« 2010-09-06 | トップページ | 2010-09-07 »

2010年9月 7日 (火)

Twitterのログから今日の一日を振り返る

 書くことがないので(キリッ Twitterのログを見ながら私の今日を書いてみようと思います。

8:10:起床「おはよう世界。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 朝食を食べる。八枚切りパン二枚とマーマレードジャム、ヨーグルト。
8:29:曇り空なので、ひょっとしたら外は涼しいのかと思い、窓を開けてみる。「@Ch_Lt 曇り空だったんで、この窓をを開けたら涼しくなるなんてことは…(ガラッ)ないな。とかやってましたw [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
8:35:Web巡回開始。Tumblrに投稿開始。
9:38:ポストに楽天レンタルの返却分を入れに行く「あまりにうるさいのでポストにDVD入れてきます [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」※うるさいというのは階下でやっていた工事のこと
9:44:帰宅。「風が強いですねえ [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 水道料金を引き落としましたというお知らせが来ていた。今って二ヵ月に一回じゃないの?
 Web巡回。今日は荷物が沢山来る予定なので一日家にいるつもり。
12:10:昼食。「お昼はかまたま。 http://movapic.com/pic/201009071210154c85ad178b348」
 縮毛矯正したばかりなので髪が結べず、異常に食べにくい。しょうがないのでクリップ(美容院とかでよく用いられてる奴)で左右の髪だけおさえて食べる。
13:26:携帯に、一番よく利用するレンタル店からアンケートが。フリー項目があったのでイヤミじみた文句を書いておく。「使っているレンタル店からアンケートが来たので「韓流が多過ぎる。需要あるんですか?」と書いてやった [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 ちなみにアンケートは登録してある別の二つの店舗からも来たが、渋谷だけ無視した。
14:15:ポストを見に行くと、佐川の不在票が入っていた。宅配BOXに入れて行ったようだ。荷物は二個。「佐川来てた。宅配BOXに入れて行きやがった。まあ最初からいないとふんだんだろうな [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
14:18:東方神起のCDは、日本でライセンスしたもの? なのかよくわからないが、韓国語Verはボーナストラック扱いだった。「来たニダよ http://movapic.com/pic/201009071418364c85cb2c0c1ef」
14:30:攻殻機動隊StandAloneComprexプロダクションノート。DVDよりも本のが分厚い。積み場所へ即効移動w「ついた。6090円が1418円だものなあ。マケプレです http://movapic.com/pic/201009071430264c85cdf2eeb3a」
15:22:福山通運来る。プリンター台。「やっぱり平日は昼間はいないだろうから来ないってことなんだろうかって呟こうとしたら来たw 福山通運。オサーンだったorz [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 そして組み立てる。しかし一か所部品を間違えてしまった。一個ずつくらい予備の部品をつけてくれてもいいのにー、と楽天の評価にも書いておいた。
16:10:組み立て終わり、プリンタを入れてみる。ぴったりだ。「測ったようにぴったり!(測ったんだけどね) http://movapic.com/pic/201009071610214c85e55d13979」
16:12:その上の本体は、迷った末玄関に設置することに。客が来たらテーブルとして使うつもり。「そして本体内にしまえます。私は別々に使う予定です。 http://movapic.com/pic/201009071612484c85e5f0bcf8a」
16:38:カウネットが来る。しかし一品だけ足りない。Webで確認したら明日の発送となってた。「カウネット、来たんだけど全部じゃない。…メーカー欠品とかかな。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 プリンタのセットアップ。とはいえソフトウェア系は済んでいるので、USBケーブルをつなぐだけ。3mはさすがに届いた。よかった。
16:56:早速カウネットで届いたシールに印刷。「カンペキ。あと巻を足しとこうw http://movapic.com/pic/201009071656464c85f03ee7793」
 MoviesParadise13で配布予定のペーパーを印刷するのに使おうと思っていた紙がA4ではなくてB5であることが判明。慌ててWORD文章を修正する。勿論レイアウト崩れまくり。なんとか直すが、24サイドはファイナルシーズンの感想(愚痴)で埋めようかなw
17:29:直したペーパーを印刷してみる。いい感じだ。「こんなのも作ってるんですよー http://movapic.com/pic/201009071729224c85f7e2d525e」
 既に完了原稿を頂いている絵師様の絵をポストカードに印刷。いい感じなのでこのままいっちまえ、と一気に20枚ほど生産。そして袋詰めする。
18:34:袋詰め開始。「ポストカード21枚印刷完了。あとは袋詰め。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 このポストカードの絵師様へダイレクトメール送ろうとしたらエラーが出て送れない。どうも相互フォローしていないとダメなようだ。しょうがないのでRTで送る。気付いてくれるといいが。
20:29「ダイレクトメールって相互フォローしてないと送れないんだね。知らんかった。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
20:29:夕飯代わりにアーモンドチョコを出してくるが、冷蔵庫にいれておかなかったせいでヒドい目に。「アーモンド入りチョコを表に出しておいたもんだから以上にクリーミー。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
20:31:戯れに、机の写真とか撮ってみる。「現在の机まわり。 http://movapic.com/pic/201009072031294c86229148961」
 薬を飲む。そういえば明日は医者だった。ついでにどこか行くところはないだろうか?
20:31:いい加減PCに疲れたのでテレビを見ることにする。「さまさま85分スペシャルみよ。しばらく離脱します。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 同人誌の束を持ってきて、CMになるとそれを見ながら。
22:36:テレビ終了。他も見ようかと思うも、同人誌読みを続ける。「さまさまSP面白かった。三村の方向音痴は、何も気にしてないことの証拠だよ。こういう人って、すぐ浮気バレそうだな。 [ぶろぐ→ http://p.tl/iUGp ]」
 同人誌見てたらちょっと創作意欲が戻ってきたのでPCの前に戻ってきた
23:06:ブログの文章書き完了。これから色つけたり大きさ変えたりしてUp。

 これからのこと。

・CTU着信音(POP3サーバを監視させていて、メールが来ると音が鳴るようにしてある)がうるさいのでメールチェック。絵師様からだった場合、対応する。
・ちょっと電話してみようかな、と思う。
・24時くらいになったら、寝る。

|

« 2010-09-06 | トップページ | 2010-09-07 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-09-06 | トップページ | 2010-09-07 »