« 2010-10-30 | トップページ | 髪切った!? »

2010年10月31日 (日)

今日は断髪式ですがそんなことよりこれ見てくださいよ

 風邪が振り出しに戻った東京小町ですおはようございます。
 何か美容院ですごく迷惑かけそう&時間かかりそうでうんざりです。

 まあそれはさておき、昨日いくつか買物したのでご紹介いたします。

Ca3h0307

 これかわいくないですか? かわいいですよね?
 五反田レミィの中の雑貨屋で買ったんですが、最初スリッパをみつけたんですよ。でも私はこの季節は足首から少しある(まあ短いブーツみたいな)ものを履いているので、需要はないな、でもかわいいな、と思ってたんです。
 それが、昨日覗いてみたらスリッパがなくなっていて「なくなっちゃったのか…」と思っていたら、ブランケットが!! 即手に取りましたよ(一応値段は見ましたが)。
 他にもこのシリーズはないのか!? と店内を探したんですが見つからなかったので、店員さんに聞いたら「今日入荷したんですけど…」とぬいぐるみと、ストラップを見つけてくれました。あ、あとタオルハンカチも。

 正直、私ぬいぐるみ買うのなんて人生初ですよ(子供の時は親に買ってもらっていたから。ぬいぐるみそのものを持ったことがないワケではないです)。

 なんかこの歳になってすごく今更なんですけど、かわいいものに目が行くんですよね。高校生くらいの時はすごいシンプル路線で、フリルとかリボンとか冗談じゃないといった感じだったんですけど。人の好みもまた変わるんですねえ。

 ちなみにこのクロネコさん、タグのところには「Pea Pod」と書いてあります。どうも英語ではソラマメのことを指すらしく、「ネコ」という単語もつけてぐぐってみました。(←画像で出ますので注意!)
 結構いろいろなグッズあるんですねえ。あ、そうそうバッグもありました。でもそれはあんまりピンと来なかったんで買わなかったんですよね。
 どうもショッピングサイトを見ると「ネコマンジュウ」もしくは「イタズラネコ」と呼ばれているようです。
 楽天で取り扱いがあるのは以下の店舗。

 見た感じ上の三店舗が扱いが多いですね。色違いとか、エプロンとか他にもいろいろあるようです。いやぁ、正に恋した瞬間でしたねえ…。

Ca3h0308

 これはなんぞ? と思う人もいるでしょうが、頭の後ろからつけるタイプのイヤーマフです。今流行の「」ファッションに合わせるのはユニクロで買ったからいいんですが、例えばアディダスのジャージを着たりした時に合わせるものがないので買いました。先日買ったジャージにピンクが入っていたのでピンクを。
 しつこいようですが私がピンクを買うのも物凄い珍しい事です。人の好みって(以下略)。

Ca3h0301

 Zoffでサングラスも買いました。かけるとちょっと悪っぽい雰囲気になります。まあベリショ金髪には似合うんじゃないでしょうか。
 この日着ていた、H&Mで買ったジャケット

Ca3h0075_2_3 にもベストマッチでした。このH&Mのジャケットですが、勿論合成皮革なんですけど、温かくてポケットも一杯あって便利です。買ってよかったと思いました。

 あと通販でこれを買ったのが届きましたね。

Ca3h0107_2

 壁に立てかける式のCD/DVDラックです。まあ満杯にする気はないので、積み本とか積みDVDはここに置いておこうかと。

Ca3h0106_2

 ブレブレですが、今のところこんな感じのラインナップで。

 最初店舗で見かけて、後で電話して聞いたんですけどあんまり要領を得なかったんですよ。で、フランフランのオンラインサイトで「CD」という検索キーで引っかけたら一発ヒットしました。届いた箱にもフランフランと書いており、フランフラン純正の商品みたいですね。値段は9,000円代。

Ca3h0309_2

 これは昨日じゃなくて一昨日なんですが、無印で買いました。振り子時計はずっと欲しかったんですよ。まあ無印良品週間の時に買えばいいのにって感じですが、欲しい時が買い時だ!! という妙な根性を発揮して買ってしまいました。2,500円だったかな。
 PCの真上に設置してあります。今まではここに月齢のカレンダーポスターを飾っていたんですが、飽きたのと、そのカレンダー自体が2009年なのでオクに出す事にしてこちらにしたという次第です。

 このエントリを上げ終わったら、楽天でネコマンジュウ漁ってみますw

|

« 2010-10-30 | トップページ | 髪切った!? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろんさん、初めまして。
猫をおかいになっているのですね羨ましい…
昔子供の時は実家に猫がいたのですが、大人になってから動物アレルギーになってしまいました。
それに会社に行ってる間ずっと一人ぼっちっていうのもなーと思って最早猫飼うのは諦めてます。(ノд・。)

投稿: 東京小町 | 2010年10月31日 (日) 09時31分

こんなところに、我が家の紋次郎が‥。(笑
はじめまして。猫のぬいぐるみが家の紋次郎に似ていたのでコメントさせていただきました。

確かに年齢が増すごとに、かわいいものに目がいくようになりました。私もシンプル路線でしたが今では、犬猫達のお陰で部屋が片付きません。

投稿: ろん | 2010年10月31日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-30 | トップページ | 髪切った!? »