« 「EXIT TRANCE BEST #10」 | トップページ | キムキムチ »

2010年2月 1日 (月)

雨は夜更け過ぎに

【日誌】何故か春日では起きられず、9時頃目が覚める。
朝食は昨日作っておいたキムチ鍋。
10時半に家を出て、「コアコントロール」「アクティブストレッチ」と受けて、バイクを30分くらいこぐ。走るというのは、どうも心拍数が160~170になってしまって無酸素運動になってしまうから体重が減らないんだろうかと思い、そのまま家に帰る。

 途中例のスーパーに寄り、野菜を少しとヨーグルトを買う。またもパスモで決済。

 昼ごはんも食べずに、踏み台昇降をやってみた。20分を1セットにして、一時間。結構な汗をかいた。

 15時過ぎくらいに母がやってきて、二人で昼ご飯を食べる。
 母は数日後韓国に「モーツァルト」というオペラを見に行くのだ。東方神起のシアジュンスが出ているからなのだが、それに備えて大井町で防寒具などを買っていたのだそうだ。

 その後テレビを見たりしながら、母は19時頃に帰っていった。

 明日は雪の中ジムか…

【テレビ:ザ!鉄腕!DASH!】
唐辛子とハバネロでラー油作り。あの何でもできそうな明雄さんが、餃子の皮が包めないとは意外ッ!
水鉄砲合戦は苦戦しつつもなんとか勝っていた。敵の方もだんだん狡猾になってきてる。

【テレビ:新堂本兄弟】
今までの演奏の総集編。身たことのない回とかあった。おっかしいなあ。

【テレビ:中井正広のブラックバラエティ】
野球モノマネも佳境に入り、ジャイアンツが勝利。
そして念願のビールかけで、ヨシダマセキ(出川)はお尻も出して美味しい思いができましたとさ。

【テレビ:水曜どうでしょう】
ベトナムハノイ・ホーチミン縦断1,800km。いよいよハノイの街を脱出しようとするがTVゲームのように障害物が迫ってきて今までにない緊張感のある番組に。通訳のニャンさんが歌う「ホーチミン節」は「ベトナームホーチーミン」を繰り返すだけっていう。そしてなんとかハノイを抜けたと思ったら天候や砂嵐に悩まされる。

【アニメ:とある科学の超電磁砲】
ジャッジメントの女の人、鉄装は、学校の先生も兼ねてるのか? とにかく毎日の仕事のへっぽこぶりを先輩にも指摘される始末。
とある魔術の禁書目録にも出てくる小萌先生も出てくるが、本当にちっこいのな。それで屋台でお酒呑んでるってのは絵的に違和感があるなあ。
と思ってたらインデックスも出てくるし。「この世には三秒ルールという素晴らしい決まりがあるって当麻が言ってたモン!」って…

【アニメ:テガミバチ】
館長から直々に小包を受け取るラグ。ダーウィンという人が案内役だと知らされたのだが、実際はダーウィンは人ではなくてタヌキ? だった。そのダーウィンは、とあるテガミバチのディンゴだったらしい…
なんか忠犬ハチ公みたいな話だった。

|

« 「EXIT TRANCE BEST #10」 | トップページ | キムキムチ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「EXIT TRANCE BEST #10」 | トップページ | キムキムチ »