« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 普通の人々 »

2010年5月17日 (月)

「24」のジャックとテリーはいつ結婚したか?

 この「24」というドラマは、そもそも現在が何年であるかはっきり明記されていない上に、登場人物の年齢もはっきりしない。生年月日がはっきり設定されているのはジャック・バウアーくらいなもので(キーファー・サザーランドさんと同い年になっている)あと何故かブキャナンだけ年齢が決まっていたりする。(どこ時点か知らんけど51歳だってよ)

 そんで日頃疑問に思ってたのは、「ジャックとテリーはどこで知り合って結婚したんだ?」ということだ。
 テリーの職業はインテリアデザイン関係だ。ハッキリ言ってジャックの経歴とは何の接点もない。高校出ていきなり(すいませんジャックは大学出てました)軍隊、SWAT、デルタフォース、CIA、CTUとくればちょっとヤバめの職業の方とはいくらでもお知り合いになれるだろうが、テリーのような人と知り合えるとは思えない。

 さらに「ええっ!?」と思ったのは、wikipediaの「24-Twenty Four-の登場人物」のテリーの項目。

19歳でキムを産む。

はぁあ??
 …まあ考えられる線として「学生結婚」というものかな、と思ってはいたけど、こうも言い切られるとそう考えるしかなくなってしまう。

 で、やっと謎が解けましたよ。ノベライズにはこうある。

高校の二年先輩だったジャックとまだ十代のうちに結婚してから十五年余り

でき婚じゃねーのか? と勘繰りたくなるが、つまり、ジャックがアブナイ職業に就く前に結婚もキムの誕生も既に済んでいたわけです。

 にしても思うのは、そんな状況だったら夫が家に帰らないなんてこと珍しくもなんともないだろうに(ナイトフォール作戦とかあったわけだし)、テリーいい加減慣れろよということ。
 まあ「24」のSeason1で語られる別居については、ジャックのナイトフォール作戦のPTSDが原因っぽいけど、だからって出ていけっていうことはないのにねえ。(まあややテリー寄りに考えてみるとジャックのことだからキレ芸炸裂とか暴力振るうとかもありえるね)
 ちなみにノベライズによると、Season1の日はジャックが帰ってきてから一カ月くらい経過した日のようです。

 あとついでに思ったこと。
 キムの「私に黙って子作りしてたの!?」という台詞には「あんたあけすけすぎや」と思った。別に黙ってたっていいじゃねーか。

|

« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 普通の人々 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングロリアス・バスターズ | トップページ | 普通の人々 »