« ドッグヴィル | トップページ | 2010-06-24 »

2010年6月24日 (木)

最近買った24-TwentyFour-関連本三冊


「アメリカンTVドラマ 24 解体新書」
 カバーしているのはシーズン3まで。一応ストーリーを追いながらトリビアやその他を交えて解説して行くという作り。白黒ではあるが、他の映画の写真もあったりする。
 いかんせん3までというのが惜しい。まあ7までだったら倍の分厚さになるんだろうけど。

31mvmnkx0vl_sl160_pisitbstickerar_2 ←単なる画像。アフェリではない
「海外TV&ドラマLIVE」
 カバーしてるのはシーズン4まで。ただし、24専用ではないので他のドラマや映画のことも載っている。フルカラーだし、結構細かく内容は作りこまれている。何故か水道橋博士が熱く語っているページとかもあったりする。予告編が入ってるらしいDVDがついてくるが、まだ中身見てない。

41bqhnpofol_sl160_aa115_ ←これも画像だけ
「24 CTU公式捜査マニュアル」
 これはドラマの内容を追って行くものではなく、本当にCTUの規則や内部事情について書いた本だ。内容的に中途半端。これを買うなら、「メイキング・オブ24」か、「24 アルティメットガイド」を買った方がいいと思う。
 とはいえ、CTUには食堂とかトレーニングルームがあるとか意外なトリビアが載っていたりもする。

|

« ドッグヴィル | トップページ | 2010-06-24 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヴィル | トップページ | 2010-06-24 »