« 2010-10-10 | トップページ | 2010-10-11 »

2010年10月11日 (月)

ここ最近の私

■COMIC SITY SPARK 5に行ってました

 結構のんびり行ったつもりだったんですがどっこい、物凄い行列。(駅の方まで達してるとかじゃないんですが)並び始めてから会場の外側をぐるーっと回らされるんですよ。東館しか使ってないせいかもしれませんが…

 んでもってやっと入ったらメタルギアのプチオンリーの参加証は既に売り切れてるし…
 コロンビアさんに挨拶できたのはいいんですけどね。(こっちも向こうも未だに顔覚えてないと思いますw)

 まあでもなんというか完全乙女向けイベントですねえこれ。アクセサリーとかも売ってるんですもん。かなり魅力でしたが、きりがないってんでやめました。

 ハガレンとかも見たんですがあんまり面白いものがなく、絵師にできそうな人の名刺を片っ端からガメてきました。現役アニメーターの人の体験記とかあって面白そうだったんですが名刺だけ(ry

 結局、買ったのは絵が気に入った画集(ノージャンル)と、コロンビアさんの新刊(MGSPW)、それからオタコン本(MGS)三冊。どういうわけかリキッド×オタコンっていう。まあその辺りはどうでもいいんですが。

 いやー、しかし疲れました。友人の「エコバッグもってけば?」のアドバイスは実にナイスでした。カタログからして重いのなんのって。これ事前に買えないんですかね?

■コピー本出す事にしました

 以前ここに書いた、約二万三千字で分かるこれまでの24に、リデンプションとSeason7を足した完全版を無料コピー本としてMoviesParadise13に出します。ただし数はそんなに作らないと思うので、どーしても欲しい人は何らか私にください。もしくはいの一番で私のブースに来てください。っていうか本とポストカード全部買ってください。したら在庫切れてても頑張って作って後で送ります。(※私をリアルで知ってる人は事前に知らせてくれると助かります。その分を別として作れるので)(一応表紙の写真はこちら。プロトタイプなので実際とは異なります)

■無料ペーパーも作りました

 前を通る人に声をかけるのもなかなか勇気がいるので、ティッシュ配りの要領でペーパーを配ったらいいじゃん! と思い作りました。が、ブースNoが未だに未定なので書けません。もう一ヶ月切ってんのに。最悪手がきかと思ってます。ちなみにこのために紙裁断機(A4用)を買ったのですが、コピー本にも役だってくれそうです。
写真1写真2写真3

 作品を買ってくれた人に出すペーパーは別に作ってます。こちらは白黒ですが、一応イラストも入ってます。

■看板作りました

 コミックシティーに行ったのは、他のブースはどんなページ数でいくらで出してるか、とか、ブースの作り方などを参考にしたかったからというのもあります。すんげーページ数あるのにこの値段!? みたいな小説本もあったりして、どんだけ刷ってんだとか思いましたけどね。
 そこで目に付いたのがやっぱり看板。いや、実はやろうと思って看板を立てるやつ自体は既に買っておいたのですよ。コミケは当選したら絵師さんに書いてもらいますが、今回は自分で作りました。こちらでございます。

Photo

 これはベースになってるのがCTUのマシンに入っている壁紙。あとはまあ、あちこちから拾いました。アップルマークのところにブースNoを入れる予定。

Photo_2

 二枚目のため、かなりグロッキーになり、上に比べるとかなり手抜きしてます。でもどうして両方ともファイナルの写真にしちゃったんだろうなあとも思いますね。私の出した本、ファイナルどころかDAY1よりもずーーーーーーーーーーーっと昔の話なのに。

 こいつらを、A3に印刷して、ラミネート加工してもらおうかなと。大崎にキンコースがあるらしいので明後日そこに行ってきますです。

■本買いました


 全部BLだぜ! わーお。
 絵を見れば分かると思うんですけどこの人オノ・ナツメさんなんですね。ただBL書く時だけbassoという別名義を使っている(いた?)ようです。なんかこの人の書く欧州男のカンジとかが好きです。米(アメリカ)男怪人倒したりテロリストと戦ってりゃいいんですよw
 はてなキーワードにはちゃんと解説がありました

 これからこいつらを読みますよ…明日はまたDAY7の続きを書きます。一応書いたあと余計なところは削るつもりですが、50P以上はいきそうです。その半分以上がSeason7だっていうw

|

« 2010-10-10 | トップページ | 2010-10-11 »

24-TwentyFour-」カテゴリの記事

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-10 | トップページ | 2010-10-11 »