« 2010-02-19 | トップページ | 2010-02-20 »

2010年2月20日 (土)

おふぃ~す

【日記】7時頃起床。二度寝するのも何なんで起きる。
朝食はご飯と味噌汁。

9時半頃になったのででかける。

まずはコンビニに行ってお金を下ろす。もし金券ショップで金券がそれなりに安かったらまとめ買いしようと思い。保険金100万降りたから今の私はちょっとリッチだぜ。

新橋駅前のビル。まだシャッターが降りてる店とかあって金券ショップはやってるかどうか心配だったけど、行きつけのお店はやっていた。
1000円の全国百貨店共通商品券が982円だったので14万円分購入。137,480円也。
隣の金券ショップでBIGが売ってたので10口購入。

銀座線、丸ノ内線を乗り継いで新宿三丁目に。伊勢丹に行って、先程の商品券で入金する。137,478円也。

それからさくらやを見に行こうと行ってみるとホビー館は11時半の開店。しょうがないので普通の店舗の方に行ってみたらこっちも11時開店。しょうがないんで携帯いじって暫く待つ。
さくらやはもう品物もあまりなく、閑散としてて実に寂しかった。iPhoneが割引の対象になってないことを知り、そりゃそうだよなと思う。一括で買うと32Gで57,000くらいだった。

パソコンソフトの棚を覗いていると、Officeがあって、パーソナルが残りラス1だったのでこれを購入。定価の20%引き。amazonより168円安かった。

そろそろホビー館も開いたかなと思い行ってみると行列していた。何が目当てなんだろ。
開店すると皆一斉に上の階に進んでいったからおもちゃとかフィギアとかかなあ。
私は一階のゲームソフトのフロアで物色。50%引きとかいうもんだから何があるかと思ったがろくなものがない。PSPのファイナルファンタジーIIはちょっと心惹かれたけど、そんなに安くなかった。あともうちょっと粘ればもっと安くなるかもしれない。
地下に行ってDVD、BDのフロアに。やはりろくなものがない。レッド・ドラゴン(レクター博士役がアンソニー・ホプキンスじゃない版)が500円でちょっと心惹かれたが、パッケージが鬱陶しいのでやめることにする。

そんなこんなでOfficeだけ買ってさくらやを出て、紀伊国屋書店の地下一階へ。焼きそば専門店で焼きそばを食べる。

http://movapic.com/tokyokomachi/pic/1371778

私のこれはサラダとスープがセットでついてくるが、ご飯と味噌汁がついてくる関西人向けメニューもあった。私は根っからの関東人なので焼きそばでご飯は食べられましぇん…

ついでに紀伊国屋書店で地図を見る。分厚いくせに軽いという東京近郊の地図を一冊購入。首都高の路線図も買おうとしたんだけど、大橋JCTが載ってない時点で持つに値しないということで買わなかった。

Edyで決済したんだけど、伊勢丹アイカードも使えたらしい。しかも20円で1ポイントってすげー気前のよさ。これからは本はここで買おうかな。でもamazonプライムがな…

下の階に行き、建築の本を見る。あのバカでかいファンドン・アトラス日本語版(注:50cm×30cm、厚さ10cmくらいあるバカでかい現代建築の写真集)が置いてあったが、立ち読みするだけでかなりの筋トレ。amazonで買えばいいか、と思って見送ったんだけど今見たらamazonにはない! なんてこった!
しかもそのファンドン・アトラスは「見本誌」だったので、買いたかったら店員さんに声をかけなければいけないのだろう。まあプラスティックのカバーもついてくるしね。どうしたもんだろうなあ…昔は絶対に買うと思ってたけど…

日本の建築の本のところはアンディ(安藤忠雄)の本ばっかりで笑う。1コーナー全部アンディとか。

他にもいくつか欲しい本はあったのだけど、やっぱり場所を取るし図書館で借りようと思って断念した。

そしてそのままJR山手線で返ってくる。

近所のスーパーでパスタのソースやラーメンなどを買う。いい加減鍋も飽きてきた。
213kcalのチョコアイスも買う。

帰ってきて、Office2010の評価版をアンインストールする。コンクリフト(機能衝突)を起こされても困るので。

そしてOffice2007をインストールする。いきなりプロダクトキーの入力を求められる。
Office2007は、今までとかなりUIが違っているので、慣れるまでに時間がかかりそうだ。
ついでにPDFの書類を書き出せるアドオンもネットからインストールした。いい時代だ。

まっすぐな男を見ながら踏み台昇降。あわてて気づいて洗濯も始める。

明日はジム行くよ。

|

« 2010-02-19 | トップページ | 2010-02-20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-02-19 | トップページ | 2010-02-20 »