« 2010-09-28 | トップページ | 2010-09-29 »

2010年9月29日 (水)

【24ネタバレあり】DVDでーた 2010.10号(24クイズもあるよ!)

 いろいろやってて疲れたので息抜きにブログ書きます。
 リデンプションとSeason7? んなものは借りるかフジ見てくださいよ、こっちゃ忙しいんですから。(Season6までの私のいい加減な解説はこちら


 ということでヤフオクの争奪戦に疲れたので今日の2時頃注文してついさっき(19:15くらい)につきました。福山さん、どんな髪型してもかっこいいですねぇ~

 私は24ファイナルの記事目当てなので、誰か欲しい人いたらあげますよ。その代わり24とエクスペンダブルスのページはごっそりなくなってますけど。

 24の最後にファイナルのDVD BOXが当たるとかいうクイズが出てます。私はBD買うので、応募するつもりないので「ググらずに」「本とかで調べずに」答えてみようと思います。

1.記念すべきIの第一話でジャックと一番初めに”電話で”話したのは誰?
A:テリー・バウアー
B:ニーナ・マイヤーズ
C:リチャード・ウォルシュ

2.恋多き女、キムが劇中で最初にキスしたのは?(I冒頭のジャックとの「おやすみ」キスは除く)
A:チェイス
B:リック
C:ミゲル

3.Iで、キムの友人の父を装い、ジャックの妻テリーに近づいた男の「本名」は?
A:ケヴィン・キャロル
B:アラン・ヨーク
C:アイラ・ゲインズ

4.シーズンIIのキムはどれ?
Q4

5.IIで、核爆発から逃れるため、ジャックはキムに誰の元に行けと指示した?
A:マリリン叔母さん
B:キャロル叔母さん
C:グラハム叔父さん

6.IIで、休暇中のデイビッド・パーマーが息子としていたことは?
A:食事
B:キャッチボール
C:釣り

7.IIで、ジャックの身代わりとなって散ったメイソン。彼が最期にジャックに託したのは?
A:この日の事件解決
B:自分の息子のこと
C:CTUの今後

8.シーズンIIIのトニーはどれ?
Q8

9.IIIで、ジャックは相棒チェイスのどちらの腕を切り落とした?
A:右腕
B:左腕
C:両腕

10.IVの事件の黒幕であるハビーブ・マルワンが勤務していたのは?
A:スタークウッド社
B:BXJテクノロジー
C:マクレナン・フォースター社

11.シーズンIVのジャックはどれ?
Q11

12.Vで、新しい恋人と暮らしていたジャックが使っていた偽名は?
A:ウォルト
B:フランク
C:スペンサー

13.Vでの、CTUを襲ったバイオテロで使われたのは?
A:コルデラ菌
B:セントックス・ガス
C:マスタード・ガス

14.Vで初登場する、クロエの元夫モリスのかつての職業は?
A:靴屋
B:花屋
C:酒屋

15.シーズンVIのクロエはどれ?
Q15

16.「リデンプション」でジャックと共に戦ったカールの出身地は?
A:南アフリカ
B:ロシア
C:アイルランド

17.3人の中でI~VII(ブリッジと「リデンプション」除く)すべてに登場したのは?
A:キンバリー・バウアー
B:アーロン・ピアース
C:クロエ・オブライエン

18.多数の大物俳優が黒幕として出演。いちばん最初に登場したのは?
A:ジョン・ボイト
B:デニス・ホッパー
C:ジェイムズ・クロムウェル

19.「24」に出演後、ブレイクした俳優と出演作の間違った組み合わせは?
A:ダニエル・デイ・キム「LOST」
B:エリkック・バルフォー「エルム街の悪夢」
C:ザッカリー・クイント「スター・トレック」

20.”史上最弱の政治家”ローガン以外で、デイビッドに反旗を翻した副大統領は?
A:ノア・ダニエルズ
B:ジム・プレスコット
C:ジェームズ・ヘラー

21.渋い魅力で女性ファンも多かったブキャナン。彼と恋愛関係になかったのは?
A:ミシェル・デスラー
B:ナディア・ヤセル
C:カレン・ヘイズ

22.3人のうち、CTUのスタッフでないのは?
A:ポーラ・シェーファー
B:サラ・ガヴィン
C:ジャニス・ゴールド

23.日本でOAされた「カロリーメイト」のCMでジャックの部下を演じた俳優は?
A:松尾敏伸
B:荒川良々
C:豊川悦司

24.ファイナルで、ジャックの孫娘テリーが夢中になっている動物は?
A:ネコ
B:ゾウ
C:クマ

 さあ、あなたはいくつ分かったかな?(私の)回答&解説は「続きを見る」でどうぞ。
 にしても、スキャナって便利ねー。

 てなことで私の回答。うのみにすると痛い目に遭うかもよ。

1.最初Cかと思ったんですが、非常招集をかけたのはニーナだった筈。ってことでB。
2.Aはないよね。Cじゃね?
3.Cはこの人の親玉の名前。Bが友達のパパだった筈だから正解はA。
4.Aですね。CはCTUのカッコ、BはIのカッコだから。
5.こりゃ簡単。B。でもテリー側の兄弟かと思ったら、ジャックの姉もしくは妹らしいんだよね。驚愕の事実。
6.Cですな。息子はDVD見るとかほざいてましたが。
7.Aですね。息子は権力乱用w でCTUに連行して話したからねえ。
8.AはVII、BはVなのでC。
9.Aじゃなかったろうか。
10.Aは「アイアンマン」のしゃっちょさんの会社じゃ! Bはジャックの父ちゃんの会社。従ってC。
11.こりゃ簡単。横にオードリーがいるからC。スーツだし。
12.B。
13.B。Cはないだろ…AはIIIですな。
14.A。しかも婦人靴専門っていう。
15.AはVII、Bは初登場のIIIだから答えはC。
16.C。
17.Bのアーロン・ピアースに決まっておろうが!!
18.ビクター・ドレーゼン役のデニス・ホッパー。従ってB。
19.これはさっぱり分からん。山カンでA。
20.Cは国防総省長官で副大統領ではない。Aは弟ウエインの時。なので回答はB。
21.Bのナディア。チーフは託されたけどね。トニーとミッシェルはこのことでモメてたなw
22.ジャニスはFBIのエンジニア。ということでC。
23.Bは現在だろw トヨエツではないのでA。
24.これ迷うんだけどねえ。ぬいぐるみはクマなのよ。でもテレビでゾウがどうとかって言ってるんだよねえ…うーん、B!

 答えは次号に載るそうです。まあ立ち読みでもして答え合わせしてみます。

|

« 2010-09-28 | トップページ | 2010-09-29 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-09-28 | トップページ | 2010-09-29 »