« 2010-02-08 | トップページ | 2010-02-09 »

2010年2月 9日 (火)

太る原因

【日誌】春日に起こされ8時。朝食は昨日作ったキムチ鍋。

ジムに行く。パワーラッシュはマッチョに習う伊藤という人が今日は完全に一人でやっていた。まだ拙いところもあるが、前に比べればずいぶんましになってきた。

ジムの顔見知りのおばさん曰く、今度の4月から外部から人を呼ぶようなエクササイズはなくなってしまうとのこと。だから社内でまかなえるように人を育てているのだとか。

エンダモロジーは、パンフレットだけ貰って帰ってきた。

というのも、気になることが一点あったからだ。

私がジムに通ってずいぶんになるが、最近は食生活も横暴ではないし、踏み台昇降もしている。
それなのに落ちないのは、今飲んでる薬の副作用ではないのか、ということだ。

今私は薬の副作用で生理がない。一般的に、生理前~生理中は体重が減らない期間で、どんなに頑張ってダイエットしても無駄だと言われる。つまり、私は薬で強制的にこの次期にされているのではないかということだ。

ネットで調べてみたらドンピシャ、私が飲んでいるスルピリドという薬があちこちで太ると言われている。

薬の副作用に抗おうとしていた自分がバカバカしい。時間を無駄に使ってしまった。

丁度明日は病院なので、全く指向性が違う薬に変えて貰うか、やめて貰うかどちらかにしようと思う。
でないと、今も体重は増加中なのだ。信じられない。あれだけ運動してるのに。

頭に来たのでコンビニでお菓子1,000円くらい買ってバカ食いした。本当に今まで悩んでたのがアホらしい。どうしてそういう結論に至らなかったのか、自分が歯がゆい。

今ネットで見ると、抗うつ剤というのはえてして太るものらしいな。ただネットで医者が太らないと太鼓判を押している薬を見つけたので、それにしてもらえないかお願いしてみるつもり。

|

« 2010-02-08 | トップページ | 2010-02-09 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-08 | トップページ | 2010-02-09 »