« ウルトラジャンプ2010年4月号「岸部露伴ルーヴルへ行く」 | トップページ | 2010-03-23 »

2010年3月23日 (火)

24 アルティメット・ガイド


高いけどかっちった。
でもすごい充実した内容。オールカラーで、CTU内部から装備、キャラクターの学歴・職歴まで分かってしまう。さらには各シーズンのエピソード解説(シーズン6まで)もあって本当に充実の内容。一回こっきりしか出てこないキャラクターや、モブ的なキャラクターにまで解説が及んでる。

CTUの人々はジャックも含めてみんな学歴高いのな。だいたい大卒だし、ふたつ大学出てたり。一番低いのはキムの高校中退だろうw でもその後大験取ってるっぽいが。
それにしてもキムといえばシーズン1当初15歳だったとわ。びっくり。もっといってるかと思ってたわ。
ジャックに関しては誕生日がちゃんと設定されていて、1966年2月18日らしい。2009年時点では43歳ってことですな。ちなみにキーファ・サザーランドさんとは同い年です。

その他にもCTU製の携帯はモトローラ製だとか(でもこれはロゴが写るから分かるよな)双眼鏡がミノルタ製だとか面白いことも沢山分かる。

CTUは世界貿易センタービル爆破テロ(1993年)後に作られたらしい。(勿論架空の組織)意外と歴史は浅いのね。

出身地や年齢は「非公開」とされているキャラクターもいて、特にプロットがないものと思われる。個人的には身長のデータが欲しかったなあ。

でも値段に見合う価値は十分にあるので、シーズン6まで見た人でファンならばおすすめ。

|

« ウルトラジャンプ2010年4月号「岸部露伴ルーヴルへ行く」 | トップページ | 2010-03-23 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラジャンプ2010年4月号「岸部露伴ルーヴルへ行く」 | トップページ | 2010-03-23 »