« 2010-02-23 | トップページ | 2010-02-24 »

2010年2月24日 (水)

おとどけものです

【日誌】7時頃起きるが8時頃ベッドから出る。
朝食は食パン二枚にヨーグルト。あとカフェオレ。

9時半頃になったので家を出る。
医者では少し待たされた。薬の具合を聞かれたが、症状が出ているわけでもないので大丈夫だろうと答えた。やはり二週間経たないと薬は入れ替わらないらしく、今回もらった薬を飲み切らないと生理は来ないんだろう。

薬局で薬を受け取り、JRで渋谷へ。
TUTAYAに行き、精霊の守り人のサントラ2巻がないか探す。いっぱいあった。よかった。
ただし私は先日TUTAYAのカードを作ったばかりなのでまだ渋谷店では借りられない。(作った以外の店で使えるようになるのは二週間後だそうな)
それから映画「ソラリス」のサントラを探してみたがこちらはなかった。買うしかないのかなあ。

そしてカラオケパセラに向かって歩いていく。したら12時開店とあったのでこりゃだめだ、と戻ると丸井の看板でアディダスがセールをやっていると出ていたので11時の開店を待ってアディダスへ。
ハーフパンツを探していたのだが、最初サイズOのものを手に取っていたのだが、後からLのが見つかったのでこれに変更。
靴も見てみる。とてもきれいなブルーで、何より軽いシューズを見つけたのでこりゃいいなあと思って試しに履いてみるとまさにぴったり。少し余裕がほしいなと思って24はないかと聞いてみたらこの23.5までのサイズしかないという。のでそれはあきらめた。

ハーフパンツは9,000円くらいしてたのが5,145円。メンズのLサイズですがよろしいですか? と聞かれた。よろしいんだよ!!

アディダスを出てJRの駅まで歩いていくと、109の東方神起の広告を撤去していた。

JRで新宿へ。カラオケの鉄人が西口にできたというのだが、どこだかわからないので携帯で検索してみる。
ヨドバシの裏手ということは分かったので行ってみると見つけた。

ここで一時間ほど歌う。タバコ臭いのは相変わらずだな。しかも真隣にビッグエコーがあるでやんの。

カラオケから出て、お昼を食べようと思ったらちょうど讃岐うどんの店があったので入ってみる。

完全はなまる形式で、まずうどんは半熟玉子醤油というのにした。かまたまなのに待たされないのは有難い。あとはちくわぶ天と鶏天を。

満足して店を出て携帯を開いて時計を見る。12時59分。
…。
映画は13時からだ。
…。
完全に時間を読み間違えた…。

途中から見てもなー、と思ったのでもうそのまんま帰ってきてしまった。これで1,000円無駄にしたよ、とほほ。

家に帰ると郵便ポストに楽天で頼んだお茶、宅配BOXにファンケルで頼んだサプリメントと玄米が来ていた。

そしてしばらくすると呼び鈴が鳴ったので出たらまた何か荷物が来た。開けてみたらPhotoshopだった。

早速インストール。

【初心者向けの東方神起講座】
男が4、5人とかふざけたことを言う輩がいるのでここで初志者向け講座。
まずは写真だ。クリックででかくなる。
Tohoshinki201002600_2
右からいくぞ。カッコの中はニックネームだ。

ユンホ(ユノ)
リーダー。

チャンミン(マックス)
一番身長が高い。何着ても似合う。かっこいい。私はこのチャンミンが一番好き。だが性格は辛口らしい。

ジェジュン(ヒーロー)
いつも髪の毛が目の付近にあってうっとうしい。東方神起の中ではかたくなに髪型を変えない。場所はいつもセンター。

ユチョン(ミッキー)
ころころと髪型を変える。たまに「これはちょっと…」という髪型にしたりする。日本から離れるとすぐ日本語を忘れるらしい。

ジュンス(シア)
私の母のお気に入り。日本ではギャグ(オチ)担当。「勉強しない塾は原宿」とかくだらないギャグを言う。
二卵生の双子の兄がいて、その兄もデビュー予定。

 訴訟が起こるまでは韓国でも日本でも共同生活を送っていた。また自分たちで曲を作ったりもする。
 東方神起は東の方から神が起きるという意味らしい。

 個人的には歌を聞く限りだと同じ韓国のBIGBANGなんかの方が日本語うまいと思うのだが、母に言わせるとBIGBANGは二人しか日本語が話せないらしい。

 ジャニーズとは犬猿の仲かと思いきや、草なぎ君がMCを務める番組にゲスト出演したりしている。

|

« 2010-02-23 | トップページ | 2010-02-24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>ayaさん
補足情報ありがとうございますhappy01
本当にこのまま解散なんてことにはなって欲しくないもんです…

投稿: 東京小町 | 2010年2月25日 (木) 08時03分

初めまして。
私も東方神起好き。ちょっとプラス。
ユノはKY…でもリーダーとしては完璧。何でも頑張っちゃう人。

チャンミンはブラックチャンミンと呼ばれてる。頭の回転が早く、日本語が1番上手い。
ファーストキスの相手はジェジュン(寝てる時に襲われた…)

ジェジュンは天然で寂しがりや、日本の友達も多い。日本語も上手いけどちょっと特徴のある喋り方。

ユチョンとジュンスはそのまま…ですね

27日Mフェアやりますね。(過去の映像だけど)トンが見れる。
早く裁判(事務所の事)解決してTVで笑顔の5人見たいですね。

投稿: aya | 2010年2月24日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-23 | トップページ | 2010-02-24 »