« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の63件の記事

2010年9月30日 (木)

2010-09-29

続きを読む "2010-09-29"

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

【24ネタバレあり】DVDでーた 2010.10号(24クイズもあるよ!)

 いろいろやってて疲れたので息抜きにブログ書きます。
 リデンプションとSeason7? んなものは借りるかフジ見てくださいよ、こっちゃ忙しいんですから。(Season6までの私のいい加減な解説はこちら


 ということでヤフオクの争奪戦に疲れたので今日の2時頃注文してついさっき(19:15くらい)につきました。福山さん、どんな髪型してもかっこいいですねぇ~

 私は24ファイナルの記事目当てなので、誰か欲しい人いたらあげますよ。その代わり24とエクスペンダブルスのページはごっそりなくなってますけど。

 24の最後にファイナルのDVD BOXが当たるとかいうクイズが出てます。私はBD買うので、応募するつもりないので「ググらずに」「本とかで調べずに」答えてみようと思います。

1.記念すべきIの第一話でジャックと一番初めに”電話で”話したのは誰?
A:テリー・バウアー
B:ニーナ・マイヤーズ
C:リチャード・ウォルシュ

2.恋多き女、キムが劇中で最初にキスしたのは?(I冒頭のジャックとの「おやすみ」キスは除く)
A:チェイス
B:リック
C:ミゲル

3.Iで、キムの友人の父を装い、ジャックの妻テリーに近づいた男の「本名」は?
A:ケヴィン・キャロル
B:アラン・ヨーク
C:アイラ・ゲインズ

4.シーズンIIのキムはどれ?
Q4

5.IIで、核爆発から逃れるため、ジャックはキムに誰の元に行けと指示した?
A:マリリン叔母さん
B:キャロル叔母さん
C:グラハム叔父さん

6.IIで、休暇中のデイビッド・パーマーが息子としていたことは?
A:食事
B:キャッチボール
C:釣り

7.IIで、ジャックの身代わりとなって散ったメイソン。彼が最期にジャックに託したのは?
A:この日の事件解決
B:自分の息子のこと
C:CTUの今後

8.シーズンIIIのトニーはどれ?
Q8

9.IIIで、ジャックは相棒チェイスのどちらの腕を切り落とした?
A:右腕
B:左腕
C:両腕

10.IVの事件の黒幕であるハビーブ・マルワンが勤務していたのは?
A:スタークウッド社
B:BXJテクノロジー
C:マクレナン・フォースター社

11.シーズンIVのジャックはどれ?
Q11

12.Vで、新しい恋人と暮らしていたジャックが使っていた偽名は?
A:ウォルト
B:フランク
C:スペンサー

13.Vでの、CTUを襲ったバイオテロで使われたのは?
A:コルデラ菌
B:セントックス・ガス
C:マスタード・ガス

14.Vで初登場する、クロエの元夫モリスのかつての職業は?
A:靴屋
B:花屋
C:酒屋

15.シーズンVIのクロエはどれ?
Q15

16.「リデンプション」でジャックと共に戦ったカールの出身地は?
A:南アフリカ
B:ロシア
C:アイルランド

17.3人の中でI~VII(ブリッジと「リデンプション」除く)すべてに登場したのは?
A:キンバリー・バウアー
B:アーロン・ピアース
C:クロエ・オブライエン

18.多数の大物俳優が黒幕として出演。いちばん最初に登場したのは?
A:ジョン・ボイト
B:デニス・ホッパー
C:ジェイムズ・クロムウェル

19.「24」に出演後、ブレイクした俳優と出演作の間違った組み合わせは?
A:ダニエル・デイ・キム「LOST」
B:エリkック・バルフォー「エルム街の悪夢」
C:ザッカリー・クイント「スター・トレック」

20.”史上最弱の政治家”ローガン以外で、デイビッドに反旗を翻した副大統領は?
A:ノア・ダニエルズ
B:ジム・プレスコット
C:ジェームズ・ヘラー

21.渋い魅力で女性ファンも多かったブキャナン。彼と恋愛関係になかったのは?
A:ミシェル・デスラー
B:ナディア・ヤセル
C:カレン・ヘイズ

22.3人のうち、CTUのスタッフでないのは?
A:ポーラ・シェーファー
B:サラ・ガヴィン
C:ジャニス・ゴールド

23.日本でOAされた「カロリーメイト」のCMでジャックの部下を演じた俳優は?
A:松尾敏伸
B:荒川良々
C:豊川悦司

24.ファイナルで、ジャックの孫娘テリーが夢中になっている動物は?
A:ネコ
B:ゾウ
C:クマ

 さあ、あなたはいくつ分かったかな?(私の)回答&解説は「続きを見る」でどうぞ。
 にしても、スキャナって便利ねー。

続きを読む "【24ネタバレあり】DVDでーた 2010.10号(24クイズもあるよ!)"

| | コメント (0)

2010-09-28

続きを読む "2010-09-28"

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

今日買った・借りた本

 ということでブクオフを行脚してきました。つかれました…。
 まずは家の最寄り駅からバスに乗車。一日乗車券購入。500円。
 五反田到着。まずは西五反田店(五反田って他に別にブクオフないんですけどねえ)持ってきた本とDVDを査定に出し、雑誌などをあさってみたり。
 査定額は以下の通り。クリックで別窓で大きいのが出ます。

Ca3h0369

 まずビックリしたのが「ファイト・クラブ」のプレミアムエディション。400円もついてます。これ、以前秋葉原に行った時は「明らかに傷があるので買い取れません」と言われ、傷というより亀裂レベルのすごいものを見せつけられ、「そりゃそうですね、ハイ」と引き下がったくらいの代物なんですよ。何を見てるんでしょうかね、ここの店員は…。
 ENIGMAのPVは以前のPVからの画像の使いまわしか、ドラッグ映像みたいなのばっかりでちっとも面白くないので売りました。まあ一枚100円は本当にそんなもんだと思います。本当に価値ナシなのでエンコもしませんでした。(CD持ってますからね)
 ENIGAのPV見るなら、


 コレをオススメします。これは物凄くお金かかってて、いい映像が多いです。

 一端五反田の駅まで戻り、川崎北口西行きのバスに乗車。途中の東芝博物館前で下車し、目の前の国道一号玉川大橋店へ。

 ここでは、この店しか通用しない100円割引券を三枚持っていたので、三回に分けて買い物しました。


 全部105円だったんで。で、割引券100円差し引いて215円。をクレジットカードで支払う鬼畜。
 この「秘密」は脳をMRIにかけて生前の記憶を引き出すことにより捜査を行うという、警視庁(確か)の捜査部第九課、略して「第九」という部署のお話です。
 私が冬コミで(当たれば)出す予定のオリジナル小説「BODY WILD」は捜査部第十一課ですが、このお話の中にこの「秘密」の主人公がモデルになっているキャラクターがいるので、まあ絵師さんにも分かってもらおうってなことで。でもクソ重いんでスキャンするか、と思ってます。


 105円はこれしかありませんでした。まあ私が先日七巻まで買ってますからね。で、100円引いて5円w 丁度5円玉ありました。

 そしてさらに移動、ラゾーナでも買い物しましたが本ではないので省略。
 地下道を抜けてMORE'Sというビルの中のブクオフに。

 古すぎてamazonにも楽天にもアフェリがないので、画像だけ。

Ms119h1m

 ジュードさん今からはあまり考えられない髪型してますね。この店では105円よりも高い物に関しては20%割引というのをやっていたので、40円引かれて160円。ちなみに西五反田店にもあったんですが、それは300円でした。やったね!

この本は原価が1,500円もしているため、半額でも750円でした。値引き150円で600円。24は見開き4Pのみですが、珍しくトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナードさんのインタビューでした。
 次もなさそうなので画像だけ。

Ms118n

 なんで雑誌の表紙なのにここまでしょんぼりしてんだろうと思いますが、まあそういうオーダーだったんでしょうね。ヴィゴ・モーテンセンが載ってました。渋いな。
 60円引かれて240円。
 そして、目次を見て「(24は)どこにある!?」とさんざ探したのがこれ。

Ms139bns_2

 画像ちっさ! 他の号は大きいのを縮小表示してるのに、これは縮小済みみたいですね。
 なんか映画雑誌ってとりあえずジョニデ出しときゃいいだろ的なところがあるように思うんですけど(一時期はレオだったけどすぐに廃れた)どう思います?
 で、24は見開き2Pですがありました。これも上と同じで240円。

 マンガEDENに関しては、105円どころか普通の値段のところにも一冊もありませんでした。棚の下の引きだしまで(立ち読みしてる奴に「買わねえ貧乏人はドケよ」とか思いながら)開けてみてみたんですがなかったです。ショックー。

 再びラゾーナの方に戻ってバス乗車。今度は中延に行ってみたら、あったー!!


 ってあれ? 16巻だけナイよ?
 …ということで戸越へ。でもバスの停留所が「戸越銀座」だったため違うと思い込んでおり損ねてしまい、五反田へ再び。そこからまた折り返して今度こそ戸越銀座で降りて行きました。
 MOVIE STARはあと残すところ一冊(No.121、表紙はアンジー)なんですが、それはもうどこにもありませんでした。まあオクかマケプレで探します。


 戸越は何もキャンペーンやってませんでした。それは中延も同じでしたね。しょうがないので350円で買いました。まあ普通に買ってたらうん千円もするものを、そこそこの値段で買えたのでよかったと思います。

 ということで二国(第二京浜、国道一号線)はブクオフ天国なので、東急の一日乗車券を買うとブクオフの梯子ができます。ついったにも書きましたが、五反田から渋谷行きのバスも出ているのでそっちに行くことも可能です。(ただ、めっさ時間かかりますけど)

 わーすーれーてーたー! 五反田のツタヤで借りたマンガ。


 もうバスの中でほとんど読んじゃったんですけどね。アクセラレーターたまにはいい奴じゃん、みたいな。小説とはエピソードが違いますね。順番入れ替えてるのかな?

 今度こそ以上でございます。これから24切り抜き作業と怒涛のスキャン作業に入ります…

| | コメント (0)

2010-09-27

続きを読む "2010-09-27"

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

【速報】明日28日、午前3:00~ 24-TwentyFour-Season7の放送が始まります

 同じことを繰り返しますが、
明日28日、午前3:00~ 24-TwentyFour-Season7の放送が始まります。チャンネルはフジテレビ。

 見逃した人はタダで見るチャンスです。Season7は私個人的には24の中では一番面白いシーズンです。6で挫折する人が多い中、7を見てないのは勿体無い以外の何物でもないです。是非録画を!!

 Season1~6のあらすじを知りたい人はこちら

| | コメント (0)

2010-09-26

続きを読む "2010-09-26"

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

あなたの「萌え」はナニ?

 ということで数少ない友人に誕生日を焼き肉で祝ってもらって(その模様はこの辺参照してください)、酔った勢いで向かうブクオフ。(梅酒サワーとカルーアミルクしか飲んでません。缶チューハイ一缶で酔える経済的な身体です)
 オノ・ナツメが毎回表紙絵を描いている一風変わった雑誌があったので、半額ということもあり、あるだけ買ってきました。


 もうamazonには在庫がないようですね。かなり前に出た雑誌みたいです。でも手放した人の保管状態がよほどよかったのか、とてもきれいでした。あと最後のVol.9だけオノ・ナツメの表紙ではないですね。

  • Vol.1紳士
  • Vol.2制服
  • Vol.3眼鏡
  • Vol.4「和」
  • Vol.5おとなのかわいい!
  • Vol.9エロ

となっており、かなり私のツボツボしい好ましい単語が並んでおりましたので、わしづかみにしてレジに持って行きました。半額に加えてポイントも使ったので、全部で1,650円でした。
 アマゾンマケプレは最近送料の条件が見直された(そりゃメール便で送ってるのに340円はないですよねえ!)ため、仮に1円のものを買ったとすると251×6=1,506円。まあたいして変わりませんね。持って帰るのは重かったですけど。おまけに雨降るし。

 ところで皆さん「萌え」という単語を知ったのはいつ頃でしたか?
 私は~歳の時なので、ええと、1996年ですね。当時付き合っていた(人生初めての)彼氏がゴリゴリのオタクでしたので(M:tGのカードを海外輸入するような人、分からない人はggtks(ググってください))、その人が
「超萌え~!」
とか言っているのに最初は全く意味が分かりませんでした。まあ当然ですよね。
 でもその時なんとなく嫌悪感を抱いたのをよーく覚えています。当時の私はパソコン通信こそすれ、マンガやアニメやゲームに超詳しいわけでもなかったですからね。(別に今も詳しくはないですけど)
 ちなみに真の意味を知った経緯は全く覚えてないんですよね。自分で推測したのかもしれません。なんとなく、こんなことかなあ、と。
 大本は何かのキャラクターで「もえ」とかいう女の子がいてそれが起源らしいですが、ま、どうでもいいことです。
 さらにどうでもいいことですがその元彼氏は今は結婚して(しかも結婚した場所が、昔私が激務を強いられた海沿いの並びのホテル)家庭を築いているようです。ハンドルをいつまでも変えないと追跡が可能で楽ですね☆ 気をつけた方がいいですよ皆さんも☆

 でも秋葉原も電気街というよりはオタクタウンと化し、ハルヒ以降のいわゆるライトオタクというものが現れ出して、萌えも随分一般的な単語になりました。
 なので、まあ使っていても「キモい」と思われることはなくなりつつあるように思います。
 オタク文化に造形も理解もない私の弟辺りだと「きめえ」とか言いそうですけどね。自分は立派なSW(特にR2-D2)オタクの癖に。パチンコの筐体まで持ってるんですよ、それでオタクを嫌悪、って自己矛盾過ぎるだろ、と言ってやろうかと思いましたが理解されそうもないのでやめました。
 私の24好きなんて、奴に比べたらかわいいモンです、本当に。時たま持っているものをダブって買ってしまって、余った奴私にくれたことありましたからね。(ちなみにブツはR2-D2のしょうゆ差し勿論オクに流しましたけど。
 今度ムーパラ行ったらSWのハードコアなBL本でも買って送りつけてやろうかとか思ってたりするんですけどねw

 さて、「萌え」に戻って、今はあれですね「●●萌え」とか言いますね。すごい極端なのを挙げると、まあ私もそうなんですが「工場萌え」とか。別に工場に性的欲求を覚えるわけではないですね。その辺りは、まあ世間的に意味も浸透してるのかなあと思います。(性的な意味を指す場合もありますけどね)

 そこで私の萌えは、性的・男性的なところからいくと一位は眼鏡。
 自慢じゃないですが、眼鏡してない人と付き合ったことありませんからね、私。私自身はとても視力がいいのですが、今は透明なUVサングラスというものがあるので、出かける時には結構眼鏡しています。
 今丁度サングラスは叩き売りの時期なのでいいですね。でも紫外線は一年中降ってますからねえ。かといって日本人のくせに色つきのデカいサングラスはなんだかなーと思いますし。(目の色が薄い欧米人は目の保護のためにサングラスする側面があります。日本人は目の色濃いですから、色つきである必要ないっちゃないです)
 でもアレなんですよね、私の歴代の彼氏はあまりにも目が悪過ぎて眼鏡ナシだと何もできないんですよ。だから眼鏡外したりとかできないんですよね。それが楽しいのにー。

 二位はいろいろ考えたんですけどやっぱりスーツかなと。クールビズとか大企業では当たり前のようにやっていますが、ネクタイ外すのが楽しいんじゃないですか!! 元からしてないってどんだけ!! と、私は思います。まあ窮屈かつ暑いのは認めますけどね。私も吹奏楽部とかでネクタイしたりしたことあったんで。ジャケット脱ぐ時とか、ジャケット脱いでもいけますね、御飯三杯くらい。
 あとやっぱりスーツはいろいろ凝ることができるじゃないですか。カフスボタンとか、最近芸人などに多いのが襟に刺すアクセサリーとか。ポケットチーフは基本ですよね。

 三位は白手袋ですね。鉄道関係の人とか、ホテルマンとか。軍手は死んでも認めません。まだ私が京急沿線に住んでいて、会社に通勤していた頃、最後尾車両に乗っていたのですが、泉岳寺で乗ってくる都営の車掌オヤジがいつも軍手してるんで殺したろかと思いました(妄想で)。

 まあそんなとこが私のトップ3ですかね。まああとダッフルコートとかもいいかな。
 この話を総合すると、私の萌えキャラはマンガ「げんしけん」の斑目(分からない人はggtks)ってことになるんですけど、あながち間違ってません。ただ、私は痩せてるよりは小太りの人が好きなのでその点だけマイナスですけどね。

 どこかの小説家も言っていましたが、自分が年齢を経るに連れて好みの異性もどんどん高年齢化していくんですよね。まあロリペドの人に限ってはこの限りではありませんけど。
 私もそんなカンジで、中学生高校生だと小僧にしか見えなくなっちゃいましたからね。話したいとも思いませんよ。第一何を話すんだか。
 この前Q&Aなうで、授業中にiPhone使って(何故かQ&AなうはiPhoneユーザにはアイコンが出るんですよ)質問している高校生に絡んで説教してましたからね。ひまつぶしに。タチの悪い大人です。おまけに自分は働いてないっていう。最低ですね。

 なので、萌えも年齢と共に変化していくんだろうなあって思うんですよね。
 何か奇抜な萌えをお持ちの方はコメント欄なんかで教えていただけると喜びますです、ハイ。

| | コメント (0)

33歳になりました

 といっても、なーんの感慨もございません。
 将来の展望も、希望もなく、病院に通いながらやりたいことだけやってる生活ですからね。

 まあぼちぼちやっていきます。
 ところで、誕生日だと広告部分がこうなるんですね。一応スクリーンショット撮ってみました。(クリックで別窓大表示)

Mixi

 果たして来年はこれが見られるか…

| | コメント (0)

2010-09-25

続きを読む "2010-09-25"

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

さようなら私の32歳

 あと二分で、33歳になります…。
 全然大人になってる気はしませんが…
 今後ともこんな私をよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2010-09-24

続きを読む "2010-09-24"

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

The Last Days of Frankie the Fly


 ということで、結構前に買っていた米amazonから来たDVDを一枚見てみました。
 このDVD、三作品入っていてて、私がみたのは


 で、同じ作品を二重で買っていたことが判明。orz...
 当然リージョン1なのでBDレコーダでは見れません。ので、ちっこいポータブルのどんなリージョンでも見れるプレイヤーで見てました。
 英語字幕が出ればよかったんですが、それもなかったので正直キツかったです。しかも途中寝落ちしてしまい、どういう話なのか結局分かりませんでした。
 いい加減なレビューになってしまいすいません。でもまあこんなDVDを買う人は滅多にいないと思うので「ふ~ん」程度に思っていただければ。

 主人公はデニス・ホッパー演じるフランキー。職業がよく分からないのですが、びしっとスーツを着込んであちこちに出向いてはいろいろなことをやってます。
 そのさ中にキーファーさんが出てくるのですが、役どころが

  • ポルノ映画(特にSMもの)を撮ったり編集したりする人
  • 眼鏡
  • 口悪い(とりあえず単語の前には「ファック」をつける)

 という、私のツボなのかツボじゃないのかいまいちよくわからないキャラクター。
 編集台で編集しているところをデニスが話しかけると、超ハイテンションで何故か中腰に立ち、(宇多田ヒカルの「オートマティック」のように)早口でファックなんとかとか喋り出す、っていう。喋ってることが分かればまだいいんですけどね。

 見て行くと、ギャングみたいな連中に吊るしあげられてました。見たのはココ辺りまでで、結局その後どうなったか分かりませんw

 なので、まあオススメできるかというとそれもコメントできないんですが…。
 若いキーファーさんの眼鏡姿が見られるというメリットは確実にありますが、最近のキーファーさんも(推定)老眼鏡をかけているみたいなので、まあそっちでもいいかな的なところはあります。
 にしても最近パパラッチ系のキーファーさんの写真を見ると「老けたなぁ…」としか思えないんですよね、Season7と比べても。ドナパパに似る一方ですよ。でもドナパパ程のオーラはないんですよねえ、困ったことに…。
 これからのキャリアがどうなるのか、ファンとしてはちょっと心配です。

| | コメント (0)

2010-09-23

続きを読む "2010-09-23"

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

【超ネタバレ】約五万五千字で分かる「これまでの24-TwentyFour-」

 ということで、ファイナルのレンタル開始まであと10日を切りました。まあ24-TwentyFour-は一話がだいたい40分前後(CMの分が抜かれるから)、1シーズン24話なので

40×24=960/60=16

 ということで16時間くらいで1シーズン見られることになります。今からSeason1を見ても間に合うことは間に合うのですが、学校生活及び社会生活に支障を来たします。私のような休職中の人間とか、自宅警備員の皆様方におかれましては違いますが、そうはいっても人間睡眠とか大事ですからね。
 フィクションのお話にガチで付き合うことはないです。(実際そういう無謀なイベントがフジテレビによって行われたそうですが)

 さて、前置きが長くなりましたがまずは知っておきたいことから説明致します。

●カウントダウン・クロック
 基本的にCMの前後と、物語の最中に時たま、そして話の最後に出てきます。今が何時何分何秒を示すかを表示するわけです。
 この時に音が鳴る時と鳴らない時がありますが、鳴らない時を「サイレント・クロック」といって主に「味方側(非テロリスト)の人間が死んだ」時に起こります。
 このサイトの左側サイドバーはそれのパロディーです。

●CTU(Counter Terrorist Unit)
 テロ対策ユニット。ジャックの所属する機関です。911を受けて設立された機関という設定。故にあまり存在を知る人は少なく、ジャックは身分を名乗る時は「連邦捜査官」と言っています。CIAがモデルとよく誤解されますが、実際のモデルはNCTC(ナショナル・カウンターテロリズム・センター:国家テロ対策センター)です。ただ、NCTCは現場捜査をしない(NSAのように情報収集だけ)ので、CIAに近いといえば近いです。

●司法取引
 日本ではあまりないことかもしれませんが、情報の提供を引き換えに犯罪を免責することです。テロリストは捕まるとかなりの高確率でこれを持ちだしてきます。しかも「大統領のサイン付きの書面で」と。「弁護士を呼べ」より先に言う人がほとんど。

●全シリーズ通して出てきた人
 実は二人しかいません。主人公と、あともう一人。簡単に説明します。

・ジャック・バウアー
 主人公。学生結婚して二学年下、一歳年下のテリーという建築家の奥さん、キンバリー(愛称キム)という高校生の娘がいます。グラハムという弟もいます。
 吹き替えで見てると全く気付かないことですが、ジャックは「スイートハート」と呼んで妻や娘を溺愛しています。左側のサイドバーの動画集でも「娘には弱いぜ」と歌われてますからね。歳は38だったような気が。(面倒なのでggtks(ググってください)。
 経歴はUCLAなどを卒業後、SWAT、陸軍、デルタフォースを経てCIAとの共同作戦「ナイトフォール作戦」に参加しますが、ジャック以外は全滅という惨憺たる結果。その後、誘いを受けてCTUに入り、LA支局のチーフになります。
 英語の他に、スペイン語とロシア語が話せます。(勿論それを活用するシーンは出てきます)
 銃は基本的に一標的に対し二発撃ちます。(確実性を増す為と思われ) 愛用銃はSeason2まではシグ・ザウエル、Seasson3以降はUSPコンパクト。
 性格は基本的に短気で合理主義。情緒不安定と(他人には)見られる面も。任務を全うする為なら上司でも催涙弾を撃ちこんで眠らせるなど、「法律なんか知ったことか」がモットー(?)。チートのように被弾せず(被弾した時は防弾チョッキ♪)、打った弾は高確率で当たります。殺人・拷問(による殺人も)が大得意。それがSeason7に影響するのですが、本人曰く「後悔はしていない」とのこと。
 捜査のPTSDからか、ジャックは少し調子がおかしくなり、テリーとうまくいかなくなります。そして一時的にジャックは家を出ていました。その間、ニーナ・マイヤーズという部下とつきあってました。結局ジャックはニーナと別れて家に戻るのですが、別居中つきあっていた女がいたことはテリーは知らされています。戻ったのは一ヶ月前くらいのこと。
 Season1はこの時点からスタートです。

・アーロン・ピアース
 大統領を護衛するシークレット・サービスの人。二期レーガン大統領の時からシークレット・サービスをしているベテラン。息子が海軍にいるそうです。奥さんには先立たれています。Season5の終了時点でシークレット・サービスは辞めます。Season6では意外な一般人(?)として登場、Season7でシークレット・サービスに復帰。さてSeason8には出てくるでしょうか?

 さて、いよいよ各シーズンの概略に入ります。FOXにバレたらこれ絶対に警告受けるなw

米国初の黒人大統領誕生か? しかし暗殺計画は、復讐だった…
□Season1(DAY1)
 夜24時からスタート。アメリカ初の黒人大統領になるかもしれないデイビット・パーマー上院議員暗殺計画が持ち上がり、CTUが対応します。
 が、ジャックは妻と夜遊びしに行った娘を人質に取られ、思うように動けません。
 しかも大統領側にもスキャンダル(レイプされた大統領の娘の兄が、その犯人を過失致死的に殺してしまったという事実を隠ぺいしていた)が持ち上がり、デイビッド・パーマーの奥さん、シェリー・パーマーが暗躍します。その過程で、幼馴染で結婚したデイビッドとシェリーの間に亀裂が生じ始めます。
 おまけにCTU内にスパイがいるという情報もあり、ジャックは苦戦を強いられます。大統領暗殺犯に仕立て上げられそうになったりしますが、何とか大統領候補を守ります。

 黒幕は、ドレーゼン一家。ジャックが「ナイトフォール作戦」で第一標的で殺したビクター・ドレーゼンは実は生きており、アメリカ国内に監禁されていました。それをその息子であるアンドレ・ドレーゼンとアレクシス・ドレーゼンが助け出し、かつ他の家族を殺された復讐として、ナイトフォール作戦を許可した(当時は議員であった)デイビッド・パーマーと実行者であるジャックとその家族を殺す事が目的だったのです。

 娘を殺されたという偽の情報から、ジャックはハイパージャックタイム発動、二丁拳銃でテロリストを殺しまくり、ビクター・ドレーゼンに弾が切れるほど銃弾を撃ち込みます。その後、キムは生きているという情報を得て、ジャックはキムが死んだと教えてくれたニーナ・マイヤーズこそが内通者であったことを突き止めますが、時既に遅し、ニーナはCTUに保護されていたテリーを殺害、逃亡を図ろうとしますが捕まります。おりしもジャックとの子供を妊娠していたことが分かっていたテリーの身体を抱きながら、ジャックが泣いているところで終了。サイレント・クロック。

 デイビッド・パーマーは見事大統領選に勝ち抜き、米国初の黒人大統領が誕生します。しかし奥さんであるシェリーとは離婚してしまいます。
 ジャックは妻を失ったショックからCTUを休職し、寂しい生活を送っていました。

■核爆弾テロ! 結婚式当日が悪夢の日に…
□Season2(DAY2)
 朝8時からスタート。Season1から18ヶ月後、ジャックは抜けがらのようになっていました。娘キムは、「パパと一緒にいるとママのことを思い出すから」といって住み込みでベビーシッターのアルバイトをしていました。(この時点で高校を中退したと推測されます)そこに会いに行くも、娘はつれない反応。ジャックは家に帰ります。
 そこへ電話がかかってきます。シカトしてると留守電になり、デイビッド・パーマーが喋り出します。慌てて電話に出るジャック。「第二の波」という中東系のテロリストが、LAで核爆弾を爆発させようという情報が入っているということを知らされ、ジャックはCTUに復帰します。(来るなりキムに電話して、LAを離れるように警告する相変わらずの親バカぶり)

 とある会社を経営するワーナー一家は、次女マリーは中東系のレイザー・ナイールという青年と結婚式を行う準備をしていました。長女ケイトはレイザーのことを気に入ってはおらず、密かに探偵を使って彼を調べさせると、テロリストに繋がっているという証拠が出てきました。

 第二の波のアジトに潜入したCTUロス支局のチーフ、ジョージ・メイソン(Season1でジャックに眠らされた人w)はそこでプルトニウムにより被爆してしまいます。命の猶予はもって一日と知らされたメイソンは、一度は帰ろうとするものの、任務を全うすることを選択します。

 一方かつて潜入捜査をしていたことがあるテロリストに再び潜入捜査していたジャックは、彼らがCTUを爆破する計画を練っていることを知りますが、阻止できずCTU大破。多くの人命が失われます。

 第二の波のリーダー、サイエド・アリを発見するために、逮捕されていたニーナ・マイヤーズがCTUに連行されてきます。お互い一筋縄ではいかないことが分かっているジャックとニーナはけん制し合いつつも、サイエド・アリに繋がるマムード・ラシード・ファヒーン確保に成功するも、情報を得た途端ニーナは彼を殺してしまいます。つまり真相を知るのは彼女だけ。ニーナは大統領の恩赦を求めます。

 また大統領の政権側にも陰謀が存在し、デイビッド・パーマーは気乗りしないものの前妻シェリー・パーマーを召喚して仕事を与えます。が、シェリーこそが陰謀に関わる人間で、彼女は自分を捨てたデイビッドに復讐すべく動いていたのです。

 テロと繋がっている疑惑がかけられたレイザーはCTUのトニー・アルメイダから執拗な尋問を受けますが、実際彼は無実なので話は進展しません。が、レイザー自身が自分のPCを使って調べてみると、第二の波に繋がっていたのは婚約者マリーだったのです。しかし時既に遅し、マリーは本当に愛していた婚約者を殺害します。

 長女ケイトのおかげで、サイエド・アリを確保できたジャックはモニタで家族の映像を見せながら「核爆弾のありか」を聞きだそうとします。頑として口を割らないサイエドにジャックは「やれ」と命令すると、モニタの向こうでサイエドの息子が撃たれて死ぬのです。サイエドは落ち、飛行機によって核爆弾を運んで爆発させる計画であることが判明します。ケイトはやりすぎだ、とジャックを非難しますが、息子は生きていました。つまり偽の画像を見せていたのです。

 飛行場の場所も特定できたので向かうジャック達。一度見つけた爆弾はダミーで、急いで本物を探し当てますが解除は不可能。どこかで爆発させるしかないという選択になり、ジャックがそこへ爆弾を運ぶことを決めます。当然命の保証はない作戦ですが、最後にキムとも話ができ、ジャックは飛行機で飛び立ちます。
 が、いきなり背後からジョージ・メイソンが現れて「自分がやるから脱出しろ」と言います。既にかなり被爆の症状が出ているジョージを見て難色を示すジャックでしたが、説得に折れ、爆発直前にパラシュートで脱出します。ジョージ・メイソン殉職。

 黒幕はピーター・キングスレー。核爆発を起こすことにより、アメリカに報復攻撃をさせ、原油価格を高騰させるのが狙いでした。ちなみに演じているのはSAWシリーズでジグソウ役のトビン・ベル。(いまいち使い方が悪かったと私は思いますけどね)

 デイビッド・パーマーは副大統領の策略により、大統領を罷免されてしまいます。着々と進む攻撃計画。第三次世界大戦の危機が迫っていました。

 ジャックはシェリーから、この陰謀の証拠となる音声記録を入手しようとしますが、音声をねつ造したエンジニアは建物から落下して死亡。ジャックはシェリーを使って証拠を作り出すべく、キングスレーと取引を持ちかけます。
 広いスタジアムで単身乗り込むシェリー・パーマー。得意の話術で、陰謀の真相は録音できました。当然キングスレーはシェリーを殺そうとします。しかし狙撃犯からライフルを奪ったジャックが援護に回り、シェリーは無事、そしてキングスレーはCTUのヘリによって狙撃されたのでした。

 政権内の陰謀も明らかになり、デイビッド・パーマー大統領は国民に向けて声明を発表します。そこで握手を求められて応じていると、急に異変を起こし、倒れてしまいます。一体何故…ここで終わり。

 まあどうでもいい話ですが、Season2から3の間にジャックはケイト・ワーナーと付き合っていたけど破局した模様。ちなみに彼女は「ジャックに協力した一般人で死ななかった」数少ない一人です。

■ワケあってヤク中、そして過去の任務のツケが再び…
□Season3(DAY3)

 個人的にはこのシーズンのパッケージが一番好きです。なんかダークなイメージで。
 午後1時からスタート。LAの国立衛生局にウィルスに感染した遺体が運び込まれてきます。ドアまで爆破する念の入れようで、遺体には衛生局の女性宛のメモが貼ってありました…

 一方ジャックは珍しくスーツ姿で登場。相棒のチェイス・エドモンズと刑務所に向かいます。潜入捜査の末、逮捕したサラザール兄弟の兄、ラモン・サラザールは弁護士にペンを突き立て殺害、ジャックを挑発したことから、何かが動き出していることは明白でした。
 兄ラモンと弟ヘクターのサラザール兄弟はメキシコ・中南米で幅をきかせている巨大麻薬組織のリーダーでした。ジャックはそこへ潜入していたのですが、そこで疑われないために麻薬を常用しており、その中毒は今も続いていました。何度か麻薬を打とうとするも、精神力で阻止するジャック。

 ジャックの愛娘キムはCTUにジャックのコネで入局しており、しかもチェイスと付き合ってました。その事実を父に打ち明けると、「何といっていいか分からないな」と戸惑うジャック。しかし大々的に反対することはなく、キムはほっとするも、ジャックは内心複雑でした。

 一方、謎の病気からも見事復帰してみせたデイビッド・パーマー大統領は、キーラー上院議員との討論会当日でした。しかしそこでもまたスキャンダルが発覚。デイビッドの弟で大統領補佐官のウエインが、デイビッドの支援者アラン・ミリケンの妻ジュリアと不倫していたのです。
 さらにデイビッド自身にも、キーラー上院議員が攻撃材料としているスキャンダルが。彼の主治医であり彼女でもあるアン・パッカード医師の元夫が、製薬会社不正行為を行っており、彼女もそれに関わっていると事実無根のでっちあげを行おうとしていたのです。
 とりあえずウエインの件を何とかさせるために、デイビッドはまたまたシェリーを召喚。シェリーは動き始めます。最初別の線から追って行こうとしたら、接触した人物が殺されてしまったため、シェリーは直接ミリケンの家に行き、得意の「口撃」で手を触れることもなくミリケンを殺して(正確には心臓病の薬を渡さなかった)しまうのです。

 父親が失業中でお金に困っている一家の息子、カイル・シンガーという青年は、メキシコからコカインを運ぶ仕事を行っていました。ブツは既に受取済みで、後は渡せば残りの報酬が貰える約束でした。
 しかしその粉はコカインではなく、ウィルス兵器だったのです。引き渡し場所に向かおうとするも、やばい雰囲気を感じ取ったカイルは逃亡を図りますが、その過程でトニー・アルメイダが首を撃たれて負傷してしまいます。
 が、実は粉は単なる粉で、コカインでもウィルスでもなかったのです。これはジャック、トニー、ガエル・オルテガの三人だけが知る、壮大な囮作戦でした。トニーが負傷して病院に運ばれてしまったため、真相の判明が遅れてしまったのです。

 ジャックは再びサラザール兄弟の元へ潜入するため、ラモンを脱獄させます。ヘリで逃亡するジャックとサラザール。CTU地域本部長のライアン・シャペルは「撃ち落とせ」と命令しますが、その前に市街地に着陸、ジャックとラモンはメキシコへ飛ぶのでした。(ラモンはここで何度もジャックを殺そうとします)

 ジャックに裏切られたと思い込んだチェイスはジャックを追ってメキシコへ。サラザール兄弟につかまり、ジャックは銃を渡して殺すよう命じられます。ジャックが引き金を引くと、銃は弾が装てんされていませんでした。ここでジャックは兄弟の信用を得ますが、チェイスからはさらに大きな不信感を抱かれるのです。
 そしてチェイスは拷問にかけられるハメに。ところがそこにヘクターの愛人クラウディアが現れ、真相を継げます。(ちなみに潜入捜査中ジャックはクラウディアとつきあってました)

 一方ジャックはどうしてサラザール兄弟のもとへ戻ったかというと、強力なウィルス兵器を手に入れることができる「ウマい話」を持ちかけ、その分け前を貰うという(勿論嘘の)話を弟ヘクターにつけていたのです不承不承ラモンも納得します。ちなみにウイルス自体は本当で、今回の壮大な囮作戦はそのウィルスを奪い、テロリストに悪用されないようにするためでした。
 が、いざ取引となると売り手のアマドールは「もう一人客がいるので入札にする」と言いだします。その相手とは何とニーナ・マイヤーズ。恩赦を受けてアフリカに送検された筈でしたが、戻って来ていたようです。
 入札結果はニーナの勝ち、ウィルスはニーナに渡ってしまいます。
 ここでヘクターは不満を漏らし、弟であるラモンによって殺されてしまいます。

 ニーナを追い、なんとかウイルスを奪うラモン。しかしそのウィルスは偽物で、容器は爆発、ラモンは死んでしまいます。ニーナはタイーホ。チェイスも無事脱出し、軍の援護作戦に協力します。
 ニーナは有益な情報があると言って、衛星電話を操作させます。が、それはニーナがCTUにいた頃しかけた罠で、CTU中のマシンが異変を起こすワームが発動してしまいます。
 そこでこのシリーズから継続して登場するクロエ・オブライアンという、ちょっとKY気味でイヤミが得意技のエンジニアがワームを食い止めます。

 そのクロエが外線を受けて、怒りながら外に出て行きます。ベビーシッターが、急用ができたとかで赤ん坊を連れてきたのです。しょうがなく机の側に赤ん坊を置いておくクロエ。キムが知ってびっくりしますが、クロエは「私の子よ」と誤魔化します。でもクロエが入局するにあたって身辺調査をしたエンジニアが「クロエには子供はいない」と言います。ライアンはクロエに「誰の子なんだ」と詰め寄りますが、クロエは答えようとしませんでした。

 CTUに戻ってきたジャック達。早速尋問を受けるニーナ。しかし自白剤を打つための注射針をわざと頸動脈に当たるようにし、医務室に運ばれます。麻酔の管を握って意識は保ったまま治療を受け、医師を殺して逃亡します。
 が、そこに丁度キムが現れます。キムは母の敵と銃を向けますが、撃つことができません。あわや、という時にニーナに銃弾がヒット。ジャックが現れます。
 ニーナは「まだ情報がある」と言いながら銃に手を伸ばします。「情報は何もないんだな」というと、ジャックはニーナを三発撃って殺すのでした。

 黒幕はスティーブン・サンダース。イギリスのMI6の所属でジャックと一緒に「ナイトフォール作戦」に参加した人物です。実は死んでおらず、拘束され拷問を受けたと推測されます。探そうとも助けようともしなかったジャック及びアメリカ政府に恨みを抱いており、アメリカの主要都市にウィルスをばら撒く計画を立てていました。

 クロエは赤ん坊の正体をついに明かします。「父親は、チェイスよ」と。
 後からチェイスが言うところによると、前カノがいきなり数ヵ月前に渡してきた、と。それまで存在すら知らなかった、と。

 ライアンは銀行口座から、スティーブンに近づきつつありました。それに気付いたスティーブンは、ライアン・シャペルの死体を引き渡さないとウィルスをばら撒く、と言ってきます。ライアンは自分の死を受け入れます。ジャックが引き渡し場所まで同行し、ひざまづいたライアンを前に「神よ、お許しを」と言うとヘッドショット一発でライアンは倒れます。ライアン・シャペル殉職。

 サンダーズは「ハッタリじゃない」ことを証明するために、チャンドラー・プラザ・ホテルの空調にウィルスをしかけるのです。
 トニーの愛妻(実はSeason2から出てましたが)ミッシェル・デスラーとガエルが現場に向かいます。ガエルはウィルスの拡散装置を見つけるのですが、間一髪のところでウィルスはばら撒かれ、ガエルは感染してしまいます。
 ホテルは隔離され、国立衛生局が対応に当たります。
 検査の結果、ミッシェルは陽性、そしてガエルがウィルスにより殉職。

 MI6のLA支部からHDD(エッチデーデー)を持ちだすことに成功したジャックは、サンダースに娘がいることを突き止め、娘を確保する作戦を立てます。容姿の似ている捜査官とすり替えるのです。そして、その役目に抜擢されたのがキムでした。当然大反対の父ちゃん。でもキムは自分が決めたことだから、と(父譲りの)頑固さで押し切ります。計画はなんとか成功し、娘を確保することができました。娘は緊急時にかけろと父から教えられた番号に連絡を取ります。戦慄するサンダース。ならば、ということでミッシェルをさらってトニーに脅しをかけます。娘を逃がさないと、ミッシェルを殺すと。

 サンダーズのアジトも判明し、CTUの戦術チームが送り込まれます。そこでサンダーズはトニーを利用して死角を作り、まんまとそこから脱走します。
 そしてトニーは密かにCTUからサンダースの娘を連れだしますが、ジャック達も同時に到着、結局はミッシェルとサンダースの娘の人質交換となりました。でも娘は嫌だと言ってジャック達の元に戻り、銃撃戦に。サンダースは逃げますが、ジャックが追います。

 サンダースは逃亡用にヘリを用意していましたが、ジャックもF18戦闘機を呼んでおきました。(ホラ、大統領とマイミクだからさ) サンダースがヘリに近づいたその時、F18がミサイルを発射、ヘリは大破、サンダースは確保されました。

 ウィルス拡散装置にはGPSがつけられており、追跡は可能でした。あちこちで確保されるウィルス。しかし最後の一個が、GPS装置が外されていました。検問に立ち会っていてある程度アタリをつけていたジャックとチェイスは犯人と思しき男を追って、どこかの小学校に入っていきます。
 チェイスは犯人と格闘し、装置を奪います。装置は既に発動しており、しかもチェイスは装置を腕に固定してしまっていました。器具は外れず、ジャックは緊急時用の斧でチェイスの腕を切り落とし、冷蔵庫を探してそこに装置を入れると、間一髪、ウィルスは冷蔵庫の中に飛散したのでした。

 デイビッド・パーマーはジャックに電話をし、次期大統領選からは手を引くと告げるのでした…。

 Season3.5で、ジャックはエリン・ドリスコル(新しい支局長)に麻薬中毒を理由に解雇を言い渡されます。3.5の他に4.5、5.5もあります。通常の方法では見ることができないのでこちらを参照してください。
 ここでジャックは「仕事くらい自分で探す」と言いますが、英語だと「Fack'n Job」と言っています。TVでは放映できません。DVDならではの台詞ですね。

■国防総省でデスク仕事してたのに… 堕ちてゆくジャックのこれからは…
□Season4(DAY4)

 朝7時からスタート。金属製のアタッシュケースを、手錠で手首と繋いでいる男が列車に乗っている。だがその列車は、線路上に置かれた爆弾によって爆発してしまう…

 CTUを解雇されたジャックは、国防総省長官であるジェームズ・ヘラーのもとでアドバイザーとして働いていました。ジェームズの娘で部下でもあるオードリー・レインズは別居中で離婚寸前の夫がいるにもかかわらず、ジャックと関係を持っていた。ジャックにとっては、人生で一番安らぎと幸せを感じられる時期でもありました。

 CTUのクロエの元に、友人から電話がかかってきます。AdobeとMicrosoftにハッキングしている最中に、特殊なコードを発見したというのです。さらに誰かに追われているといいます。クロエはその事実を支部長であるエリン・ドリスコルに告げるも、彼女は聞く耳持たなかったのです。

 ジャックはジェームズの命で、予算案の折衝のため、CTUを訪れていました。自分を解雇したドリスコルと話をするジャック。ところがそこに、ジェームズ長官の車が爆破されたという知らせが入ります。クロエがジャックに例の友達のことを話すと、迎えに行くから待っていろと友達に電話で告げ、ジャックの後釜となっていた現場部門のチーフと共に待ち合わせ場所の駅に向かうのでした。

 だが駅にクロエの友達はいませんでした。既に連れ去られた後だったのです。外に出ると友達を発見、ジャックの後釜はここであっさりと殉職w しますが、ジャックはなんとか友達を救出しました。

 ジェームズ長官とオードリーはテロリストにさらわれました。そしてネットを通じて公開裁判&処刑が行われようとしていました。ジャックは海兵隊と協力し、実は銃の腕がスゴいジェームズ長官と共にテロリストを一掃し、オードリーも無事に助かりました。

 エリンの元に外線が入ってきます。隣家の人からで、「おたくの娘さんがうちの子供をいじめた」ということでした。エリンは娘をCTUに連れてきます。娘は父親にレイプされたことがきっかけで、統合失調症にかかっていました。
 医療室に入れられるも、何度も暴れたりするエリンの娘。エリンの負担は増すばかりでした。

 一方、LAのアラス一家。何年も前からアメリカに住む中東系の一家は、ごく普通の家庭に見えました。でも実はテロリストのハヒーブ・マルワンと繋がるテロリスト一家だったのです。
 その息子べルースは、大切な荷物を運ぶという役目を父親から託されました。車で現場に行き、ブツを渡す。たったそれだけのことで、成功したかのように思えましたが、べルースは自分をつけていた彼女デビーを発見。デビーは嫉妬心が強く、別の誰かと会っているのかと思ってつけた、と言いました。
 家族にそのことを告げると、母親は彼女を家に呼べと命じました。そして殺せと。べルースにそんなことができるわけがないと知っていた母ディナは、出した飲み物に毒物を混ぜ、デビーを殺害しました。そしてべルースに死体を遺棄して来いと告げるのでした。怒りに燃えるべルースは、一緒についてきてくれた男をスコップで殴打し、殺すのでした。

 朝起こった爆発事故は、ドブソン式遠隔制御装置「オーバーライド」を盗み出す為に行われたということが判明しました。これを使うと、遠隔で原子力発電所を操作してメルトダウンを引き起こす事ができるのです。
 長官の公開裁判&処刑は、ネットの負荷を一時的に上げ、オーバーライドの動きを隠すための囮だったのです。
 典型的なピザ男でクロエとしょっちゅう言いあいをしている分析官エドガー・スタイルズは持てる技術の全てをつぎ込んで、17基の原発のうち、11基のメルトダウンを防ぎました。しかし残り6基は制御不能で、メルトダウンが近づいていました。

 アラス家の家長であるナビは、マルワンの命により、べルースまでも殺害しようとしました。さすがにそれを黙って見ていることはできなかったディナは息子を助けようとして負傷してしまいます。べルースは母を車に乗せて逃げ出しました。

 サンガブリエル島原発がメルトダウンしてしまいました。さんざいろいろなコネを使って、付近に住む自分の母親を助け出そうとしたエドガーでしたが、それはかないませんでした…。

 一方アラス家のナビは息子を追い詰め、殺そうとします。そこへジャックが到着してべルースを救いますが、べルースがナビを撃って殺してしまいます。

 手掛かりを追うジャックとオードリーに、テロリストの手が迫っていました。銃は弾切れ、あわや…という時に銃の音が。「ジャック! 大丈夫ですか!?」と叫んだのはトニーでした。ジャックは電話でトニーを呼んだのです。
 トニーは国家反逆罪に問われ、一度は刑務所に入ったものの、ジャックと大統領の恩赦のおかげで刑務所からは出ることができてはいました。が、ミッシェルとも離婚、職もなく、女性の家にヒモのような状態で暮らしていました。ジャックは協力を求めます。最初は渋っていたトニーも、協力すると承諾するのでした。

 CTUに一人の男がやってきていました。ポール・レインズ。オードリーの夫でした。彼がオーバーライドを盗んだテロ組織とつながりがあるのではないかと睨んだジャックはポールに拷問をします。普段見たこともないジャックの一面(というかこっちのが長いんですが)を見てしまったオードリーはショックを受けるのでした。

 マクレナン・フォースター社という会社が怪しいとみたジャックは向かうことにしますが、そこにポールもついていくと言い出しました。自分が開発したソフトウェアだから、役に立つはずだ、と。
 マクレナン・フォースター社の上層部は丁重にジャック達を迎えるも、絶対に証拠はつかませないと決めていました。ポールが証拠となりえる暗号化されたコードを取り出し、プリントアウトして逃げ出します。マクレナン・フォースター社はEMP(電磁パルス爆弾)を所持しており、それを発動させて付近の通信・電気危機などを無効化してしまいます。
 ポールは捕まり、印刷したコードのありかを言えと迫られます。が、口を割らないポールのところにジャックがやってきてポールは助かりました。そして印刷したコードを持って、脱出したのです。

 エリンの元に、衝撃的な連絡がありました。娘が、手首を切って自殺してしまったのです。悲しみにくれるエリン。そして黙って帰ってゆくのでした。
 支部長は暫定的に過去チーフを務めたこともあるトニーがなりました。しかしその後すぐに、本部からミッシェルがやってきます。微妙な空気。同時にやってきた、ライアンの後釜の地域本部長ビル・ブキャナンのことをトニーは気にしていました。ミッシェルは、過去に関係を持っていたが、今は別れたと答えました。トニーは離婚が成立する前からつきあってたのか? と執拗に聞きだしますが、ミッシェルはつれない対応でした。

 マクレナン・フォースター社から逃げ出したジャックとポールは、同社の武装部隊に追われていました。暗闇の中入ったスポーツ用品店で、父が残してくれた店を経営する中東系の兄弟は協力するといってくれ、激しい銃撃戦となりました。なんとか制圧したと思えたその時、ジャックをマクレナン・フォースター社の警備責任者が発砲しました。「ジャック危ない!」とポールがジャックを突き飛ばし、ポールが被弾してしまいました…。ポールはCTUに搬送されました。

 ジャックはディナに協力させて、彼女が自分を人質に取ったと見せかけ、ハビーブ・マルワン一味のもとに潜入するという作戦を遂行します。が、ディナは殺され、ジャックは誘拐されてしまいますがCTUに助けられます。

 マルワンの身柄確保の為、ジャックはCTUの戦術チームと共にアジトを急襲するも、マルワンは逃亡し、次の計画を進めていました。それは軍からステルス戦闘機を盗み出し、エアフォースワンを撃ち落とすというものでした。

 現大統領、キーラーが搭乗するエアフォース・ワンは二機の護衛機に守られていましたが、ステルス戦闘機に撃ち落とされ、墜落しました。

 これにより、副大統領だったチャールズ・ローガンが大統領となったのです。

 エアフォース・ワンには「核のフットボール」という核発射に必要な情報が書かれた書類などが入っていました。付近に偶然居合わせた一般人がそれを見つけ出し、マルワンの手に渡らないように逃げますが、結局は必要な情報は抜き取られてしまいました。

 事実上大統領となったローガンは、デイビッド・パーマーをアドバイザーとしてホワイトハウスに呼び、作戦を調整する権限を与えました。パーマーはマルワンと繋がる、中国領事館に逃げ込んだ危険な科学者を捕らえる作戦を許可します。
 でも科学者が銃撃戦のさなか被弾してしまい、CTUに彼を運び込んだジャックは医師に銃をつきつけてポールの手術を中断してこちらを優先しろと迫ります。その結果、ポールは死んでしまい、ポールとの関係が持ち直しつつあったオードリーは悲しみにくれるのでした。

 Season1にも登場した女テロリスト、マンディはトニーを人質に取り逃亡を図ろうとして車の中で爆死してしまいます。が、その音声をしつこく聞いていたジャックは雨の音が入ってないことに気付き、爆死したのは囮と判断、マンディーを捕らえ、トニーを救出します。
 マンディが恩赦と引き換えに出した情報をもとに、CTUはマルワンの居場所へ向かいます。でもミサイルは発射され、マルワンはビルの屋上から飛び降り自殺してしまいます。
 発射された核弾頭搭載の巡航ミサイルは、F18戦闘機によって無事に撃ち落とされました。

 しかし話はまだ終わりません。中国側が、ジャックの身柄を要求して来たのです。政府水面下でジャックの暗殺計画が始まり、それを回避するためにジャックは一時的に仮死状態になります。

 最後にデイビッド・パーマーに電話をするジャック。君と知り合えてよかった、という過去の大統領。この電話を切れば、ジャック・バウアーという人間はいなくなります。ジャックは明け方の空の下、サングラスをかけてどこへともなく歩いて行くのでした。

 どうでもいいことですが、このシーズンにキムは登場しません。「(腕もちゃんとくっついた)チェイスと(チェイスの娘と)一緒に住んでる」というジャックの一言説明のみ。
 トニーとミッシェルはヨリを戻します。

■黒幕はあの人!? ジャック・バウアー復活!
□Season5(DAY5)

※です、ます調に疲れたのでだ、である、調に変えます。

 とあるビルの一室。回顧録を作成中のデイビッド・パーマーと弟のウエイン。外を眺めているデイビッドの額に銃弾がめり込んだ。弟の手の中で、偉大なる人物は死を遂げた…。
 そして狙撃元と思われるビルの監視カメラから拾い出せたのは、ジャック・バウアーの姿だった…

 一方トニーとミッシェルはCTUを辞め、コンサルタント会社を設立していた。朝、でかけようと車に乗り込もうとしたミッシェルを襲った爆弾。驚いて外に飛び出していったトニーも第二弾を食らい、倒れた…

 ジャックはフランク・フリンと名を変え、石油掘削場の日雇い労働者をしていた。部屋を借りているハクスリー家のダイアン・ハクスリーは密かにジャックに思いを寄せていたが、息子のデレクはジャックを疑っていた。

 クロエはCTUに出勤すべく車に乗り込もうとしていた。そこへエドガーから電話があり、デイビッド・パーマーが暗殺されたこと、ミッシェルとトニーも同じ目にあったことを告げた。車に爆弾が仕掛けられていたらしい、という言葉に車のキーを引っ込めるクロエ。そしてエドガーからの電話を切り、あるところへ電話したのだった。

 ジャックがハクスリー家で朝食を取っていると、携帯が鳴った。「失礼」と言って出ると、相手はクロエだった。そして誰かに追われていること、ジャックの死の偽装を知っている人がことごとく殺されていることを告げた。
 ジャックは自室に戻り、空調口を開けてバッグを取りだした。(これが有名なロスコ社のバッグですね。今も買えますよん)そこには武器などが入っていた。そして朝食も途中なのに出かけていった。

 ジャックはクロエと合流した。そこへクロエを仕留めようと暗殺者がやってくる。パーマーを殺したのと同一人物だと悟ったジャックは怒りを覚え、暗殺者を殺したのだった。

 ところが、そこにデレクがついてきていた。仕方なくジャックは彼も連れて、オンタリオ空港にヘリで向かった。そしてダイアンに、オンタリオ空港に来てほしいと連絡するのだった。

 現大統領、キーラーから持ち上がりで大統領になったローガンは、ロシアとの重要な条約を結ぶ為に自らの別荘にいた。ローガンの妻、マーサは親しかったパーマーの死にショックを受けていた。マーサは数日前にパーマーから電話を受けており、何かを知った為に殺されたのだ、と気付いたのだ。
 しかし通話記録は既に改ざんされており、マーサは嘘じゃないと訴えるが信じてもらえなかった。彼女は精神的に不安定なところがあり、薬を飲む毎日だったからだ。
 マーサはそれでもめげず、アナログの電話記録を探し出し、身体に隠したが大統領補佐官のウォルト・カミングスに奪われてしまう。

 一方オンタリオ空港ではテロリストが空港を占拠し、ローガンが調印を撤回しないと人質を一人ずつ殺していくと告げていた。その中にデレクがいることに気付いたジャックは通気口から侵入した。
 CTUのチームは潜入の準備を進めていたが、その作戦はテロリスト側に筒抜けだった。
 そしてデレクが殺しの二次候補となってしまい、あわや、というところでジャックは姿を現わさざるを得なかった。ジャックはわざとCTUの面々に聞こえるように「フランク2」という古い暗号を言った。現CTULA支局長のリン・マクギルはその暗号に気付いて、戦術チームに潜入位置を変えるように指示、見事テロリストは制圧できた。

 ジャックはダイアンに事情を話し、もう戻らないと告げた。デレクは今まで疑っていたことをジャックに詫びた。ジャックは本当の家族のようで楽しかった、と言った。

 ジャックはひとつだけ引っかかっていることがあった。テロリストから何かを受け取った人質が一人いたのだ。しかしその人物はいなくなっていた。監視カメラの映像から、外に脱出したことがわかり、付近を捜索すると異様な地下空間を発見した。何か筒状のものを格納する台と、死んでいるネズミ。何かがここにあり、誰かがそれを持ちだしたことは明らかだった。空港の事件はむしろ囮とも考えられた。

 ジャックはCTUに赴く。偽装死を知らないほとんどの人は驚きを隠せない。リンはジャックに協力を要請する。空港の地下にあったのは、VX神経ガスというもので、致死性が非常に高い危険な物質だった。

 ジャックは早速大統領の別荘に趣き、ウォルト・カミングスを追求する。が、何も得られず、おまけにその後彼は首吊り自殺をしてしまう。政権内で陰謀が進んでいることにマーサは気付いていた。

 テロリストはショッピング・モールと病院で神経ガス攻撃を行ったが、いずれもCTUの活躍で大惨事は免れた。テロリストはさらにロシア大統領夫妻も殺害しようとしていた。マーサは彼らが乗る車に同乗し、命がけで夫が救ってくれることを祈った。
 マーサが搭乗したことにより乗り込んだシークレット・サービスのアーロン・ピアースが機転を利かせて車をUターンさせたことで、マーサとロシア大統領夫妻は無事で済んだ。

 テロリストはロシアのウラジミール・ビエンコ率いる者達だった。最初ウラジミールはVX神経ガスをロシアにまくつもりでいたのだが、使ってしまったため標的をアメリカに変更した。

 ジャックは自分をCTUに引き抜いた元上司、クリストファー・ヘンダーソンが神経ガス計画に関与している可能性があることを知り、彼が社長を務める会社に赴く。彼はジャックが不正行為を告発したためCTUを追われた身だった。そして捜査に協力するふりをして、サーバ室にジャックを閉じ込め爆弾を仕掛けた。
 「俺は何て馬鹿なんだ」とジャックは急いで爆弾を入口付近に持って行き、床の底上げ部分に隠れた。
 爆発から逃れて、急いでヘンダーソンの自宅に向かうジャック。そこにクリストファーはおらず、奥さんがいるのみだった。ジャックが生きていたことに驚く奥さん。心配になって、キムに連絡していたりしたことも告げた。
 そこへ帰宅したクリストファー。膝に銃をつきつけると「俺が教えた通りにやれ」と挑発するクリストファーに、ジャックは何と奥さんの脚を撃つ。かくしてヘンダーソンはCTUに連行される。

 リンの元に、妹から電話がかかってくる。外で応対するリン。彼の妹は麻薬中毒だった。いい医者を紹介するから、というリンにいきなり殴りかかってくる男が。妹の男らしきその男は、リンの財布を奪って逃げた。そこにはリンのCTUのIDカードも入っていた…

 ヘンダーソンは自白剤を投与されるが、頑として口を割らなかった。

 そこへCTUに入ってくる一人の人物がいた。メンテナンスで来た技師は荷物検査をパスし、中に潜入した。それに用いられたのは、リンのIDカードだった…。リンの妹とその恋人は射殺体で発見された。

 オードリーに、キムを呼ぶか? と言われて頼んでいたキムもその頃恋人でありセラピストの男性と一緒にCTU内にいた。キムはジャックの死によってショックを受けているところに、チェイスに去られて誰も助けてくれる人がいない状態になってしまった。その時に救ってくれたのがこのセラピストらしい。ジャックはあからさまに気にくわない態度を見せる。

 そして、神経ガスがCTU内に向かってまかれた。クロエが封鎖できる部屋を三か所封鎖した。その直後に、エドガーが現れた。エドガーは会議室にいるクロエを見て「クロエ」と言うと、倒れた…。
 その様子を、クロエは見ていることしかできなかった。サイレントクロック。

 だが封鎖のパッキンが老朽化しており、大本を何とかしないと隔離場所にもガスが入って来てしまう、ということが判明した。エドガー死亡のショックで何もできないと訴えるクロエに、キムの彼氏のセラピストが話しかけて、なんとか作業を続行させる。
 ジャックは図面に従って空調がいじれる場所に移動しようとするが、セキュリティ工事のため新しく鉄格子が設置されており、行くことができなかった。
 唯一行くことができるのは、情緒不安定で局員に当たり散らしまくったため、拘留室に入れられていたリンのいる場所だった。しかし出たら最後、ガスが中に入って来てしまうので死は免れなかった。リンは空調システムを動かし、部屋に戻って来て、ガスによって死んだ。

 医療室で無事だったトニーは、クリストファー・ヘンダーソンを殺そうとして逆に返り討ちにあってしまう。ジャックの手の中でトニーは言った「ミッシェルはもういない…」そしてこと切れた。(非サイレントクロック)

 ジャックはウラジミール・ビエンコの追跡を続行。その間、オードリーがカミングスと共謀していたという容疑をかけられて尋問を受けるが、それは捜査撹乱のための罠だった。
 ジャックはついにビエルコを捕らえるが、黒幕であるローガン大統領はジャックの弟グラハム率いる秘密組織と共にこの日の出来事を全て把握していた。
 大統領命令により、CTUは国土安全保障省に吸収されることに。カレン・ヘイズという女性とその部下がやってくる。

 ジャックは大統領の悪事への関与を暴く証拠となる音声データを探し求めてヘンダーソンとの争奪戦を繰り広げた末、データを入手し、ヘラー国防長官に再生して聞かせる。大統領の裏の顔を知ったヘラー長官がローガンに辞任を要求し、ローガンも引退する覚悟を決めたその時、ヘンダーソンがオードリーを人質にしてジャックからデータを挽回。ローガンの計画は次の段階に進んでいく。

 ジャックはヘンダーソンを問い詰めるが、証拠はすでに運び屋の手に渡っていた。運び屋の乗っている飛行機を、ジャックがハイジャックするという強硬手段で、音声記録を手にする。
 CTUに音声記録が届き、クロエが調整を行っている間に、国土安全保障省のマイルズ・パパジアンがデータを消去してしまう。また話は振り出しに戻る。

 一方ウラジミールはおりしもLA港に停泊していたロシアの潜水艦を最後の神経ガスを使い、奪う。そしてミサイルを発射しようとする。
 ジャックは兵器に詳しいアンダーソンを連れて行くことにするが、アンダーソンは銃くらいよこせ、というので銃を渡した。
 中では偶然生き残っている人物もいて、それらの協力も経てウラジミールも殺害、ヘンダーソンはミサイル発射を食い止めた。潜水艦から出た後、ヘンダーソンはジャックに銃を向けて引き金を引くが、弾は入っていなかった。ジャックはヘンダーソンに発砲し、ヘンダーソンは死んだ。

 CTUではクロエが「呼びますよ。…呼びたくないけど」と言っていた。その人物とはモリス・オブライアン。クロエの元夫だった。天才的なエンジニアにも関わらず、婦人靴を売っていた彼は頼まれてあるものを作り出す。それはペン型の盗聴器だった。

 その盗聴器をローガンの胸ポケットにしのばせることに成功。マーサは情緒不安定なふりをして、人気のないところにローガンを誘い出す。マーサの挑発に見事乗り、ローガンは今回の事件への関与を認める発言をした。
 デイビッド・パーマーの追悼式典で元大統領を称えるスピーチを終えた後、ローガンは国家反逆罪で逮捕された。

 CTUではクロエが、エドガーの遺品だ、と何かを渡された。開いてみると、クロエとエドガーが笑顔で写っている写真だった…。

 長かった一日も終わり、ジャックはオードリーとの関係も修復させる。そこへ娘さんから電話です、と言われて建物の中の電話に出たジャックに、襲いかかる人物がいた。ジャックは口をふさがれ、眠らされた。
 ジャックは船に乗せられ、中国に連れて行かれた。拷問を受けながら…

 Season5.5では中国でのおとり捜査に使われるジャックの話が収録されてます。

■壮絶な家族喧嘩!! 金の卵は息子ではなく孫だった…
□Season6(DAY6)

 朝6時からスタート。政権はデイビッドの弟、ウェイン・パーマーへと移っていた。あだ名は「チョコボール」。(いや、私が勝手にそう呼んでるだけですヨ)
 しかしテロ攻撃が毎日絶えない日々で、政府も対応に苦慮していた。

 そんな中、港でビル・ブキャナンと戦術チームのチーフ、カーティス・マニングが立っていた。船の扉が開くと、長髪に髭を生やした男が恐る恐る出てきた。ジャック・バウアーだった。
 これはウエインの作戦だった。とあることのために、ジャックが必要だったので中国政府と取引したのだ。

 身なりを整えるといい、と言われ服を脱ぐと傷だらけのジャックの身体。ジャックを引き渡す前に、中国のチェン・ジーは「彼はこの二年間、何も口を割らなかった」と言った。愛国心、どんだけ~
 さらに自分で散発までやっちゃうところがすごい。何でもできるな、ジャック。

 しかしジャックを待っていたのは残酷な仕打ちだった。ジャックに弟を拷問の末殺されたテロリスト、アブ・ファイエドが、一連のテロの首謀者、ハムリ・アル=アサドの居所をジャックと引き換えに教えるというものだった。
 しかしジャックは「今日なら、何かの為に死ねる」と覚悟をあっさり決める。愛国心、ど(以下略)

 アブ・ファイエドとご対面するジャック。そして衝撃の真実を聞かされる。一連のテロ事件は、アサドではなく自分達が行っていたことで、アサドはそれを止めにアメリカに来たのだと。
 そーなりゃ事情が違うってんだ、ってことでジャックはハイパージャックタイムを発動、負傷したファイエドの手下を連れてアサドの居所へ向かう。既にCTUはそこを標的としており、爆破される前にアサドは脱出に成功した。

 ところがファイエドはスーツケース核爆弾なるものを手に入れており、大規模な核爆弾テロに着手。

 その頃、ウエイン政権は苦肉の策として、アメリカ在住のイスラム系市民の一部を隔離施設に拘留する。妹サンドラ(パーマー家何人兄弟いんだよ)は、弁護士であることも手伝って、兄を激しく非難する。

 アサドと移動中にジャックは怪しい男を見つける。追うと地下鉄に入っていき、列車に乗り込んだ。男は爆弾ベストを身に着けていた。ジャックは最後尾車両から男を蹴り出すと、爆弾は列車の外で爆発した。(これがダイ・ハードに激似のシーンですハイ)

 ウエインはアサドに恩赦を出してファイエド確保に協力させるが、湾岸戦争時にアサドによって部下を殺された経験を持つカーティスはアサドと激しく対立し、ついには銃を向ける。
 長い付き合いだったカーティスを撃ち殺してしまい、ジャックは激しい精神不安定状態に見舞われる。吐き、細い木に寄りかかり、携帯で「もう続けられない」とビルに訴えるジャック。その直後、激しい光が周囲を照らす。
 核爆弾が使われたのだ。
 どんだけの愛国心を持つジャックは段々腹が立ってきて(たぶん)ファイエド、ぶっ殺したると思ったのだった。(たぶん

 分析官達が分析を続けるうちに、スーツケース核爆弾に繋がる会社が出てきた。BXJテクノロジー。社長はなんとジャックの父であるフィリップ・バウアーだった。
 ジャックは父と連絡が取れなかったか何だかで、とりあえず弟のグラハムの元を訪れる。自分を中国に送った張本人とも知らずに…。
 テリーの葬儀以来だな、と決して仲のよくない兄弟は会話を交わす。そこでグラハムの妻マリリンも現れる。実はテリーの前にはジャックはマリリンとつきあってたんだよね。マリリンは未だにジャックに未練があるという、それこそどんだけ~な女性。グラハムとは離婚したがっていたが、子供を渡さないと脅されていた。
 そしてジャックからすると甥にあたる、グラハムの息子ジョシュアもいた。ジョシュアなんだけど愛称ジョシュ。どういうわけだか小説版では一切本名で呼んでもらえてない。ジョシュア、可哀そうな子…

 ロシアのスーツケース核爆弾について話をするジャック。テロリストの核爆弾入手を手伝っていたグレデンコという男と繋がっているだろう、ということの裏を取る為だった。
 口を割ろうとせずはぐらかすグラハムにイラッと来て(たぶんハイパージャックタイム突入。ビニール袋をグラハムの頭にかぶせて思いっきり引っ張る。息ができるものならしてみろ! てな具合に。
 それでも吐かないもんだから、前からいけすかなかったけどもう完全にいけすかねえ、と思った(たぶん)ジャックは尋問官を呼び、自白剤を投与させる。グラハムは、ジャックを中国に売ったこと、Season5で起こったこと(「シーズン5」とは言ってないよ、楽屋ネタはないからね、このドラマ)に関与していたという衝撃の事実を告白する。
 しかしその後、フィリップがその場に現れる。そして自白剤を限界以上に投与し、実の息子を口封じに殺してしまう…

 そんな折、CTUに入局していたクロエの元夫、モリスはちょっと買い物に外出したところを誘拐され、新たに核爆弾の起動装置を組み立てるように強要される。最初は断るといっていたモリスも、肩に電動ドリルを打ちこまれ(!!)、やると言ってしまうのだった…。装置が完成すると、モリスは殺されそうになるがCTUの戦術チームが突入、九死に一生を得るのだった。
 残されたスーツケース核爆弾の解除をジャックはクロエの指示を受けながら行う。なんとか解除は成功し、大惨事は防がれた。

 マリリンはCTUに対して、「浮気を疑って一度夫をつけたことがある」と証言する。行けば場所が思いだせるかと問われ「多分」と答えると、マリリンを載せてCTUの車で移動を開始する。
 ところがそこへフィリップから電話があり、違う場所へ誘導しないとジョシュアの命はない、と告げる。マリリンは言われた場所に誘導するが、そこには武装した者たち(フィリップの部下)が待ち受けており、Season1にアルバイトとして出てきてたマイロ・プレスマン(今は分析部門のチーフ、モリスと仲が悪い)はなんとかマリリンを逃がそうと、CTUのバンを破壊してまで応戦する。分析チームが戦術チームの真似事をするもんじゃないな、とは本人談。

 一方、ウエイン政権下では今行われているイスラム系の拘留措置をさらに進める計画が出され、ウエインはそれを拒み続けていた。国土安全保障省のカレン・ヘイズ(ブキャナンと結婚してる)も同意見だった。ウエインの政策補佐官であるトム・レノックスは推進派だったため、ウエインは困ってもいた。
 そんなトム・レノックスは秘書であるリード・ポロックにボイラー室で襲われ、監禁されてしまう。大統領暗殺計画が終わるまでうろつかせないためだ。

 フィリップが関与していることに気付いたジャックは父を追うが、逆に背後を取られてしまう。「早く撃て!」と叫び振り向くと父はいなくなっていた。開いていたドアから外に出ると、屋上の柵にPDAが置かれており、「ジャック、ここに電話しろ」と電話番号が表示されていた。
 電話してみると、そこは前シーズンで国家反逆罪で逮捕され、現在もとある場所で拘留中のローガン大統領のものだった。

 毎度のこと内通者がいる政府、今回もトム・レノックスの秘書とかが内通者で、テロリストをバンカーに入れて爆弾作成をやらせはじめた。一部始終を目撃してしまい焦るトム・レノックス。ボイラーのネジをいじってどうにかしようとするも、無駄なあがきだった。

 そしてアサドが和平への意思を表明するスピーチを行おうとした時、演説台に仕掛けられている爆弾に気付いたアサドはウエインをかばった。アサドは即死、ウエインも重傷を負ってしまう。

 一方ジャックはディミトリ・グレデンコの居場所を突き止めるため、ロシア領事館に単独潜入。何か聞かれても適当にロシア語で対応。
 外交官マルコフに銃をつきつけるも、何も吐こうとしない。そこでハイパージャックタイム発動。マルコフは葉巻を吸っており、それを切断するはさみをジャックは目の前でちらつかせる。そして指切断!! (ちなみにこのはさみは何種類か作ったんだってさ)
 マルコフはグレデンコがモハーベ砂漠(Season2でジョージ・メイソンが殉職したところね)で作戦を進行中だと告白する。が、手遅れだと開き直るのだった。

 CTUではブキャナンが新しい現場指揮官マイク・ドイルを紹介していた。そして早速ジャック救出のため、ロシア領事館襲撃作戦の指揮を執ることになる。

 救出されたジャックはローガン大統領にとあることをしてもらうことにする。それは前妻マーサを説得して、ロシア大統領夫人と話してもらうようにすることだった。
 シークレットサービスを辞め、マーサと暮らしているアーロンの元に二人が現れる。途端、マーサは情緒不安定になってしまう。が、一応目的は果たせた。ロシアはCTUに協力することを約束してくれた。
 だがマーサはローガンに刃物を突き立ててしまう…最悪の最後となってしまった。

 グレデンコとアブ・フェイエドはサンフランシスコに向けて核爆弾を搭載した無人飛行機(UAV)をモハーベ砂漠から離陸させる。だかそこへジャック達が突入、遠隔操作の操縦桿をジャックが奪うと、安全な場所に着陸させた。

 チョコボール不在のため繰り上げ当選した副大統領のノア・ダニエルズは、中東への核攻撃指示を出す。大事には至らなかったものの、サンフランシスコへの核攻撃は、報復攻撃をするのに十分な判断材料だと判断したためだった。
(つかいつも副大統領って核を撃ちたがるけど、「ちょっとやってみたい」だけなんちゃうん?)

 それを知ったカレン・ヘイズはウエインの妹サンドラと話をする。そしてウエインを覚醒させる、家族の了承を取り付けたのだった。

 チョコボールは見事覚醒し、ノア・ダニエルズに電話を入れる。核攻撃をやめること、そして自分は大統領に復帰すること、それを言い渡した。

 車椅子も使わず、自らの脚で立って現れるウエイン。ところが、急に報復攻撃をすると言い出す。実はそれはCTUを助けるための危険な賭けだった。作戦は功を奏し、ジャックは核爆弾のありかを探し当てると共に、ファイエドの首を鎖でまいて「弟にヨロシクな☆」と言い渡すと、鎖を持ち上げるボタンを押した。ファイエド死亡。

 ウエインは国民に声明を出している最中に倒れてしまう。(その後の彼の生死は不明)

 そして、この事態に対して誰かが責任を取らなければならないという話になってしまった。結局は、夫婦であるカレン・ヘイズかビル・ブキャナンの二択。ブキャナンは自分がCTUを去ることに決め、後任をイスラム系のナディア・ヤセルに託すのだった。

 ジャックの元に一本の電話がかかってくる。聞き取りづらいその声は、オードリーのものだった。続いて中国のチェンの声がした。彼の狙いは、ロシアの機密セキュリティーコードが書き込まれた爆弾の部品、FB回路基板だった。
 ジャックは命令に背き、回路をチェンに渡す。CTUが介入し、オードリーは救出できたものの、チェンは壊れた基盤を持って逃走してしまった。そしてフィリップと連絡を取り、基盤を直す代わりにジョシュを引き渡す取引をもちかける。

 オードリーは父ジェームズの反対も振り切って中国までジャックを追ったのだ。そして捕まり、ジャック同様拷問されていたのだろう。精神的に壊れ切っており、コンタクトを取ることもほぼ不可能な状態だった。

 そして中国の工作員がCTUを襲撃、責任者は誰だ、と言った時答えようとしたナディア・ヤセルの前にマイロが「俺だ」と言ったため、彼は射殺された。
 しかしジャックが事態を収束させ、ジョシュは守られた。

 ノア・ダニエルズは(ロシアとの)戦争を何としてでも回避させるためにFB基盤回路を手に入れる必要があった。そこでフィリップにジョシュと基盤の交換を持ちかけるが、爆弾入りのケースを渡されたドイルは目を負傷、ジョシュは連れ去られてしまう。

 連れ去られた場所が海岸だったため、ジャックは父が持っている石油掘削権のことを思い出す。海岸沖の石油プラントに父はいる。ブキャナンの協力を得て、ジャックは最後の戦いにヘリで向かう。

 一方政府はその石油プラントをミサイル攻撃することを決定、戦闘機を発進させる。

 逃げる過程で、ジョシュはフィリップのことを銃で撃つ。「大嫌いだ」というジョシュ。そこへジャックが現れ、「もういい、銃を下すんだ」という。ジョシュを屋上のヘリのところへ行かせると、ジャックは黙って父を見つめた。父も何も言わなかった。そしてジャックはそのまま父を置き去りにし、離陸したヘリが落とした梯子につかまって、石油プラントの爆発を逃れた。

 途中、ジャックは海に落ちる。ジョシュが「おじさんが落ちた!」というとビルは「心配ない」というのだった。

 ジャックはとある場所に来ていた。銃を向けた相手は、かつての上司、ジェームズ・ヘラー長官だった。ジャックは眠っているオードリーを見て、長官の目の前に戻ってくる。長官は金輪際娘に近づくな、と言い渡す。「お前は呪われている。お前が触れた者は皆死んでいく」

 ヘラー家の庭に出たジャックは、目の前の海を見つめていた―

 す、すいません…疲れたのでここまでにさせてください…。
 いろいろ間違いあるかと思いますがだいたいあってるので安心してください。
 それから一応いっときますが、本編を実際見た方が絶対に面白いです。ここには書いてない登場人物、恋愛模様、いろいろありますからね。だってこれって大分削ってるんですよ。細かいディティールを。

 次は来週の月曜ということにさせてください…「リデンプション」「Sesason7」を書きます。
 書き始めたのが9時11分、途中ちょっと昼食をはさんだ以外はほとんど書いてました。なお、これを書くにあたってアルティメットガイドを参考にしています。Season6までしか載ってないないので、7は記憶力頼りです…。
 つかれた…

10/21追記
 リデンプション、Season7共に執筆終わりました。なので文字数も変更しています。
 続きはこちら。

| | コメント (0)

2010-09-22

続きを読む "2010-09-22"

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ツタヤで借りてきたマンガ十冊

 ということで、ツタヤでマンガ借りてきました。10冊一週間で800円。
 私の行きつけのマンガ喫茶がノーマルシート三時間で980円。三時間でマンガ十冊は…(よっぽど急がないと)無理だと思うんだよね。
 縦長になるのが嫌なので、今回はamazonアフェリで一気に行くわよ!


 DVDは絶賛貸し出し中なのでマンガを借りてみた。使えそうなところはすk(ry
 しかしamazonでは評判悪いね。まあ私も買おうとは思わなかったしな、絵を見た瞬間。


 アニメは見たけど原作読んでないのよね。私どうも本読むの苦手でねえ(書くのはやるくせに、そして自分の書いたものはガン読みするくせに)。
 まあマンガはどんな感じなんだろう程度にちょっと。


 小説は一、二巻は買ったんだけど読み進められる気がしなくて売った。いい値がつきましたとも。本当は六巻くらいまで出てるんだけど、五巻がなかったのでここまでってことで。


 もうこの辺りになってくると単なる数合わせというかなんというか。
 再販されているっぽいのでつまらなくはないんじゃないかなという予想のもとに。


 まあ、だいたい数巻で完結するものなんてだいたい作品集とかその類なわけで。おすすめとあったので借りてみた。これで十冊。

 借りる本はカバーがついてない。なのでカバーを外した装丁が見られるわけだが、それもそれで面白い。(凝ってるやつ、ラフ画みたいのをひたすら載せてるのとかいろいろ)

 ま、これから読んでみます。おすすめがあれば別エントリで書くかも。

| | コメント (0)

昨日ブログを更新しなかった理由

 原稿書いてたら、日記書く暇なくなりました。
 読んでる人は分からないでしょうが、例えば先日のランドマークタワーのエントリとか、書くのに数時間かけてます。だいたい最初写真を携帯から吸いだすところから始めるので。
 ブログ書くのって、そんなに楽じゃないですよw

 書いていた原稿は、オリジナル創作の以下の作品です。

Bodywild_komachiweb

 同人誌なんて自己満足の世界だよ、と知り合いに言われたのですがそれがきっかけとなって書こうと思い始めたものです。実は構想はかなり前からあって、最初ドラマ化することを想定して脚本形式で書いていたものをノベライズしたものです。
 知り合いに「パンツ」とか揶揄されてムカつきましたが、確かにパンツのが先なので何とも言えませんね。ドラマ化したらグンゼにスポンサーになってもらわないとw

 一応以下のページにて紹介はしてあります。専属絵師様をつけたので、キャラクター絵とかもUpできればいいなと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/20100912/1284289842

 内容的には身も蓋もない言い方をすると

  • 攻殻機動隊(士郎正宗)
  • 機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)
  • EDEN(遠藤浩輝)
  • 秘密(清水玲子)

を足して(というかいいとこ取りして)私のオリジナリティーを加えたようなもんですかね。ちなみにこれらの作品からのパロディー・引用が多数出てきます。
 あと私の作品全般にいえることなのでいちいち書きませんが(でも書きますが)、SWの影響は確実にあります。

 携帯が普及したように、全身義体が普及(しつつある)2035年の主に東京を舞台としています。

 でも主人公は電脳化も義体化もしていない普通のオッサン刑事です。24 Season1初登場時のジャック・バウアー(30代後半、確か36か38)よりも年上です。

 構想当初、女性キャラがあまりにもいなくて暑苦しいので後から追加したくらいです。

 読めば分かる人には一発で分かると思いますが、この物語の登場人物の苗字には一定の法則があります。名前は、主要キャラに関しては以前手掛けた仕事で知り合った人達から頂きました。偶然漢字一文字が多いですが、これは本当に偶然です。

 そのVol.1のドラフトが昨日できました。よっぽどのことがなければ、内容は変えずにこのまま行こうと思っています。
 一応コミケ用ですが、落選する可能性が高いので、落選したら来年のコミティアで出します。B5判、表紙はフルカラーです。本文は二段組みで29P(今のところ)ですが、挿絵を挟むので何Pか増えるでしょう。

 私の趣味全開ですが、まあそれができるのが同人誌のいいところということで。
 そのうち体験版(冒頭の数ページのみ読めるPDF書類)もUpするかもしれません。まあコミケの当落次第ですね。(他の作品の体験版はこちらです)

 MoviesParadise13も、当選は確実にしてるんですが、スペースNoがまだ分からないので大々的に告知できないでいます。歯がゆいです。折角いいポストカードが仕上がって来てるというのに…!(ちなみに今日、最後の絵師様からチェック原稿が来ました)

 ポストカード絵師様はこちらで紹介しています。ポストカード自体も(モザイクかけてますが)一応載せてます。ポストカードは通販しませんので、是非会場にいらしてください。
(ただ、首都圏に住んでいない(ので足を運べない)、などの理由がある方については再考の余地ありかなとは思っています)

 ということで、最近は原稿漬けの日々を送っており、特に書くこともないんですよね。DVDも積まれていくばかりだし。
 ただまあ、時間があれば24の話をちょっとかこうとは思っています。ファイナルのレンタルが近づいてるせいか、検索キーが増えつつあるので。

| | コメント (0)

2010-09-21

続きを読む "2010-09-21"

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

2010-09-20

続きを読む "2010-09-20"

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

港の未来

※画像はクリックすると全て別窓で大きなものが開きます

 横浜みなとみらい21。横浜の「東京のベッドタウン」状況を改善し、新しい年を2000年までに作る―それはとても夢のある話で、当時の私はワクワクしていたものだ。
 が、実際はそううまくはいかなかった。景気の落ち込みなども影響し、開発は一度まるで止まったかのようになった。ランドマークタワーの隣にある、だだっ広い敷地。
 その光景はとても寂しいものだった。

 だが近年、開発は再び始められている。日産本社の招致など、大きな要素も加わり、だだっ広い空き地には続々とビルが建てられ始めている。

 ということで、ランドマークタワーに行って参りました。弟の会社の福利厚生で安くなる店があるとかで、丁度ちょっとした事件が彼に起こったこともあり、横浜のそごうでチーズケーキを買って母と桜木町に向かいました。

Pap_0365

 薄曇りの中のランドマークタワー。これが東京都庁だとすごく似合うんですけど何ででしょうね。やっぱり悪の親玉石はr(ry

 店自体は何種類か選べたようなんですが、ここに行きました。

餉餉 横浜ランドマーク店

 この難しい漢字は「けけ」と読むそうです。意味は分かりません。知りたい人はggtks(ググってください)。

 和食・中華中心のバイキングレストランでした。今は何でも北海道フェアなるものをやっていて、北海道の郷土料理なども並んでました。
 一周目。ひじきの煮物。ザンギ(から揚げ)、水餃子、しゅうまい、ジンギスカン、パスタ。

Pap_0364

 二集目。エスカロップ(これも北海道料理。知りたい人はggtks)、マカロニ、(食べきれていない)ひじきの煮物、右側の容器は海鮮焼きそば。

Pap_0363

 まあ食べ放題として考えると中の下あたりかなと。まあリピートはないな、って感じですね。まあ私は銀座の食べ放題とか行ったこともあるんで、それと比べるのはかわいそうな気もしますが、値段が2,000以上ですからねえ。

 食べ終わって、20年とか30年とか50年とか東京にいるくせに誰ひとり上ったことがないランドマークタワーに上ってみることにしました。
 上る料金は1,000円。窓口ある癖に(クレジット)カード使えませんでした。しけてやがるな。
 ここのエレベーターはできた当時は世界最速で45Km/h出るそうです(最高時)。ちなみに現在上りエレベーターの一位は台湾の台北101だそうですが、下りは未だにランドマーク一位なのだとか。どこ製か見ようとしたんですが分からず、ggったら、三菱電機製でした。
 確かに早かったです。東京タワーのように周囲が見えないので(建物の中央部分にありますからね)、つまらないなあと思ったんですがつまらないと思う間もなく到着しましたからね。
 設計はアメリカの建築家、ヒュー・スタビンス(Hugh Stubbins)さん。大桟橋埠頭もそうですが、この辺りあんまり日本人の著名建築家の建築物ないですね。
 高さは296.3m。何気に東京タワー(333m)よりも低いんですね。なんでも飛行機の経路と重なってしまった関係上低くせざるを得なかったのだとか。

 高層ビルとしては日本一ですが、2014年完成予定の大阪の「阿倍野橋ターミナルビルタワー館(仮称)」ができると抜かれるようです。

 ちょっとケムってて、遠くの方はあまり見えませんでした。東京スカイツリー「らしき」ものは見えましたけどね。

 立ち並ぶビル群。これが以前は全くの更地で、寂しかったものです。

Pap_0362

 本牧埠頭から横浜ベイブリッジ方面。
 ところで鶴見つばさ橋の双子化って結局なくなったんでしょうかねえ。(鶴見つばさ橋は高速で一般道ではないので、一般道橋(国道357号線)を隣に作ろ う、という計画があったのです) 横浜ベイブリッジは下層階が既に一般道路化してるので、作ったらさぞかし便利だと思うんですけどねえ。

Pap_0360

 横浜ワールドポーターズ(何気に雑貨屋が多くて好きです)、赤レンガ倉庫付近。この中央に時計が出る観覧車は有名ですね。ここには小さめの遊園地もありますが、小さいからといってバカにしてると結構な絶叫系ばかりなのでご注意を。

Pap_0359

 私の大好きな大黒ふ頭付近。左下はホテルインターコンチネンタル。一回だけ泊まったことあります。家族でですけどね…

Pap_0358

 こういうところにはつきものの、お土産屋さんもあります。なかなか興味深い品物が結構あったのですが、全部買うわけにはいかないのでこれだけ買いました。

Ca3h0351

 

Ca3h0352_2

-海図リサイクルブックカバー・しおりセット
 本物の海図をリサイクルして作られたものです。地図好きにはたまりませんね。

Ca3h0353

Ca3h0354

-ジオラマ横浜(鳥瞰図)クリアファイル
 横浜の鳥瞰図をクリアファイルにしたもの。すごく細かいですが、やはり地図好きには(以下略)

Ca3h0355

-日本の建築物高さ比べポストカード
 やはりランドマークタワーで売られているせいか、チョイスがかなり横浜びいきです。

 つなげてみるとこんな感じ。

Ca3h0356

 ちなみに、横浜鳥瞰図と建築物高さ比べはポスターもあり、ポスターの何倍もする専用の額まで売られていました…さすがにそれには手は出ません…ちなみにここはクレカ使えました。

 帰りがけ、ここに寄りました。

TOP | コレットマーレ(Colette・Mare)

 アディダスを見たり(アディダス好き一家です、うちは)、値引きされているサングラスを物色したり、帽子をみていたらかわいいのがあったので買いました。

Ca3h0350

 金髪隠しにもいいかなと思い。ガチで(金髪が)似合わなかったら、もうこの冬はこの帽子でずっと過ごしますw

| | コメント (0)

2010-09-19

続きを読む "2010-09-19"

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

It became it so why. (どうしてこうなった)

 ということで、同人誌即売会の会場としてはおなじみ、都立産業貿易センター(都産貿)にて行われた、

B_01

 に友達と行って参りました。
 彼女とは仕事絡みで知り合ったのですが、彼女の家に遊びに行った時に

青春...

青春...

価格:750円(税込、送料別)

 「青春鉄道(あおはるてつどう)」なるマンガの存在を知ったのです。
 ようするに鉄道擬人化マンガなんですが、「面白いよ」と彼女は言っていたのです。(ちなみに彼女的にヘタリアはイマイチなんだとか)

 以前一人で乙女ロードに行った時に、お店でこのイベントのペーパーを見つけたので、誘ってみるか、と思って誘った次第です。

 一応予算決めとデカいカバンだけは持ってきた方がいいと忠告しておいたのですが、このイベント、ものすごく規模が小さくて35SP(スペース)。入場料代わりのパンフレットも300円と、実に初心者が行くには適したイベントだったのであります。
 ちなみに同時にテイルズの何かをやっていたようですが、それは裏手の方に誘導されてましたね。そっちはおそらく規模がでかいんだと思います。

 最初に立ち寄った男性のいるブースでは、何やら電車の教本のようなものが置いてあって、「(本物は)昔だと緑で、今だとオレンジかなー」とか言ってました。つか誰が買うんでしょうかこういうものを…。

 早速ブースを色々見ていくと、友人は気に入った本があった模様。
「500円です」
と言われて、一万円しかない…
 そっかむしろこっちを事前に警告しておくべきだったと思ったんですが、何か入口で両替してくれましたw フレンドリーなイベントで助かります。

 そしてお金が崩れたので、「水と炎 二巻」を買ってもらいました。一巻は友人のよしみでプレゼント。
 18禁の本を立ち読みしようとしたら、リストバンドを見せてくれ、と言われたのですがそんなもの貰わなかったよ? つか私のどこが18歳未満に見えるのかむしろ教えて欲しいくらいですが、めんどくさかったので保険証を出しました。

 戦利品は携帯百景にもアップしましたが、改めて。

Ca3h0177

 

 このイベントのパンフです。今見たら、なんかハンコ押すスペースとかあったみたいです。

 まあ本は買うことはないだろうな、(どうせ京急ないし)とか思っていたら、意外な盲点がありました。グッズです。

Pap_0291

 みかんとお茶カラーにしてみました。リストバンド。

Pap_0290 ストラップ。私はあの駅員さんがホームから落し物を拾ってる図とか欲しかったんですが、それはありませんでした。他にはグリーン車のマーク(糸も金色)、新幹線のマークなどもありました。

 私はとある占い師に「ゴルフクラブがラッキーアイテム」と言われた関係上、ゴルフバッグのだっさいストラップつけてたんですが、肌身離さず持っているという点では鍵とPasmoを入れているケイト・スペードのパスケース(ええ勿論バイラの付録ですよこれ欲しさに普段買わないのに買いましたよ)の方にだっさいのをつけて、こっちを携帯につけました。いい感じ。

 やはりコピー本・手作り本の類が多かったです。いきなり要領も分からずに印刷所に発注するもんだからメタメタな一巻ができてしまった私にはいい教訓になりましたよ…

Ca3h0282

 無料配布されていたペーパー等。カレンダーや豆本など、凝っているものも多数。
 唯一買った本がこれ。

Ca3h0280

 路線図やICカードに貼れるシール、袋まで絵つきで非常にお金がかかってるというか凝ってます。やっぱり埼京線はりんかい線直通だよね! ということで多少立ち読みしてから買いました。18禁ではないのも買った理由のひとつ。

 唯一京急が乗っていたので買った本。これからも載せて欲しいものです。

Ca3h0281


 売り子さん達は鉄道の制服のコスプレをしたり、「駆け込み上等!」とプリントされたTシャツ着てたり(売ってもいましたが、着る勇気は私にはないです…)と面白かったです。

 出ているサークル数も少ないので、あっつうまに見終わってしまいました。そこでお昼を食べようということになり、浜松町の貿易センタービル側で「大つけ麺博」てのやってるから行ってみようよ、と行ってみると…
 炎天下の中、チケットを買う大量の行列と、屋根もないところでつけ麺を食べている人達…

 萎えました。つか屋根付きテントくらい用意したっていいんじゃないでしょうか。雨が降ったらどうするつもりなんでしょう。イベント的にはダメダメですね。

 なので、池袋に移動してそこでお昼にすることにしました。

 「ラケル」という、オムレツ・オムライス専門店に友達が連れて行ってくれたのですが、結構並んでいました。しかも、私たちの直前は結構な大人数。まあ日が当たらないし(地下だから)いいか、と並んでいると先に通されてしまいました。
 結局そのグループは私たちが着席して少ししたら帰ってしまったのですが、会計してたらその人たちの連れと思われる人達が来ていたので「帰っちゃいましたよ」と教えてあげました。日本語が喋れる外人が数名いたので、どっかの大学仲間なのでしょう。
 食べたのは「ハンバーグドリアオムライス」。

Pap_0289

 なかなかおいしゅうございました。人が結構いたのも納得。値段もさほど安くはないですからね。

 いよいよサンシャイン通りに入っていくわけですが、連休のせいか人、人、人。
 しかもおみこしがいて、お祭りやってるもんだから余計人が多くて、やっとのことで右に曲がってとらのあなへ。

 とらのあなを出ると、目の前にABCマートがあったのでそこも見ました。「閉店セール」と書いてあったのですが、友達曰く「(他の店舗が)閉店する詐欺だ」とのことでした。

 なんとか人いきれをおしのけ、ハンズの地下には入らずそのまま横断歩道を渡って左、まんだらけへ。
 超混みこみ。同人誌の査定は15人待ちとか書いてありました。連休を利用して来ている地方の子とかいるんでしょうね。芋を洗うようでした。

 まんだらけを出て、K-BOOKSへ。私は例によってコインロッカーに荷物を預けて、新刊の二階と中古の三階を見ました。

 最後にファミマの裏の、ピンクの看板の店を見て終了。友達はただただ圧倒されてました。三連休の日に来るべきではなかったな、とは私も思いましたけどね。

 私は見なかったんですが、友達は「すごいお婆ちゃんがいた」と言っていたので「そういうのは「貴腐人」っていうんだよ、と教えてあげました。

 サンシャイン通りを華麗によけつつ、(豊島区役所付近を通ってヤマダ電機ビックの辺りを抜け)、北口に出るトンネルを抜けてパセラへ。でも待っている人がいるので、「もう一か所あるのでそっち行きましょう」と駅から結構距離のある方へ。そちらは少し清掃時間の間待たされただけで入れました。
 一時間カラオケ。私は東方神起とアニソンちょっと。友達はミーシャとかマクロスとかいろいろ歌ってました。

Pap_0287

 友達は、靴を修理に預けてあるので19時には最寄り駅にいたい、ということだったのでそのまま地下から池袋の駅に入り(便利になったもんです。西口の丸井付近からですよ)、そこで別れました。

続きを読む "It became it so why. (どうしてこうなった)"

| | コメント (0)

2010-09-18

続きを読む "2010-09-18"

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

日アマで買いました(今日)

 今ステータスを見たら「まもなく発送されます」になってた。
 朝一とかで来るんじゃないだろうなw


 今注文したこれは、さすがに20日になったw


 今、日アマでキャンペーンをやっていてBDが安いんだよね。特にデアデビルはブクオフで500円でDVD買って開けてもいなんだけど、ディレクターズカットじゃないからBD買っちゃった。DVDは…また秋葉にでも持ってくか。

| | コメント (0)

きょうのいちにち、あしたのこと

  • あさ、ばいきんぐにいきました。たまにはごはんをたべようとおもってごはんをたべました。
  • かえりにスーパーによって、かいものをしました。
  • いえにかえってから、とぅえんてぃふぉーをみました。びる・ぶきゃなんがかっこよかったです。
  • そのあと、しょうせつのげんこうをいんさつしてこうせいをしました。けっこうなおすところがおおかったので、もういちどやろうとおもいます。でもかみがなくなったので、あたらしくかおうと思います。
  • もうすこししたら、よるごはんをたべにでかけようとおもいます。かえりにせんとうによってみようとおもいます。
  • あしたははままつちょうでてつどうぎじんかのどうじんしそくばいかいにともだちといってきます。
  • だいつけめんはくもやっているので、ひょっとしたらいくかもしれません。
  • いけぶくろおとめろーどにもいこうとおもいます。むだづかいはできるだけやめたいです。

| | コメント (0)

2010-09-17

続きを読む "2010-09-17"

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

べいあまでかいました(ついさっきですが)

 ということで、魔がさして買物をしてしまいました。もっと集まるまで待とうと思ったんですけどね…


 何の雑誌だかよく分かりませんが、表紙買いです。
 新品はもうなく、マケプレで買ったんですが、

  • 雑誌本体 532円
  • 送料 1,111円

 送料が買う物の二倍ってどういうことですか米アマゾンさん。
 …てか、本当にちゃんと届くのか不安ですが、他の雑誌では「これはお前らジャップには売らねえよ」というアラートが出た物もあったので、出なかったということは送ってくれるんでしょう。


 こちらは正式amazonからの買い物。
 リンキンはともかくとして、「セブン」と「マトリックス」は日本語吹き替えとか字幕ないんじゃ? と思う人がいるかもしれません。
 実は、この前秋葉原に行った時、海外DVD専門店でこれらのBDには日本語字幕や吹き替えがちゃんとついているということが判明しているのです。amazonが単にめんどくさがって書いてないだけでしょう。

 なので、BDを買う前にまずはこの店で米版で買っても問題ないか調べてみるのをオススメします。

新作、輸入、海外DVD、Blu-ray(ブルーレイ)、HD-DVDの通販、販売はSALE(セール)へ

  • 品物全部 13,283円
  • 送料 1,795円

 この中で一番高いのはマトリックスですね。(特典分3枚に関しては日本語字幕などはない模様ですので買う人は注意)セブンは米国でも発売されたばかりです。うっかりDVD買わなくてよかった…。

 来たら日本語一切なくてキレキレ日記を書くのか、普通のレビューを書くのか…どうなることでしょうねえ。

| | コメント (0)

2010-09-16

続きを読む "2010-09-16"

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

私の誕生日まであと10日! 24ファイナルレンタル開始まであと15日! MoviesParadise13まであと52日!

 ということで、小町亭のサイトの方で「MoviesParadise13」にて販売するポストカード絵師様の詳細を付け加えました。
 まだ最終原稿待ちの方が一名いらっしゃいますが、総勢五名の方にポストカードイラストを描いていただきました。
 どの方もお仕事ページなどを見に行くと素晴らしいお仕事をされている方ばかりです。また、ポストカード自体もモザイクをかけていますが掲載してあります。実物はイベントに来てのお楽しみです。(※ポストカードは通販しませんので、本当に来た人しか見られませんよ!) 各100円ですのでお気軽にお買い求めください。

 前にも書きましたが、私の作品は一般向けなのでホモ・BL表現一切ありません。18禁でもありません。中学生でも読んでいただけます。なので是非是非お越しください。当日は24のちょっとしたコレクションなども持って行こうかな、と考えています。(トレカとか)

 

参加サークルリストにも掲載されたので、余程のことがなければ落ちないと思います。ただ、一般向けで18禁ではないというのは正直珍しいので、妙なところに配置されるかもしれません。

 逆に言えば、ホモ・BLの方が多いわけです。耐性がない方(とか男のチンコ見たことない人とか)はいきなり立ち読みしたりすると精神的ショックを受けたりしかねないので注意してくださいね。好きな映画だー! とか思っても、内容は…ということが往々にしてある(っていうかそんなのばっかり)なので。

 小町亭のサイトにも書いてますが、以下の特典があります。

  1. 本全種類(三冊)お買い上げの方にポストカードいずれか一枚プレゼント
  2. 本全種類、ポストカード全種類(五種類ですが、上の特典が適応されるので買うのは四枚でOK)お買い上げの方にジャックも愛用の××××をプレゼント!(数量限定なくなり次第終了です)
  3. Twitter割引! こちらのサイトから参加表明をして頂いた上で、当日Twitterの設定画面のキャプチャの印刷など、IDの持ち主であることが分かる物を持参して頂いた方には100円割引致します!(ポストカードには適用しません) @tokyo_komachiをフォローしてなくても構いません。事前に申請してくださいね。あと「Maybe」は「No」と同じとみなしますので、必ず「Yes」にしてください。(当日別に来ないからといって気にはしませんので)

 あと、同人誌即売会の常として18歳近辺の方は身分証の提示を求められることがあります。私の本は18禁ではないので求めませんが、その辺りお気を付けください。
 MoviesParadise13のサイトに注意事項は一通り載っているので、読んでおくといいと思います。

 それから重要な点を二点。

  1. 開始直後は私は買い物に奔走していると思うのでブースにいないと思います。(売り子はいますのでご安心を)お昼を食べてからゆっくり来てください。
  2. 当日私はかなり奇妙キテレツな恰好をしていると思いますが、だからといって無断で写真撮ってアップとか絶対にやめてください。一応休職中とはいえ、名のある会社の社員です、私は。クビになるのはごめんです。やった人がいたら警察に協力してもらって絶対に突き止めますよ、マジで。その場で気づいたらドロップキックかましますからね!

 といった感じです。詳細はやはり小町亭の方が詳しいですし、情報も常時更新しているのでそちらをご参照ください。配置も分かり次第そちらにUpします。
 どんな本を出すのか? も小町亭へどうぞ。

| | コメント (0)

Apple純正イヤホン Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

 amazonでは既に中古しかなくなっていますね。AppleSTOREでは7,800円送料無料で売られています。

 リモコンもついてるし、Appleストア(リアル店舗)に行くとシリコン部分をタダでくれるという話につられて買ってしまいました。
 というのも、それまで使っていたオーディオテクニカ製のイヤホンが壊れてしまったので、時は一刻を争うというか、あまり考えずに買ってしまいました。

 レビューとかは読んでおくものですねー…
 既に書いている人がいますが、このイヤホン、低音がダメダメです。
 大体私は歌がついている曲よりも歌がついてない曲を聴くことが多かった(最近はそうでもないですが)んで、結構聞くのは以下のようなジャンルです。

  • テクノ
  • ハウス
  • プログレ
  • トランス
  • ユーロビート

 一言で言えばズンドコ系には全く向きません(注:氷川きよしではないですよ)。iPod側でバスブースターとか入れると低音が割れます。最悪です。
 でも7,800円も支払ったので使ってます。古くならないうちにオクに流す方がいいのかなあ…。

 値段、1/10かあ…。あはははは…。

| | コメント (0)

2010-09-15

続きを読む "2010-09-15"

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

「ぢごぷり」1・2巻 - 木尾士目

ぢごぷり...

ぢごぷり...

価格:560円(税込、送料別)

ぢごぷり...

ぢごぷり...

価格:560円(税込、送料別)

 「げんしけん」の木尾士目のマンガなので1巻を読んでみた。
 主人公は双子の妹と同居していて、出産後の病院から退院してくる。妹はゴスロリ好きなのかそんな恰好ばっかりしている。
 どんな育児マンガだよ、と思いながら読むと、絵柄に反してなかなかに壮絶。

  • 主人公も含め他のキャラは萌え絵に近いのに、赤ちゃんだけ超リアル画(かわいくない)
  • ひたすら夜泣きする赤ん坊と主人公との闘いの日々。(特に一巻は)

 木尾士目は「四年生」「五年生」とか比較的暗い話も描く人なので分からんでもないが、萌え絵でこれをやられるとね…必要以上にこたえるというかなんというか。
 最大の謎は夫の不在だ。主人公は十八歳だというし、できちゃった結婚できなかった…のか? とか、読み進めると謎は深まるばかり。
 そしてやっと二巻を今日読んだ。主人公はマンガ研究部or美術部に所属してたらしいことが判明し、学生時代の仲間も出てくる。そしてやっと夫のことも判明するのだが…

 んー、なんというか「不安にさせたいのか安心させたいのかよく分からないマンガ」だと思った。実の子に向かって「殺す」と言ってみたり、実際に子供を殺してしまった母親のニュースを聞いてストレートに同情したり。母親会で一人だけ「子供がとてもかわいい」とは答えられなかったり…
 その半面、何人か出会う経験者は「そんなこと(育児の辛さなんて)もう忘れた」と口を揃えて言う。おっぱい専門(乳腺炎とかね)の助産婦のおばさんは「とりあえず三ヶ月頑張れ」と言う。そうやって気が楽になったとしても、それは一時のこと。主人公の育児ノイローゼはなかなか改善されることはない。

 結局物語は三ヶ月も経たないうちに終わってしまう。元々その予定だったのか、打ち切りだったのかは分からない。

 本当に作者に問いたい。誰向けにこのマンガ描いたのですか? と。

 ちなみに「じごぷり」とはWikiによれば「地獄から来たプリンセス」の略なのだそうだ。

| | コメント (0)

2010-09-14

続きを読む "2010-09-14"

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

2010-09-13

続きを読む "2010-09-13"

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

俺達フィギュアスケーター

 どうして自分でもこんなのを予約リストに入れたのか分からないぜ第三弾くらい。
 ところが面白かったんだなあ。こういうのに限って…。

 フィギュアスケート世界選手権シングル部門決勝。幼い頃に才能を見込まれ、養父から英才教育を受けてきた美青年ジミー(ジョン・ヘダー)と、アダルトかつ破天荒なパフォーマンスで観客を沸かせるチャズ(ウィル・フィレル)は、共にスター選手であり実力は互角なものの犬猿の仲であった。同点1位を獲得した2人は表彰式で互いの不満が遂に爆発。乱闘騒ぎを起こし、協会から金メダルの剥奪と参加部門からの永久追放処分を受けてしまう。

 それから3年半後、ジミーは養父から縁を切られスケート用品店で、チャズはスケートショーで働いていた。
 ある日ジミーの店に、彼を長年ストーカーしているヘクター(ニック・スワードソン)が訪れる。適当に相手をしていたジミーだったが、ヘクターは協会のルールブックを開きながら、ジミーにフィギュアスケートへの復帰を促す。
 そこには「追放された部門には復帰できない」と言う一文があったが、これは逆に言えば、追放されていない部門、つまり「ペア部門」には参加できる事を意味していた。フィギュアに未練が残っていたジミーは、すぐさま復帰するべくかつて世話になっていたコーチに特訓を持ちかける。
 しかし、ペアの申し込み期限まではあまりに短く、そもそもペアの相手がまだ見つかっていないと言う理由で特訓を断られる。それでも諦められないジミーは、チャズのいるスケートショーの楽屋へ相手探しに向かう。そこで酒に酔った勢いでショーを台無しにし、クビにされたばかりのチャズと再会。またしても乱闘騒ぎを起こし、その模様をニュー スで放映されてしまう。
 偶然そのニュースを見ていたコーチは二人の動きにペアとしての可能性を感じとり、特訓させることを決意。かくして、前代未聞のフィ ギュアスケート男子ペアがここに誕生する。ゲイと揶揄されつつも、二人が元スターと言う話題性もあって世間の大注目を浴びることに。最初こそイガみ合っていた二人だったが、特訓を重ねるうちに次第にお互いを認めるようになっていく。
 一方その頃、ペア部門でトップ街道を突き進むウォルデンバーグ兄妹(ウィル・アーネット)(エイミー・ポーラー)にとっては彼らの注目が面白くなく、末っ子のケイティ(ジェナ・フィッシャー)を使って妨害工作を企む。

 Twitterに「再生してから三秒で寝た」って書いたけど、冒頭の「トゥーランドット」の部分だわ。ジミーの子供時代の映像と共に流れるんだよね。なんかこういうのを聴くと「金メダルってやっぱり世界への影響力がすごいんだな」と思えるね。(荒川静香はトリノ五輪で金メダル取った時にこの曲を使ったよね)

 もう最初の試合の模様からしてありえないだろという演技の連続。いや、ちゃんとジャンプスピンしたりはするよ。でも衣装も凄いし(二人とも)あんまりスケート関係ないんちゃうんか? という動きでもアナウンサーは注目して喋ったりする。
 王子様キャラのジミーと、ワイルド路線のチャズ。まるで水と油の二人だが、コーチは「これからずっと一緒に生活しろ」といって二段ベッドのある部屋をあてがう。
 練習場は空き倉庫に水を張って凍らせた場所。

 養父に捨てられ結局天涯孤独となってしまうジミーと、元から「俺は一人だ」と自称していたチャズはスケートに復帰したいという気持ちも勿論だけど「誰か相手が欲しい」という点でも一致したんだろう。

 笑いあり、ロマンスあり、陰謀あり、努力・友情・勝利のジャンプ三点セットもありで、申し分のないエンターティンメント。ダブルス(代役)だろうけど、ちゃんと滑ったり飛んだりもするしね。それも見もの。
 それからこれはWiki情報だけど世界の大勢の本物のフィギアスケーターが「本人役」で出演している。荒川静香は出ていないが、(きっとオファーはあったに違いないと思う)他の日本人は何人か出ている。B級と思いきや侮るなかれ、フィギアファンにはたまらないのではないかと思う。

 (まだ見てないんだけど)特典も多い。インタビューからNG集まで出せるものは全部出しましたよ、状態。

 いや、最初は本当にどうなることかと思ったけど面白かった。コレはオススメです。

O0359038410471479603_2

ジミーのありえない衣装w

20090105_6

チャズはこんな感じ。最初はカウボーイハットを被ってたが、客席に投げたからない。
半袖にベストてw

| | コメント (0)

2010-09-12

続きを読む "2010-09-12"

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

2010-09-11

続きを読む "2010-09-11"

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

きょうの成果【五反田・秋葉原編】

 今回は、ゲーム、DVD、CDを売ってきました。内訳は以下。

DS中古【中古】ドラゴンクエスト...

DS中古【中古】ドラゴンクエスト...

価格:1,280円(税込、送料別)

 【中古】【1009WSP】 ニンテンドーD...

 【中古】【1009WSP】 ニンテンドーD...

価格:1,770円(税込、送料別)

 【中古】【1009WSP】 PSP...

 【中古】【1009WSP】 PSP...

価格:1,833円(税込、送料別)

 【中古】【DVD】フォー...

 【中古】【DVD】フォー...

価格:280円(税込、送料別)

【中古】DVD 失踪 <期間限定生産版>/...

【中古】DVD 失踪 <期間限定生産版>/...

価格:380円(税込、送料別)

 あらかじめ、ネットでも値段を調べてみました。トレーダーは高額買取のタイトルしか表示されないようで、何ひとつ値段分からず。
 ソフマップは流石です、値段分かりました。

  • ドラクエIX→600円
  • DS文学全集→800円
  • 首都高バトル→500円
  • 11 eyes crossover→1,600円
  • バスト・ア・ムーブ(限定版)→100円
  • フォンブース→100円
  • 失踪→50or100円(仕様がはっきりせず)

 どこもCDは買取がないので、これはリバティーツタヤということで、まずはツタヤ西五反田店に。

  • ドラクエIX→950円
  • DS文学全集→450円
  • 首都高バトル→1,050円
  • 11 eyes crossover→420円
  • フォーンブース→JANがない(24BOXのオマケだから)ので買取不可
  • 失踪→上記同様
  • エクスマキナCD(コンプリエディション)→1円

 そこで、ドラクエと首都高バトルを売ると言ったら、点数が少なくなり特典が消えるので安くなると言われました。

  • ドラクエIX→800円
  • 首都高バトル→900円

 それでもソフマップより全然高いことは確かなので、この二人はツタヤへドナドナ。計1,700円

 次は秋葉原に移動して、まずトレーダーから。

  • DS文学全集→500円
  • バスト・ア・ムーブ→10円(帯ナシ、ケース中破損で-90円)
  • 11 eyes crossover→1,000円
  • フォーンブース→100円
  • 失踪→100円

ということで、ソフマップとタイだったフォーンブース(パッケージが好ましい日本版DVD)と失踪はここでドナドナ。計200円
 次にリバティー。

  • エクスマキナCD(コンプリエディション)→100円

 ツタヤの1円よりはマシなんですが、それだったらオクに出した方がいいな、と思いキャンセル。ここでは何も売らず。
 最後に値段が分かっているソフマップ。

  • 11 eyes crossover→1,600円
  • バスト・ア・ムーブ(限定版)→10円(帯ナシ、ケース中破損で-90)
  • DS文学全集→800円

バスト・ア・ムーブ以外は減額なしということで、全て売ることに。計2,410円
 ということで全合計は4,310円。まあ電車賃(都営地下鉄馬込~五反田往復309円[回数券]+JR五反田~JR秋葉原往復380円、計689円)の元も取れてますしね。

 ソフマップはJANコードからでも値段を調べられるのである種の基準とできるので、調べておくに越したことはないと思います。出てからそんなに経っていないならば、トレーダーも調べておくべき。

 五反田にはブックオフもあるので、そっちにも持って行こうかみたいな話はしてたのですが、どうせ全部だいたい10円と考えると70円にしかなりゃしないので、まあ行くだけ無駄かなと。

 ソフマップはタイトル名は勿論、型番とかJANでも調べられるので便利です。ある種の指標となるかなと。あとカード持ってるとカードにチャージという形でポイントも上がるそうですが、これはソフマップで買い物しろってことなので迷わず現金に。

 その後海外版のDVD/BDを売っている店(何故かドニー・イェン特集をやっていた。行け! たかしま!w)では「SEVEN」と「MATRIX」のBDBOXが出ていることを知り、家に帰ってから米アマでリサーチをかけることにしたり、既に米アマで買った「AKIRA」の値段を見て「勝った!」と思ったりと、まあ面白いお店でした。日本語字幕・日本語音声が入っているものもありますからね。アニメだけではなくチェックするとなかなか面白いです。

 あとヤマダ電機でインクジェットで印刷できるプリクラシールを購入。(ポイントが大幅に売値を上回っていたので購入。基本的にポイントの場合、売値より下回るポイントを利用すると損します。さて何故でしょうか。考えてみましょう)

 さらにヨドバシでインクジェットで印刷できる透明シールシートを購入。(耐水性だったような。私としては室内で使うので耐水じゃなくてもよかったんですが)今ってこの手のものって一杯あって、カレンダー、うちわ、のぼり、もぎり線までついているチケット用紙などもあるんですね。小ロットなら印刷所に頼まずにこれでええやん、とか思いましたけどね。ある程度まとまった個数で割安になってるのがカウネットで扱っててくれるのが一番有難いんですが。

 あとビックリしたのが、電気街口の左側、つまり旧秋葉原デパートが丸々アトレになっていたということ。(足場が全て外され、外装も完成していた。アトレのエンブレムもついてました)まだ開業はしていないようですが、(オープン日は11月中旬(予定))どんな店が入るのか興味津々です。アトレといえば女性向け店ばかりですからね、他の店舗は。男性向けの店舗が多くなるようですが…。何にせよアトレカードが使える店が増えるのはいいことです。

 あと同じ電気街口のヤマダ電機の左隣、丁度角の店ですが潰れていました。ここ眼鏡屋で、ラップする店員がいたところですよね。

 秋葉原も最近は店代わりが激しいですね。食べ物屋さんとかが増えたのはいいことだと思うんですけどね。あともっと女性向け同人誌の店を増やしてくれれば…言うことないですハイ。

| | コメント (0)

ENGLISH JOURNAL 2010年10月号

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)...

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということで、昨日遊びに来た友達に途中書店に寄ってもらい、内容を確認してもらったところ、面白そうだったので買ってきてもらいました。

 表紙がキーファー・サザーランドさんなのは勿論買った理由のひとつですが、面白いのが、英語雑誌故に英語の原文と対訳が載っていることです。さらに音声が収録されたCDつき。
 つまり、キーファーさんの生のインタビューを聞きながら英文を追ったり、対訳を追ったりすることができるわけです。これは面白いです。英語の勉強にもなるしね。

 さらにその後に小問題などがあったりして、かなり真面目な学習雑誌でもあります。でも採っている方法は非常にユニークで、インタビューされている人次第では他の号も買ってもいいな、とさえ思います。何せ音声までついてるんですから。
 勿論インタビューの内容は24に関することがほとんどですが、ちょっとウケたところを抜粋。

でも、第2助監督のレベッカと私と『24』のスタッフ大勢で、そろってマンモス山へスキーに行った時のことを覚えていますよ。メインロッジか何かの裏に出ていくと温水浴槽が並んでいました。すると、1人の子供が盛り上がった雪の上から走って来て、浴槽に飛び込みながら空中で「おまえをジャック・バウアーしてやる!」と叫び、ほかの子に水しぶきをかけたのです。それを見て、私たちは笑い出してしまいました。

デーモン小暮閣下じゃないんだからw

つまり、実際に一緒の飛行機に乗っている人たちから「ああ、この飛行機に乗っていると、より安心だ」と言われるので、いつもびっくりしますよ。「あなたはきっとドラマを見たことがないんですね。だって私の周りの人はみんな、殺されるんですよ」と思うんですが。おわかりですよね。

呪われている件ですね、わかります。

  ということで、キーファー・サザーランドさんのファンなら結構買いだと思います。まあ結構値段が高い雑誌ですけどね…。

| | コメント (0)

2010-09-10

続きを読む "2010-09-10"

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

板尾創路の脱獄王

【中古】DVD 板尾創路の脱...

【中古】DVD 板尾創路の脱...

価格:2,840円(税込、送料別)

 なんか超久々にDVDのレビューを書く気がする。観るのはたまってく一方なのに。

 昭和初期。胸に逆さ富士の刺青を持つ男・鈴木雅之(板尾創路)が信州第二刑務所に移送されてきた。彼は過去2度の脱獄に成功しているいわく付きの囚人だ。今回も収監直後に脱獄したが、刑務所近くの線路で捕縛されてしまう。その後何度も脱獄を繰り返し、その度に再捕縛される鈴木。そんな彼の存在に対し、看守長の金村(國村隼)は興味を持ち始める…。彼が脱獄を繰り返す理由とは一体何なのだろうか?

 鈴木は毎回手錠をつけられてしまうのだが、毎回外してしまう。その謎がかなり気になってしまって(ちゃんと謎は明かされる)、そもそも何で何度も脱獄するのかという肝心の点をかなり放ったらかしにして見ていた。

 その謎はまあまあ意外というか、そんな事情があったんだ、という感じ。鈴木という男の一生を追う物語であることが最後になってやっと分かるっていう。

 これは予想だけど、松ちゃんの映画よりは面白いのではないかと思う。

 板尾さんといえば、白いギター、白い衣装に身を包み「歌って頂きましょう。『不良…外人』」(今Wiki見たら「シンガー板尾」だ)とかやってた時が最高に面白かったのに、確かロリコン犯罪か何かでしょっ引かれたんだよね?(Wikiによると、相手の女の子(14)が別件で補導された際に発覚したもので、18歳と名乗ってたのだとか。こりゃー板尾さん優勢だわ)
 大阪土産の定番、551蓬莱に就職してたことがあるらしいw

 ということで探してみましたシンガー板尾。
 まずは軽くジャブで。「お前と(~中略~)よし!」の超名フレーズを生みだした名曲も。

 「不良外人」あったよ!! ニコニコだけど。

 あとこの人、超ド天然みたいですね。海老フライ定食頼んで海老フライ意外だけ食べたことあるらしいですからね。
 いやー、好きです。板尾さん。

| | コメント (0)

おすぎ? ピーコ?

 私が利用しているアバウトミー@Nifty(無料で登録できます)には、アンケートを作る機能があります。質問に次から次へと答えているとなかなか時間がつぶせて面白いです。
 そこで私もいくつかアンケートを作っているのですが、その現在の結果がこれ。

 ピーコさんの方がファッションチェックとかで少々華やかなイメージがあるからかもしれませんね。本人もおしゃれだし。
 今、次のような質問を作りました。

 Niftyのアカウントをお持ちの方は、是非お答えください。 (無料ID取得はこちら
 以下もよろしかったらどうぞw

■過去に作った質問
焼き鳥はタレ派?塩派?
好きなケーキは?
橋といえば?
ジャックといえば?
24-twenty four-で一番好きなseasonは?(ネタバレあります)
24 -Twenty Four- どこまで見た?(※そもそも見たことないなら無回答(スルー)で)

| | コメント (0)

2010-09-09

続きを読む "2010-09-09"

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

THANKSGIVING LIVE IN DOME【初回限定特典付き】+動画


 ということで、東方神起の訴訟組三人のライブDVD(我が母の母の日のプレゼントとして購入してあげたもの)が届いておりましたので、我が家で視聴会してました。
 ちなみに、このライブ我が母は埼玉スーパーアリーナとあとどっか行ったそうです。何回行くねん。
 ちなみに、ジュンスは黒髪で長さは前とさほど変わらず、ジェジュンはドラマの時の色っぽかったですね。そしてお楽しみどんよりユチョンですがすっかり長くして結んで、根元はコーンロウにしてました。さすがユチョン、期待を裏切りませんね!!
 中のリーフレットを見てたんですが、

Photo

 東京ドームこんなですよ。放射状に広がっている棒もステージなわけです。あと外周も回れるようになってます。(写真はクリックで別窓・サイズ大が開きます)

 まあ延々ライブの模様をやっているわけですが、人様のカバー曲などもやっていましたね。レイニーブルーとか。よく見ると、DISK一枚目が主に人様のカバー曲みたいですね。

  1. いつだって君に
  2. Shelter
  3. 君がいれば ~Beautiful Love~
  4. 悲しみのゆくえ
  5. 君のために
  6. TOKYO LOVELIGHT (Live ver.)
  7. been so long
  8. レイニーブルー
  9. 君がいるだけで
  10. I have nothing

でもTOKYO LOVELIGHTとか入ってるから人様のばっかりってわけではないですな。いや、私も偏った聴き方してるんで全ての彼等の曲名を把握しているわけではないので。

 そのTOKYO LOVENIGHTの結構いい画像があったんで貼っておきます。 これユチョンの曲なんですね。流石に英語が流暢。あと使われているフォントが24のフォントですね。(冒頭の「前回までの24」とかで使われているヤツ)

 んで、DISK2枚目。こちらはもう、東方神起名義の曲ですらないのかな?(いやジュンスさんのことしかよく分からないもんで)

  1. My Girlfriend (Special ver.)
  2. Maze
  3. XIAHTIC
  4. COLORS ~Melody and Harmony~
  5. Get Ready
  6. Long Way
  7. Intoxication (Encore)
  8. W (Encore)

 「これどこの戦隊モノの主題歌よ。誰の曲?」と思ったのがコレ。

 誰のカバーでもなく、ジェジュン自身の曲であるということが分かり愕然。ガンダムとか全然いけるじゃないですか、ジェジュンさん! てか是非やって欲しい。アニサマとか出て欲しいw

 ちなみに、もっと音質を追求される方はこちらをどうぞ。

 あとジュンちゃん(近所の子供か)自作曲で、XIAHTICに続く第二弾、Intoxication。せくすぃ~でいい曲です。これはPVですが勘弁してください。

 トークでは「素直になれなくて」の1シーン再現とか、(上野樹里役は何故かジュンス)「封印してた」(っていうかしてたのかって感じですが)ジュンスの親父ギャグとか。(あまりに下らないんで内容忘れました。っていうか噛んでたし。ギャグで噛んだらアカン!!)

 と、見てたら母の時間切れになって終わり。初回限定版はメイキングがついているのでさぞかし楽しいことでしょう。私はジェジュンのあのかっこいいロックが聴けただけで満足でございます、ハイ。

| | コメント (0)

2010-09-08

続きを読む "2010-09-08"

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

はてなダイアリー対応ブログパーツ・その他

小町亭のサイトをメンテナンスしていて、ブログパーツをつけたいとヘルプを見ました。(はてなダイアリーは基本的にはJavaScriptを許可していないので、特定のブログパーツしか使えないようになっているのです) するとこんなページができていました。

対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプ

 いくつか面白かったものをご紹介します。

Hatena::Counting
 はてなダイアリー純正機能ですので、当然はてなダイアリーには貼り付けられます。他ブログでも可能でしょう。カウントアップ、カウントダウン両方できます。(色身が暖色系なのがカウントダウン、寒色系なのがカウントアップ)カウントしたい「日」までは設定可能ですが、「時間」は指定できません。(小町亭のサイトにいくつかつけてみました
 当然ですが、使用するにははてなのアカウントが必要です。それから、Hatena::Countingのページで他のユーザに閲覧される可能性があります。(アクセスブロックはできません)

Twitter-プロフィールウィジェット
 いつの間にか、かなりVer.Upしていて大きさなどを指定できるようになりました。
 このサイトにも反映してあります。以前は右が切れていたのですが、今はちゃんとなっているのが分かると思います。
 当然ですが、これもTwitterアカウントを持っていて、なおかつログインしている必要があります。

pixvivブログパーツ
 「デイリーランキング100」「新着投稿」「自分の最新投稿30件」「自分の最新ブックマーク30件」が表示可能です。有料ユーザになると、パーツの色設定が可能になるようです。
 このサイトにもつけてみました。(右側サイドバー)

My iTunesウィジェット
 iTunesの最新版をインストールしている必要があります。
 「今すぐサインイン」ボタンを押すと一度iTunesでアカウントのページに飛ばされるので、そこで「My iTunes」を「有効」にします。
 するとボタンが「My iTunesを管理する」に変わるので、押すとウィジェット選択ページに移ります。「My iTunes購入したもの」「My iTunesお気に入り」「My iTunesレビュー」の好きな個所にチェックを入れて「HTMLコードを入手」ボタンを押下すると、再びブラウザに戻り、カスタマイズが可能になります。

about me
@niftyユーザー名 または @nifty ID が必要です。(メールアドレスがあれば無料で取れます)自己紹介ページとしてはかなり優れた機能を持っているので、アカウントを作っておくのも悪くないと思います。
 ここでも小町亭のサイトでも使っています。色のカスタマイズ、アイコンも自分の好きな画像を使えます。

| | コメント (0)

2010-09-07

続きを読む "2010-09-07"

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

Twitterのログから今日の一日を振り返る

 書くことがないので(キリッ Twitterのログを見ながら私の今日を書いてみようと思います。

8:10:起床「おはよう世界。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 朝食を食べる。八枚切りパン二枚とマーマレードジャム、ヨーグルト。
8:29:曇り空なので、ひょっとしたら外は涼しいのかと思い、窓を開けてみる。「@Ch_Lt 曇り空だったんで、この窓をを開けたら涼しくなるなんてことは…(ガラッ)ないな。とかやってましたw [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
8:35:Web巡回開始。Tumblrに投稿開始。
9:38:ポストに楽天レンタルの返却分を入れに行く「あまりにうるさいのでポストにDVD入れてきます [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」※うるさいというのは階下でやっていた工事のこと
9:44:帰宅。「風が強いですねえ [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 水道料金を引き落としましたというお知らせが来ていた。今って二ヵ月に一回じゃないの?
 Web巡回。今日は荷物が沢山来る予定なので一日家にいるつもり。
12:10:昼食。「お昼はかまたま。 http://movapic.com/pic/201009071210154c85ad178b348」
 縮毛矯正したばかりなので髪が結べず、異常に食べにくい。しょうがないのでクリップ(美容院とかでよく用いられてる奴)で左右の髪だけおさえて食べる。
13:26:携帯に、一番よく利用するレンタル店からアンケートが。フリー項目があったのでイヤミじみた文句を書いておく。「使っているレンタル店からアンケートが来たので「韓流が多過ぎる。需要あるんですか?」と書いてやった [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 ちなみにアンケートは登録してある別の二つの店舗からも来たが、渋谷だけ無視した。
14:15:ポストを見に行くと、佐川の不在票が入っていた。宅配BOXに入れて行ったようだ。荷物は二個。「佐川来てた。宅配BOXに入れて行きやがった。まあ最初からいないとふんだんだろうな [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
14:18:東方神起のCDは、日本でライセンスしたもの? なのかよくわからないが、韓国語Verはボーナストラック扱いだった。「来たニダよ http://movapic.com/pic/201009071418364c85cb2c0c1ef」
14:30:攻殻機動隊StandAloneComprexプロダクションノート。DVDよりも本のが分厚い。積み場所へ即効移動w「ついた。6090円が1418円だものなあ。マケプレです http://movapic.com/pic/201009071430264c85cdf2eeb3a」
15:22:福山通運来る。プリンター台。「やっぱり平日は昼間はいないだろうから来ないってことなんだろうかって呟こうとしたら来たw 福山通運。オサーンだったorz [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 そして組み立てる。しかし一か所部品を間違えてしまった。一個ずつくらい予備の部品をつけてくれてもいいのにー、と楽天の評価にも書いておいた。
16:10:組み立て終わり、プリンタを入れてみる。ぴったりだ。「測ったようにぴったり!(測ったんだけどね) http://movapic.com/pic/201009071610214c85e55d13979」
16:12:その上の本体は、迷った末玄関に設置することに。客が来たらテーブルとして使うつもり。「そして本体内にしまえます。私は別々に使う予定です。 http://movapic.com/pic/201009071612484c85e5f0bcf8a」
16:38:カウネットが来る。しかし一品だけ足りない。Webで確認したら明日の発送となってた。「カウネット、来たんだけど全部じゃない。…メーカー欠品とかかな。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 プリンタのセットアップ。とはいえソフトウェア系は済んでいるので、USBケーブルをつなぐだけ。3mはさすがに届いた。よかった。
16:56:早速カウネットで届いたシールに印刷。「カンペキ。あと巻を足しとこうw http://movapic.com/pic/201009071656464c85f03ee7793」
 MoviesParadise13で配布予定のペーパーを印刷するのに使おうと思っていた紙がA4ではなくてB5であることが判明。慌ててWORD文章を修正する。勿論レイアウト崩れまくり。なんとか直すが、24サイドはファイナルシーズンの感想(愚痴)で埋めようかなw
17:29:直したペーパーを印刷してみる。いい感じだ。「こんなのも作ってるんですよー http://movapic.com/pic/201009071729224c85f7e2d525e」
 既に完了原稿を頂いている絵師様の絵をポストカードに印刷。いい感じなのでこのままいっちまえ、と一気に20枚ほど生産。そして袋詰めする。
18:34:袋詰め開始。「ポストカード21枚印刷完了。あとは袋詰め。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 このポストカードの絵師様へダイレクトメール送ろうとしたらエラーが出て送れない。どうも相互フォローしていないとダメなようだ。しょうがないのでRTで送る。気付いてくれるといいが。
20:29「ダイレクトメールって相互フォローしてないと送れないんだね。知らんかった。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
20:29:夕飯代わりにアーモンドチョコを出してくるが、冷蔵庫にいれておかなかったせいでヒドい目に。「アーモンド入りチョコを表に出しておいたもんだから以上にクリーミー。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
20:31:戯れに、机の写真とか撮ってみる。「現在の机まわり。 http://movapic.com/pic/201009072031294c86229148961」
 薬を飲む。そういえば明日は医者だった。ついでにどこか行くところはないだろうか?
20:31:いい加減PCに疲れたのでテレビを見ることにする。「さまさま85分スペシャルみよ。しばらく離脱します。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 同人誌の束を持ってきて、CMになるとそれを見ながら。
22:36:テレビ終了。他も見ようかと思うも、同人誌読みを続ける。「さまさまSP面白かった。三村の方向音痴は、何も気にしてないことの証拠だよ。こういう人って、すぐ浮気バレそうだな。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 同人誌見てたらちょっと創作意欲が戻ってきたのでPCの前に戻ってきた
23:06:ブログの文章書き完了。これから色つけたり大きさ変えたりしてUp。

 これからのこと。

・CTU着信音(POP3サーバを監視させていて、メールが来ると音が鳴るようにしてある)がうるさいのでメールチェック。絵師様からだった場合、対応する。
・ちょっと電話してみようかな、と思う。
・24時くらいになったら、寝る。

| | コメント (0)

2010-09-06

  1. @motamaki 了解です!! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  2. @motamaki 実験してみました。一応イメージファイルは作れましたが、先の有料ソフトよりも容量が小さいw なんでだろw とにかく有料の方はアンインストールして、こっちを使おうと思います。ありがとうございました! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  3. 今考えていること 1.全部の本買ってくれたらポストカードどれか一枚サービス 2.Twitterユーザ限定・事前申告+当日証明提示で本1冊からでもポストカードどれか一枚サービス そのくらいかなあ [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  4. @motamaki なるほど…どうもいろいろとありがとうございましたm(_ _)m [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  5. @motamaki すいません、途中送信しちゃいました。いつセールやるのかは、メールとか来るんですかね? [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  6. @motamaki いつセール [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  7. @motamaki DVDFab Decrypter でした。ちょっとこっちでもできるか実験してみますね。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  8. 来るのは通販の納期メールばっか。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  9. お試し期間が21日間あるので、それを使い切ってからとりあえず一年ライセンスを購入しようかと思う QT@tokyo_komachi: ナルニア第二章はコピープロテクトがかかってた。なのでAnyDVDを導入してみたんだけど、販売価格がユーロで「一体いくらなのさ!?」状態。変換サイト
  10. ナルニア第二章はコピープロテクトがかかってた。なのでAnyDVDを導入してみたんだけど、販売価格がユーロで「一体いくらなのさ!?」状態。変換サイトで調べてみたら、2年間ライセンス(55ユーロくらい)が6,000円。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  11. 一旦再起動します。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  12. Photo: 私のブログにつけているカウントダウンも、こう申しております。 #24jp http://tumblr.com/xkuhrulyd
  13. 気がついたらレンタル開始まで一カ月切ってるんだよね。24ファイナル。#24jp [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  14. 東方神起の「PurpleLine」がもう佐川の羽田店まで来てる。明日来るな。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  15. 羽鳥…も捨てがたいけどやっぱりミヤネ!!!! QT@tokyo_komachi: 安住よりミヤネ!!!! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  16. IT業界に身を置く人間としては、あの斜めのモニタを上から見るシステムにさすが、と思いました QT@FoxTV_jp: 新CTUかっこいいですよね。まだ観てない方が多いと思うので、これ以上は書けませんがw RT@Kooooji0616 24・ファイナルシーズン第一話見ました☆新
  17. @zaikabou アチャー [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  18. @zaikabou いずこへ? [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  19. ダークシティを無料視聴 無料見放題WEB 映画・ドラマ・海外ドラマ・アニメ・音楽 - こういうサイトは死んだらいいと思うよ。 http://tumblr.com/xkuhrtjk1
  20. 縮毛矯正かけてきたよ http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-fe99.html 安くできるというDMがきたので。写真もあるよ。ブログ更新しますた。
  21. 縮毛矯正かけてきたよ http://bit.ly/dbpkcz
  22. 『ファイナルファンタジー』の完全新作がiモードで配信開始! - 電撃オンライン - 「完全盗作」に空目してメチャビビりましたよ… http://tumblr.com/xkuhrpk71
  23. あーよく寝た。ナルニア2は諦めて焼くか… [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  24. 安住よりミヤネ!!!! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  25. やっとカスピ海王子の角笛見られる。みよ。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  26. ~でゎ、とか~のゎ、とか言う言い回しは大嫌いだ!!!!!(外に向かって暑苦しく叫ぶテイで) [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  27. @motamaki 違いますってば~ すみませんでした… [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  28. @motamaki 三度目の正直! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]
  29. 間違えたorz 同人ページのにしちゃった [ぶろぐ→ http://p.tl/urZ7 ]
  30. @motamaki これでどうだ!? [ぶろぐ→ http://p.tl/urZ7 ]
  31. @motamaki ホントだw いかにこういうのクリックされてないかがよくわかりますな。ありがとうございます。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  32. @yama_s たらいまでーす [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  33. 帰宅しました。髪サラッサラです。でもね…というのはブログに書きます。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  34. ホント、嫌になってしまいます(∋_∈) RT@Ch_Lt:@tokyo_komachi この時期は蒸れちゃいますね>< この暑いの、いつまで続くんでしょうか。。。 [携帯]
  35. 絶賛毛先カット中。 [携帯]
  36. 私はこうもクソ暑いと見る気も起きません。 RT@Ch_Lt: 秋かー。ブーツも欲しいなー。なかなか手がでないけど。マフラーと、カーディガンも。暖色系のやつ。 [携帯]
  37. 二回目の薬液つけ。空腹が通り過ぎた… [携帯]
  38. 絶賛アイロン中。 http://movapic.com/pic/201009061120024c844fd2ee597
  39. 薬液終了。何度も落ちそうにかなる。流して乾かしてそれからアイロンだってさ。 [携帯]
  40. ちなみに三時間くらいかかるそうです。覚悟はしてたけどね。
  41. 美容院。カットの前に縮毛矯正だってさ。
  42. もうそろそろ家出ようかな。振込もしたいし。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  43. Photo: pootee: http://tumblr.com/xkuhqg247
  44. 今って、Twitterで自分のブログのURLが晒されると知らせてくるサービスなんてあるのね。はてなダイアリー。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  45. id:tokyo_komachi (@tokyo_komachi): 「水と炎」のポストカード絵師様の告知♪ - 小町亭  http://htn.to/Lvg147 すいません、先程の告知、ブログと本ページを別々の人のを紹介してしまいました。ので修正版です。
  46. *D-GyOkUrO* 告知。 - MoviesParadise13にてポストカード葉書の絵師をしてくださった方が告知してくれている。感謝。 http://tumblr.com/xkuhq5dst
  47. @notice_me おはようございまーす [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  48. "参考までに教えてください。このツィートの真意はなんですか?“@kazuakume:@Kojima_Hideo  そんなに更新する暇あるなら ゲーム作れ”" http://tumblr.com/xkuhq4bmi
  49. @notice_me おやすみありでしたー [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  50. おはよう世界。(また二度寝するかもですが) [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  51. カレンダーをスネークとサニーにしてみました。おはよう世界。 http://movapic.com/pic/201009060039164c83b9a439ae6
  52. ということで、おやすみ世界。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  53. もう満足だし寝よう。明日はしゅくもうきょうせい(一発で変換されっこないのでw)に行くのです。癖っ毛なおるかなー [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  54. オークション自動入札ソフトを試してみた。正常に動作し、無事落札。かなりレアなリデンプションのサントラ落としたどー!! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  55. @Ch_Lt とりあえず、クソ暑くなくなったら行こうと思いますw [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  56. @Ch_Lt いつか行ってみようかと思っているんですけどね。大昔仕事で若干関係があったとこなので。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  57. これ昼間送った奴だぞ! 携帯百景!! QT@tokyo_komachi: 通販のヘルシング本。どれもとても凝っている。 http://movapic.com/pic/201009060016594c83b46b5175e
  58. @Ch_Lt 返しました! 印西牧の原行ったことあるんですね… [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  59. 通販のヘルシング本。どれもとても凝っている。 http://movapic.com/pic/201009060016594c83b46b5175e
  60. @Ch_Lt ええ、是非。とある理由でお見せしたいので。日記を。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  61. @Ch_Lt ショコラテさんてmixiやってないんですか? [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  62. @Ch_Lt 是非いらしてくださいまし~ 多分落選することはないと思うので。プロやセミプロの方にお願いしたポストカードも販売予定ですぅ~ [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

縮毛矯正かけてきたよ

 近所に前からあるなあと気付いていた大手美容院Ash(アッシュ)のDMが入って来てて、縮毛矯正が5,775円! と書いてあり、前からちょっと興味もあったのでやってみることにしました。ロングヘアーでいるうちにね。
 電話で予約した際に「やっぱりカット入れないとダメですか?」と聞いたら「そうですね~」とのことなので、カット(トップスタイリスト、これも割引で3,990円)+縮毛矯正で予約しました。

 私が知ってる縮毛矯正の予備知識は
・原理はデジタルパーマと同じ(乾いている時が一番効果を発揮する)
・施術してからしばらくは髪が結べない
くらいなものでした。

 

チャリで行くと、すぐに通されてスタイリストの人がやってきました。ここでやたら人を待たせる美容院って結構あるじゃないですか。あらかじめメニューも伝えてあるんだからとっととやれよ、といつも思うんですがその点で好感が持てました。

 ここでパーマとかどんな感じにしてますか? と聞かれたので
「普通のパーマはすぐ取れちゃうんで、デジタルパーマしてました」
と答えました。

 逆に今度は私が「ベリーショートにする予定があるんだけど、どのくらいもつものなんですか?」と聞いたら「しっかりかけると半年、ナチュラルで3~4カ月」とのことだったので、「ナチュラルで」とオーダーしました。

 頭は美容院に来る前に洗ってきたので、シャンプーやトリートメントの類はつけませんでした。

 まず頭を濡らしてから、薬液をつけます。ということは縮毛矯正が先なのか、と意外に思いました。カットが先だとばかり思ってたので。
 そこで放置します。ラップかけたり、温めたりといったことは特にしません。
 待った後、流します。そしてアイロンを当てて真っ直ぐにしていきます。

Ca3h0131

 おもくそスタイリストさんの顔が写っていますが、冒頭でリンク貼ったしイケメンってことで(?)許してよ、ってなカンジです。
 アイロンといっても洋服のようなアイロンではなく、二枚の板状のもので挟み込んで熱を加えるアイロンです。ま、女性はご存知ですよね。
 ヘアアイロンは直毛用とカール用(どっちかというと今はこっちが主流ですが)がありますが、楽天で買える最安値の直毛アイロンはこれですね。

 髪の内側から丁寧に、挟んでは引き、挟んでは引きを繰り返します。スタイリストさんが途中で変わったりしたのですが、変わった人も上手だったので別に熱いとかそういうことはありませんでした。(デジタルパーマの熱さの方がよっぽど耐えきれません。夏にあれをやるかと思うとぞっとしますわ…)

 これで終わりか、と思っていたらどっこい。第二液を塗ります。そして再び放置。
 この辺りで段々眠くなってきて、船をこいだりし始めてました。私今日6時前に起きてるんですよ。夜遅く寝た日の翌日に限って早く起きてしまうってどういうことなんでしょうね。

 放置が終わったら、流して、毛先だけカットしてもらいました。
 そしてブロー。
 すごいですね、もうサラッサラですよ。私は毛先に癖があって、いくら伸ばしてもそれが消えなかったのですがなくなりましたよ。流石です。

 ここでスタイリストさんに注意点をもう一度確認してみました。

  • 今日髪を洗うのは駄目
  • 二週間くらい髪の毛をしばるのは駄目
  • 洗ったら、ドライヤーできちんと乾かす事

ということでした。特に三番目は重要で、「デジタルパーマでもクルクル巻いたりしませんでした? あの原理で、髪を前に持って行くように乾かすといいです」と言われました。

 軽く梳いてももらいましたが、やはり縮毛矯正効果で髪の量はものすごく減ったように感じられます。次のイベント用のベリーショートまで、この髪型を楽しむことにします。

 ちなみに料金は先にも書いてますが

・縮毛矯正5,775円+カット3,990=合計9,765円

でした。安い!! 縮毛矯正だけで万するところもあるのに。

 私はデジパも最初はホットペッパーのキャンペーンか何かで行きました。美容院選びに困るという人はこういう方法を取れば意外といいところが見つかるんじゃないでしょうかね、財布も傷まないし。

 にしても癖というのは恐ろしいもので、家に帰ってから比較的すぐに思わず手首のゴムをつかんで髪を束ねかかって「ハッ! ダメだ!」と気付いてやめました。しばらくゴムはしまっときます…。

| | コメント (0)

2010-09-05

  1. @Ch_Lt 会場はパシフィコ横浜じゃないっすよw コレです→http://ketto.com/mp/framepage1.htm [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  2. @Ch_Lt …ちゅうか、何のイベントか把握してます?w [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  3. @Ch_Lt そうしてくださいw 11/7おヒマなら横浜(というかみなとみらい線の日本大通り駅)まで私の本を買いにいらっしゃいませんか?w [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  4. @Ch_Lt いやー私なんて眼鏡っつーだけでポイント上がりますからねえ [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  5. @Ch_Lt いや、でも眼鏡ポイントが高得点!! [ぶろぐ→ http://p.tl/iUG ]
  6. 五章立てのうち、三章まで書き終えた。まだまだ修正はするがね。でも今のところはいいカンジ。 [DVD/CD/映画等感想Blog http://p.tl/iUG ]
  7. @Ch_Lt おお、かっこいいの待ってますよ♪ [DVD/CD/映画等感想Blog http://p.tl/iUG ]
  8. @Ch_Lt 自分の作ってくださいよ~ [DVD/CD/映画等感想Blog http://p.tl/iUG ]
  9. @Ch_Lt ええ、初めてw 似顔絵メーカーで。今のは結構いいの作れますね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  10. @Ch_Lt そうなんですよね。各種Twitter系サービスも一定時間立たないと変わらないとか。今回はとっとと変えたかったので、焦りましたw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  11. @Ch_Lt 結構前に変えてますよw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. なんだかんだ言ってテリーの妊娠まで来た [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. ダメだ、呪文-MIROTIC-が流れ出すと「Heyナイスおっさん」が思い出されてしまうw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  14. まあ文学フリマ分のポストカードは安くつきそうで一安心。問題は今回分なんだよなー、まあ絵のクオリティもすごいけど [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  15. 今日は結構ごりごり原稿書いたけど、テリーの学歴が分からなくなって資料あさりするも疲れたので今日はここまで。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  16. 24本の原稿、2万3千字まで到達。でもこれで半分くらいかなー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  17. DAY1で、キムの部屋にはリンキンのポスターが貼ってあったらしいが。んでハリウッド版(?)「猟奇的な彼女」の彼女もまたキムらしい。エリシャ・カスバートって24以外は結構お色気ビッチ路線なんだよね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  18. はらへった。うどん食べよう [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. 同人ページ「小町亭」http://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/ を整理した。かなりすっきりした。DL販売も再開したよ!! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. メール便は日曜も配達に来るんですねえ。この前のコミケでチェキしてたのに友達に頼むのも忘れた分の通販が来ましたよ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  21. なんか涼しそうだし、今のうちにメール便出してくるかな [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  22. テリー(嫁)とテリー(孫)のポストカード作りたいよう!!! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  23. Photo: おそらくブログ開始して以来のビジター数だと思うので記録しておく。2010/09/04のアクセス。 http://tumblr.com/xkuhmznw7
  24. どうにも朝からメーラー(つってもWebメールだけど)の調子が悪い。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  25. (続き)ウザいのがいたからスパム報告してやった。TL読まないならお前なんていらねえよ QT@tokyo_komachi: 朝から [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  26. 朝から [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  27. おやすみ世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  28. 三巻の表紙がおおむねできちゃった。寝る。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

2010-09-04

  1. やっぱりスチャダラをながら聴きとかだめだな。全然頭に入ってこない [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  2. スチャダラの「Under the Sun」「デザインよかったSONYさん」wwwwwww [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  3. いまアクセス解析見てる。アクセスにお悩みのあなたはTwitterで東方神起のこと呟きまくって自動的にブログに反映させるとか、東方神起の記事を書くといいよ! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  4. @Fuetaro 録画してるから大丈夫!!(何が) [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  5. 東方神起の韓国版、やっぱり他の曲も訳詞が知りたいな。網羅しているサイトがあるだろうから探そう。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  6. 既に「呪文-MIROTIC-」をうたう時は「Heyナイスおっさん♪」とか頭の中で歌っている自分がいるw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  7. サイトに鬼のようなアクセスが…東方神起…恐ろしい子… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  8. @Fuetaro 月曜から行けるといいね… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  9. またも二度寝。ナルニアなんて最初のクレジットも見切れなかった四 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  10. 今日注文して今ついた。もう片方は評判が悪いのでこっちにした。 http://movapic.com/pic/201009041907134c821a51d5c18
  11. @Fuetaro よかったね。明日も無理しないで休まないと [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. もう終わり。ブログ書いたから義務は果たした。カスピ海王子の角笛見る(めちゃくちゃ) [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味) http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-3eeb.html ブログ更新。東方神起はよいですよ~
  14. カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味) http://bit.ly/bjPVCV
  15. 東方神起のページを探していたら、ついCD売ってる店を見つけて買ってしまったw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  16. iTune、また随分と見た目が変わりましたなー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  17. @ambo_o 念のためこっちでも。ご無沙汰してます、東京小町です。ポストカードのイラストの件、メール致しましたのでご確認ください。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  18. なんかPCが死ぬほど遅いんだが。ウイルスか? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. (続き)DVDとカブっているタイトルがあってショック。 QT@tokyo_komachi: .帰宅。焼いたBDを見ていたら、 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. .帰宅。焼いたBDを見ていたら、 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  21. 薬局。せっかく来たからどっか見てこうかな
  22. ではそろそろ行ってきます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  23. 水道料金を斬る! - ◯◯を斬る! Vol.03 - OCNジャーナル | OCN - これ前から疑問に思ってた。結構単純な理由なのね。 http://tumblr.com/xkuhjlp9d
  24. かっぱえびせんが“とまらない”件(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース - 最近あんま売ってなくない? 私の行くところが偏ってるからかな… http://tumblr.com/xkuhjlg2j
  25. ネット購入の携帯に自分の電番、偶然取引した相手は盗んだ犯人だった。 | Narinari.com - マヌケ過ぎ。私が携帯売る時はメモリー全消去くらいしますけどねえ… http://tumblr.com/xkuhjlbhp
  26. アニメ声優の注目度ベスト10、1位は「ツンデレの女王」釘宮理恵に。 | Narinari.com - 神谷浩史いいよねー、あのツッコミ芸。 http://tumblr.com/xkuhjl62x
  27. 早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見 - ITmedia News - かぶと虫さいとうのことかと思ったよ。にしても、最近似たような事件なかったっけ。 http://tumblr.com/xkuhjkzfc
  28. 「水で洗う」が可能なシリコンマウス、実売1,980円 | RBB TODAY (デジタル機器、周辺機器のニュース) - これでワイヤレスでデザインが良ければ+5,000出しても買ってもいいな。 http://tumblr.com/xkuhjkujh
  29. Techinsight » 【エンタがビタミン♪】IKKO、緊急事態で“オッサン”の力を発揮! 大股開きでエスカレーター事故を防ぐ。 - やっぱり中心は真の男なんだね。かっこいい。 http://tumblr.com/xkuhjkp52
  30. Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「鼻からスイカ」なんてもんじゃない。土屋アンナが語る出産の辛さ。 - 流石土屋アンナ。見事なDQNネームを考案したね♪ http://tumblr.com/xkuhjkjmx
  31. 「1日にたばこ40本」の2歳児が禁煙に成功=インドネシア 2010/09/03(金) 15:41:59 [サーチナ] -... http://tumblr.com/xkuhjkagh
  32. 東京都心 13日間全く雨降らず | 日テレNEWS24 - ホント、いい加減一雨欲しいですよね… http://tumblr.com/xkuhjk2o9
  33. V.A.(邦楽) : ケータイユーザーが選ぶ「神だと思うロックバンドランキング」 / BARKS ニュース - UVERworldをUnderworldに空目。 http://tumblr.com/xkuhjjyuo
  34. 段ボール捨ててきます [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  35. JAXA:広報施設廃止 文科省、概算要求を見送り - 毎日jp(毎日新聞) - ちょっと惜しいような気も。 http://tumblr.com/xkuhjj91s
  36. また二度寝してしまいました… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  37. 2010-09-03 http://bit.ly/8WWp4c
  38. .@makkura_gaba@hupanlao おやすみありでしたー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  39. まだ食べるのねw QT@bintamazo: 落ち着いてまずはハッピーターン250%を開封してみた RT@tokyo_komachi: もちつけw QT@bintamazo: 割れたーーーーーーーーーーーーー
  40. もちつけw QT@bintamazo: 割れたーーーーーーーーーーーーー
  41. おはよう世界。遅く寝た日に限って、次の日はこんな時間に目が覚めるんですよねえ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  42. 寝ます。おやすみ世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  43. キャスト - 舞台「スマートモテリーマン講座」公式サイト - もう終わっちゃったけどさ…ちょwwwww安田さんwwwww何の役っすかwwwwwww http://tumblr.com/xkuhiiqz6
  44. もう世界遺産が33回分も溜まっている。CMカットとかいいから、明日焼けるだけ焼こう。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  45. 「TOPHET」のプロフィール [pixiv] - カツマー(勝間和代)の長女のピクシブ。 http://tumblr.com/xkuhignk4
  46. 流石だよw QT@Fuetaro: 野宮さん初音ミクを今日初めて知った!#21seiki_taidan
  47. 「バーン・ノーティス シーズン1」の放送開始日が2/18って… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  48. @Fuetaro なんかこう、管状のものを両鼻の穴に差してだな…って無理だわな。鼻血の時みたいに鼻栓してみたら? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  49. 今日はプリンタがつくから、その設置・設定は予定通りだからいいとして、DVDの消化、原稿の方はどうなったんだ!? なんでサイトのデザインごりごりいじってるんだ? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

カテゴリ作成記念・東方神起 韓国版アルバム解説(若干抜け気味)

 ということで、何だかんだでこのキーワードでのジャンプが多いので、カテゴリを新設しました。その記念というか、前から書こうとは思ってたんですが、韓国で発売されているアルバムの紹介をしようと思います。

TRI-ANGLE (2004年10月) - 1集

ファーストアルバムです。ジャケット写真がこんなんで、(クリックで別窓に拡大)

1st_2

どこぞのビジュアル系バンドですか? と言いたくなるような風貌です。
 特にどうしちゃったの一番左側の人!! という感じですな。我が母の心の拠り所(未亡人なので察してやってください…)ジュンスですよねえ。今の髪型からは想像もつきませんね…。それともズラか?w

 あ、ちなみに東方神起は並び順で誰か分かります。
 左から

  • ジュンス(シア) ※我が母の心の拠り所(「ジュンちゃんheart01と呼んでます…)、好物はひつまぶしと納豆。車の中でも喰うから周囲からクレームが来たとか。
  • ユチョン(ミッキー) ※なんとなくぼけーっとしているので私はそこが好き。アメリカ帰りで英語ペラペラ。いつも何かヘンな髪型してる。(ファンの人すいません)
  • ジェジュン(ヒーロー) ※某Twitterドラマに出てた人。美男子だよね。髪型はほとんど変えない。
  • チャンミン(マックス) ※その名の通り一番背が高い。声も高い。シャウト系はだいたいやる。
  • ユンホ(ユノ) ※リーダー。「HEYHEYHEY」でいちいち他のメンバーの言うことをフォローするのでダウンタウンに突っ込まれてた。最後には見事何もせず、「…何も言わんのかい!!」という絶妙のトークを作り上げてたw

 アルバムのタイトル名にもなっている「TRI-ANGLE」はモーツァルトの「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」をmixした曲です。

・モーツァルト「交響曲第40番ト短調k550第一楽章」(冒頭だけ)

こんなビジュアル系なのにやることは変わってるなあ、って感じですね。ちなみにBoAさんとコラボってます。

 親切な人もいたもので、完全に韓国版のCDなのに、iTunesに入れると日本語の曲名紹介が候補として挙がってきます。九曲目が「コマヨ」となっているのですが、韓国語でぼうや、とかそういう意味なようです。amazonでは「kid」と書いていますが若干ニュアンスが違うような。そういう英語がないのかもしれませんが…。

 全体的にバラード系とか、ゆっくりした曲が多いです。ハーモニーを生かせるような感じの。ちょっとPOPなのは13曲目の「The Way U Are」くらいかも。

Chiristmas Gift From 東方神起 (2004年12月)

 ジャケットこそシンプルですが、どうも中にカードとか入ってるみたいです。ちなみにamazonではもうマケプレで買うしかなく、ちょっとプレミアになってます。
 カードはこれなのかな?

15thcard

 ちなみにこれは私持ってません。ので解説はできませんのであしからず。

Rising Sun (2005年9月) - 2集

 よく分からないんですが、最後についてくる「一集」「二集」というのが、ファースト、セカンド等を意味していると思うんですよね。で、その間に入ってくるアルバムは特別版というか、そういう扱いなんじゃないかと思うんですが…誰か詳しい人教えてください。ボスケテ。

 これですよ、ライジングサン。私が一番好きな東方神起の曲と言っても過言ではないですね。ちなみに日本語版も出てますが、歌っている歌詞が全然違います。

東方神起「Rising Sun」日韓歌詞比較

 PV貼っときますね。日本語よりこっちのがずっといいと思うんですけどねえ。

 RisingSunは三曲目です。何故か私がiTunesに取得した曲名には(純粋)という文字が足してあるんですよね。なんでだろ?
 あと私が好きそうなアクティブな曲は7曲目の「Dangerous Mind」。ライブ版ですが、日本語字幕付きのものを見つけたので貼っておきます。

The 1st Live Concert Album Rising Sun (2006年7月)

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

【輸入盤】 東方神起 - 1st Live Concert Al...

価格:1,427円(税込、送料別)

 まあタイトルからしてどうみてもライブアルバムですよね。でも二枚組ですよこれ。
 セットリストこれですよ。

DISC 1
01 .Opening_Landing On Earth
02 .Tonight
03 .HUG(抱擁)
04 .君逹のものだから(I wish...)
05 .Whatever they say
06 .Opening Ment
07 .信じるよ
08 .Here comes TVXQ!
09 .TRI-ANGLE
10 .Free your mind
11 .Dangerous mind
12 .(MICKY) 日照り雨(Like weather...)
13 .Lake of calmness
14 .今のように
15 .約束したあの時に(Always there...)
16 .I never let go
17 .Magic of Melody
18 .I wanna hold you

DISC 2
01 .魔法の城(Magic Castle)
02 .(XIAH) All rise
03 .(HERO) 足
04 .Ment
05 .LOVE after LOVE
06 .君はいつも
07 .Ment
08 .The way U are(Extended ver.)
09 .Rising Sun reprise
10 .Rising Sun(純粋) (Extended ver.)
11 .One
12 .Closing Ment
13 .My little princess
14 .Drive(Extended ver.)
15 .Free your mind(Remix)
16 .日照り雨(Like weather…) (東方神起 ver.)

 2006年2月10日から13日まで、ソウルオリンピック公園体操競技場で行われた、彼らの初単独コンサートらしいです。しかしこれだけ歌ったの!? ボーナストラックがあるにしたって曲数多そう。信じ難いんですが…

 …買おうかな(おい)。

"O"-正.反.合.(2006年9月) - 3集

 どうもこの「 "O"-正.反.合.」、A~Dまでのバージョンがあって、内容も少しずつ違うみたいです。私の持っているのはこのDっぽいですな。一番最後に出たから買いやすいんだと思いますが。

東方神起「“O”-正.反.合」日韓歌詞比較

 はい、こちらも歌詞の内容が異なっております。
 「"O"-正.反.合.」は哲学的な内容を歌っているにも関わらず、ハーモニーが素晴らしいダンス音楽という、他にはあまり見ないような曲となっています。
 あと私が好きなのは9曲目の「Phantom (幻影)」ですね。私は東方神起はアクティブな曲の方がどちらかというと好きなので。
 またもライブ版ですが、日本語訳つきのがありました。

 あと最後の曲「風船 (Balloons)」がいかにもアイドル曲、といった趣きで面白いです。韓国語で歌ってるんだな、ということもよく分かる曲です。

The 2nd Asia Tour Concert "O" (2007年6月)

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

[韓国音楽]東方神起The 2nd ASIA TOUR CONCERT ...

価格:1,470円(税込、送料別)

 ということでもう次はアジアツアーですよ。DVDも出ているようですね。
 セットリストは以下。

[CD-1]
1. Opening_""O"" - In The End   
2. Phantom 幻影
3. Million Men   
4. Battle Field #1   
5. The Way U Are (Remix)   
6. Winner   
7. Rising Sun (スンス)   
8. Tears... In The Water   
9. One   
10. Opening Ment   
11. 信じてます
12. 世界にたった一つだけの心(You'Re My Miracle)   
13. Life Is Struggle   
14. One Last Cry / ミッキー
15. Propose (Hey!Girl Reprise)   
16. Hey!Girl   
17. I Wanna Hold You   
18. When I First Kissed You / チャンミン
19. crying/英雄

[CD-2] 
1. Drive   
2. You Only Love   
3. Danger Zone   
4. Dangerous Mind   
5. Tri-Angle (Feat.チャン・リイン)   
6. ""O""-正.反.合. (Concert Version)   
7. After The Rain ...   
8. Remember   
9. Happiness   
10. 風船(Balloons)   
11. Hi Ya Ya 夏の日
12. Ment   
13. バカ (Unforgettable)   
14. Closing Ment   
15. Hug (抱擁)   
16. My Page / ジュンス
17. Speaks Man/ユノ (Feat.スーパージュニア トンヘ)

呪文-MIROTIC-(2008年9月) - 4集


 こやつも何パターンかあるようです。
 一部の歌詞が卑猥だとかいって一時期ニュースになりましたね。

東方神起「呪文-MIROTIC-」日韓歌詞比較

 この曲は割と日本語と韓国語は同じことを歌っていると思います。ただ何と言うか、韓国語版の方がマッチョですね。韓国は男も女も肉食系がウケるらしいですからねえ。
 ここで面白い動画を紹介しておきます。結構この手のはあるんですが、「空耳で歌詞を覚える」目的で動画を作る人がいるんですよ。(日本語のやつまで作る人もいます。普通に覚えろよw)

 ちなみに私が一番ツボなのは、バックで歌ってる「ジュノがジュン子だ」です。
 アルバムに話を戻すと、2曲目の「Wrong Number」という曲も私は好きです。あと4曲目の「CRAZY LOVE」。POPなダンスチューンです。韓国語だけどね…
 5曲目「HEY! (Don't bring me down)」もダンスというよりはR&Bに近いのかなあ。相変わらず絶妙にハモってますけどね。9曲目「Are you A Good girl? (悪女)」はテクノポップ調。
 最後(12曲目)の「Love in the Ice」はバラードですが、いい曲ですよ。これ私テレビで覚えたんですけどね。(母にさんざ録画を頼まれ、大型TVを持つ故に母が見に来るから)

The 3rd Asia Tour Concert "MIROTIC" (2009年7月)

 そしてサードライブ。以下セットリスト。

DISC01. The 3rd Asia Tour Concert
01. RIDE INTO THE EARTH
02. HEY!(Don’t bring me down)
03. JUKEBOX IN AD2055
04. 悪女(Are you A Good girl?)
05. Rising Sun(純粋)
06. 楽園(PARADISE)
07. 虹(RAINBOW)
08. opening Ment
09. HUG(抱擁)-remix-
10. 愛 さようなら 愛(Love Bye Love)_Micky
11. それだけが私の世界_Hero
12. Upon This Rock_Max
13. SHAPE OF DARKSIDE
14. Wrong Number
15. Purple Line
16. Balloon flies with memories
17. 風船(Balloons)-remix-

DISC02. The 3rd Asia Tour Concert
01. 弓張月
02. Love in the Ice
03. Don’t Say Goodbye
04. あいさつ
05. Xiahtic_Xiah
06. チェックメイト(Checkmate)_U-know
07. SPELLBOUND OF TVXQ
08. 注文-MIROTIC
09. The way U are-remix-
10. Somebody To Love
11. CRAZY LOVE
12. ハハハソング
13. Sky
14. Closing Ment
15. Song for you
16. TONIGHT
17. Song for you-Studio ver.-

最後に、アルバムではないんですがひとつだけ紹介しておきます。

 何故ならこれを書いたからです。

東方神起「Purple Line」日韓歌詞比較

で、この日記を書きはじめた頃にこれの韓国版を買ってしまいましたw

 東方神起自体はもう復活はないのかな~、今のうちにYou徴兵行っちゃいなよ、とか色々思うんですが、未だにCDは結構買えるのが驚きましたね。HMVも店頭にはないけどネットだと輸入版があるんですねえ。

●追加

 mixiにこんなコミュが!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4071281

| | コメント (0)

2010-09-03

  1. PASMOナビ | 東京都交通局 - バスや地下鉄の一日乗車券を、PASMOに付加することができるという話。やっぱりできたんだ。 http://tumblr.com/xkuhi16yp
  2. ちょっくら録画を片付けますです [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  3. 私の家に一番近い家電量販店はヤマダ電機大井町店なわけだが、往復の電車賃を考えると通販で送料500円の方がはるかに安い罠。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  4. プリンタ [Canon MP490] 買いました http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/canon-mp490-d6a.html とても安かったです。いい時代ですわ。
  5. いぬようび: トイ・ストーリー3をまた見たでござる の巻 - ヒドい話だな… http://tumblr.com/xkuhhoux1
  6. プリンタ [Canon MP490] 買いました http://bit.ly/c6dDjb
  7. Web魚拓ってこんなに時間かかるもんなの? かれこれ30分はやってそうなんだけど。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  8. mixiはプロフの背景が薄い灰色なので、しょうがないから彩色したよ。めんどくさいなあ、もう。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  9. また髪ゴムを切ってしまった…もうネットでまとめ買いすっか?w [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  10. 一応設定はできたんだけどね。先日印刷してみた絵師さんの絵を印刷してみたら、やはり綺麗だった QT@tokyo_komachi: 新プリンタ、USBケーブルが短すぎた…のでWebで注文。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  11. 新プリンタ、USBケーブルが短すぎた…のでWebで注文。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. 早速プリンタの引き取り手がメッセしてきた。早く片付きそうだな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. なんかネットが重い。フレッツめ!! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  14. 美容院からのDMで、縮毛矯正5,775円というのをやっているというので、来週の月曜に予約した。一度やってみたかったんだよねー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  15. 来たよ。さすがにデカいなあ。 http://movapic.com/pic/201009031252034c8070e369a2d
  16. 案の定、プリンタ台は来週の頭になるそうだ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  17. 右耳にしかピアスつけてないのも本当ですよ QT@tokyo_komachi: 一番見易いのは小町亭のサイトかも→http://bit.ly/dBAmM3  QT@tokyo_komachi: 「似顔絵メーカー」でアイコン作ってみた。昔と違って、結構いいものができるね。 [報酬
  18. 一番見易いのは小町亭のサイトかも→http://bit.ly/dBAmM3  QT@tokyo_komachi: 「似顔絵メーカー」でアイコン作ってみた。昔と違って、結構いいものができるね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. 「似顔絵メーカー」でアイコン作ってみた。昔と違って、結構いいものができるね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. どうもプリンタは今日中に来るようだ。プリンタ台の方がメーカー取り寄せらしいので、最後になる予感 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  21. 同人誌や葉書にも使える無料画像DLサイトを見つけた。でもやっぱりオーダーする方が楽しいんだよなあ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  22. なんか急に眠くなり、ベッドに倒れ込む。なんだったんだ? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  23. 売れるのは夏物ばかり…ユニクロ秋物苦戦 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - しかも夏物ガンガン値下げしてますからねえ。 http://tumblr.com/xkuhgdo2a
  24. 今日あたりにプリンタ来てほしいんだよな。宅配BOXから出して二階まで運ぶのやだから。入らない気もするけどね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  25. パープルラインのCDが再出品されたが、既に1,700円に上がっている。前回忘れずに入札しときゃ…大久保行くしかないのかな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  26. Linkin Park - The Catalyst http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/linkin-park---t.html 朝からブログ更新しますた。リンキンさんの話題です。
  27. @hupanlao ..おやすみありでしたー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  28. Linkin Park - The Catalyst & A Thousand Suns http://bit.ly/deah8W
  29. とりあえず寝るか。おやすみ世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  30. 「水と炎 第三巻」の校正がほとんどできてしまった。だから24が先なんだからそっち書けっつーの [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  31. 2010-09-02 http://bit.ly/bdBav3
  32. @Fuetaro あるあるww [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  33. とりあえず「眼鏡」と「24」タグはつくっといた。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  34. ピクシブ見だした。やべえ、止まらない。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  35. なんか、サイトで使ってるカウンターがトラブったようだ。今日の訪問数90とか出てるし。んなわきゃ~ない。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

プリンタ [Canon MP490] 買いました

 私が次に本を出すイベント、『MoviesParadise13』では24の本一冊と、オリジナルの本二冊を出す予定です。なので、それに合わせてポストカードも作ろうと思って、絵師さんを募集して、現在絶賛作業中です。(24が三種類、オリジナルが二種類)

 最初は印刷会社に出すか、などと思ってたのですが…
 見てみるとだいたいが100枚からなんですよね。かといって小ロットだとかえって割高です。
 ……。

 よし! 自力印刷で行こう! と。

 ちなみに私が使っていたプリンタはCanonのBJ-S330というかなり古い機種です。でもWindows7で使えるのだから偉いと思います。
 実物はコレ。最近はインクは詰め替えを使っていました。ゴミ出ないし、手間はかかりますがいいですよ。
 この前代様は、mixiの大田区コミュの「あげます」スレで募集をかけたところ、早速応募者がありました。お金払って捨てるよりはいいですし、オクやってる暇はないので。

Photo_8

 試しにそれで、絵師さんから頂いたラフなどを印刷してみたのですが、いまいちなんですよねー。
 ……。

 よし、プリンタを買おう!
 と価格コムへ。以下の画像の一番左下の機種です。(クリックして大きくしてもらうとより分かりやすいかと) ひとつだけ一桁違うので、うーん、と思いつつも評価もさほど悪くなかったようなので買いました。

Photo_9

 実はこの画像は今日時点です。いーでじで、送料無料の6,180円でした。今日はもう6,150円ですね! コレは待った方が良かったのだろうか? …ま、いいです別に。買い物は欲しいと思った時が買い時ですからね。

 そして発注し、本日届きました。

Photo_10

 …まさかメーカーの箱のまま送りつけてくるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。まあこれの上に外箱があっても結局ゴミになるだけで、かえって邪魔なんですけどね。

 中身を取り出してみました。本体はこんなフォルム。

Photo_11

 私は前に使っていた330は、小さいからという理由で買ったのですが、さすがにこれはちょっと大きめですね。でもこうやってコンパクトな形になるのは、しまいやすいのでとてもいいと思います。

 印刷用に開けるところ全てを開けるとこうなります。

Photo_12

 黄色い文字で書いてある通り、そこの部分に小さな液晶があって、結構だいたいの操作がプリンタだけでできるようになっています。インクヘッドの調整などもPCを使わなくてもできてしまいます。
 給紙は見ればお分かりの通り、後ろから入れて前から出てくるタイプです。DVDの盤面印刷とかしてみたかったんですが、そうなるともっと高額でサイズも大きくなるんですよね。なので、そこはいいや、と目をつぶりました。

 コピーやスキャンをしたい時はこうします。

Photo_13


 このスキャナ・コピー機能も嬉しいですね。ちなみに先程書いた「プリントヘッドの調整」は印刷した紙をスキャンして行うんですよ。今時のプリンタはすごいですね…

 あと、右下にも開く場所が。メディア用のスロットです。

Photo_14

 結構いろいろなメディアに対応しているので驚きました。まあ私が使っているのはマイクロSDとメモリーカードスティックDUOくらいなものですけどね…。
 カードからの印刷は本当に簡単で、カードを入れて液晶で印刷したい画像を選ぶだけ。便利な時代ですよ、本当に…。

 一応お試しで写真用の用紙がついてくるんですが、私はCanon純正の光沢紙ポストカードを持っていたので、それで試し刷りしてみました。
 以前印刷したものよりもキレイに上がってきていると思います。お見せしたいところなんですが、販売するものですんでご容赦ください。ポストカード欲しい方はイベントにいらしてくださいね!

| | コメント (0)

Linkin Park - The Catalyst & A Thousand Suns

 朝から人様のブログで知ったニュースを。ファンには今更でしょうが。

 ということで公式に出たPVを。

 ラップないですね。トランスフォーマーリベンジの主題歌か?(映画はそんなに早くできません)
 でもピアノとか入ってるし、髭生やした? 病弱ロッカー、チェスターさんのシャウトも綺麗な歌声も聴けるのでお得な曲かもw  これらの曲を収録したアルバムは、9/14発売。弟が買いそうだから、借りようかな。

【輸入盤】 THOUSA...

【輸入盤】 THOUSA...

価格:1,258円(税込、送料別)

 買おうか買うまいか悩むところです。iTunesSTOREに出ればDLで買っちゃうんですけどね。

 曲目見ると「New Divide」のライブ版も入ってますなw これこそトランスフォーマー。

 http://www.youtube.com/user/linkinparktv

このページ行くと公式の画像が若干見られます。New Divideもありました。

| | コメント (3)

2010-09-02

  1. 24UK | The UK Based Fansite Dedicated To Twenty Four - いろいろな素材や壁紙がある http://tumblr.com/xkuhevhgh
  2. 今度のMoviesParadiseだが、主催者にいつも私が使ってる印刷所を提携にしてくれないかとメールしてみたところ、交渉成立したらしい。表紙PPクリア加工無料試してみようかな [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  3. 「pc129.nissinfoods.co.jp」というドメインからお客さんが。先日の東芝といい、大企業はほとんどの情報を隠してくるね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  4. @ikasin 母が私にメールしたのは私がニートだからですよw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  5. @ikasin 私より私の弟の方が百万倍面白いですけどね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  6. 24 Twenty Four★ガラストレー・灰皿・小物入れ★非売品 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86440895 ゲーム関係のモノらしい。つかパチンコかパチスロでしょ?
  7. あのばばあ、同じメールをPCにも送って来てやがる(怒 QT@tokyo_komachi: ママンから携帯にメール。めちゃイケで岡村さんに変わるメンバーを募集してるから受けてみれば?  受けるかッ!!←返事原文ママ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg
  8. 水ですよ大佐w QT@roy_bot:@tokyo_komachi 私にも一杯もらえるかね?
  9. ちょっと不在通知とか入ってないかポスト見てきます [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  10. ああ、しかしよく寝たな。本気出して短時間で書いたからな>追加分 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  11. 泣き父が教えてくれたしゃkっくりを止める方法は「両耳を指でふさいで水を飲む」これは本当に聞くけど、一人じゃ無理なんだよね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. しゃっくりが止まらん。コップの向こう側から水を飲む作戦やるか。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. @Fuetaro 水分取って、温かくして寝なね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  14. 疲れたので少し横になります [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  15. なんとか付け足して62Pにした。これでオーケーだろ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  16. ママンから携帯にメール。めちゃイケで岡村さんに変わるメンバーを募集してるから受けてみれば?  受けるかッ!!←返事原文ママ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  17. ジャックおじいちゃんは孫に対してもスィートハートと言う。これがもし男の子だったらどうなってたんだろうな。まあ物語を作る側からしてみれば絶対に女の子にするよね。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  18. 「OceanLab」というアーティストの曲を買ってみた。視聴したけど確かに私が好きなカンジ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. やっぱり三巻は書き足すことにした。ドクターの過去を知りたがっている絵師の人がいたので、その辺りを書こうと思う。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. なんか下の部屋で工事やってるらしくてめっちゃうるさいんですけど… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  21. 急にポケビとブラビの曲が聴きたくなって落としてみた。結構いい曲多いんだよな [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  22. "俺自身は吹き替えをすんなり見ちゃうタイプだが、 キーファーは、ジャックの吹き替え声に文句を言うと思うよw 世界のジャック吹き替え声を聴いてみたいよ。 タイのジャックとか、力が抜けてそうだ。" http://tumblr.com/xkuhdyhfb
  23. 英語の歌詞の和訳スレ - 分からない歌詞があったのでお願いしてみた。返事が来るかどうか… http://tumblr.com/xkuhdy37h
  24. 24の本編「だけ」を抜き取って焼いた。その方が時間も短くて済むしね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  25. 24-Twenty Four- Final Season 第一話(PM4:00~5:00) http://j.mp/97Saaq ブログ更新しますた。合法で見た日本人の最初のエントリになるといいな。 #24jp
  26. 24-Twenty Four- Final Season 第一話(PM4:00~5:00) http://bit.ly/9y2HWG
  27. 見終わった。ネタバレできるだけなしの感想をこれから書きます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  28. ミッション完了!これより視聴に入る! http://movapic.com/pic/201009021024334c7efcd193aa3
  29. 借りたぜ!あとはあずきバーだけだ #24jp  http://movapic.com/pic/201009021009424c7ef956f06eb
  30. 24目当ては私だけだった…
  31. 若い女性きた。
  32. む、今度はチャリに乗ったババアだ。24のファン層はこの年代なのか…?
  33. エグザクトリー RT@Fuetaro:@tokyo_komachi シーズン8の1話借りるん?
  34. む、後ろにオヤジが来た。仕事は?(お前もだよ)
  35. TSUTAYA到着。私しかいねえw
  36. では、ツタヤ行ってきます! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  37. mixiの大田区掲示板で「あげます」と書いていたサーキュレーター。あんまりに反応がないんで、「ご自由にお持ちください」と張り紙をしてゴミ捨て場に。夜、mixiメッセージで「欲しいんですが」と…慌ててゴミ捨て場にいくもなし。正に間が悪いの典型。
  38. 「人志松本の○○な話」がゴールデン撤退、秋改編で深夜帯30分枠に。 | Narinari.com - この番組は面白いつまんないの波が激し過ぎる。やっぱり本家のすべらないの方が面白い。 http://tumblr.com/xkuhde3d5
  39. 男ウケするわりに「実は簡単な勝負メニュー」8パターン | オトメスゴレン - おおむね同意。肉じゃがはそろそろやめないか? http://tumblr.com/xkuhde0h7
  40. 役→訳 QT@tokyo_komachi: (東方神起の)韓国語版のアルバムを揃えてしまった以上は、日本語役を探さねばなるまい [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  41. (東方神起の)韓国語版のアルバムを揃えてしまった以上は、日本語役を探さねばなるまい [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  42. コミックナタリー - ヤンジャンで初音ミク4コマ開始。GANTZコラボネタも - ミクの目つきが…w http://tumblr.com/xkuhddqrq
  43. コミックナタリー - 和月伸宏、二ノ宮知子ら偉人描く「週刊新マンガ日本史」 - それぞれの絵もあり。歴女じゃないけどちょっといいかもと思ってしまった。 http://tumblr.com/xkuhddnyx
  44. 工藤静香、“常連”二科展で初の特選 - 毎年出てますよね。あんまり絵自体はみたことないけど確かかなり上手だった気がする。 http://tumblr.com/xkuhddjsy
  45. 志田未来と佐々木蔵之介が25歳差夫婦! 東野圭吾の出世作『秘密』連ドラ化 - 清水玲子のかと思った…薪役を探すのは難しいだろうな… http://tumblr.com/xkuhddezm
  46. ブラックビスケッツが一夜限りの大復活!……あれ、ポケットビスケッツは? - シネマトゥデイ - ポケビの曲は好きだった。パッパラー河合なんだよね。 http://tumblr.com/xkuhdcrfd
  47. 「遅刻しそう」と自転車盗容疑、警官書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - これってさ、(24の)ジャックがテロリスト見つからないから核爆弾使うようなもんじゃないの? http://tumblr.com/xkuhdcn59
  48. 致死率高い鳥インフル、豚で人感染型に変異 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - 他の動物を経由するわけですか… http://tumblr.com/xkuhdcjc9
  49. アップルが「iPod」シリーズを刷新、新型「touch」はiPhone 4に迫る機能。 | Narinari.com - タッチは容量の少なさがネックで手を出せない。 http://tumblr.com/xkuhdcf2z
  50. Business Media 誠:朝ごはんに「中華まん」が26%、ローソンが“朝割”で提供 - コンビニもあの手この手やらないと生き残れないですからね… http://tumblr.com/xkuhdca0p
  51. @Fuetaro そうだね、その方がいいよ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  52. 最近「映画名」+「動画」という検索キーが多い。どうして最初から動画検索かけない? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  53. 2010-09-01 http://bit.ly/d1Phsp
  54. @Fuetaro うーん。あんまり感心しないなあ。「風邪は万病のもと」って言葉もあるくらいだし…何かの兆候かもよ? まあ無理にとはすすめないけど… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  55. @Fuetaro おはよー 医者には行かないの? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  56. @Ch_Lt 了解!! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  57. ★ザ・シング@新「ファンタスティック・フォー」の声に・・ MARVEL VS Hollywood - ソース元が欲しい。 http://tumblr.com/xkuhd9d4h
  58. @Ch_Lt ショコラテさんおはユニバーーーース!! 私も今日10時にツタヤに行かなければいけないミッションがあるんで大変ですわ… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  59. @lunalie オハヨウゴザイマス(インド人風に) [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  60. ゴミ捨てに行ったら登校中の学生に合う。精進せいよ、と思いながら家に戻る。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  61. おはよう世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  62. 寝よう。おやすみ世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  63. もし今ツタヤにライトゥミーを借りに行ったらあったりするんだろうか。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  64. 早速プリンタを置く台と、光沢葉書を注文した。やっぱりカウネットより楽天のが安いことが多いねw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

24-Twenty Four- Final Season 第一話(PM4:00~5:00)

 っちゅーことで、ライ・トゥ・ミーの一巻に付属している24のファイナル第一話を見ますた。

※Season7まで見てない人には意味のないエントリです。(6まででもダメ。意味不明です)
重要なネタばれは書きませんよ。そういう人は2chに行ってください。いくらでも教えてくれるスレがあります。mixiのコミュでもいいかもね。(ただ、複数あるからなー)

箇条書きで。

  • 吹き替えなし!! 小山ボイスは十月までお預け。カナシス。
  • Season7からそんなに経ってないと思われるが、キムの台詞から分かる。なんつってたっけなー(おい)
  • NYにジャックがいたのは、治療のためと思われる
  • キム役のエリシャ・カスバートはゲスト扱い。もう次からは出てこないなw
  • キムの旦那(名前忘れたスマン)はなかなかいい男だ(確か医者だったよね?)
  • キムの娘にしてジャックの孫、テリーは祖父を呼び捨てするのがお得意なようで…
  • あとクマも好きらしい。クマバウアーと呼んでやる!
  • ジャックは4分12秒から登場します。それまで結構いろいろあるのがすごい
  • つか未だに車の窓ガラス割り+配線繋ぎがでてくるのはなー、今時の車はできないようになってんだぜ(だからそういうのに使う車はできるだけ古いものにしてはいるらしいが)
  • テイラー大統領、イーサンは健在、ただしファースト・ジェントルマンはいない…
  • CTUはNY支部ってことになるワケだが、デザインが超モダン過ぎる
  • クロエ出てきたよ!! わ~い!! 相変わらずのしかめっ面が見れて大満足! でも抱えてる事情はちょっとかわいそう。
  • 斜めにモニタを配置して見下ろす形のって、目にいいらしいね。流石最先端を利用する24
  • ・「(情報は)ジャック・バウアー経由です」「誰それ?」と言った時二人のエージェントがジャックを知らない奴のことをキッ、と見たのがウケた。確かに。知らねえのかよ!家にテレビとかねえのかよ!
  • CTU NY支部の支部長の人種にちょっと驚いた(差別的な意味はないよ)
  • 後半ハイパージャックタイム。扉についた錠前を撃ち落とすなど相変わらずの射撃の腕。この業界からは足を洗ったんだろ?
  • タトゥー増えてますねジャック。というか中の人キーファーさん。左手の手首(内側)に模様が入ってた
  • 弾切れだってんで斧を使う残虐シーンが。ジャックだけにw (注:「シャイニング(キューブリック版)」に出てる某俳優さんのことよ)
  • あのさ~、仕事に恋愛はさむのもうやめようよ~、いろんなところの人達~(まあこっちはSSとか書きやすいけど。でもファイナルのはあんまり書く気しないなあ)
  • 今回の最初のテロはSeason1を連想させる…
  • そして最後に…コイツか!…ああああ、次が気になる!!

…といった感じです。全然わかんないでしょ?

 ツタヤの前で(開店前に)並んでたら結構人が来たので「ライバルか!?」と思って焦ったが、10時ジャストにDVDフロア(3F)にダッシュしたところ一人も付いて来ませんでした…。

 一巻は半額セールやってるから、気軽に借りられると思うよ。私の利用してる店舗では二泊三日で240円だった。
 店員さんに「24目当てなんですよ」と言ったら「ああ、入ってますもんねー、もうそろそろですね」「その時も並びに来ますよ!」という一人熱い会話の押しつけ状態。

 ライ・トゥ・ミーは見る気なし。連続物は次が見たくなるからね。ただでさえ積みDVDが溜まってんだ、こちとら。

 まあ、キーファーさんは確実に老けて行ってますねー。俳優業なんだからもう少し気にすればいいのに。もう遅いけど。

 トネーのその後が気になる。もう出てこないのかな…

| | コメント (0)

2010-09-01

  1. 「水と炎」、三章が短い。二巻と同じフォーマットで作ると、40数ページになってしまう。中身の見直しが必要か… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  2. Photo: Google 画像検索結果: http://stat001.ameba.jp/user_images/5e/bc/10039831428.jpg 一身(ry で、グラハム。 http://tumblr.com/xkuhbyvv2
  3. 今度は古いプリンタと詰め替えトナーだな。これも期限を決めて、それまでにこなかったらビニール袋につめて「ご自由にお持ち帰りください」だな [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  4. mixiのあげます掲示板に書いたサーキュレーター、全然反応ないので「ご自由にお持ちください」という張り紙をしてゴミ捨て場に置いておいた。したら今メールが! …遅いよ… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  5. 8月中にネット通販・メインカードで買ったものまとめ http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-dd5f.html 散財しまくった記録。ブログ更新しますた。
  6. 8月中にネット通販・メインカードで買ったものまとめ http://bit.ly/b4dhIq
  7. Photo: mixiのFLASHバナー広告。結構ツボったw http://tumblr.com/xkuhbaqry
  8. 送料込みで1,571円です。カウネット工房にて。 QT@tokyo_komachi: なかなかいい判子ができました。 http://movapic.com/pic/201009011527544c7df26a02827
  9. なかなかいい判子ができました。 http://movapic.com/pic/201009011527544c7df26a02827
  10. 帰りました。いやー暑いですなあ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  11. ちょっくらATMにいってきます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. ついにカード請求額10万越えキター!! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. さて、今日は封筒とラベル印刷に格闘しますか… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  14. そういえば今月の26日で私は33になるのか…ゾロ目だな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  15. ネイビー犯罪捜査班 6th.Season#9 『黒幕』|ふふっ・・・・( ̄。 ̄)y-ζ - マイクノビックは、1,2,4,5に出てますね。 パーマー兄とローガンの首席補佐官なので。 http://tumblr.com/xkuh9zl5l
  16. "主人公の息子の部屋のカットで 日本アニメの『ネギマ』 のポスターが貼られているのを おれは見逃さなかった・・・ 恐怖を煽るシーンなのに 吹いちゃったじゃないか!" http://tumblr.com/xkuh9zc37
  17. そうだ、明日忘れずにライトゥミー借りに行かなきゃ。(24 Final第一話が入ってる#24jp [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  18. @Ch_Lt ショコラテさんおばユニバーーース!! 逆に町から学生が消えますねw 私にとっては好都合w [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. おはよう世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. "キーファー(・サザーランド)は、もうちょっと遅い時間じゃないと暴れないし" http://tumblr.com/xkuh7rzd4
  21. "どうも私はいつまで経っても、90年代がこんなに昔だってことに慣れることができないんだよな・・ 歳とった証拠でしょうか・・。" http://tumblr.com/xkuh7rsar
  22. Photo: st01: 絶対覚えられない。アルツハイマーの疑いアリの私には断言できる(キリッ http://tumblr.com/xkuh74igi
  23. Photo: st01: はははw http://tumblr.com/xkuh74ee8
  24. フジモン&ユッキーナ結婚していた 17歳差愛実らせる - フジモンって39なのか。もっと若いと思ってた。しかしユッキーナととは驚き。 http://tumblr.com/xkuh744pi
  25. 『大つけ麺博』、“行列で閉店”の六厘舎と“中華の鉄人”陳建一氏のコラボつけ麺発売 - 10/6までとのこと。まだまだやってますな。浜松町か… http://tumblr.com/xkuh73pbn
  26. 今敏監督を悼む 氷川竜介さん寄稿 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) - 氷川竜介さんはアニメ評論家だそうで。 http://tumblr.com/xkuh73amg

Powered by t2b

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

8月中にネット通販・メインカードで買ったものまとめ

 ということで、日付順に買ったモノをまとめていきたいと思います。8月中に「発注」したものですのであしからず。

 長いのでたたみます。「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む "8月中にネット通販・メインカードで買ったものまとめ"

| | コメント (0)

■インフォメーション■

※ここには東京小町からのお知らせを掲載していきます。一定期間が過ぎたら、「続きを読む」に格納します。

12/21:「よろしい、ならば戦争だ」「俗・よろしい、ならば戦争だ」の最後にお願いを追加しました。New!!


 

 

続きを読む "

■インフォメーション■
"

|

2010-08-31

  1. つかれた。しばらく横になろう。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  2. 「水と炎 第一巻」、二巻と同じフォーマットで作り直したらページ数が減った。もう在庫が15冊くらいしかないので、重版になるかも。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  3. 今日は一日中PCの前にいた気がする。仕事してるみたいだ… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  4. 買ったのはこれ→http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490/index.html [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  5. キャノンのプリンタ買っちゃった。コピーもスキャンもできるから複合機か。なんと6,000円代。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  6. さて、リンキンと東方神起をヘビロテしますよ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  7. 印刷を何度か試してみるも、やっぱりきっちりとはおさまらない。昔の機種だからなー。少し絵を削ってみるしかないようだ。とりあえず作者の方には送ってみようと思う。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  8. 届いた封筒の宛名印刷もやりたかったが、疲れてきたな。少し休むか。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  9. 試しに頂いたラフを、Canon光沢葉書に印刷してみた。やっぱりビシッと位置を決めるのは難しいので、画像を少し削るしかないようだ。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  10. でもナルニア二章を見てないので、一番安い料金プランに切り替えた。 QT@tokyo_komachi: 楽天レンタルの料金体系が10月から変わるという。丁度忙しくなるし、休会申請を出した。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  11. 楽天レンタルの料金体系が10月から変わるという。丁度忙しくなるし、休会申請を出した。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  12. @saklove いえーす! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  13. 今度はDAISHI DANCE聴きます。(これは日本人だって知ってた)→http://www.lastfm.jp/user/Tokyo_komachi [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  14. さて、FFも終わった…。次はどうしようかな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  15. 近代ファンタジーオリジナル小説「水と炎」無料体験版DLコーナー http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/dl-b7dc.html ブログ更新しますた。
  16. @Fuetaro お大事にー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  17. 近代ファンタジーオリジナル小説「水と炎」無料体験版DLコーナー http://bit.ly/cAVveI
  18. 猫叉Master二周目いっちゃったw 次はFFのゲーム音源のセレクトでいきます。http://www.lastfm.jp/user/Tokyo_komachi には出るんだろうか? [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  19. 昨日メール来た無礼なガキから返事が来た。かなり反省している模様。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  20. やばい、眠くなってきた。あともうちょっとがんばろう。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  21. もう三時か。早いなあ。今はブログのカテゴリ直してます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  22. http://bit.ly/d6eG4k QT@tokyo_komachi: 東方神起のアルバムも終わってしまいました…なんかバラードっぽい、コーラスが生かせる曲が多かったですな。じゃ、次は猫叉Masterいきます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJI
  23. 東方神起のアルバムも終わってしまいました…なんかバラードっぽい、コーラスが生かせる曲が多かったですな。じゃ、次は猫叉Masterいきます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  24. "キーファー(・サザーランド)は、もうちょっと遅い時間じゃないと暴れないし" http://tumblr.com/xkuh7rzd4
  25. "どうも私はいつまで経っても、90年代がこんなに昔だってことに慣れることができないんだよな・・ 歳とった証拠でしょうか・・。" http://tumblr.com/xkuh7rsar
  26. たんぶらは右側にタグ一覧を追加したので見易くなるかと。→http://tokyokomachi.tumblr.com/ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  27. @Fuetaro なーる。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  28. @Fuetaro そうなんよ。まあモノはいいと思うけど、もう今手に入るかも分からんしね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  29. あーもーきりがないので一度中断。次はここから→http://tokyokomachi.tumblr.com/page/112 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  30. Season5でジャックが着てたパーカーの件→http://24.cool-item.com/ [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  31. @zaikabou 間違いなく神奈川のサグラダファミリアですな>横浜駅 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  32. ということで「エレクロトニカ」も終わったので、今来たてほやほやの東方神起の1stアルバムを聴きたいと思います。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  33. 明日からセブンイレブンおでん70円セールだって。食べるのはいいんだけど、持って帰るのが苦。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  34. ぐるナイの「ゴチになります」が法的にヤバいかもって話→http://tokyokomachi.tumblr.com/post/809868739/tv [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  35. たんぶらのタグって、英字だと大文字小文字判別しないんだね [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  36. 今、たんぶらのタグの見直しをずーっとやってます。「水曜どうでしょう」のカテゴリ作るかな… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  37. 東方神起のアルバム(韓国版)は、親切な人がいて日本語版の曲名リストがあります。にしても、倖田來未とのコラボが入ってるな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  38. 去年のa-nationは行ったぜ!! 小室哲也復活はマジ感動ものだった。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  39. @saklove 久保田さんは外国で絡まれた時に「こんな生活送ってていいのか」とか(英語で)説教して追い払ったらしいですね… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  40. a-nationって今日までだったんだね。今年の競争率はかなりだったらしいけど。オカンも行けなかったし。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  41. @saklove そうなんすか。顔まではチェック入れてないんでw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  42. 帰宅。しかし東方神起のアルバムは「難あり」って書いてあったんだけど新品じゃん。何があったんだ… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  43. 東方神起のファーストアルバム。つかビジュアル系バンドみたいw http://movapic.com/pic/201008311258294c7c7de50b550
  44. つうことで少し出てきます。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  45. 腹減ったな。コンビニいきがてら銀行にお金入れてくるか。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  46. @Fuetaro ブンサテの時も結構ショックだったけどねー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  47. しかし(しつこいけど)モンド・グロッソが日本人だったとはなー [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  48. 今度は「エレクトロニカ」というプレイリストに変更。詳細はこちら→http://www.lastfm.jp/user/Tokyo_komachi [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  49. 今日は久石譲をヘビロテ中。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  50. 「24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン」TV-CM収録開始! http://bit.ly/9eNJ4F 写真付き。今度は何をやらかしてくれるのかなー力也っち。
  51. たんぶら重~い [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  52. たんぶらのRSSから画像だけ抜き取ってランダム表示するブログパーツが欲しいのだが、いいのがなかなかない。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  53. さて、送られてきたラフをチェックするか… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  54. Photo: st01: 「恥じらったら負けかなと思ってる」これは全てのファッションにいえること。 http://tumblr.com/xkuh74nyq
  55. Photo: st01: 絶対覚えられない。アルツハイマーの疑いアリの私には断言できる(キリッ http://tumblr.com/xkuh74igi
  56. Photo: st01: はははw http://tumblr.com/xkuh74ee8
  57. またたんぶらフォロワー増えたw 55人。きっとブログに書いたからだな。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  58. フジモン&ユッキーナ結婚していた 17歳差愛実らせる - フジモンって39なのか。もっと若いと思ってた。しかしユッキーナととは驚き。 http://tumblr.com/xkuh744pi
  59. 『ミナミの帝王』、千原ジュニア初主演でドラマ化 - 似合ってると思います。原作は読んだことないけど。 http://tumblr.com/xkuh741lt
  60. またたんぶらのフォロワー増えた。現在54人。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  61. 『大つけ麺博』、“行列で閉店”の六厘舎と“中華の鉄人”陳建一氏のコラボつけ麺発売 - 10/6までとのこと。まだまだやってますな。浜松町か… http://tumblr.com/xkuh73pbn
  62. 船越英一郎、顔面マヒで休業…心労たたり (2/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM - 岸壁に立ち過ぎなんでしょう、きっと…(あんまり見たことないけど) http://tumblr.com/xkuh73jgg
  63. 母娘死傷:駐車場で女性刺され重体、自宅では母?死亡 - 毎日jp(毎日新聞) - 嗚呼…と思ってしまいます。 http://tumblr.com/xkuh73fp2
  64. 今敏監督を悼む 氷川竜介さん寄稿 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) - 氷川竜介さんはアニメ評論家だそうで。 http://tumblr.com/xkuh73amg
  65. 私の24グッズフォルダが火を吹くぜ http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/24-b008.html 忘れていたグッズがあったので追加しました。あと分かる限り値段も追加してます。
  66. 要するに、即時配達だからメールも何も来ないんだな>カウネット まあ鬱陶しくなくていいけど。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  67. 24りリデンプションのサントラなんてあるらしい。ウォッチ入り。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  68. 今、納品書見たらカウネットって大森ベルポートなんだw [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  69. @hupanlao おやすみありでしたー&おそようございます! [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  70. おはよう世界。カウネットもう来ましたよ…早くて安くてベリーグッドです。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  71. 眠い。Wordが固まったまま動かない。ほうっておいてもいずれスリープしちゃうしなあ…おやすみ世界。 [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  72. 私の24グッズフォルダが火を吹くぜ http://tokyo-komachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/24-b008.html ねむい。ブログ更新しますた。
  73. @Fuetaro あー… [報酬あり:絵師募集 http://bit.ly/dmrJIg ]
  74. 私の24グッズフォルダが火を吹くぜ http://bit.ly/cyFblC

Powered by t2b

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »