« 2010-08-22 | トップページ | 2010-08-23 »

2010年8月23日 (月)

たまには普通の日記を

 六時くらいに起床。PCをつけTweenが立ち上がってきて、毎日の最初のPost「おはよう世界」。(たまに「ohayou」とかやるけどw)

 ニュースサイトを巡回してTumblrにクリップ。ちなみに昨日一昨日くらいは、Tumblrの動きが悪くて、(どっかでボトルネックになってるのか、キャッシュがたまってるのか何なのか)数時間してからやっとTwitterに投稿されるという現象が起こっていた。今日はそれはもうないようだ。

 八時、携帯からジャックに「おはよう。ジャックだ。よく眠れたか?」と言われる。この着ボイスはジャックにしては紳士的というか怒鳴ってたり脅し口調だったりしないのでお気に入り。

 巡回中、ちょっと気になる雑誌があったのでamazonでポチった。したら今日来るらしい。


 朝食は八枚切りパン二枚にブルーベリージャム、ヨーグルト。最近めっきりコメを炊いていない。パックの御飯も常備しちゃったからなあ。

 巡回しながら母に電話する。出ない。寝てるのだろうか。

 しばらくすると母からかかってきた。
「東方神起の韓国(語で歌っている)版のアルバムって何持ってる?」
 母は探してみないと分からない、というのでじゃあメールしてくれと言って切る。

 で時計を見ると十時をとっくに過ぎていたのででかける準備。
 何を着て行こう、と思って目の前にかかってる「24」のTシャツが目についたが、これは勝負服ということでグラニフで買ったTシャツと、ユニクロの千鳥格子模様のクロップドパンツにビルケン、という恰好ででかける。
 何だか買いだめしていて勿体無いのでVAAMのペットボトルを持って行く。
 今日のシュシュは友人作成の「ヘタリア アメリカシュシュ」。かわいくてお気に入り。

Syusyu

 彼女はとても器用な人で、毛糸でナイロンスポンジ(汚れがよく落ちる)を作ったりもしている。ちゃっかり貰ったけどなw

 母からメールが来ていた。「"O"-正・反・合」(3rd)はある、と。「RisingSun」(2nd)は持っているのでじゃあ残りは1stの「TRI-ANGLE」と4thの「呪文-MIROTIC-」だな、と思う。HMVに輸入版があるかどうか…

 地下鉄の駅の中を通って階段を上がっていたら、何やらバスっぽい音が。「!?」と思って走って階段を上がってみたら案の定バス停にバスが止まっていた。だがバスは無情にも行ってしまった。orz まあ私もたいして乗りますアピールしなかったしな。

 暑い中、次のバスを十分くらい待つ。財布から千円札を出しておく。
 サングラス忘れた、と思ってから数分後、ちゃんとしていることに気付く。Twitterで一部始終を見ていた二人の人から突っ込みを頂く。

 次のバスで一日乗車券(500円)を購入。そして乗りこむ。

 五反田。病院に行き傷病手当金・傷病手当付加金請求書というのを渡してくる。これに医者の記述がないと給料の2/3が貰えなくなってしまう。〆切が25日なので、今日渡して、明日受け取り次第郵便局から速達で出そうかと考えている。

私「明日、朝一で取りに来ますから」
看護婦さん「診察は…?」
私「それは(予約した)水曜日に来ます。よろしくお願いします」

 毎日のように病院行くってのもなんだかなあ。それに今日はともかく、明日は受け取りのためだけだからね。勿体無いからどっかに映画見に行くかなあ。混んでそうだけど…

 病院終わって次はフィットネスクラブへ。私は現在「五反田店ならいつでも使える会員」というわりと料金高めの会員区分なのだが、最近それどころじゃないので、一番安い会員プラン(朝しか使えない)に変更することにした。半額くらいにはなる。

 冷静に考えると、退会してしまって、後から入会金払った方が安いのだが、いちいち書類に何か書いたりするのが面倒なので一応お金を払っての休会扱い、ということにした。変更代として1,050円。勿論カードで支払う。
 あと貸しロッカー(月1,000円)もやっていたので、それも解約する。ロッカーから取り出したもの(水着セットとスニーカー)を入れる袋をくれないか、とお願いしたら、紐で肩にかけられるタイプの袋をくれた。
 さらに銀行引き落としの口座も変えたい、と訴えたらオリコが管理してるのでそっちに電話して変更してくださいという。メンドが臭い。電話番号と営業時間を聞いて、フィットネスクラブ終了。

 五反田駅前に戻ってきて再び先程のバスの逆行きに乗る。「反01 川崎駅西口北(ラゾーナ)」というバスだ。東急のサイトにも「ラゾーナ」の記述はないが、バスの先頭にはちゃんとラゾーナという単語が出る。
 このバス、本当にラゾーナの目の前に停まる。だからすごく便利なのだ。ただ250円と高いが。(都内から川を越えて神奈川まで行く場合。東京内で降りる場合、神奈川側から乗る場合は210円でOK)

 太陽の向きを考えて当たらない方に座る。一番後ろの席に陣取った。
 バスの中でTwitter見たりしながら過ごす。

 「東芝科学館前」という停留所で下りる。意外にも乗ってくる人が多い。
 ここは巨大ブックオフの目の前。だから乗ってくる人もいるのかもしれない。

 ブックオフで買ったもの。

 「500円」というPOPがつけられた小さな棚にDVDがずらりと並んでいたので、何か掘り出し物はないかと見て行った。背後に、ジャージを着た兄ちゃんがいてその人も見ていた。
 ここで手に取ったのは

「マイノリティー・リポート 特別編」

 【中古】DVD 期限)マイノリティ...

 【中古】DVD 期限)マイノリティ...

価格:240円(税込、送料別)

250円ですよ奥さん!! かわいそうなトム!!

 私この映画結構好きなんですよ。まあ一応原作も読みましたしね。プリコグの女の子が好きです。なので買いました。トムは…まあいっつもこの人同じじゃないですか、キムタクみたいに。

「デアデビル」

500円。でも楽天安っ。送料考えると、ブックオフで正解なんだがね。

 昼は盲目の弁護士! 夜は正義のヒーロー!
 『とある弁護士の自主英雄』ってやつですね。廉価版も同じ値段であったのですが、パッケージが気に入らないのでこちらを購入。

「ぽちょむきん」1巻-北道正幸

105円。

 なんかこの日はセールをやっていて、「黒い値札」がついたものは105円→80円、また4冊1,000円とアナウンスしてましたな。確かにブックオフの値札って「赤」「青」「黒」とか色があるんですよね。なんか意味があるのかな。(ちょっとぐぐってみたら、入荷時期を指しているらしい。気になる人は自分で調べてね)

 この北道正幸という人、私結構好きで「ぷ~ねこ」とか買っていた。売ったけどw
 なんか戦隊モノ? よく読んでみないとよく分からんけど。ちなみに七巻まであるのね…(105円で)集めるのは至難の業そうだな…

「バシズム」-日本橋ヨヲコ

350円。

 日本橋ヨヲコの短編集。私がこの人を知ったきっかけは、秋葉原の三月兎(なんかいろいろ売ってる怪しい店だと思えばOK)に売っていた「Hi Risk」というタバコの箱のデザインをモジったTシャツからだった。だから本読むより先にサイト見てたんだよねw

 一応東方神起の韓国版もないかと探してみるが、やっぱり韓国語版を買う人はかなりマニアックなので、ない。というかここのブクオフは東方神起自体CDは少なかった。DVDは結構あったけど。

「コンプリート・ヴォリューメン」-ビョーク

1,950円。

 ビョークのPV。リージョンも書いてなかったけど、まあフリーのプレーヤ持ってるから問題なし。とりあえずビョークで探したらこれとあともうひとつあったので両方買った、という次第。

「ヴォリューメン+2」-ビョーク

 【中古】【DVD】Bjork/ヴォリュ...

 【中古】【DVD】Bjork/ヴォリュ...

価格:380円(税込、送料別)

1,550円。なんだ、楽天のが全然安いじゃんか。まあいいや。

「G-SHOCK ジーショック STANDARD クレイジーカラーズ DW-6900CC-2JF メンズ」

4,200円。昔「さんまのからくりTV」で見た、「ご長寿早押しクイズ」では「老人の不幸」という回答が出ていたジーショック。(まあわからんでもないが…「不幸」って…)

 …Twitterか携帯百景見た人は気付いたでしょうが、私つい先日オークションでG-SHOCK落としたばっかなんですよね。21,500円のジャック・バウアーモデルを…

 でもね、この色みに惹かれたんですよ。何故ならば、私が持っているアディダスのスニーカー
Ca3a0149_2

に色がドンピシャなんですもん! これは買うしか!

 でもとりあえず定価より全然安いことが分かってよかったです。きちんと動いてるし、「G」ボタン押すと液晶光るし、問題なし。

 ちなみに、同じ店舗内にあってもハードオフってTカード使えないんですね。知らなかったです。
 でも確かブックオフもそのうち使えなくなりますよね。

 ということでブックオフの用事は終了。携帯から東急バスのサイトにアクセスして接近情報を見ながら店内をぶらぶらし、一個前の停留所にバスが来たら外に出ました。外に出て待ってるなんて暑くてもう…

 また同じ「反01 川崎駅西口北(ラゾーナ)」に乗り込みます。この停留所は神奈川の市立バスかなんかも停まるので、それには一日乗車券は使えないので注意が必要です。前に一回拒否られて、「あ、そうか」と思ったことがありました。

 ブックオフからラゾーナまではもうすぐです。20分くらいかな。

 とりあえずまずCDを探そう、と思って五階に行きました。バスの車内で検索かけたら、ヤフオクとモバオクにいいのがあったんですが、「残り三時間」というのがあって、それだけは白黒はっきりつけないと入札もままならないので。

 五階は食品街だよなあと思って案内板を見たら、一番端っこにありましたHMV。昔はよくここでCD買ってたんですけどね、最近めっきり通販やDL販売や無料DLやらですよ。

 輸入版はあるのか、あったとしたらどこにあるのか、確か英語読みはXナントカだったから「X」で探せばいいのかな? と見たりしてたのですがなくて、結局店員さんに
「東方神起の輸入版はありますか?」
と聞きました。
 したら物凄い勢いで店員さんが動き出し、邦楽の棚の東方神起のところに案内されました。

 ……。

 (CDの背に)リズムゾーンって書いてあるやつしかねーよ!!

 韓国はSMエンターテイメントなのでロゴ自体も違うのです。一応引き出して見てみましたがやっぱり日本語。ちくしょう、グラハム・バウアー(ネタバレですがジャックの弟)みたいな顔しやがってあの店員め、と思ってHMVは後にしました。

 ちなみに、東方神起の英語表記は「TVXQ!」でした…。全然違うやん…。

 お腹空いたなあ、と思い、中央の広場に向かって行きました。すると何やらイベントをやっているような大きなアナウンスとゴミのような人、人、人。誰が来てるんだろう? と思って中央のステージを見てみると…

 ピンクのベスト!! オードリーか!

 確かに若林もいるなあ、と思いながらこれは特ダネだと思って携帯を構えたら、途端どこからともなく人がやってきて「写真撮影はご遠慮ください」…ぐぬぬ。
 どうもイベントはハイタッチ会で、私が最初に見てた時は整理券配ってたみたいです。

 どこに入って食べようかなあ、と日が当たる灼熱のテラスを歩いていくと、食べ放題の店が一軒あったので試しに入ってみることにしました。

 三尺三寸箸という店です。結構あちこちに支店があるようですね。

 3マス×3マスの皿を渡され、それに載せてください、時間は一時間半です、と解説を受ける。

 食べたもの一回目→http://movapic.com/tokyokomachi/pic/2516468
 食べたもの二回目→http://movapic.com/tokyokomachi/pic/2516630

 ここで母からメール。病院に出かける、とのことだったので「CDは分かるところに出しておいてくれ」と返信。

 さすがに三周はできなかったですねー。カスピ海ヨーグルト(初めて食べた!)をデザートとし、最後に温かいほうじ茶を飲んで終了。大人は一人1,680円。ちょっと高めですね。

 その後、地上階(一階)まで降りて100円ショップのダイソーへ。何でもありますよラゾーナ。ビックカメラじゃなくてヤマダ電機だったら言うことなしなのに。
 ここではのど飴を大量購入。先日買った飴がどうにも苦手な味で、友達にまとめてあげちゃったので買わないとだったのですよ。
 あとVAAMがラゾーナに入る時点でカラだったので(入口に丁度ペットボトル用のリサイクル箱があったのでそこに空容器は入れました)、100円の烏龍茶も。ちゃんと冷やしてあるのが偉い!

 ここもクレカ使えることは使えるんですが、金額が金額(525円)なので、さすがに現金で支払いました…。

 お次は無印へ。愛用しているスティックのりがなくなってしまったので買おうと思い。一個95円なのですが、三個パックで200円というお得パックが出ていたのでそちらを買いました。何だかんだでのりを使う機会は多い(先程の会社に提出する書類とか)なので、三個くらいあっても困りません。

 それからやはり愛用しているセロテープの替えと、シルクパウダー配合とかいう軽石、カラフルなボールガム(普段食べているボトルガムとは比べ物にならないくらいのコスパの高さですが、かわいかったのでつい)を買いました。

 ここではクレカ使いましたよ! MUJIセゾンカード持ってますからね! ちなみにこのカードを無印良品で出すと店員さんが「いつもご利用ありがとうございます」と言ってくれ、少々の優越感が味わえます。永久不滅ポイントも無印で使うと三倍つきます。
 あと、無印良品週間(携帯でクーポン見せると10%引き)の時も、何もいわずとも出さずともカード出せば10%引いてくれます。

 最後はユニクロへ。

プレミアムコットンVネックT(長袖)+(白) 1,000円
52_064196_2
モールニットコンビネゾン(カプリ)+(黒) 2,990円
100817citem01
モールニットカーディガン(7分袖)+(黒) 2,990円
100817citem02_2
 Vネックの長袖は一身上の都合です。後々明かしますw
 モールニットのシリーズは本物を見て一目ぼれしてしまいました。しかし色を黒にしたのは失敗だったかな? ま、いいか…。

 私の家のクーラーの辞書には「調節」という単語がないらしく、基本的につけると寒いんですよ。なのでこういうのもいいかな、と思い。

 ということで全ての買い物が終了したので、ラゾーナを出てすぐの停留所へ。「太陽がこっちから指してるから…」(嬉野方式=「水曜どうでしょう」で大泉さんの運転をナビするハメになった嬉野Dが言った名言)と右側の席に座りました。

 昼間のバスってどうして眠くなるんでしょうかね。うとうとしてたら、降りる駅のアナウンスが聞こえて、慌ててボタンを押そうとしたら押されてました。

 実家へ。テレビの側に置いてあったのでこれかな? と思ったらジュンス個人のCDで、違うなー、と思っていたら母のPCの上にプチプチの中にCDが入ってました。

「"O"-正・反・合」
Sei_han_gou_2
こちらの記事で、日本語版と韓国語版の歌詞の違いについて触れてます。(動画へのリンクもありますよ)
 DVD付きで、何の問題もなくエンコできました。リージョンフリー?

「東方の闘魂」
Toho_toukon
ブックレットがついていて、韓国代表の選手が載っていました。こちらは、DVDの方はEXEが入っていて、それを起動すると動画が見たりできるようになっています。ので、中身を丸々コピーしました。

 家に帰ると、amazonから荷物が。よく見ると宛名が英字なので、米amazonか! と思って中を開けました。

「アキラ」

ご存知アキラです。ブルーレイではどうなっているのか、楽しみです。後日レビューします。

「Gangster Collector's Set: 3 Feature Films  Gangster Collector's Set: 3 Feature Films」

これ1,000円してなーいw っていうか米アマで購入したキーファーさんのDVD、どれひとつとしてまだ開いてないんですけどね…。

 まずシャワーを浴び、無印の軽石を使ってみました。角質…取れたような取れないような…

 日記を書いていたら24クロックのカウントダウンが鳴り、「六時か…」などと思います。この辺りで確かまだ(日記執筆の)半分くらい。

 それから少しして、玄関ベルが鳴ったので出るとクロネコが来ました。朝ポチった本が来たわけですw

 これからこのテキストエディタで書いた日記をアップして、普段の巡回でも(あずきバーなんか食べながら)したいと思います。

 「帰った」とツイートしてるのが16:49、現在19:48です。読むのは一瞬、書くのは数時間なんですよ…
 そして、ブログ本体に貼りつけ、画像添付し終わり、Up寸前の今は20:36です。

※東方神起の韓国版のアルバムについては後日別エントリにて。
※今日届いた雑誌のレビューも後日別エントリにて。

|

« 2010-08-22 | トップページ | 2010-08-23 »

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-08-22 | トップページ | 2010-08-23 »