« 2010-02-26 | トップページ | 2010-02-27 »

2010年2月27日 (土)

スカイウォーカーはルークだよね!

【日誌】推定7時に起きる。朝ごはんはパン二枚とヨーグルト。

一応雨が降るかなと思って傘を持っていったのだが、これがまさか全く必要なくなることになるとは…

9時頃家を出る。

渋谷のアディダスにつくと、既に4人くらい並んでいたのでその後に並ぶ。

待ち合わせをしていた友達は待てど暮らせど来ない。「もうついたよ」とメールすると「早いな。もう少しでつくよ」と返事が来た。

10時ぎりぎりくらいじゃなかろうか。友達がやってきた。「髪切ってた」んだそうだ。お気楽だな。

結局並んでるのが9人くらいしかいないので、全員11時からで順番だけくじ引き形式となった。

引いてみたら二番だった。一番がよかったけどまあいいか。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1413266

11時までまたなければいけないので、友達に「朝ごはん食べた?」と聞いたら食べてないと答えるので朝マックへ。私は190円のカフェラテ。

ここでお互いに貸し借りしてるものを渡す。私はマイケルのCDを入れて渡した。CDくらいならいくら仕事が忙しくても聴けるだろ。

やがて11時10分前くらいになったのでアディダスに行ってみる。

店は既に開いているので入れるのだが、STAR WARSコラボが11時からの販売なのだ。

地下で販売するのだが、階段に番号順に並ばされた。私は勿論二番だ。

Tシャツも新しいものが出てるな、と思って見てると「小さいサイズしか残ってないんですよ」と言われる。確かにXSしかない。どゆこと? とここで思う。

やがて店員さんがマンツーでついてくれたので「試着できますか?」と聞くとできるというのでさせてもらうことにした。24か23.5だと告げると、24はなくて23.5しかないと23.5を持ってこられた。

はいてみたが、丁度いいのでこれに決めた。

「今回はノベルティはないんですか?」とレジで聞いたらお選びくださいと言われたのでベイダー卿を選んだ。
そうしたら、今回は別にSWのものを身につけてなくてもノベルティはくれるらしい。なんだよ、ストーヌトルーパーさんのTシャツ着て行ったのに!

会計時に「次回の予約ももうしていただけますので」と言われた。ここでやっと、Tシャツやスニーカーの在庫がなかった理由が分かった。
にしても、店に来た客に対して在庫がないっていうのはあんまりだよなあと思った。予約分と販売分は分けてくれればいいのに。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1413401

アディダスの店内。中央に置いてある靴二足がスカイウォーカーモデルとヨーダモデルだ。ヨーダモデルは色的に老人がはきそうな色なのでちょっとな…という感じ。

友人も無事にサイズがあって、買えたようだ。ノベルティいらないというのでもらった。
三種類揃ったよ!

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1416182

その後銀座線で秋葉原に移動。意外と距離あるのな。座れたからよかったけど。

秋葉原では期間限定オープンのミリタリーショップに行きたいと友達が言うんでつきあったんだけど、長蛇の列なので先に昼ごはんを食べようということになった。

何やら新しくできたビルのロイヤルホストへ。
ロイヤルホストもドリンクバーとかできてたのね。驚き。

そしてその店は穴場だか何だか知らないが空いていた。

お昼を食べて先程の店にもう一度いってみるも、またも行列なのであきらめる。

ヨドバシの反対側をわたってカラオケパセラに行く。
ここは部屋ごとにいろいろコンセプトが違ってて面白いのだそうだ。

が、受付に行ってみると予約でいっぱいで16時頃に案内できますとか言われたので出てきた。

しょうがないので駅前のビッグエコーに。

二時間歌って出てきたら、受付が人でごったがえしていた。ナイスタイミング。

友達は先程の店にまた行ってみるというので、駅前で別れた。

家に帰ってさっそく開けてみるですよ。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1416113

パッケージに入った状態。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1416128

パッケージの紙にはルークさんが。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1416160

内側に反乱軍のマーク。すごく芸が細かい。中のソールにも「STAR WARS」ってびっしり書いてあるし。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1416283

タグもかっこいい。ストームトルーパーさんのは捨ててしまったかなw

このスニーカーは普通の布なので、雨の日にははけない。ということでまだはいてないぜ(涙

|

« 2010-02-26 | トップページ | 2010-02-27 »

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-26 | トップページ | 2010-02-27 »