« 2010-10-09 | トップページ | 2010-10-10 »

2010年10月10日 (日)

似顔絵イラストメーカー

 今まで私はmixiやTwittter、とにかく顔写真の出るところでは「似顔絵イラストメーカー」というサイトを使って作った顔写真を載せてました。
 このサイト実はかなり昔からあるんですが、久々に見に行ったらかなり絵自体が洗練されたものになっていて、いい顔が作れるようになっていました。
 で、背景に文字も入れられるようになったので私はこういう感じで作りました。

1

 mixiはテーマの関係上かどうかわかりませんが、背景が灰色だったんで灰色のも作りました。

Mixi

 それで最近、mixiではマイミクとそれ以外でアイコンを分けられるようになったので、身内用にと実写のアイコンを作ってみました。

Photo

(※クリックしても大きくなりませんよ。それに撮ったままの写真からかなり加工してます)

 とりあえず作ろうと思った当時はパジャマだったんで、スターウォーズのTシャツ着てモッズコート羽織ってみました。手に持ってるのはシグ・ザウエルP226(のモデルガン)です。

 そうしたら、似顔絵メーカーと実物がすごくよく似てるとお褒めをいただきました。これはツールがよくできているからだと私は思っています。
 なので、自分で絵が描けない人にはとってもおすすめです。

 関連でいろいろ探していたのですが、有料で似顔絵を作ってくれるサイトもあるようですね。作家さんやタッチによっていろいろ料金が違うようですが…。基本的には写真を送って書いてもらうようです。まあ詳しくはggtks。

 私もこの髪型もそろそろ見おさめになってしまうので、写真撮りたかったんですよね。次の髪型になったら似顔絵メーカーも変えないとなんですよね…それがチトめんどいです。

 

|

« 2010-10-09 | トップページ | 2010-10-10 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-09 | トップページ | 2010-10-10 »