« 2010-10-16 | トップページ | 2010-10-17 »

2010年10月17日 (日)

東京小町の日記-きれそうな私の数時間-(っていうかキレたけど)

 昨日はまず大森に行って、ダイソーで目的のものを探すもなかったり、ユニクロでいらない服を押しつけてきたり(よく言えばリサイクルに出した)、トレンカが安くなったので買ったり(いつはくんだろ? でもレギンスより好きなんだよね、ズレないし)、お腹がすいたのであんかけ焼きそばデザートたべてみたり、そこからJR京浜東北線に乗って蒲田に行き、カラコンを受け取って、今度はJRで品川、山手線に乗り換えて大崎のキンコーズでポストカードのラミネートを頼んだり(ぜんぶで1,500円ちょいくらい。A4サイズのシートを使用してカット代も含まれたから。ちなみに5枚ね)、移転予定の五反田の薬局で必要なものを買って帰ってきたりしてたわけですよ。

 でもって、某イベントのページを見たわけですよ。

 あんまり詳しく書きたくないので真相を知りたい方はついったのログでも読んだってください。本当に頭に来たので、岐阜に某声優のライブイベントに行っていたウチのサークルの銃監修(ミリオタでもあるから)に品川で新幹線降りたらこっち来やがれ、と言い、来てくれた銃監修(呼び名がないと不便なので今後はK太郎と呼びます、私より年上ですが)K太郎にさんざ事の顛末のムカつきさ加減をグチって呑んだら、段々落ち着いてきて、まあ銃なしでもいいからコスプレして出るか、という結末になったのでした。ということで借りていた銃は返却。銃自分で買ってなくてマジでよかった…。

 まあ昨日も実は日記に書いて消しましたが、こういう話もあるようなので、今回ケ●●●ムというイベント主催会社(ちゃんと登録している会社かどうかすらも怪しいんですが)はいい加減なのだ、ということがよく分かりました。だって今のイベントのページのトップを見ても、

○●○「Movies Paradise 14」  2011年3月予定 → 4月予定

ですからね。これがまた覆るんじゃないの~? と思われても仕方ないんじゃないかともう私は思うております。
 勿論私は調べましたよ、APECについても。いつ横浜開催が決まったんでしょうかね? 考えなくても分かりますよねぇ賢いみなさんなら。

 ま、長モノOKなのはワンフェスくらいだ、というのは私も一応知ってはいたんですが、だからこそ最初は「いいイベントじゃん!」と思って某バウアーさんのコスプレをしようと決めたわけなんですけどね。今後はもうそういうことはありえないんだなと思っとくことにします。

 結局愚痴になりましたね。すいません。でも他に分かってくれる人がいないんですよ…

 今日はというと、朝五時に軽やかに起床いたしました。つか前日二十二時に寝てたらその時間に起きますわな。実は寝ながら


見てたんですが、途中でダウン。

 起きて台所で寝てた(勿論布団は貸してますよ)K太郎と朝ご飯。勝手知ったる他人の家で、彼は勝手にやってくれます。ありがたいかぎりです。
 んで9時過ぎくらいに一国に出てラゾーナ行きのバスに。例によってパスモに一日乗車券をチャージして貰いました。
 例によって東芝博物館前で下車してビッグ・ブックオフに。そこでとあるモノを査定に出しました。


 DVDです。先日BDが来たのでいらなくなったので。
 あらかじめソフマップで査定額を調べたら、ポイントで990円、現金で900円でした。ヤフオクを見てみたら、その段階で入札が入っていたものが1,110円でした(勿論中古ですよ)。まあそんなものかなと思ってカウンタに出すと、一点しかないのでその場で査定してくれました。(ブクオフはどこの店舗も結構そうです)
 いくらになったと思います? 1,600円ですよ!!
 この前のファイト・クラブといい、ブクオフってたまによく分からない査定額を出してくるのでワンダーです。ホクホクですよもう。でも、外装のビニールも出口部分だけを四角く切り取り、勿論帯はきちんと装着、本なんかもほとんど読んでなければ多分DVDもほとんど見てない(だってアニマトリックス以外は全部映画で見てますからねえ)状態だったので、状態はA+とかでついたのだと思います。にしてもブクオフの査定の人は盤面見ませんね。

 で、勿論買物も。


 ええとところどころ抜けてますが、ゾンアマのアフェリに出なかったのがあって。
 ×××HOLICは1~5と、8~11を買ってます。お話が読みたいというより表紙の絵が好きなのでスキャン(以下略) ちなみに全部105円です。(でもこれが重かった…)
 マトリックス売ったら割引券をくれたのでそれを使いました。ブクオフってTカード使えなくなっちゃいましたよね。その代わりフェリカでスタンプラリーやってますけど、あれも一日に溜められる店舗数に制限があるんですよね(一国ブクオフラリーをやった時に気付いた)。ちなみに現在スタンプは7個溜まってます! 一国はブクオフラリーができますよー、みなさんも五反田に来て川崎行きのバスに乗って「一日乗車券ください」といってパスモをタッチすれば、五反田、中延、戸越、東芝博物館前、川崎モアーズと梯子できますヨ! あと東急だと五反田から渋谷行きのバスも出てるので、渋谷にも行けちゃいますヨ!
 あとここで割引券使おうとしたら、1,500円以上の買物にのみ適用です、と言われてしまいました。とほほ。

 あと、今度10/28に、京急大師線の鈴木町駅に神奈川最大のブクオフができるらしいです。割引券にはそれも入っていたので、オープンしたら行ってみようと思います。

 買物をして、バス停でバスを待っていると横浜市営バス(川崎北口西)、横浜市営バス(川崎北口西)、東急バス(川崎北口西(ラゾーナ))と立て続けに三台来ましたが、私達以外の人達はみな二台目に乗って行きました。

 ラゾーナについて、まずダイソーへ。でも目当ての品は影も形もなくなっていました…つい一週間前の話なのに…。しょうがないので今度はビッグカメラに行き、K太郎さんが壊れたApple純正イヤホンの代わりを探すと言ってあれこれ視聴してました。私はというと、ズンドコ系には全く向かないそのApple純正のイヤホンの代わりに、リモコン付きのオーディオテクニカのイヤホンを買いました。


 ビッグは2,980円でした♪

 それから無印に行ってイベント用の本立てを購入。ついでにお菓子も購入。相変わらずMUJIカードを出して「いつもご利用ありがとうございます」と言われるVIP待遇。

 ラゾーナのお茶漬け屋さんでお昼

 JRの改札を通りすぎ、地下道を通ってモアーズへ。ブクオフにて以下を購入。


 24に関しては、買ったかもしれないな~と思ったんですがいいや買っちまえ精神で購入。眼鏡本は私は気にしていなかったんですが一緒にいたミリオタのメガネがタイトルを音読したので買う羽目に。

 そして帰宅。OP.ヘルゲートは見事家に下巻が! イヤッホゥ!!

 あとこれが来てました。ポイント使ったので送料込みで1,700円ってとこですかね。でもヤフオクだと2,980円とかでしかも色が黒だったりするんで、(これから買うなら)楽天のがいいと思います。

 夕飯は五反田で食べて、またブクオフ行脚(五反田、戸越、中延)しようかと思います。

|

« 2010-10-16 | トップページ | 2010-10-17 »

同人誌関連」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-16 | トップページ | 2010-10-17 »