにやらしょうがが入った美容飲料を貰った。私が汗かいてるので(急いできた&まだ体脂肪が燃えている)本来は終わった後にくれるものらしいのだが途中からくれた。飲んでみると、確かにジンジャーがうっすら…という感じ。
 ちなみにこいつですな。

http://www.veritacafe.com/news/lifestyle/2010/02/1575/

爪はこんなカンジ。ちなみに20%割引になっているので8,800円也。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1362867

 終わって品川駅の方に行き、(本当は泉岳寺から帰ろうと思っていたのにすっかり忘れた)マックでNYバーガーを食べてみる。カラシがきいている。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1362097

 品川の駅に行って、一瞬大井町に行くか迷ったが特に用事もないので山手線ホームに行こうとしたら、なにやら行列しているお菓子屋さんみたいのがあるので覗いてみると、クリームパンの店だった。
 一個200円で、いろいろな味が五種類。五種類全部買ってみた。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1362294

 家帰ってきてから食べたけど、別に普通のクリームパンって感じ。確かにパンはフワフワだけどね。

 ふと、PSPをテレビに繋いでPSPの首都高バトルをやってみたら物凄い迫力になるのではないかと思い試してみたが、しゃぎしゃぎ過ぎてPS1の首都高バトル01のがよっぽど臨場感あった。つかプロジェクト ゴッサムレーシング3持ってんだからそっちやれよ。

 
 それからDVDを焼いているついでにちょっと整理をしてみたり。整理結果はこちら。

http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/dvd-dbfe.html

【なんでも擬人化すればいいというものでは…】
 この前コミティアと一緒に行った擬人化王国3のカタログをぱらぱら見ていると、擬人化の紹介とかあってそれなりに面白い。例えばアンパンマンは全くあの格好が頭が人間になっただけ、とかカレーパンマンはカレー持ってるだけ、とか…
 鉄道系はJR東海と東日本は犬猿の仲、とか基本はおさえてある。京急がJRと張り合ってるとかね。
 あと「サンシャイン牧場擬人化」と書いてあるサークルカットがあったんですがどんなもんなんでしょうかね。

【中国語にすると…】
アクセス解析から、以下のようなジャンプ元ページが出てきた。

http://translate.google.cn/translate?hl=zh-CN&sl=ja&u=http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/2010-02-17.html&prev=http://blogsearch.google.cn/blogsearch%3Fhl%3Dzh-CN%26lr%3D%26q%3D%25E6%25B0%25B7%25E5%25B7%259D%25E3%2581%258D%25E3%2582%2588%25E3%2581%2597%26um%3D1%26ie%3DUTF-8%26ei%3DxlomSsb_B4_6kAX8woCoBw%26oi%3Dblogsearch_group%26ct%3Dtitle%26scoring%3Dd%26sa%3DN

これはGoogle翻訳で中国語に変換されたこのページ。
で、面白いのが右側のツールバーに表示させている仲良しさんのウェブページのタイトル。

Fuetaroさんの日記です→是Fuetaro的日記。

とってもわかりやすい中国語になっていて笑った。確かにそうだよねえ。
他の人のも載っているから見てみてね。

しかし中国からのアクセスだと訪問者IDがつかず、リモートホストが数字だっていうのがねえ…何だか怪しい気がする。

|

« DVDの整理 | トップページ | 2010-02-18 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDの整理 | トップページ | 2010-02-18 »