« 2010-08-30 | トップページ | 近代ファンタジー創作小説「水と炎」無料体験版DLコーナー »

2010年8月31日 (火)

私の24グッズフォルダが火を吹くぜ

 って古い言い回しですよね。(タイトルのことですよ)
 『Movies Paradise13』の応募時に、「作品名は日本語で書いてください」とあったため、「トウェンティーフォー」と書いた東京小町です。皆様如何お過ごしですか。
 学生の方は戦々恐々でしょうね…ククククク…

 Googleが出している「Picasa」というソフトがありますが、画像管理はそれを使っています。未だにあんまり使い方分からないんですけどね…。加工もできてしまうので、なかなかのスグレモノだと思いますよ。でもまあやっぱりPhotoShopにはかないませんが…

 で、私はだいたい写真を撮ると携帯百景にあげてしまうので、ここしか知らない人は私がどんな写真を撮っているかあんまりご存じないと思います。
 まあ、基本的には「面白いと思ったモノ」「食べたモノ(食べる前に撮る!)」「買ったモノ」に体別されます。

 で、今日はそのピカサを使って24に関係したグッズの写真を紹介して行こうと思います。
 写真はクリックすると別窓が開いて大きくなりますが、かなり大きいので注意してください。

■DVD
・本編DVD
Ca3a0437
Ca3a0448
 Season1~5と7を、まずオークションで買いました。全て初回限定版、未開封、特典DISKつきです。驚くべきことに、全てが同じ出品者。高さ1mを優に超える高さの段ボールで送ってきてくれました。(それが入る私のマンションの宅配BOXもすごい)
 で、後から6を追加で購入してるみたいです。(写真二枚目)
 値段は1BOXあたり2,000円代だったと思います。Season6はいくらだったかなー?

・リデンプション
Pap_0037
 「贖罪」を意味するリデンプション。Season6と7の間の二時間のお話です。これだけ単独なので、セルを買うのはなーと思っていたのですが結局買ってしまいました。
 ちなみに、一応エントリ書いてるんですがモロネタバレなのであえてリンクはしません。ネタバレっつーかお話解説みたいなどうしようもないブログエントリになってますんで…お恥ずかしい限りです。

・We Love 24
Lotuspetal_meteorimg600x45012753890
 現物が見つからないので、オクの出品写真から抜粋しました。中身は、CTUツアーの内容という、あんまり行かなかった人には楽しくない内容となっています。いくらで買ったか忘れましたが、買わなきゃよかったと思いましたね。

■書籍
24 アルティメット・ガイド

Ca3a0421
 タイトルのリンクはレビュー記事に直結しているのでよろしかったらどうぞ。
 Season6までをカバーしていますが、これはファンなら持っていないと駄目な本です。理由は、上記のリンクの記事を読んでいただければ。
 原稿書くときには欠かせませんw

メイキング・オブ・24

Ca3h0118
 ああっ、24時になっちゃった。今日中に上げたかったのにな。
 この本、ブクオフで105円で買ったのですが物凄い面白い本です。映画の特典のメイキング好きな人とかはたまらないと思います。文庫ですが冒頭にはカラー写真までついています。

24 CTU公式捜査マニュアル

Ca3a0516
 その名の通り、CTUのエージェント用のマニュアル(教本?)というテイで書かれた本です。服装規定とかもありますw でもドラマの内容に関するネタバレもあります。Season6までだったかな。一応これも創作の資料とする予定です。(でも今度書く本CTU出てこないしなー)

アメリカンTVドラマ 24 解体新書

Ca3h0120
 なんか「アメリカンTVドラマ」という響きがあまり今風でなくてかえって新鮮なんですが、amazonのレビューか何かで同内容の本があるというのを読んで、安かった(多分)こちらを買ったのだと思います。

『24』の舞台裏

Ca3h0115

 写真撮ってなかったんで今撮りましたw 大きくすると多分ブレブレです。
 ハッキリ言うと、この本写真集です。オールカラー。いくらで買ったか忘れましたが、これもファンなら持ってないとモグリですね。

「24」完全ガイド

Ca3a0522
 すいません、他の本も写ってますが下の左の文庫本です。まあ、個人的には持ってなくてもいいのではないかなーと思います。物凄く正確なSSを書きたい人の資料とかにしかならないですからねえ。

・語ろう24!-シーズン1&シーズン2編

Ca3h0117
 見事に未読です。とても状態がいいのですが、確かブクオフです。他のシーズンの分はあるんでしょうかね?
 →今amazonで見たらないっぽいですw

デジタルTVナビ 2010.3 24 Twenty Four ジャック・バウアー激闘170時間!

Ca3a0496
 これはこの記事「だけ」を切り取ったものをオクで落としました。(100円でした)まあまあ面白かったです。この写真(NYですよねコレ)ってことはDAY7は終わってるか。ってそりゃそうですよね、「2010.3」ですもんねえ。ファイルに入れて保管してあります。

MovieStar Vol.143(2007/01)キーファー・サザーランド解体白書

Ca3a0503
 キーファー・サザーランドさんが表紙ではないですが、アン・ハサウェイもかわいくて結構好きなので確かオクで買いました。私がよく行く五反田のブクオフにはこの雑誌なんて全然ないですよ。

 ええと、ちなみにですね、このムービースター、未読が現在四冊あります
 …いつになったら目を通せるのやら…気長に待ってやってください…

MovieStar 2006.11 Vol.141

Ca3a0478
 上の方ですね。プリズン・ブレイクもあるし丁度いいかなと思って。
 ちなみに私、プリズン・ブレイクも1stシーズン全部DVDセルで持ってるんですよ。(ブクオフにてBOX購入)でも最初の一枚目しか見てないっていう…

・ノベライズ(ドラマ版)

Ca3a0459
Ca3a0512
Ca3a0554
 最初ブクオフで105円のものだけ一気買いして、残った分は足しげく通い105円になったところを狙って買いました。一度間違えてダブって買ってしまい、捨てました。10円の査定額のために170円は払えません…
 基本ドラマに忠実なんですがノベライズのいいところは、やっぱりキャラクターの心理描写があるので、それが面白いです。「へえ、そんなこと考えてたんだ」とか意外な発見があったりします。でもまあ作者もどのくらい脚本家などと交わっているのか謎なので、ある程度のオリジナル部分があるのは否めないと思いますけどね。
 ちなみに、今Season7で止まってます。早く読まないとな…

24 CTU機密記録 カオス理論(上)(下)

Ca3h0121
 さて、ここからはスピンオフです。だいたいがSeason1よりも前の話になっているので、クロエとかが出てこないのが残念なところ。
 (右の巻に写ってますが)ロボコップもといクリストファー・ヘンダーソンもまだCTUにいますし、ジョージ・メイソンが普通の1エージェントだったりします。上下巻を合わせるとエンブレムが完成するっていう装丁もいいですね。
 「バラフライ・エフェクト」「シュタインズ・ゲート」からこっち、「カオス理論」というと思わず反応してしまうのですが、それを上回るのがこの物語の主人公の持ち前の性格&技能というか…w

24 CTU機密記録 感染拡大 上・下

Ca3a0436
 キムが表紙にいるのは、結構重要な役柄だからです。というかものっそい被害を被ると言った方がいいんでしょうか…毎度のこととか言いたい気持ちはわかりますですハイ。
 スピンオフの欠点は、登場人物の名前が覚えられないこと。画像で見ればすぐ絵で思い出せますが、字で名前しか知らない人はそうはいきません。なので、私はノベライズより読むのにはるかに時間がかかりました。

・24 CTU機密記録 消失点 上・下

Ca3a0478_2
 下に小さく写ってる方ですね。右側がカーティスなので、1st以前ではないような気がします。……。ハイ、未読です。

 あと私が持っていないスピンオフは以下になりますね。

・24 CTU機密記録OP・ヘルゲート


・24 CTU機密記録 暗黒の掟


・24 CTU機密記録 天国の門


・24 CTU機密解除記録 トロイの木馬


 もうこの辺りになってくると、ブクオフには置いてないですね…

・24 CTU機密解除記録 拒否権


・24 CTU機密解除記録 ヘルゲート作戦


■同人誌
・「Los Angeles」
Ca3a0575
 ま、見りゃ分かると思いますが右側です。チェイス×ジャック。もち18禁。
 どうも24ではジャックが受けというのがお約束らしいです。(トニー×ジャックのまあ多いこと…)まあ私はBL書かないんであんまり気にしないですけど。絵はとても上手な方で、この前の夏コミケにはSWで出られていたようです。(注:左の本は全く別の人の本です)
 何故これをいきなり買ったかというと、オクに出たんですよ。そうでもなかったら一生手に取らなかったかもしれませんです。

・「TWENTY FOUR CTU秘密の内部調査録」
Pap_0138
 これが3,000円した24本です。ちなみに上記の本と同じ方が表紙を手掛けています。裏側の表紙にはいろいろなキャラが描かれているのですが、正直「…誰?」というのも結構あって、上手ということと似てるということは違うんだなあと実感する昨今です。
 ちなみに中身はほとんど小説。最初かなりカチンと来ましたが、ゆっくり読んで全ての方に感想メールを送れたらなあ、と思います。ええ欲しいですよ24仲間が。

 関係ない話で恐縮ですが、11/7(日)の『Movies Paradise』には24本(一般向)とオリジナル本二冊(「水と炎 一・二巻」文庫・各500円)を出しますが、それに伴ってポストカードも販売します。24に関しては知る人ぞ知る方にもイラストを依頼しました。まったくのおまかせで! どうなるか今からすごく楽しみです。(ヒントは私のたんぶら)
 24のが三枚、オリジナルのが二枚です。売ってる本全部(つか三冊)買ってくださった方には、どれか一枚プレゼント致します♪

■音楽
24 Twenty Four Music From The Television Series By Sean Callery

Img10531289615_2
 24は音楽は一貫して同じ人が手掛けてますね。Finalもそうでしょうし。
 画像なかったんで、他から拝借してきました。考えてみたら、私このCDレンタルしてて買ってないんですよ。SHIBUYA TUTAYA で借りたんですが、二枚あるうちの一枚は解説がついてないので注意です。

・オリジナル・サウンドトラック「24 シーズン4&5」

Ca3a0505
 これは買いました。一枚目はRemixとか入ってて面白かったのに、こっちは純然たるサントラって感じです。あんまり聴きこんでないですけどねw オクで2,000円。

 あと、音楽に関していうと一枚目のCDの一番最後の曲、テーマソングのRemixばかりを集めたシングル? があるのですがどこもふざけんなって感じのお値段です。万してますからね。

 それと、リデンプションのサントラもあるようです。現在絶賛ウォッチ中。

■衣類
・24ロゴTシャツ
Ca3h0108
 まあパチもんでもいいや、と思って買ったモノ。イベントで売り子やってくれる友人の分も買いましたw なんか在庫豊富らしくて、今もヤフオクに出てますよ。オクで1,750円。

・CTU バウアーTシャツ
Pap_0152
 …どう見てもパチもんですが、デザインが気に入ったので。オクで3,129円。イベント当日はこれを着ようかなーと思ってます。

■その他
・トレーディングカード
Ca3h0116
 Seasonいつまで出ているのか知りませんが、Season2,3,4,5を(通常版全て)持っています。上記のようにトレーディングカード専用のファイルに入れています。なおシークレット(出演者が着ていた衣装の一部が添付してあるもの)などは、単品でオクに出てますがあんまりそっちには興味ないです。

・CTU IDカードキット
Pap_0197
 ミリタリー系のイベントで売ってたらしいです。自分の写真を入れて、バーコードとICチップ(のシール)を貼ればあなたもCTUエージェントに! という代物です。ちゃんとカードケースも入ってます。ただカードが紙製なのがちょっと…

・CTU 首かけID、通常ID、ピンバッジ、ジャックのIDカード
Pap_0165
 ジャックのIDカードのみ別の人から買ってます。4,200円もしました…。首かけ、通常共にIDはかなりリアルでできがいいです。値段はやはりかなり競って、オクで5,250円。カードは値段が値段ですからね、言わずもがな。
 ちなみに万単位のお金を出すと、自分の写真のID作ってくれるそうです。

・CTU首かけストラップ
Pap_0169
 ストラップの紐は何種類か色があったのですが、白にしました。ドッグタグつき。オクで1,100円。
 ちなみに先程のジャックのIDと一緒にすると、
Pap_0164
 こうなるワケです。かっこいーい。

・缶バッチセット
Pap_0150
 なんか開けてしまうのがもったいなくて飾ってあります。最初Tシャツにつけようかとも思ったんですが、穴開けてしまうのもなーと。

・G-SHOCK ジャック・バウアーモデル

 私結構G-SHOCK好きで、「ピチカートファイブ限定モデル」とかも持ってるんですが、コレは高かった…。諭吉二枚っすよ。新品も出品されていて、そちらは三枚でした…。電池も切れてないし、2、3回試着しただけだというので落としました。
Pap_0135
 外箱。ちょっとヘコミがありましたね。まあ別にいいです。
Pap_0134
 中箱。ドッグタグがありますが、販売当時は自分の名前を入れてくれるサービスをやっていたそうです。
Pap_0133
 中箱を開けたところ。結構あちこち凝ってますよね。
Pap_0132
 ちょっとこの写真だと分かりづらいと思いますが、「G」ボタンを押すと「JACK BAUER」の文字が浮かび上がります。
 ジャックってDAY1ではロレックスしてて、どっかのタイミングでG-SHOCKになって(しかも文字盤を何故か内側にしてはめるという)、その次またどっかの高いブランドの時計になるんですよね。その高い方は8万とかしてますよ、オクで。
Pap_0131
 文字盤裏にはCTUのエンブレム。凝ってます。
Pap_0130
 ベルト部分。ここにもエンブレムがありますね。
 この時計は確実にイベントにはしていきます。

 というわけで、コレクションは今のところこんな感じです。
 …私の弟には遠く及ばないんですけどね(超SW(特にR2-D2)マニア。パチンコの筐体まで持ってます…)。
 ま、やれる範囲でやっていきますよ…もうTwitterのログも上がってしまいましたね。書き始めたの23時台だったのに…。

 もう寝なきゃ。もしこの時間にお読みになった方がいらっしゃったら、ありがとうございますです。

|

« 2010-08-30 | トップページ | 近代ファンタジー創作小説「水と炎」無料体験版DLコーナー »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今日は足あと残します!よろしくお願いします!

投稿: アバクロンビーフィッチ | 2011年4月28日 (木) 18時44分

こんにちは、今日は足あと残します!よろしくお願いします!

投稿: アバクロンビーフィッチ | 2011年4月28日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-08-30 | トップページ | 近代ファンタジー創作小説「水と炎」無料体験版DLコーナー »