« 夢現(ゆめうつつ) | トップページ | 2010-02-05 »

2010年2月 6日 (土)

何度も外出デー

【日誌】春日に起こされ8時。
朝ごはんはトマト鍋の残りにご飯を入れてリゾット風。

先日、母にアトレのカードのポイントがつくレシートを貰ったので、まずは自転車で大井町アトレへ。さくっと入り口のインフォメーションでポイントつけて貰う。

そこから自転車で第一京浜へ。京急蒲田に向かう。

二段高架は既に外側の化粧も終わっていた。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281786

羽田の交差点の高架。既にかなりの完成度。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281797

京急蒲田駅。二台のデカいIHIクレーンが稼働してた。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281811

高架にロゴが入っていたり。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281817

おまけ:雑色駅の踏切から。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281835

二段高架の切れ目。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1281848

雑色駅まで行き、再び大井町に戻る。そこから西大井を経由して店に。
チャリを止めて、隣のスーパーでデッカルチョティラミス味を買って店に入った。
結構客がいて、一番端っこの席に座ってアイスを食う。

そして母に海外旅行用の電源コンセント変換器を渡し、チャリに乗って家に帰る。

しばらくすると携帯に図書館からメールが来ていて、それを取りに行く。
http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1282702

三人の人が実際に一週間「買わない」生活を実践するのだが、そのレポが面白かった。

しばらくして、月刊エースの付録の図書カードの振込をしてないことに気づき、振込用紙を持って郵便局に行く。ついでにコンビニに月刊エースが売ってないかとも考えたが、どうせ売ってないだろうなと思いそのまま家に帰る。

さらにしばらくして、夕飯を買いに行こうとコンビニへ。行く途中で最近オープンしたスーパーの方に行けばいいじゃないかという結論になりそっちに行く。海鮮キムチ鍋と、卵ビーフンを買った。後明日の朝食用にパン二個。ジャムも買った。パスモで支払いして帰る。

月刊エースはamazonで注文した。明日届くだろう。

明日はお米とか買いに行こうと思う。

|

« 夢現(ゆめうつつ) | トップページ | 2010-02-05 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢現(ゆめうつつ) | トップページ | 2010-02-05 »