« 2010-09-21 | トップページ | ツタヤで借りてきたマンガ十冊 »

2010年9月22日 (水)

昨日ブログを更新しなかった理由

 原稿書いてたら、日記書く暇なくなりました。
 読んでる人は分からないでしょうが、例えば先日のランドマークタワーのエントリとか、書くのに数時間かけてます。だいたい最初写真を携帯から吸いだすところから始めるので。
 ブログ書くのって、そんなに楽じゃないですよw

 書いていた原稿は、オリジナル創作の以下の作品です。

Bodywild_komachiweb

 同人誌なんて自己満足の世界だよ、と知り合いに言われたのですがそれがきっかけとなって書こうと思い始めたものです。実は構想はかなり前からあって、最初ドラマ化することを想定して脚本形式で書いていたものをノベライズしたものです。
 知り合いに「パンツ」とか揶揄されてムカつきましたが、確かにパンツのが先なので何とも言えませんね。ドラマ化したらグンゼにスポンサーになってもらわないとw

 一応以下のページにて紹介はしてあります。専属絵師様をつけたので、キャラクター絵とかもUpできればいいなと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/tokyo_komachi/20100912/1284289842

 内容的には身も蓋もない言い方をすると

  • 攻殻機動隊(士郎正宗)
  • 機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ)
  • EDEN(遠藤浩輝)
  • 秘密(清水玲子)

を足して(というかいいとこ取りして)私のオリジナリティーを加えたようなもんですかね。ちなみにこれらの作品からのパロディー・引用が多数出てきます。
 あと私の作品全般にいえることなのでいちいち書きませんが(でも書きますが)、SWの影響は確実にあります。

 携帯が普及したように、全身義体が普及(しつつある)2035年の主に東京を舞台としています。

 でも主人公は電脳化も義体化もしていない普通のオッサン刑事です。24 Season1初登場時のジャック・バウアー(30代後半、確か36か38)よりも年上です。

 構想当初、女性キャラがあまりにもいなくて暑苦しいので後から追加したくらいです。

 読めば分かる人には一発で分かると思いますが、この物語の登場人物の苗字には一定の法則があります。名前は、主要キャラに関しては以前手掛けた仕事で知り合った人達から頂きました。偶然漢字一文字が多いですが、これは本当に偶然です。

 そのVol.1のドラフトが昨日できました。よっぽどのことがなければ、内容は変えずにこのまま行こうと思っています。
 一応コミケ用ですが、落選する可能性が高いので、落選したら来年のコミティアで出します。B5判、表紙はフルカラーです。本文は二段組みで29P(今のところ)ですが、挿絵を挟むので何Pか増えるでしょう。

 私の趣味全開ですが、まあそれができるのが同人誌のいいところということで。
 そのうち体験版(冒頭の数ページのみ読めるPDF書類)もUpするかもしれません。まあコミケの当落次第ですね。(他の作品の体験版はこちらです)

 MoviesParadise13も、当選は確実にしてるんですが、スペースNoがまだ分からないので大々的に告知できないでいます。歯がゆいです。折角いいポストカードが仕上がって来てるというのに…!(ちなみに今日、最後の絵師様からチェック原稿が来ました)

 ポストカード絵師様はこちらで紹介しています。ポストカード自体も(モザイクかけてますが)一応載せてます。ポストカードは通販しませんので、是非会場にいらしてください。
(ただ、首都圏に住んでいない(ので足を運べない)、などの理由がある方については再考の余地ありかなとは思っています)

 ということで、最近は原稿漬けの日々を送っており、特に書くこともないんですよね。DVDも積まれていくばかりだし。
 ただまあ、時間があれば24の話をちょっとかこうとは思っています。ファイナルのレンタルが近づいてるせいか、検索キーが増えつつあるので。

|

« 2010-09-21 | トップページ | ツタヤで借りてきたマンガ十冊 »

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-09-21 | トップページ | ツタヤで借りてきたマンガ十冊 »