« ちょwwww 米アマwwww | トップページ | 2010-10-25 »

2010年10月25日 (月)

京急国際線ターミナルに行ってきたよ

※画像はクリックすると全て600×450の別窓が開きます
 ということで、大統領命令により京急の国際線ターミナル及び駅に行って参りました。
 泉岳寺にいたのは逗子行きだったので、京急蒲田での乗り換えを余儀なくされました。
 私、前回は川崎から上りだったのでオール高架になったと勘違いしてたんですが、下りはまだ高架化してないんですね。平和島に繋がる場所は、片方は繋がっていて片方はスロープになっているという実に奇妙な光景でした。

Ca3h0003

 いま、京急蒲田駅の三階部分はまだ使われていません。従って一階(地上)と二階(一段目の高架)を使っているワケですが、そのどちらからも羽田行きが出るんですよね。これは非常にややこしいです。なので、上記のようにできるだけ分かりやすい表示をするようにはしてますね。しょうがないので二階に移動です。

Ca3h0005

 既に新しくなっている駅名標。古い駅名標を同人本のために集めていた私は、つい最近の京急のサイトリニューアルに大ショックでしたが、構内図の方はまだ古い駅名標になってます。(つか今のうちに集めないとな…)

Ca3h0004

Ca3h0006

 このように閉鎖されているので、三階に上がることはできません。

Ca3h0007

 二階ホームから川崎方面を映したところ。さすがこちらは本チャンの駅だけあってそこかしこキレイです。看板もガムテープで貼ってあったりしませんからね。
 で、ここから急行に乗って国際線ターミナル駅へ。エアポート快特は蒲田飛ばしますから、結局蒲田からは急行に乗るしか術がないわけです。(羽田線には普通列車はありません。昔からそうです)

Ca3h0008

 つきました! 降りるともうすぐそこは改札。

Ca3h0009

 駅名標。蒲田と色が違うのはどうしてなんでしょうね? 糀谷とかは白だったと思うんですが…

Ca3h0010

Ca3h0011

 かなーり長いエスカレーターを上ります。下の写真、左に見切れてるのは大統領ですw

Ca3h0012

 エスカレーターを上りきったすぐ右に、モノレールのレールが。モノレールを待ってたんですが、かなり遠くにいたため走ってきて撮影したら、

Ca3h0013

 こうなりましたw ギリギリw
 しばらくは中の画像をお楽しみください。

Ca3h0014

Ca3h0015

Ca3h0016

 規模的には第二ターミナルと同じくらいかな、と思います。ただ第二ターミナルが細長いのに対し、こちらはどちらかというと正方形に近いので比べるのが難しいです。

Ca3h0017

 外国人観光客を意識してか、こんな小道がありますが人大杉。

Ca3h0018

「おもろいTシャツ屋」羽田店限定「羽田」Tシャツ。1,900円とわりとリーズナブル。
楽天に店舗ありますね。

Ca3h0019

 こちらは限定ではないようですが「東京」Tシャツ。
 思ったんですが、数年前にアメリカでカタカナが結構流行した時期があったんですよね。なので「ハネダ」「トウキョウ」とかあってもCOOLなんじゃないかと思いますけどね。

 ちなみに私は羽田と東京、両方とも白を購入しました。東京は23区が描いてあるのがいいですね(黒の方はピンクで境界が描かれています)

Ca3h0020

 おもしろTシャツおしながき。右が切れちゃってますが、各国語で書いてありました。他にもキティちゃんやミッキーとコラボしてるTシャツも売ってました。

Ca3h0021

Ca3h0022

 誰が設計したんでしょうね、ここ。羽田第二ターミナル、関空、セントレアと見てきている私としては「どこもあんまり変わり映えしないなあ」って感想ですね。
 ここは若干構造が複雑(メゾネットというかベランダのように張り出した部分がある)んですが、一応五階まであります。五階が展望デッキになっていて、勿論撮影もできます。
 が、この階が何故かオタク向け階になっていて

Ca3h0023

Ca3h0024

Ca3h0031

 なんていうものがあったりして。
 で、そこにキティーちゃん専門ショップがあって、大統領はそこに入って行きました。私は専任の警護員ではないので、外で待ってました。

Ca3h0025

 待てど暮らせど戻ってこないので、もう帰ったろかと思いつつ、「デッキにいる」とメールしてデッキに。

Ca3h0026

 遥か向こうに見えるのが国内線の第一ターミナルと管制塔ですね。第二はこの第一のさらに奥にあることになります。
 丁度この日は目の前の滑走路は着陸に使われていて、離陸は見れませんでした。時間帯もお昼ということもあってか、本数も少なかったです。

Ca3h0027

 やっと戻ってきた大統領の戦利品。あたりめだそうです。何でもアジア人はイカをよく食べるんだそうで。

Ca3h0028

 人形焼き。中にチーズなどが入ったものもあったようですが、コレはプレーンでした。
 大統領変顔だしw

Ca3h0029

Ca3h0030

 アシアナ航空の飛行機。
 写真二枚目の、車の後方に人が二人いるのが分かりますか? この二人お辞儀してるじゃないですか。だいたいそうなんですよね、日本の空港って。手を振って、お辞儀するっていう。大統領曰く、海外の空港は全くそんなことはしないので、日本に来る外国人はたいそう感心するそうです。

Ca3h0032

Ca3h0033

 

国際線ターミナル公式サイトもありますね。お店も結構アパレルとか色々入ってました。私は金子眼鏡店でUVカットの伊達眼鏡を買ってしまいました…。一時間かかるというので、受取は後日ってことにしました。フレームは金属の黒で、ためしにかけてみたら掛け心地が全然違うのでビックリしました。違和感をほとんど感じないというかフィットするというか。
 やっぱり高い(といってもフレームだけで七千円くらいなのでたいしたことないんですけどね)眼鏡は違うんですねー。私今日してたのは、300円ショップで買った青いレンズのサングラスですからね。それこそ平和島静雄かってなカンジの。
 帰りはまた長~いエスカレーターを下り、

Ca3h0034

一度羽田(国内線)の駅まで行って戻ってきました。でないと座れないんですよ。

 一番先頭に陣取ったので、動画撮ってみました。なんと90分も録画できるらしいですよ私の携帯は。
 私と大統領の喋り声がモロ入っていたので、楽曲に差し替えました。YouTubeだけで今こんなことできてしまうんですねえ。

|

« ちょwwww 米アマwwww | トップページ | 2010-10-25 »

動画」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょwwww 米アマwwww | トップページ | 2010-10-25 »