« カオス | トップページ | スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする »

2010年6月16日 (水)

MovieStar Vol.143(2007/01)キーファー・サザーランド解体白書

Iuao
↑アフェリではありません。単なる画像です。

 ということでこのページを見て是非元記事を読んでみたいってことで出版社からバックナンバーを取り寄せました。何故ヤフオクという選択肢を模索しなかったのかは単に忘れていたからです。表紙は「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ。かわいい。

 特集名が
「キーファー・サザーランド解体白書」
でサブタイが
「クソ生意気な問題児から一流TV俳優への道~キーファー・サザーランド波乱の人生」
ってあるんですけど…

…問題児なのは今もでは?
 こういう話(証拠写真入り)もあるくらいですし…。とてもマトモな大人のやることとは思えないんですけど…。

 まあ、ツッコミはさておいて内容の方にいきましょう…。
Ca3a0507
米ラジオ局99X主催のパーティーでホストを務めた時のキーファーさん。

・本人曰く「自分の見た目は好きじゃない。小学校二年生くらいの頃からずっと…」自分の出演作品を見ると「大体いつもがっかりする(笑)」

・過去の対戦wで、手だけでも180針以上縫う怪我を追っている。

・ケンカの勝率は50%。勝った時の方が負けた時よりも物凄く嫌な気分になる(ならやるな)

・思い出に残る喧嘩wは15歳の時、20歳のドラッグディーラーが相手。イタズラで初めて酒を飲んだ後だった為、判断力が鈍っていて、飛び出しナイフをチラつかせて息巻きすぎて、逆にこてんぱんにやられた。しかも友達がそのナイフで脚を刺されてしまい、家に戻ったキーファーさんは妹の生理用ナプキンとテーピング用のテープで手当てをしながら、喧嘩したことを後悔するでもなく「俺もあんな風にパンチを食らわせられるようにならなきゃダメだな」なんてことを考えていた。真症の喧嘩バカだ。

・モンタナでのカウボーイ時代(注:もうええ大人です)陸軍兵ふたりを相手に派手な喧嘩をして、その時に肘の中に食い込んだガラスの破片は今も肘の中に入ったまま。

・タバコ好き。好きなブランドはキャメル。「24」のカメラマンには喫煙者のくせによくそんなに走れるものだと感心されるというが、それは好きなタバコの本数を減らしてワークアウトも欠かさないという苦労の賜物。というかそれほどできるなら禁煙できるだろ。

・キーファーさん曰くのカナダ人らしさとは、以下のようなことであるらしい。
「この間友達と喋りながら歩いてたら、パーキングメーターにぶつかったんだ。そしたらすぐにあっごめんなさいって口から出てたね。そんな無性物体に向かってだよ」その瞬間「カナダ人だってことを実感した」のだった。「ポール・ニューマン(=アメリカ人)だったらそれをノコギリで切り倒してたかもしれないところ、俺は謝ったっていう」
すいません意味が全く不明です!! 分かる人教えてください! あと微妙にアメリカ人をバカにしてませんかこれ!?

・「24」の撮影には一年の10カ月分、月曜から金曜まで毎日12時間~14時間かかる。同じく長者番組の「フレンズ」はその半分のスケジュールで楽に撮影していたため、その出演者で知人の、マシュー・ベリーには「働き者だね」とよくからかわれるそうな。

こっからは「24」のトリビア。

・CTUのモデルとなった組織はNCTC(ナショナル・カウンターテロリズム・センター:国家テロ対策センター)だが、現場捜査官はいず、NSAのように情報収集と分析をメインに行ってる。

・ハーバード大学には「24」を見ることを課題にする教授もいる。国防、情報共有、政府各機関の仕組みなど授業に役立つことが満載だから。

・クロエ役のマリー=リン・ラジスカブは(キーファーさん同様)コンピュータに疎い。一応ラップトップは持っているがメールチェックすらしない。DVD観賞用に使うのみ。

・ジャックに次ぐ現場捜査官ナンバー2のカーティス役のロジャー・クロスは本物のFBIトレーニング・ビデオに司会者として出演している。

・ジャックの口癖三連発(まあ御承知の通りですが)
Damn it!「くそっ!」
I need a name!「名前を吐け!」
Where is my daughter?「娘はどこだ?」
正直娘はどこだ、はSeason2くらいまでですね、言ってるのは。

・愛娘サラを「24」でプロダクション・アシスタントとしてバイトさせたこともあったが、「俺は撮影中絶対に静かにすることに凄くこだわってるんだけど、撮影してる真っ最中に「撮影中でーす」って言ったのが聞こえたんだ、「今の誰だ!?」って怒鳴ったら、俺の娘だったっていう」というわけで、クビに。

娘結構かわいいけどねえ。女優志望らしいがどうなることやら…
Ca3a0506

|

« カオス | トップページ | スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カオス | トップページ | スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする »