« 2010-02-05 | トップページ | 2010-02-06 »

2010年2月 6日 (土)

君もオタクかい?

【日誌】春日に起こされ8時。朝ごはんは昨日の予告通り野菜と卵入ラーメン。ハムはなかっただよ。
食べてから二度寝して起きたら12時頃だったので昼ごはん。昨日買ったパン。足りないので食パンも食べた。

いい加減買物にいかなければいかんべ、ってことでチャリで買物へ。途中薬局でサランラップを見るも高てお話にならない。二軒目の薬局で一個99円で売っていてコレコレ! と買い込む。ここもパスモ決済できた。

ディスカウントショップでは紅茶(安くなって無かったけど)とシーチキンやトマト缶などの乾物を買う。ここで六個入りの丸ケーキがあったのでつい買ってしまう。

スーパーでお米を買う。安かったのでひとめぼれにした。あとはヨーグルトなど。

家に帰ってオヤツ替わりに三個食べて紅茶を飲む。至福の時。

クロネコが来てヤングエースを置いていった。付録にはエヴァのヒロインのポスターとマンガのかけ替えカバー。どちらもオクへ。

お米が来たので早速炊飯。あきたこまちの無洗米と、株主優待のコシヒカリと、ひとめぼれの混合米だ。

15時過ぎ頃、母から電話があってそちらに行くと言う。

母が来て、先日印刷した旅行日程表などを渡す。FAXは使えないと思い込んでいたのが、紙を切ったらうまくいったそうだ。まあ私が印刷できるから問題はないと思うが…

17時頃に母は帰っていった。

残りの丸ケーキを食べて紅茶を飲む。なんとなく物足りないので、食パンを焼いて卵焼きをはさんだものを食べる。

明日のために鍋作り。元はとんこつ塩味。
買いだめしておいた肉を開けてみたら、賞味期限が切れていてものすごい匂いがしたので泣く泣く捨てる。1Kgもあったのに。代わりに鍋には冷凍しておいた肉団子を入れる。

ネットサーフィンしてたらオタクロックなんてものがあったなあと思い懐かしくてインストールしてしまう。Windows7でも問題なく動く。

http://www.konami.jp/gs/orpijok/mgs3_pre.html

【テレビ:ヤマトナデシコ七変化】
第四回
ストーカー軍団に捕まってしまうスナコ。それぞれの目当ての相手に接近しようとするもうまくいかない。最後に残った恭平のストーカーは元バイト先にいた女の子だった。
彼女はスナコがお気に入りの人体模型を盗みだし、それを恭平に取りにこさせろと言う。

第五回
ついに大家が返ってくる。三日後にスナコの見合いをするからそれまでにレディーになってもらうと言う。が、お見合いの相手がホラーゴシック大好き人間。超意気投合するスナコと見合い相手。「ボクの家にきてください」というプロポーズ言葉に「はい」と答えてしまう。

スナコは一体どこで格闘技の技能を身につけたんだろうか…
そんでもってゴシック趣味に走るきっかけとかなかったんだろうか…やっぱりあの人体模型を拾ったことか?

【テレビ:タモリ倶楽部】
「固いおつまみ選手権」。全国津々浦々から固いおつまみを出してNo1を決めるって言う。食べる前に一斗缶に叩きつけて音を聴くとかありえないだろ。
空耳は順調に耳かきが出る。今名作を出すと手ぬぐいにありつけるという有様…限定品だからね。

|

« 2010-02-05 | トップページ | 2010-02-06 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-05 | トップページ | 2010-02-06 »