« 2010-10-19 | トップページ | 2010-10-20 »

2010年10月20日 (水)

今日のお・か・い・も・の

 というわけで病院の帰り、五反田でうじゃうじゃしてきました。
 今日くらいの気候だとダウンのベストが結構重宝しますな。慣れるためにカラコンもしていきました。あと使用感(?)を出すためにロスコのジャックかばんも持ってきました。
(っていうかさー、起きたらBDレコーダーの時計が9:30とかなってるじゃん? もう即家でなきゃって朝飯も食わずに出たんだよねー)

 まずは医者へ。毎月出す診断書があるため今日は700円くらい。
 「見てくださいヨ」といって目を指差すと「青い!」と言われ、どうしてなんだから始まってイベントの話をすることに。医療事務員さんの一人はDAY2で脱落したらしいので、貸してあげようかな。

 病院でも似たような展開に。でもおばさんだったから「24」自体知らなかった。のでそんなに突っ込んだ話はせず。

 腹減ったなあ、と思いつつ病院が終わって薬局(調剤薬局ね)行って、一度五反田駅の地下に降りてマツキヨで以下を購入。

Ca3h0472

 やっぱり使い切りの方が衛生的かなと思い。フタをするタイプはどうやっても雑菌が入るって話を聞いたことがあるので。使用期限が2013年だったから、あ、いいやこれで、と。

 腹減ったなあと思いつつ地上に出るとぽつぽつと雨が。折り畳み傘でも買うかなあとか思いながら東急レミィへ。

Ca3h0471

 ブレブレですな。2.5cm身長がアップするかかとのみのインソールと、トレンカ、フットカバーも兼ねているレギンス、以上です。20%オフっつーから買ったのにレシート確認したらなってなくて、レジの人ももたもたしてるもんだから
「あの私も無尽蔵に時間があるわけではないので慣れてる人呼んでもらえますか?」
と言ってやんわり急かす。クレジットで支払ったので一度全取り消しして打ち直し。

Pap_0475

 携帯百景にも上げましたが、Pasmoに貼るシール。何でも機械に突っ込む時にはシール剥がさないといけないそうで(多分これって表面印字がある関係だよね。私にはあんまり関係ないんだけど)、剥がすためのタブみたいなものもちゃんとついている。ムーミン柄のとかもあってかわいかったんだけど、ちょっとこじゃれてみました。ダッサイストラップつけてんのにね。

 そこでいい加減お腹がすいたのでレストランフロアへ。うどんがいいなと思ってお店の前で待っていると、店員さんが出てきてなんでも釣銭が用意できないとか。ハナから現金でなど支払う気のない私は「カードならOKってことですね?」というとそうですといって中に通される。
 お昼はきつねうどんと鳥そぼろ丼のセット。行く途中の階でカフェめしとかあったんだけど、1,000円も払ってられるかボケェ! と思って(しかも見本もないから分量も謎。こんなのに札は出せねえ)レストラン階に上がったんですけどね。
 五反田大戸屋なくなっちゃったからなあ。

 その後その階下のブックファーストに。横に旅行代理店があったので、鉄道と飛行機の出張パックのパンフレットをガメてくる。いや、地方のイベントにも行きたいなあと思って。
 で、今号のCUTを立ち読みしたら少年岡田(V6の岡田准一)が表紙になっていて、それでWebの見本はシルバー一色だったのか、と納得。一応読んでもみたけどまあまあ書いてはありそうだ。(ひどいものいい)

 そこから少し階を下り、アクセサリー屋さんで以下を購入。

Ca3h0474

 ピアッサー(左)とリング二個。
 本当は結婚指輪みたいなシンプルなリングが欲しかった(コスプレ用)んだけど、なかったので自分の好みで買ってしまった。この写真だとよく分からないんだけど、片方は濃いブルーで、もう片方は半分がシルバー、半分が濃いブルー。
 ピアッサーは、ふさがってしまった左耳に使おうと思ってるんだけど、消毒剤系のものを何も持ってないし買わなかったので、まだ今日は何もしないつもり。開けた当日は風呂入れないしね。

 やっと五反田レミィを出て、TOCの送迎バスに乗る前に近くの大黒屋をのぞく。全国百貨店商品券は…985円!? 思わず「高っ!」とか言ってしまった。
 TOCの送迎バスに乗りTOCへ。ユニクロでイヤーマフを見たけど気に入る色がないので何も買わず。

 同じTOC内の一階一番奥にある、私は結構気に入ってる雑貨店にて以下を購入。

Ca3h0470

 まず1のポーチはコンタクト用品入れとして。2は傘立て。今ドアに貼りつけるタイプのを使ってるんだけど凄いイラつく時があるので。まあ雑色にいた時から使っていたから元はとったので十分。
 そして3なんだけど、これ何だと思います? 答えは折り畳み傘。新しいのはないと言われ、ディスプレイになっていたこれを購入。まああんまり傷とかついてないからいいや、と思って。ちなみにもっと長さの短いチューブみたいな形をしているやつもあった。

 TOCを出てからは徒歩で、ツタヤでDVD返してからブクオフへ。

Ca3h0473

 ちょうブレた。105円。つか頼めばいくらでも貸してくれそうなアテがいくつかあるにも関わらず買ってしまった。総武線の傍若無人さについ。京急も多分似たようなキャラになるだろうな。
 京急の客層もすごいからねー。若者も「オマエ本当に平成産まれか」と疑いたくなるようなセンスのが乗ってたりするからねー。京急川崎で大師線から乗り替えてきたっぽい、工場勤めらしいデブオヤジがこちらが降りようとしてるのなんてガン無視でドアの中央から乗ってきたりするからねー(実話)。

 昔見つけたんだけど、京急に乗ってたらドアに指を挟まれて流血したとか殴られたとか歌ってる面白い動画があったんですがみつかりゃしません。代わりにこちらをどうぞ。ネタも比較的新しいし、無駄にかっこいい。

 まあ全部ひとくくりにしたいわけではないので当該するからといって怒らないでほしいんですが、それで私は学びました…。神奈川県民は基本DQNなのだと…もしくは動物なのだと…そう思えば楽かなと…。(←独断と偏見を交えてお送りしております)警察もヒドいですからねー、神奈川は(これは紛れもない事実)。

 この本のカバーって、よく見るとラメ加工が入ってる。同人上がりが考えそうな発想だな、とかヒドいことを考える。

 ここで語学雑誌を結構丁寧に探したんだけど、目当てのものはなかった。ジェット・リーが出てきているものがあって読んでみたら、やっぱりCDついててその対訳が入ってるっていうタイプ。ジェットはかなり大人になってから英語勉強したらしいけど、その割に発音はいいと評判らしいね。

 ブクオフはまあ上のしか収穫なし。今週末は17:00~19:00までタイムセールで本20%オフだったかな? やるってよ。

 青春鉄道の続きでも読みますわ。擬人化王国? 行くか、あんな混むイベント!

|

« 2010-10-19 | トップページ | 2010-10-20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-19 | トップページ | 2010-10-20 »