« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第八話(23:00~24:00) | トップページ | 2010-10-24 »

2010年10月24日 (日)

小町、渋谷に立つII~最近のプリクラはパネェ~

 ということで渋谷に行って参りました。
 まずはまんだらけに行きマンガの査定。前に買ったBL雑誌と、×××HOLIC(1~11巻、6,7巻抜け)。ホリックの方は私値札外してスキャンしただけで本当に本編読んでませんからね。そんな時間があったら積みDVDみますよ。
 結果は、以下だけが売れました。


 50円×2で100円。身分証の提示も求められませんでした。
 BL本やホリックは売れないのに、こいつらは売れるのかー、と思いましたけどね。両方ともブクオフで105円で買ってるのに。

 で、またロイ×アイ本を四冊と、チャンミンのカードを一枚買ってしまいました…。まんだらけって結構東方神起も扱ってるんですけど、コレ本当にプレミアか? っていうものまでショーケースに並んでるんですよね。まあ大統領が死んだ暁には(以下略)

 お持ち帰りになりますか、と聞かれたので勿論! と答え、無印の丈夫なエコバッグに売れなかった本を詰めていざ裏手のブクオフへ。

Ca3h0001

 いやーブクオフ様々ですな。980円が14点ってことは一点70円でしょ。ホリックなんて全部ブクオフで105円のものなのにねえ。まあ交通費が出て報われましたよ。
(ブクオフは細かい明細くれないので、このように明細を提示されたら携帯で撮影することをお勧めいたします。別に咎められもしません)
 ここにホリックの六巻、七巻があったので買いました。105円。またここに納入しに来ますよw

 あと目当ての雑誌ですが、ニューズウィークは週刊誌のためもともと扱いがないそうです。で語学雑誌は見つかりませんでした。土地柄かな…。

 でも、収穫はあったんですよ。

Ca3h0273_2

 この本私持ってるんですけど、非常に状態がよかったもんで。実は24のスピンオフを105円棚で探していて、ないので下の引き出しを開けたら入ってたんです(私これよくやります。でも値札もついてるので店員に見つかっても見とがめられはしないと思いますよ)。
 まあ保管用としておこうかな、と。

 あと雑誌の他に映画のパンフなんかも半額デーだったんですよ。なので映画のパンフを見ようとしたら、なんかデブなおっさんが熱心に見てるので超ウゼエとか思いながら同人ショップで鍛えた薄い本のめくり方を駆使し、これを探し当てました。
 キーファーさんの映画は劇場公開されているもの自体少ないと思ったので、このタイトルならあるんじゃないかと「さ」の行を探しました。

Ca3h0274

 105円だったので半額にはなりませんでしたが、写真が凄く多くていいパンフレットでした。内容はまあ結構どうでもいい映画ですからね、これ。マイケル・ダグラスが主人公のハズなのにCutではキーファーさんがインタビュー受けてるっていうw
 まあ、Cutは私も昼間こういうツイートしたんですけどね。

雑誌「Cut」よ、「あのジャック・バウアーがとうとう大スクリーンに登場か!?」ってキーファーさんは元々映画俳優だバカたれ!!!!

 何も知らない若造ライターが書いてるんですかねえ。まあジャックがという点に関してはあってますけど、何かキーファーさんをTV俳優と決めつけてる気がしてムカついたもので。(導火線短いんでね~、ホントに)

 そういえば、まんだらけのあるビルの1Fにすごく小さいユザワヤがあるのですが、そこでBODY WILD(のパンツ)が割引で売られていたので買ってみました。2割だか3割引きでした。

 ところで話はがらっと変わるんですが、みなさん最近プリクラとか撮ります?
 私も撮ってはいないんですが、すごいですよ最近のプリクラは。
 まず値段からして300円じゃなくなってますからね。400円です。10/22に川崎で撮ったプリクラがこちらです(クリックするとほぼ原寸大になります)

Img_0001

Img_0002

 つい調子こいて本名入れちゃったんでモザイクかけてます。この時髪の毛は結んでますが、私ノーメイクですよこの日。で、上の写真の上(カボチャのスタンプが入ってるやつ)はチーク入れてみましたw ノーメイクでもメイクできてしまうっていう。ちなみにつけまつげもつけられます。この機種は、おまけとしてつけまつげもくれるんですよ。使わないから捨てましたけどね。

 で、今日も撮ってみました。解像度落としたんで目線は入れてません。

Img_0003

 これでほぼ原寸大です。これは今日ですが、やはりノーメイクです。
 で、私としては全身写せる機種はないんか!? と探したらあったので、それでも撮ってみました。

 

Img_0004_2

Img_0005_3

 クリックするとほぼ原寸大で開きます。
 さすがに今日は名前を「こまち」にしました。「ちょっくらロシア行ってくるわ」的な帽子(ユニクロ)と、「アラスカまで鮭取ってきます!」的なブーツ(川崎の地下街で五千円w)を着用してますが、本来ここにピンクの透明フレームの眼鏡してました。反射が怖いので外したんですけどね。ムートンの上着も着てましたが暑いので脱ぎました。

 これほどまでに堂々と顔出しするのは、町で会っても気付かれない自信があるからです。つまりそれだけ現物とはかけ離れているってこと。私いくらなんでもこんなに髪茶色くないですからねえ。染めてもいませんから。こんなに肌キレイでもないですからね。しわとかはありませんけど、シミ系がね…。

 いやー、技術の進歩ってのはすごいもんです。
 この二番目の全身撮れる機種は背景がグリーンでしたね。んで200円追加すると、もう一枚大きい写真が出せるってんで200円追加して出したのが二枚目なわけです。ちなみに仁王立ちになっている写真には何も装飾がありませんが、時間切れが原因ですw 一人で入力はかなりツラいものがありますw

 さらに、携帯のメアドを入力すると撮影したうちの二枚の写真が待ち受けとして貰えます。実は最初の機種も同様の機能があったんですが、どうも私が打ち間違えたらしく届きませんでした。
 さらにそのサイトの有料会員になると、撮影した全ての写真が待ち受けとして貰えるようです。よく考えてありますよ。

 一応サイトがあったので。こちらです

 ま、全身写せる機種があることは分かったので、私の計画は進められそうです。メイクもしなくて大丈夫そうだし、楽でいいなあと。何に使うかはご想像にお任せ致します。catface

おまけ
 今日行ったゲーセンに「AKB48」のロゴが入ったポロシャツを来た女の子が何人もいたのですが、コレは本物なのか? という疑問がありつつもよく分かりませんでした…

おまけ2
 渋谷に「射撃バー(?)」なるものができてました。銃持ち込み可ならシグを撃ってみたいもんです。ちなみに携帯百景に挙げたこの写真ですが、両方ともシグ・ザウエルであるのはそうなんですが、上はP228(ジャックが使ってる奴)で下は226(私の本「BODY WILD」で野比や大森が使う銃)です。P228のジャックカラーは売ってないので、シルバーと黒を両方買ってきてニコイチしたものです。小町亭の銃監修のお仕事ですが、好きとはいえよくやるもんです。

おまけ3
 携帯百景に上げようとしたんですがどうにも電波が悪く、アップできなかったのでここで披露。

Ca3h00020001

 (ヤマダ電機の)ハローウィンお父さん。

|

« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第八話(23:00~24:00) | トップページ | 2010-10-24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24-TwentyFoue- FinalSeason 第八話(23:00~24:00) | トップページ | 2010-10-24 »