« 2010-03-26 | トップページ | 2010-03-27 »

2010年3月27日 (土)

キーファー・サザーランドさん

wikipedia見りゃ全部載ってんだけどさ、こまけぇことはいいんだよ!

私昨日くらいまでずっと「キーファ」サザーランドだと思ってた。「キーファー」って伸ばすのね。キーファだとドラクエ8の王子様になっちゃう、ってついったーに書いたら「キーファは7ですよ」と指摘された…

本名はキーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド。
長っ。どうしてこうなってしまったかというと彼の父が借金している人の名前を全部入れると約束したからなんだそうだ。なんだそりゃ。
ちなみに双子(妹がいる)。でも似てないんだそうな。

出身はイギリス・ロンドンだけど、カトリック系の学校に通うためにカナダで育てられた。今はアメリカに住んでるらしい。wikipediaにはLA在住とあるけど、NY在住という情報も。

お父さんのドナルド・サザーランドも有名な俳優。
「24」にジャックの父親役で出ないかと打診されたらしいが、「インディ・ジョーンズ」みたいな親子関係ならばともかく対立関係は嫌だとして断ったらしい。
キーファーに24のネタバレをされガンギレしたらしいw ハマってるな、親父w

子役から俳優やってるのでキャリアはかなり長い。有名なのは「スタンド・バイ・ミー」の不良役。
若いですな。勿論右端よ。
Dfcd86be
他の映画からも画像を取ってみた。三銃士。
E0034633_10574381
結構若い頃は長髪も多いという。
Bf8f7273

297250_p_2
二回結婚していて、ジュリア・ロバーツとも婚約してたらしいが三日前? くらいにドタキャンされたとかなんとか。何があったんねん。
娘がいて、「24」のADとして雇ったらしいが態度が悪いとしてキーファー自身が解雇したそうな。ちなみに孫もいる。

ギブソン社のエレキギターの熱心なコレクターでいろいろ持ってるらしい。
Kiefer_s
アイスホッケーも趣味らしい。
Hockey
Yahoo! 知恵袋によると、「24」のファーストシーズンの頃のキーファーの銃の構え方は素人に毛が生えたようなもんで、シーズンが進むにつれ進歩が見られるという。下はザ・センチネルの写真だが、これが正しい構え方だよね?(右腕は伸ばして左腕はそえるっていう)
20091006_2969302

酒癖悪いのか、飲酒運転で何回か捕まっている。その観察保護中に、とあるパーティでブルック・シールズにぶつかって転倒させたことにキレてその相手に頭突きをかまして逮捕。獄中にいたこともあるそうな。にしても頭突きって、接近戦になると相手の首を絞めるか頭突きするジャックと同じじゃんか。そんなところで生かすな。

何かの賭けに負けて、罰ゲームとしてワンピースを着せられた。なんか中途半端な罰ゲームだよな。ウイッグつけてメイクするくらいはやってほしかった。
N0021856_l
なので、テレビ俳優ではなくて純然たる映画俳優として扱うべきだろう。近年は吹き替えにも出ていて
・モンスターvsエイリアン
・コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー(ゲーム)
とかで声優をやったそうな。
7229c286
珍しい眼鏡ショット。つか老眼?

何か人生に節目があるとタトゥーを入れるそうで、結構入ってる。リンキンパークのボーカルよりはマシだが、24でもちゃんと写っている。最初私は潜入捜査の際に入れたものなのか(演出)だと思っていたんだけど、キーファー本人が入れたものらしい。でも24の裸で拷問されるシーンでは一部消されているらしい。確かに消えてたような気がしなくもない。
でも政府機関関係者がタトゥーばりばりって、さすが自由の国アメリカ。(でもFBIの人もタトゥー入れてたな)
Ks
24はシーズン8まで契約はしていて、アメリカでは今放送中らしいが、映画化の話もあって、シーズン9があればそれに出てもいいと思っている模様。まあこんだけ有名になったんだから映画俳優としても今後困らないのではないだろうか、と思われる。ただ、みんなジャックに見えるという欠点があるんだよね…

|

« 2010-03-26 | トップページ | 2010-03-27 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-03-26 | トップページ | 2010-03-27 »