« キャットウーマン | トップページ | 8 Mile »

2010年6月28日 (月)

「24」完全ガイド

Images←アフェリではありません。単なる画像です。

 amazonのマケプレでは1円で売られていましたが、私はブックオフで105円で買いました。

 立ち読みして確かめればよかったんだけど、これSeason1しか扱ってない。
 主なコンテンツは

・キャラクター紹介
・メイキング(というか「24」を作るにいたった経緯的な話)
・それぞれの回のあらすじと、人物紹介、タイム・チェック、音楽、死者、疑問点、トリビア

 正直一番面白いのは重箱の隅をつつくような「疑問点」と「トリビア」くらいなもんだ。でもトリビアも、注意深く見ていれば分かるものも多い。いくつか上げてみると

・ジャックの自宅の電話番号は310-555-3067。自動車の登録Noは4RH1-384。オフィスの部屋番号は248。キム曰く、バウアー家は十丁目にあり、CTUロス支局から10分と離れていないことになる。デイヴィット・パーマーの滞在ホテルは、サンセット大通り沿いにあり、その向かいにはかつてベティ・デイビスが住んでいたアーガイル・ホテルがある。

・ジャックは、右の上腕には刀剣やケルト模様、左の上腕には有刺鉄線など、多くのタトゥを入れている。(実際はキーファー・サザーランドさん自身のものだし、今はもっと入れている)ジャックのデータサービスの承認番号は4393-CTU。パーマーが宿泊するスイートルームは1439号室。

・アラン・ヨークの車の登録ナンバーは4IEH 764。ハンプトン巡査がCTUの存在を知らないことは、CTUがシークレットサービス以外にはあまり知られていないことを示している。

・デイヴィッドの選挙参謀マイク・ノビックが宿泊する部屋は1218号室。

・ジャックは娘が生まれる前は、オートバイレースに出ていた。アーロンの話ではジャックの身長は5フィート11インチ(約180cm)体重は160ポンド(約72Kg)である。
※小町補足:キーファーさんの身長は175cm。

・キムの寝室に貼ってあるたくさんのポスターのなかに、リンキン・パークのポスターがある。

 しかもこの本、最後の方はなんと袋とじになっている。立ち読み防止なのか何なのか知らないが、最終話について見たければ破るしかない。えらい汚く破ってあったので「カッターくらい使えよ…」と思いながら読んでいた。

 この本は24の関係者が書いたわけではなく、本当に単なる1ファン(でなきゃあんなに細かく誰が死んだとか調べ上げたりしないだろう)の人が書いた本を翻訳したものである。なので、若干その人の主観が入っていてそれは面白いことは面白い。
 ただやっぱり残念なのはSeason1だけなので、続編が出てればなあ…という思いだ。

|

« キャットウーマン | トップページ | 8 Mile »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットウーマン | トップページ | 8 Mile »