« 2010-10-02 | トップページ | 2010-10-03 »

2010年10月 4日 (月)

堕落した日記~キレてふて寝してたら二時間前に携帯に絵師さんからメールがあって焦るの巻~

 ついったに書くと多くの人の気分を害しそうなのでこちらに(こっちも同じだって)。

  • 24を借りに行った時、10:00で一番乗りで店に入ったにも関わらず、既にかなり借りられてるので「はぁ?」と思って店員に聞いたら「先日の夜中から貸し出ししてる」と聞かされる→「ライ・トウ・ミー」一巻(ファイナル一話目が付録収録されてた)の時に店員に「10/2の0:00になったら借りられるってことはないですよね?」「ないです」という回答を得ていた為、小町さんのハイパー怒りスイッチON。→まずFOXのDVD部門に苦情ツイート。その辺りはどう統一されているのか、と。DMが来て返答は月曜とのこと。→そしてツタヤの本社にも凸電。「どうなっとんじゃいお前のシマの若いモンの教育は。20世紀FOXにも連絡したったからな!」という意味のことを敬語で伝えて、折り返しの電話を待つことになる→同日、早速店舗から店長と推測される男からわび電話。私は優しいから「ファイナルのジャックのポスター寄越せ!」とか言わなかったよ。んでもって、今後は「貸し出し日の0:00分から提供できるようにする」で統一するとのこと。FOXからはどう言ってくるか知らんが、まあ一応解決したとは思っている。今時はゲームなんかはコンビニ売りもするため、ちゃんと発売「時間」もアナウンスする。ツタヤだって24時間営業の店舗あるだろ。(私の行ってる中延駅前店は違うが。←さりげなく店舗名を記してウサを晴らす最低なワタシ)その辺統一しとけよって話だ。
  • 国勢調査が来た。男性と女性のツーマンセル。ウチのマンションは表札に苗字しか出てないため、名前を書いてくれと頼まれる。でもま、ネットでやるんだろうな…〆切いつなんだろ(全く中身を見てない人)
  • 実は家から一番近いお店・施設関係が「図書館」なため、「資料借りればいいんじゃん!」ということに今更気付き(アホ)、警察関連の書籍を借りまくった。Wikiに載っていることはとりあえず本当らしいという裏付けは取れた。あと数冊買ったりもしたのだが、その過程で同じ本をダブって買ってしまうというアルツっぷりを発揮、今返品作業中。今の私は無駄に警察に詳しいマニアになってしまっているぞ。
  • 月曜ヒマなので、仕事が休みの大統領(注:私の携帯のジャック・バウアーは私の母のことをこう呼ぶ。「大統領から電話だぞ」と)に「明日リニューアルオープンした五反田のユニクロいかへん?」とメールを出したら、流石私の母、今日と勘違いして「仕事の中休みならいい」というステキ回答をくれた。第一タイトルに「明日」って書いたのにさ…
  • 「Helling」と「機動警察パトレイバー(愛蔵版)」を大人買いした。パトレイバーは配送されたっぽいけどまだ来てない。ヘルシングは読んだら「もう手元におかなくていいかな」という気分に。おいおい。
  • あ、日付変わった。
  • 冬コミケ用のポストカード絵師を募集しているが、二名募集のうちの片方に二人応募があり、コンパになりそうな気配。一応二人ともラフは送ってくれたのだが、どちらにしようか激しく迷っている。財布の中身とも相談したい。
  • バカ弟に「おかんの誕生日に割り勘してiPodnano買ってあげようよ」とメールしたら「でも使い方教えなきゃいけないんじゃ…」という的確な返答により、即刻CDコンポに路線変更。でも現在のコンポを修理するという安価でエコロジーな選択肢もあるため、明日(つうか今日)実家に(厳密には実家ではない。我が家の家庭事情は相当入り組んでるんでね)帰った時にシリアルとかメモってこようと思っている。ちなみにメーカーはONKYO。
  • セルゲイ・ディアギレフ(有名な興行師、プロデューサー。数々の名バレエ公演を生みだした)と、ヴァーツラフ・ニジンスキー(ロシアの有名なバレリーナ)の女性向け同人誌があったら迷わず買うんだが。(つうか実際に関係あったしね、この二人) ちなみにマンガとしては、
  • Chloé)
  • バーゲンに行き損ねたから、この冬の服をどうしようかと思っている。さんざ書いてるけど、11月からはベリショ金髪になってしまうので、ロック&パンクみたいな路線でいこうかなとも。ピアス穴無駄に一杯あけようかな。(現時点では右耳のみ。左はふさがっちゃった) 縮毛矯正の便利さも十分堪能できたし、超遅ればせながらシュシュとかつけることもできたし、もう思い残すことはないさー
  • ないさー、で思い出したんだけど(注:大西ライオン)大井町に劇団四季の劇場ができて既に稼働しているんだよね。そのせいかちょっと町が混む時があるような希ガス。
  • 芸人繋がりで、どきどきキャンプはジャックネタを来年からどうするんだろうという個人的興味。っていうかどきどきキャンプ自体あんまり見ないけど。っていうか私、芸人の出る番組ってさまぁ~ず関係とリンカーンしか見てないんだよね。今はもう見てすらいない(HDDに溜める一方。毎日メールで容量不足の警告が来る)
  • 最近、朝はパン、昼はうどんしか食ってない。合間にガムとアイス(主にあずきバー)
  • お、「クープランの墓」だ。これにインスパイアされて作った(設定だけ)お話があったなあ。戦争で恋人は徴兵に、自らは田舎に疎開するオーボエ奏者(女性)のお話。疎開先にいる農夫は実は主人公の恋人の師匠で昔はクラリネット吹いてたっていう。ま、どーでもいいことですね。
  • そろそろ書くネタもなくなってきたな。まあ毎日家にこもって小説書く日々じゃ特筆すべき事件なんて早々ないんですが(鳥山明もコミックスの折り返しで同じこと書いてたよな)。
  • シャーロック・ホームズ見ようかなあ(唐突に)。DVDいらないからオクに放流しようかな。でもそれすら面倒臭い…かといってブクオフとかでは半端物は引き取ってくれないだろうしな…
  • 「ローマの松」って全部松に関する曲なんだね。よっぽど盆栽が好きなんだね☆(おい)
  • アイアンマンのDVDって私持ってたかなあ。BDで借りて見たからなあ。…今DVDリスト(Excelで自作したもの。あのね、286枚もDVD持ってたら管理し切れませんて)見たらないな。借りるしかないのかー
  • 吉田哲人&ラブ・サウンズの「キーファー・サザーランドみたいな奴」っていう曲があるらしいんだけど、それは酒癖悪いとかケンカ大好きとか頭髪ヤバいとか人差し指と小指立てる意味不明のハンドサインが好きとかそういうことですか。ようつべにあんのかなあ。ない。ニコニコにもない。…借りるか。
  • ああもう一時か。寝ますわ。最近いろんな意味で荒れている。困ったものです。

|

« 2010-10-02 | トップページ | 2010-10-03 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-02 | トップページ | 2010-10-03 »