« 2010-02-11 | トップページ | 2010-02-12 »

2010年2月12日 (金)

だらりんぱ

【日誌】6時47分起床。昨日昼間あれだけ寝てたらこれくらいに起きるのも道理か。
あんまり朝早く食べるとお腹が空くからと思ったのだが朝ごはんを食べる。

http://www.saica.co.jp/

ここのフロマージュ・デュオというやつを1ホール朝ごはんに。直径約14cmほど。
楽天でも買えるらしいが、なかなかおいしかった。リピートしてもいいな。

そしてWebをひとおおりチェックしてスッキリ!を見ていたのだがなんとなしに二度寝。

起きて10時くらい。段々お腹が空いて来た。

11時になるのを見計らって出前館(http://demae-can.com/)からピザハットに出前発注。Tポイントはつかなかった。ピザーラはつくのにな。
Tポイント1,300ポイントくらいある。何に使うんだろう。普通にTUTAYAで何か買えばいいのか。

・グラタンとカマンベールのチーズ(M)
・じゃがチーズもち
・ふんわりクリームモンブラン

11時半頃到着。とりあえずモンブラン以外は食す。

また昼寝。

起きてモンブランを食す。丁度解凍されていて食べ頃だった。

起きたらミヤネ屋が終りの頃で、女神のマルシェに番組が変わってた。ひととおりみてると、膝や腰をサポートするスポーツウェアが売っていて、こういうの買ったらいいんかいなとちょっと思う。一万なんぼして高いけど。

http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=HXY109

で、楽天で探したら7,500円くらいであったので一個買ってみた。

 サイズをLLにするかLLPにするかで迷ったけど、長いよりは短い方がいいだろうということでLLPにした。

 明後日はコミティアに行くつもりなので、前倒しで明日ジムに行く。

【太る抗うつ剤】
抗うつ剤はもともと動きを活発にさせるためのものだから、食欲を増進させるものが多いそうな。
ざっとWebを見ただけで太るとされている抗うつ剤の一覧。
パキシル
ドグマチール(以下ジェネリック→スルピリド・アビリット・ミラドール・スカノーゼン・クールスパン・トーピリド・ケイチール・スペサニール・スタマクリット・スプロチン・ニチマール・マーゲノール・ヨウマチール・シーグル・ベタマックT)
アモキサン
ジプレキサ
ルーラン
ルジオミー
アナフラニール
ベゲタミンA
セロクエル

あと私が寝る前に飲んでいるヒルナミンも生理不順などの副作用があることから、太る要因になると思われる。
あとジェイゾロフトは痩せるという情報が。私それ飲んでるんだけどなあ。スルピリドの方が強いんだろうな、きっと。アモキサンも回数多いし。

ヒルナミンも変えてもらおうかなあ。

【図書館を自分の蔵書に】
前にどっかで読んだ気もするのだが、読み終わった本を近所の図書館に寄贈するというアイデア。
そうすれば家のスペースは確保できるし、読みたいと思った時には図書館に行けばいい。
これをCDでやろうかと思ったりもしてるんだけどね。オクで売るのもなんだか殺伐としてるし。


|

« 2010-02-11 | トップページ | 2010-02-12 »

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-11 | トップページ | 2010-02-12 »