« 2010-10-29 | トップページ | 2010-10-30 »

2010年10月30日 (土)

諸君、私はブクオフが好きだ。(以下略)

 演説は(私以外の人にとってはどうでもいいことなので)省略します。
 さて10/29、なんとか体調も持ち直したと勝手にふんで、Newオープンのブクオフに出陣してまいりました。

 その前に、国道一号玉川大橋店で


を105円で。
 実はこれ、最初105円じゃなかったんですよ。450円だったんです。でも、表紙の角にぶつけた跡があったんですね。人の手に渡ったというだけで半額ならば、ぶつけた跡など言語道断、ということで店員に直談判して負けさせました。(勿論下手に出て敬語使って話してますよ、念のために言っておきますが。まあ駄目元で言ってみたらOKだったってことです)
 さすがにここは現金で払いました。あとはまあ、×××Holicと、英語雑誌(NONSTOP ENGLISH WAVE)、映画のパンフくらいなものですが、ここは映画のパンフは一切取り扱ってませんでした。

 それから、アディダス買ったんでもう着なくなったチャンピョンのジャージを査定に出したら、「お値段おつけできません」言われました…。チャンピョンはブランドじゃないのか…。ドルガバとかフェンディじゃないと駄目なんだな、きっと…。

 やっぱりブクオフはものの回転が速いですね。特に大型店舗は。モデルガン系が軒並みなくなってました。

 再びバスに乗り、ラゾーナへ。ゆうちょ銀行でオクの落札分の入金をして、無印で買物し、ちらし寿司(500円♪)も買い、川崎ルフロン内フィールド内のアディダスに行きました。
 丁度セールをやっていて、ジャージが安かったのでまた買いました。

Ca3h0082_2

 WOMANものなので、色もそんな配色ですね。上下合わせて9,701円。
 それから行きつけのマンガ喫茶Diceへ。


が読みたかったんですが、まだ入荷してませんでした。ちぇっ。
 とりあえずここで一旦、何を買わなければいけないのかを自分のブログを見て再確認。最初携帯でやろうとしたんですが、携帯だとamazonアフェリが一切見れないんですよ。
 で、あらかじめしてきたメモにフロントで借りたボールペンで書き込みをして、MORE'Sに向かいます。
 途中サンドラッグがあって、私ここのカード持ってたなあと思い、ローションティッシュの携帯用のと、クロレッツのボトルガムを買いました。

 先のラゾーナの無印の人が、紙袋に入れてきたので(私はビニール派なので言う時はきちんと言うのですが、その時は言わなかった)、一旦道端に荷物を下して整理しました。その時に先程のジャージが目についたので、目の前にあった何か電気関係のBOX? の上に置いて来ました。川崎のホームレスの方の足しにでもなれば。(←思ってもない事)

 さて川崎MORE'Sのブックオフ。対抗心なのか、105円以外のマンガ一律200円ということで有効利用させていただきました。以下、全部200円。


 amazonのマケプレで1円のを買ったとしても251円ですからね。これはお値打ちです。
 で、amazonのアフェリに出なかったんで今仕方なく写真を撮りました。

Ca3h0305

 を、900円で。
 で、ここからは映画のパンフなんですが、何故か値段によってレシートに印字されているジャンルも違ってます。105円は「活字 雑誌」となっていて、150円は「活字 児童書」になってるんです。後者は明らかにおかしいと思うんですけどね…。
 画像はクリックで600*450の別窓が開きます。

Ca3h0111_2

 アラハン!! 永遠の童貞(友達が言ってたw)リー・リンチェイことジェットリーさんの作品ですよ。状態も申し分ないくらいきれいだったので、これは満足でした。

Ca3h0110_2

 孔雀王! 私三上さんもユン・ピョウさんも好きなので、この映画ものっそい好きなんですけど、DVD化されてないんですよねえ…。
 さて、ここから先は150円です。思わぬ掘り出し物があってびっくりしました。

Ca3h0116_2

 最近米amazonからBDを買ったこの作品ですが、私映画館にまで見に行ってるんですよね。どんだけ~。ハガレン好きな人は見たらいいと思いますよ。ただ見終わった後、確実に鬱になりますけど。ブラピが破天荒なジャックみたいな刑事でいい感じです。対するモーガン・フリーマンの老成ぶりというか、ベテランっぷりもいい味出してます。

Ca3h0115_2

 永遠の童貞その2w ジェット・リーの欧米系映画だと「キス・オブ・ザ・ドラゴン」が非常に人気ですが、私は断然こっちのが好きです。BDも勿論持ってますよ。音楽がMassiveAttackということも好きな要因の一因なんですけどね。


 映画公開前にCDが出たのでCDだけ先に買って、結局映画はスルーしちゃったっていうw 何やってるんでしょうかね。
 この映画は脚本がリュック・ベッソンで、監督は「トランスポーター」シリーズなどで新生気鋭のルイ・レテリエです。この監督の映画はあんまりハズレないですね。

Ca3h0113_2

 今や大ハリウッド俳優のユアン・マクレガーさんを一気に有名にしたこの作品。坊主頭もなかなかいいですね。子供の教育上はよろしくない映画ですが(反面教師にするならまだしも)私はスキです。DVD一度廃盤になってまた復活したんですよね。これを廃盤にするとか、正直ありえないと思いますよ。映画史に残る一本でしょう、間違いなく。


BD出てるんだ! 欲しいな! でも2,000以下じゃないと買わないって決めてるんですよ、一応。中古にも出回らないだろうしなあ…。

Ca3h0109_2

 先日DVDも購入しましたが、やはりビジュアルがパネェっす。DVDは、刑事役の吹き替えが大塚明夫ってのもポイント高いですね。


Ca3h0108_2

 私トム・クルーズって正直本当にどうでもいいんですが(好きでも嫌いでもない)、一応キーファーさんが出ているのでおさえとして。まあキャストとして紹介されてもいますしね。超坊主頭なんですよねこの映画中は。軍人(中尉)の役ですからね。
 さてお待たせしましたここからが掘り出し物です!

Ca3h0112_2

 ロストボーイ! キーファーさんが吸血鬼という、なかなか面白い映画ですよ。B級と一言で片づけるのは簡単ですが、まあ見て損はないと思いますよ。何より若いしカッコイイし!

Ca3h0114_2

 ヤングガン! 正直よくあったなあと感心したくらいですよ。だってこの映画日本公開1988年ですよ。物持ちのいい人もいたもんです。
 ちなみに、この映画2もあります。
 さらに、この映画に出てきている一人の人が、24のSeason1でカメオ出演してます。ファンなら誰か分かりますよね?
 あとですね、一言言わせてください。
 キーファーさんの顔の上に値札シール貼るのだけは勘弁してください…
 あとチャーリー・シーンも出てますねこれ。(二作目は出てない)結構好きです、チャーリー・シーンも。
 で、合計すると2,960円なんですが1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを持っていたので結果としては2,810円となりました。

 帰ろうとしたら、出口付近にこれから本棚に並べるワゴンがあって、これがあったので

って写真ないですね。表紙はケイト・ハドソンさんという女優さんだそうです。面倒なので表紙の写真は勘弁してください。
 一応立ち読みしたんですよ。で、書いてあることは確かに事実(途中泣かず飛ばずになって24で復帰したとか、ジュリア・ロバーツのクソ女に婚約破棄されたとか)なんですが、どうも悪意(もしくは嘲笑)を持っているとしか思えない書かれ方で、ファンとしては正直かなりカチンと来ました。後で雑誌の項目にも加えてやらなくもないかなあと思ってますが、評価は1です。マイナスが許されるなら-5!
 つかこの雑誌定価900円とかいって、たいして内容もないのにボリ過ぎですよ。サイズB5で、途中白黒ページもはさんで120Pですからねえ。(どうも特別号ってことで900円みたいです。今普通に売っている方は680円。まあそれでも高いと思いますけどね)
 150円で買いましたけど、デジタイズしてまたブクオフに突っ返そうかなとも考えましたけどね…。なんかこんな記事、持ってるだけで嫌だなあと思いますよ。コピーで十分。

 この時点でかなり荷物があったんで、駅のコインロッカーに預けることも考えたのですが、持って行くことにしました。

 年末年始で全ての経費を賄っているんじゃないか路線、京急大師線で京急川崎から二つ目、鈴木町でおります。
 降りるとまず大きなヨーカドーが目につきます。このヨーカドーは反対側に通り抜けできるので、中を通っていくといいです。
 通り抜けたらすぐに店舗があります。一階はヤマダ電機になってるんですね。

 が1,500円だったのでまずはこれだけ単独清算。どうしてかというと1,500円以上お買い上げで150円引きクーポンを二枚持っているから。ということで1,350円ですが、amazonのが安いですね。ちぇっ。

をそれぞれ105円で。状態は非常にいいです。
 推察するに、多店舗で引き出しに入っていたようなものを回してもらっているんじゃないかなあと。でなきゃ、近隣住民の売った分だけで(しかも大型の)店舗として成り立つほど本は揃いませんからねえ。

を、それぞれ105円で。

 それから、外国本のところにこんなものがあったので買ってみました。

Ca3h0080_2

 大統領へのお土産として。確かにハングルしか書いてないので、日本では普通には買えないものだと思います。950円もしましたよ。ちなみにもう一冊ありましたけどね。今残ってるかどうかは知りません。

 それからここは、こんなものもあります。

Ca3h0079_2

 ちとブレてますが、指輪ですね。左二個は趣味、右の一個はコスプレ用。一応楽天で注文してあるんですが、届くのがギリギリか下手すると次の日とかになりそうな予感なので、一応保険として。105円とかもっと安いのもあったんですが、いかにもシルバーじゃありません! という感じで安っぽいので、値段忘れましたが(レシートによれば600円か700円)買いましたよ。神は細部に宿りますからねえ。
 ということで三個セットで1,900円。

 最後はこちらを買いました。

Ca3h0306

 魔法瓶。プラスティックなのでどうよと思ったんですが、中を開けたらちゃんとガラスだったので、インテリアにもマッチするしいいかなと思って購入しました。先日一晩漂白剤と水を入れておいて、今干しているところです。

 あとこの店舗には、ブランド品(バッグ類、ジュエリー、時計)、衣料品、おもちゃ(すごく沢山あってびっくりしました)、あとうろ覚えなんですがデジタルものもあったような…気がします。

 スタンプラリーは二周目で、現在もう三個も溜まってます。どんだけ好きなのよ、って話ですね。、

|

« 2010-10-29 | トップページ | 2010-10-30 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

小町オススメ!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

東方神起」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010-10-29 | トップページ | 2010-10-30 »