« 2010-05-19 | トップページ | 「24」のDVDのパッケージ »

2010年5月20日 (木)

こんなCTUあったらいいな♪

mixiコミュ「24 TWENTY FOUR」より抜粋。

・朝はラジオ体操♪♪

・朝10時までに昼の弁当頼む人は弁当係の人に申し込んでおく。

・地下1階に吉野家とセブンイレブン

・来週のシフトは各自金曜までに自己申告

・柱に「てっぽう禁止」の貼り紙

・パソコンのOSがwindows95

・毎年新年会を開く。
しかもスタッフは必ず一発芸を披露し合わないといけない。

・毎朝カロリーメイト支給
味は週末事前に支部長に自己申告

・昼休み前にヤクルトのおばちゃんがやってくる

・新年の仕事始めは全員和服で。

・未だに給料袋(ビリビリ破るタイプ)

・誕生日会はかならずする。
催し事に敏感。

・CTUの観覧ツアーがあって、CTUの裏側が見れる。また、参加するともれなくカロ リーメイト(CTU仕様)が貰える

、、、こんな事で活動資金を稼いでいるとか、、、

・保険の勧誘のおばちゃんが易々と侵入。

・おやつの時間は会議室集合

・社内恋愛厳禁 と就業規則にある。
小町補足:守られてNEEEEE

・年に一回。
慰安旅行でディズニーランドに行く。
強制。

・年功序列。

・winnyをCTUのPCでやっていて個人情報流出

・女子社員はバレンタインデーにみんなに義理チョコ

・CTU職員が全員マイミク♪
そして職員同士の連絡方法は
全てミクシィのメッセージ
( ̄ー ̄*)

しかも…

「ウイルスキタ━(゚∀゚)━!!」
とか
「(・∀・)ネレネーヨ!!」
とか2チャンネル風www

・電話回線が フリーダイヤル。

・広告バナーが主な収入。

・移動は電車のみ可。
携帯は自腹で。

・土足厳禁。みんなスリッパ

・ホワイトデーを3倍返しにするか2倍返しにするかで議論

・給茶室にあるミニ冷蔵庫の中はエドガーのお菓子だらけ。

・年一回健康診断
     人間ドック

・全職員そうじ当番制

・BGMはゆうせん
演歌チャンネル

・毎週水曜日17:00に館内放送が鳴る。
『本日はノー残業デーです。
  残業申請をしていない方は直ぐに帰宅しましょう・・・』
エドガー:「最近、組合がうるさくてさ~。オレ、帰るわ」
一方、
ブキャンナンは管理職なので帰りません。

・頭髪の話題はタブー

・コンビニ並に支部が多い

・ISO 14000取得

・オフィスグリコのお菓子の取り合い。

・合コンとなるとはりきるCTU

・月一でドキドキな席替え!!

・フレックスタイム導入

・毎月ある同僚の葬式での香典は、経費で落ちる。

・自販機の飲み物が10円安い。

・出勤時には必ず出勤簿に捺印をする。

・クロエが誤って気象衛星を動かす

・CTUの警備員全員がスパイ

・ジャック始め他の職員たちはカロリーメイト派なのに、
エドガーだけ、スニッカーズ党

・「CTU本部のネーミングライツ、募集始めました。」

・クロエを笑わせたら昇給

・トイレの紙が盗まれるので、ジャックが片っ端から締め上げる

・出社・退社は必ずタイムカード。
ジャックはほとんど通し忘れで時刻を手書きしている。

・CTUのみなさんは副業してます。
ジャックは一般人頼まれれば拷問30分1万円でやってます。
はかせたらプラス1万円。時たま小学生にもすることも笑

クロエとかは人探しとかをしてます。
一人5万円で探してくれるそうです。

・もうすぐ花見
場所取りはカーティスチーム

・尋問にメニューがあり、
最後にスマイル0$と書いていて そこで皆オチる。

・支部対抗バレーボール大会

・CTUグッズとかが売られている。

・お昼休みはTV「いいとも」。

・CTU本部ネーミングライツに、ソフトバンク・YahooBB・インボイスが名乗りを挙げました。

・メンバーたちの持っているUSBメモリーが模造寿司型

ジャックは海老
クロエはマグロ
エドガーは鉄火巻き

・CTU全員がFBIオタク

・シュワルツネッガー州知事が表敬訪問
やっぱり、舞台がカリフォルニア(ロス)にあるんだったらねぇ…(^^)

・パーマー大統領のトランクスは星条旗の柄

・渡辺篤史さんが探訪

渡辺:「ははぁ、ここはまた開放的なオフィスと比べて
随分と、そのぉ、閉鎖的で、圧迫感がありますねぇ~、ご主人。」
シャペル:「いえ、ここは尋問室ですから…」
       (主人でもないし…(-_-#))

・労働基準法違反によりジャックの自殺が過労との判決でクロエが勝訴。

・日曜日は朝野球
今度の対戦相手はSWATチーム

・ロス支局の屋上は環境問題対策(緑化)も兼ねて、家庭菜園
ジャックは豆を栽培(笑)

・CTU本部で職業体験ができる(要予約)
インストラクターは
月・水・金がトニー
火・木がミシェル
※1:ジャックは団体予約のみ受付
※2:国家存亡の危機時には開催されない可能性があります。

・職場恋愛の噂があればテロそっちのけで調査するCTUのスタッフ達。。。
大統領からの電話だってなんのその!

・シーズン1からのメンバー勢ぞろいのCTU
シャペル・メイソン・アルバータ・ドリスコル・ウォルシュ・ブラッド・ブキャナンの権力争い勃発!

・姉歯物件。

・フジテレビ「ごきげんよう」にCTUの面々が続けて登場

月曜から
ジャック→ミシェル→トニー→クロエ→エドガー→何故かキムの順に登場

さいころの目は「CTUの恋の話」「CTUイニシャルトーク」「きっかけはCTU」「ここだけのCTU話」「初めて盗聴した話」「私は尋問の達人」
(金曜~次週火曜に限り、「CTU恋バナ」→「チェイスな話」)

・CTUの内線?呼び出しコールは2コール以内に出ないと・・・
タライがふってくる。
よけたらサービス残業。

・プリズンブレイクの話しで持ち切り

・PCが使えるやつがクロエしかいない

・電波時計なのに、他の電波に妨害されてよく止まる。

・モリスとエドガーのクロエを口説く直接対決!!みたいです!!

・医療班に『ER』でおなじみのカーター先生が着任

・10年以上事件が起きていない。(田舎の駐在所みたい)

・CTUの局歌をキダ・タロー氏が作曲

・エロ対策ユニット

・和気あいあい

・メタボリック・ジャック

・お土産は必ず「ひよこ」

・ミシェルデスラー総統がいる。

・24時間マクドナルドがある!!

・職員全員名札装着

・ジャックは傘を忘れたら必ずカーティスの傘をパクる

・ジャックがお茶出ししてる

・最近、ADSL導入

・CTU内でリアルバトルロワイヤルかリアルドロケイを週1ペースでやる!!

・この前ダイハードみて思ったのが、もしジャックとマクレーンが一緒に働いてたらすごくないですか~

・【期間限定!!】
ニコニコ動画やYouTubeに、これまでのCTUロス支局内での尋問隠し撮り映像を一斉公開!!

・入ったばかりの職員でも三ヶ月ぐらいするとタイムカードの位置が端だったのが結構真ん中まで来てるとか

・誰が一番初めに敵のアジトに突入するかを、事前にあみだくじで決めている。

実はクロエが高確率で引き当てているのだが、それを不憫に思い、結局ジャックが自ら名乗り出て、いざ突入…。泣き顔

・長期休みの前は大掃除をするCTU。
クロエはけっこう細かくチェックを入れたりして
ジャックがすみっこの汚れを拭かされたりする。。

・テロ対策中も新着コメントが気になりコソコソmixi。でもログイン5分以内でマイミクのブキャナンに見つかって叱られる。

・みんなニックネームで呼び合う。
ジャック→ジャクバウ(キムタク風)
クロエ→クロちゃん
ミシェル→みーたん
エドガー→エドブー

・二次会の場所を探すのに戦術部隊を投入。
指揮官はもちろんカーティス

・交通ルール違反に対しては厳しい態度で臨む。
どんなに急いでいても結構シートベルトはしているような・・・
これが飲酒ときた日には・・・

・託児所があるw

・殉職した職員の遺影が飾られている。

・扉の鍵が全てパスワード←こんなやつ。

・CTUの一員になると無料で特別な保険に入れる。
ジャックに脅される=$100
ジャックに何かを強要される=$200
ジャックにぶっ飛ばされる=$500
ジャックに撃たれる=$3000
ジャックに殺される=$100000
クロエにブツブツ言われる=$30
等々( ・∇・)

・新作ゲームの発売日には開店前に現場チームを待機させて整理券をもらう

・実は全員イスラム教徒
どんな非常事態でもお祈りの時間は厳守

・CTUアクセスカードが権限Lv別に(確か1~5)ジャパネットたかたで利益還元祭で特別大奉仕exclamation ×2
但し支部長クラスの上級職員は対象外がく~(落胆した顔)

・見学ツアーの目玉は「拷問体験コース」

ステージ制覇の度合いに応じて「テロリスト*級」認定手(チョキ)

・トニーの尋問を終える→「4級」
・ウソ発見器をだまし通す→「3級」
・薬物注射でも口を割らない→「2級」
・ジャックの拷問に耐える→「1級」  などなど

・CTU現場担当は1月に箱根駅伝の白バイ先導にかりだされる

・節分の豆まきは、CTUオールスターズダッシュ(走り出す様)
鬼役は毎年くじ引きで決定!

さーて、今年の鬼は誰だろう....人影

・「テレフォンショッキング」に、
誰が誰の次に出るかでもめている衝撃

それを仲裁するのが支部長の仕事....冷や汗

|

« 2010-05-19 | トップページ | 「24」のDVDのパッケージ »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-05-19 | トップページ | 「24」のDVDのパッケージ »